-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
静岡旅行★NO.1★
2008 / 03 / 31 ( Mon ) 09:48:47
29日から30日の一泊二日で、静岡へ旅行に行ってきました~
今回泊まったのは『浜名湖レークサイドプラザ』というところで、お部屋にはワンコようにケージもありました!!ちょっと床がツルツルでみにぃ滑ってました~
DSCN1643_convert_20080331092054.jpg


お部屋からは浜名湖も見えました~(窓の網がジャマですね・・・)
DSCN1644_convert_20080331092212.jpg


みにぃは専用ケージよりも、ベッドのほうがお気に入りのようで、慣れたころにはすっかりくつろぎモードに!!
DSCN1651_convert_20080331092839.jpg

ごろ~ん「きもち~でしゅ~

DSCN1652_convert_20080331092659.jpg

くた~「ごはんまだかなぁ」

人間の晩ご飯はバイキングでしたそのころみにぃは一人お部屋でお留守番。。。ひとりぼっちの間~~~~
DSCN1653_convert_20080331093002.jpg

「はぁ~みんなはやくかえってこないでしゅかねぇ
な~んて思ってくれてるとうれしい

夜のお散歩はホテルの周りをぐるぐるテクテクついでに写真も
DSCN1655_convert_20080331094008.jpg

季節はずれのツリーの前で

DSCN1662_convert_20080331095210.jpg

キラキラとライトアップされたの前で・・・のはずが、大変だぁヨットよりみにぃの目のほうがキラキラしてる!!というより、光ってる!!!実際は本当にきれいだったんだけどなぁ。。。残念

DSCN1665_convert_20080331095553.jpg

チャペルを見つめるみにぃ

DSCN1649_convert_20080331094300.jpg


「あしたはどこにいくでしゅか~?」・・・・・つづく!

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
『犬と私の10の約束』
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 20:30:13
今日、映画『犬と私の10の約束』を観に行きました。
DSCN1637_convert_20080326201713.jpg

映画を観る前に、本を読んでいたのですが、『10の約束』のところで涙が止まりませんでした
犬と暮らしていると、人間だけのときよりは行動が限られてしまうのも分かる。でも、今じゃもうみにぃがいないの中は考えられないよ。
これからどんどん忙しくなって、みにぃとの時間が減っちゃうのかな。。。だけど、遊べるときはたくさん遊ぼうね!!いっぱい一緒にお出かけもしようね!!いろんな思い出作ろうね!!まだまだ長く一緒にいるだろうけど、きっとあっという間に過ぎちゃうだろうからね。なんとなくしんみりしちゃったので映画ネタはこれくらいで・・・
なかなか言葉には表しにくいけど、この映画を観たらなにか考えることがあるよーな気がします

それから~今日の夜の散歩で久しぶりにお友達に会えました
Mシュナのばふくんとチワワのちーちゃんです。
ばふくんはお馬さんカットがす~っごくかっこよかった
ちーちゃんはみにぃをす~っごく気に入ってくれてずっと抱きついててかわいかった~
2人におからクッキーも渡せたし満足満足♪
ちなみにカメラ持って行ってなかったので写真がありませ~ん。。。ごめんなさい。。。

DSCN1634_convert_20080326205020.jpg

みにぃ、これからもよろしくね

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
銀座
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 17:39:58
みにぃ銀座に初上陸でしゅよ

DSCN1606_convert_20080323170246.jpg

銀座は人がい~っぱいでしゅ
まずは三越の屋上にあるドッグラン
DSCN1567_convert_20080323170755.jpg


DSCN1576_convert_20080323171026.jpg

誰もいないので、ボール遊びただひたすらボールを追いかけるみにぃ

DSCN1588_convert_20080323171603.jpg

外の様子も気になるね~でも、お水を飲むのも忘れずにね☆
DSCN1587_convert_20080323171402.jpg


DSCN1592_convert_20080323171753.jpg

看板犬ツモちゃんもうすぐ3歳の女の子です。
お顔がと~っても小さい!!みにぃとは、お互いガウガウしちゃって挨拶できず。。。

DSCN1616_convert_20080323172726.jpg

ドキドキ銀ブラ中のみにぃ。そんな感じで歩いていると~とってもかわいいものを発見
DSCN1618_convert_20080323173103.jpg

『キティブーケ』です
みにぃもキティちゃんと
DSCN1617_convert_20080323172839.jpg


それから・・・歩行者天国になった道路にワンちゃんが集合してたので、みにぃも後ろからおじゃましま~す
DSCN1601_convert_20080323174018.jpg


DSCN1603_convert_20080323174113.jpg

みにぃの大好きなトイプーちゃん、大きなコリーさん、それにサマーカットのポメちゃんもいました。

最後は、銀座の街を背景に
DSCN1594_convert_20080323174615.jpg


初めての銀座はど~だった??
DSCN1563_convert_20080323174951.jpg

「たのちかったけど~あたちはドッグランではしるのがすきでしゅ

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
手作りおやつ♪♪
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 15:15:43
手作りおやつ第二弾は、『おからクッキー』です
★材料★おから(100g)、全粒粉(100g)、ベーキングパウダー(小さじ1)、無塩バター(20g)、オリゴ糖(大さじ1)、卵(1個)、豆乳(大さじ2)、レーズン(50g)
         DSCN1545_convert_20080322144308.jpg


☆作り方☆①おからはからいりし、レーズンはぬるま湯でもどして刻む。
         DSCN1546_convert_20080322144614.jpg

       
       ②粉類は合わせてふるっておく。
         DSCN1547_convert_20080322144920.jpg

       
       ③ボウルにバターとオリゴ糖を加えてクリーム状になるまで、まぜまぜ・・・
      
       ④そこに、卵と豆乳を加えてさらにまぜまぜ・・・
      
       ⑤そこに、おから+粉類を加えてまぜまぜ・・・レーズンも入れてこねこね・・・

       ⑥生地をボール状にして、平たくして、オーブンシートへ!!
         DSCN1549_convert_20080322145321.jpg

        
       DSCN1548_convert_20080322145141.jpg
          「こんどはなにをつくってるでしゅか?」

       ⑦190℃に温めておいたオーブンで20分くらい焼いて・・・出来上がり
         DSCN1550_convert_20080322145519.jpg

        こんがりいいにおいで、レーズンがチョコッチップみたいでおいしそうにできました~
        関節サポートにグゥ~なイソフラボンがたっぷりのクッキーです!!

さっそくみにぃDSCN1555_convert_20080322150943.jpg
                   「うまうまでしゅ~

食べ終わったら・・・「ふぁぁぁ~ねむくなったでしゅ
            DSCN1540_convert_20080322152345.jpg


未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
みにぃSHOW
2008 / 03 / 12 ( Wed ) 20:06:11
久しぶりのトリミングで、すっかり別犬になっちゃったみにぃ
写真を撮るのがと~っても楽しい今日この頃

遠くのみにぃ
DSCN1482_convert_20080312194824.jpg

その視線の先には何があるのか・・・???じっとこちらを見つめるみにぃです。

アップみにぃ
DSCN1481_convert_20080312194545.jpg

ついこの間まで埋もれていた目がキラキラしているみにぃです。

ノーマルみにぃ
DSCN1484_convert_20080312195154.jpg

真顔・・・なんだけど、たまねぎみたいなソフトモヒカンが笑いを誘うみにぃです。

☆おまけ☆
DSCN1279_convert_20080219224145.jpg


DSCN1487_convert_20080312195336.jpg


上が1ヶ月前のみにぃ
下が今日のみにぃ
わずか1ヶ月で劇的に若返りました!!おなじワンコとは思えない!!!

最後はお疲れさまみにぃ
DSCN1489_convert_20080312195429.jpg

「ふ~あたちつかれまちた。。。ちょっときゅうけいでしゅ

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
★ソフトモヒカン★
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 20:13:42
3月10日・・・この日、みにぃはやっとモサ犬を卒業しました!!
最後にトリミングしてもらったのが、去年の11月・・・初めてのモヒカンに挑戦するために、3ヶ月半も放置
そしてやっとこの日が来ました★

午後6時過ぎ、ドキドキワクワクしながらお迎えに行くと・・・じゃんっ!!

DSCN1459_convert_20080310200230.jpg

写真じゃちょっと分かりにくいけど、頭の上にbabyソフトモヒカンが『こんにちわ』してる~~
目の周り、まゆげもスッキリ耳の毛は切らないで、子犬っぽくなりました

DSCN1460_convert_20080310201043.jpg


「なんだか、おかあさんとおねえちゃんがわらってましゅでも、あたちはおやつがもらえるから気にしないでしゅ

.DSCN1464_convert_20080310201251.jpg


毛量が他のシュナより少なめなみにぃ。夢のブーツカット目指してまだまだ頑張ろうね☆(「そのかわり、あたちのジマンはこのなが~いうしろあしでしゅ」byみにぃ

今回、担当してくださったトリマーさんみにぃ笑いと新しい発見をありがとう!!!

DSCN1462_convert_20080310201204.jpg

「どーいたしまちて

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
手作りおやつ♪
2008 / 03 / 06 ( Thu ) 19:26:36
今日は、初めてみにぃのおやつを作ってみました~今日のメニューは、『お魚クラッカー』です。

★材料★薄力粉(50g)、全粒粉(50g)、ベーキングパウダー(小さじ1)、煮干粉・・・がなかったので今回は代わりにかつお粉(5g)、ちりめんじゃこ(10g)、青のり(適量)、水(150ml)
         DSCN1417_convert_20080306114814.jpg

☆作り方☆①ちりめんじゃこは水につけて塩抜きに。
         DSCN1420_convert_20080306120027.jpg

       ②ボウルに粉類を合わせて振るいいれる。
         DSCN1418_convert_20080306115623.jpg

       ③青のり、じゃこ、水を加えてコネコネ・・・
       ④生地を伸ばして~好きな型で抜く。
         DSCN1423_convert_20080306121016.jpg

       ⑤180℃のオーブンで15分ほど焼いて、完成
         DSCN1431_convert_20080306121449.jpg


「いいにおいがしてきたでしゅDSCN1430_convert_20080306121221.jpg


出来上がったクラッカーをいろんな角度からチェックするみにぃ隊長
DSCN1427_convert_20080306122223.jpg


DSCN1426_convert_20080306122112.jpg


DSCN1425_convert_20080306121845.jpg


「異常なしでしゅでは、いただきましゅ
DSCN1429_convert_20080306123350.jpg

「でも、やっぱりたべるまえにクンクン・・・チェックでしゅ
DSCN1432_convert_20080306123934.jpg


このあと、ペロリと食べてくれたのですが~。。。写真消しちゃいました

だけどね、みにぃ隊長、隊員には報告しなければいけないことがあるんですよ。それは・・・このクラッカーパリパリしてないんですよ~~ふわふわしてるんですよ~~(まるで、パンのように
どこで間違えたのかな??水を多めにしちゃったから??
ごめんよ、隊長
でも、初めてだから許してね次こそはクラッカーを作ろう!!

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
代々木ドッグラン
2008 / 03 / 02 ( Sun ) 17:55:39
今日は、初めて代々木公園のドッグランに行ってきました~
っと・・・その前に、梅の花が咲いてたので、パチリ

DSCN1388_convert_20080302171504.jpg

このきれいな梅の花(の、つぼみ)をはじめて見たみにぃの反応は・・・
①とりあえず、じっと見つめる
DSCN1382_convert_20080302171632.jpg

「これから、きれいなおはながさくんでしゅか~?」
②とりあえず、試食
DSCN1384_convert_20080302171824.jpg

「なかなかいけるでしゅ
③記念撮影
DSCN1386_convert_20080302172008.jpg


さぁ!!次はドッグランだぁ

DSCN1396_convert_20080302173312.jpg

たくさんのワンちゃんが遊んでいました
みにぃは最初はマイペースにテケテケしていたのですが、やがてごあいさつの旅に出て行きました

DSCN1392_convert_20080302173021.jpg


DSCN1393_convert_20080302173126.jpg


DSCN1397_convert_20080302173556.jpg


しばらく遊んだあと、公園の周りをお散歩に行きました~
DSCN1399_convert_20080302174251.jpg

クンクンしては~

DSCN1402_convert_20080302174354.jpg

テケテケ走る~

みにぃ基本パターンです。

今日はもう1つ★
せっかくブログを始めたので、名刺を作っちゃいました
DSCN1404_convert_20080302174504.jpg

「ことしはいっぱいおともだちをつくるでしゅ
DSCN1391_convert_20080302175423.jpg


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
