-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
シュナフェス★NO.2★
2008 / 04 / 28 ( Mon ) 19:28:18
おやつバイキングに行って~お昼を食べたら~いよいよシュナフェスも後半戦!!
午後の楽しみといえば・・・そう!!☆ファッショナブルコンテスト☆
去年の個人の部優勝者で、お友達のノアレイナが今年も出場するというので~みにぃ家とっても楽しみにしてたんです
今年のテーマは『オリンピック』ってことで、騎手とお馬さんに変身したノアレイナが登場~
                   DSCN1818_convert_20080427193648.jpg

              結果は3位でした!!おめでとうございます

そして、この日は・・・ブログを始めてから出来た新しいお友達に会うことが楽しみの1つでした☆
午前中にはARONくん
午後にはMAXCAN+ECOみにぃの親戚のミニーちゃん(偶然名前が一緒)、金太郎くん&小梅ちゃんミニーママさんに紹介してもらっちゃいました
ココアちゃんとは、直接ごあいさつできなかったけど(D-1レース準決勝で一生懸命走るココアちゃんをしっかり見ましたよ~
                  DSCN1809_convert_20080427193305.jpg
                          小梅ちゃん&金太郎くん

                  DSCN1814_convert_20080427193542.jpg
                          みにぃミニーちゃん

                今回一緒に参加したおともだち(全員じゃないですけど
DSCN1835_convert_20080427193950.jpg
お散歩仲間のボス ばふろふくん    
                           DSCN1831_convert_20080427193824.jpg
                             珍しいレバー色 ぽんたくん
DSCN1838_convert_20080427194154.jpg
シュナフェスのリーダー レイナノア

お友達とごあいさつして~ランで遊んで~を繰り返しているうちにシュナフェスもついにラストスパート
ドキドキお楽しみの抽選会のはじまり、はじまり~!!
近い番号が読み上げられるたびに「あぁ」と落ち込むみにぃ家・・・。結局なにも当たりませんでした

だけど、今年も思いっきり楽しめました~☆たくさんのお友達に会えたし、みにぃも泥んこになって遊べたしね来年も楽しみ

                  ☆今回の戦利品☆
                DSCN1841_convert_20080427194306.jpg
             おやつバイキングです!厳選しつつ大量にGET

                DSCN1842_convert_20080427201154.jpg
            みにぃママお気に入りのDENS CRAFTのポスターと時計です!

                DSCN1843_convert_20080428212557.jpg
            さすがのみにぃもお疲れみたい・・・いつのまにか参加賞のベッドに丸まってウトウト・・・
                             おやすみ、みにぃ

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
シュナフェス★NO.1★
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 19:24:41
今日はお待ちかねのシュナフェスです
天気は~朝までがパラパラ・・・「今日は室内かな~」なんて思いながら、みにぃ家出発

でも成田ゆめ牧場に着いてみると、いつもの会場にたくさんのシュナたちが~その後の天気は~みるみるうちに晴れてきました

お友達とごあいさつして~さっそくD-1レースに出場しました
           DSCN1796_convert_20080427182957.jpg

必死に走るみにぃ!!だけど、スタートが送れちゃって結果は残念予選敗退です
よ~し!!こうなったらドッグランだぁぁ
ってことで、ランへ行ってみると~いましたいましたぁ
赤いカラーにドットのお洋服・・・ARONくんですARONくん、思ったよりも小さくてかわいい~おまけに、みにぃのことも気に入ってもらえたみたい
          DSCN1806_convert_20080427184628.jpg

              まずは~クンクンごあいさつ
             「ふむふむ~みにぃちゃんでつね!」
             「そうでしゅよ~ARONくんよろしくでしゅ!」

         すっかり仲良しになったお二人さん!見つめ合って~
          DSCN1808_convert_20080427185347.jpg


                       ちゅっ
          DSCN1804_convert_20080427190250.jpg

 ARONくんとこんなに仲良しになれるなんて~おねぇもみにぃママも感激です!!
みにぃにも、セレブ犬の素質ありかも~なんてことが頭をかすめちゃった瞬間でした

          DSCN1816_convert_20080427190516.jpg

   そんな感じで前半はここまで続きはまた明日です★「まだまだい~っぱいたのちいことしたでしゅ

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
新しいお洋服♪
2008 / 04 / 26 ( Sat ) 20:22:37
みにぃママのお友達からみにぃに・・・とお洋服をもらいました♪
            DSCN1791_convert_20080426200628.jpg


久しぶりの新しいお洋服~があるってことは・・・やりますよ!!ファッションショー
            DSCN1792_convert_20080426200813.jpg

            キレイな水色とフードの中のボーダーがかわいい~
            今までにない色がお気に入りです

            DSCN1795_convert_20080426200940.jpg

            ピンクとグレーのボーダー柄です
            ★マークがかわいい~

ちなみに~明日のシュナフェスみにぃはもうちょっとおめかしすることにしました!!
           080216_202258.jpg

            ↑これ着ていきましゅ
少しは見つけてもらいやすくなったと思います!!たくさんのシュナ友さんに会えるのを楽しみにしてま~す

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっと到着!!
2008 / 04 / 22 ( Tue ) 20:42:07
今日やっとシュナフェスのゼッケンが到着しました~
みにぃの番号は・・・
             DSCN1786_convert_20080422201202.jpg

                       244番でした

おやつバイキングのチケットもしっかり確認!!
今年は2回目だから、去年よりた~くさんGetしようね、みにぃ

ちなみに~みにぃは今年、スッポンポンで行く予定です。なので、数百頭のシュナたちがひしめく会場でみんなに見つけてもらえないかもしれない・・・それは大変だ!!

ってことで~当日のみにぃはこんな姿だと思われます
            DSCN1790_convert_20080422202114.jpg

白い首輪ソフトモヒカンのシュナが目の前をテケテケ・・・と横切ったら、ぜひ声をかけてくださいね~

今年のシュナフェスは、ブログつながりのシュナ友さんたちと会えるので、さらに楽しみですではでは、みなさんシュナフェスで会いましょ~

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
2歳になりました♪
2008 / 04 / 20 ( Sun ) 22:01:03
             HAPPYBIRTHDAY
                       TO みにぃ


4月20日、みにぃは無事2歳になりました~

うちに来たころは、1.5kgしかなかった体重も、今では7kgに!!
標準的な成犬になりました☆
変わってしまったことといえば・・・体の毛の色が薄くなったこと、ヒゲが茶色くなっちゃったこと、なぜかCOOLになっちゃったことかな。
5ヶ月くらいまでは、どんなワンちゃんも大歓迎!!熱いみにぃだったんだけど~。。。まぁこれもシュナらしいってことで
これからのみにぃとの毎日が楽しみです♪

さてさて、今日はお誕生日だからって特別お出かけすることもなく~でまったり
昼ごろから、手作りケーキを作り始めました☆
出来たのは・・・直径8cmのミニケーキ(人間基準)!!スポンジが膨らんでくれて一安心
                    DSCN1753_convert_20080420222113.jpg

                     『苺と豆乳生クリームのケーキ』

そして~夜お誕生日パーティーの始まり、始まり~♪

まずは、ケーキとプレゼントをあげよ~う!!・・・の前に記念撮影
                          「はやくたべたいでしゅ~」
                   DSCN1759_convert_20080420222636.jpg


                   はいはい、じゃあどーぞそして、みにぃおめでとう
                   DSCN1762_convert_20080420222744.jpg


                  ちなみに、は、カラー&リーシュです!!
                  DSCN1765_convert_20080420222917.jpg

                       ↑みにぃがお嬢に見えた瞬間

そして、もう1つ嬉しいことが!!お友達のばふくんがを持ってきてくれたんです!!
ばふぱぱさん手作りのネックレスミニーマウスのぬいぐるみです♪
                  DSCN1783_convert_20080420224337.jpg

ネックレスの真ん中には、みにぃ『M』がキラキラ輝いてますぬいぐるみも、さっそく遊んでました~!!ありがとうございます!!

                  DSCN1774_convert_20080420223027.jpg

                           (左)みにぃ (右)ばふくん
             一年ぶりの2ショット☆この一年で出来てしまったのが、この微妙な距離・・・

去年のシュナフェスでは、顔をくっつけ合って仲良しだったのになぁ。。。ばふくんは子犬のころからのお友達。会えばプロレスって時期もあったけど。。。それも今では貴重な瞬間です(今でもたま~にするんですけど、あの頃に戻ってほしいよぉ)
だけど、熱いばふくん、COOLなみにぃのこれからが楽しみです!!これからもよろしくね~

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
トリミング
2008 / 04 / 19 ( Sat ) 21:14:50
昨日、みにぃシュナフェス前にもう一度サッパリしてきました~
     
         DSCN1736_convert_20080419205438.jpg


前回と同じで、ソフトモヒカンです耳の毛もあんまり切らずに、全体的にまぁ~るい感じにしてもらいました☆
でも・・・それよりも絶対にこだわりたいのがマユゲ!!ボサボサだと~よく男の子に間違われるんだもん
せっかく女の子だもんね~短いマユゲなが~いまつげ
「あたち、おんなのこでしゅ!!」アピールをします。。。

そして、今回はお誕生日月ってことで、お店からステキな

           DSCN1748_convert_20080419210605.jpg

みにぃの写真入りカレンダーです!!

どーして病院の台ではブルブル震えっぱなしなのに、トリミングの台の上ではこんなにくつろいでいられるの??不思議なみにぃです。。。
(病院もトリミングを同じところなのに!!)

          DSCN1737_convert_20080419210734.jpg


「おねぇたんが、おやつフリフリしてたでしゅよ」(本人談)
・・・かどうかは分かりませんがともかく、いい思い出になりました

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
シュナウザー*ファン
2008 / 04 / 17 ( Thu ) 22:22:02
今日やっと、『シュナウザー*ファンvol.2』をGETしました

        DSCN1726_convert_20080417215808.jpg

さっそくページをパラパラ・・・すると、いました、いました!!
ブログつながりのシュナ友さん大好きなお店テレビで見たK9のシュナチーム、などなど

次に機会があったら、みにぃを撮影会に参加したいなぁ
一応、去年のシュナフェスの集合写真の端っこに写っちゃってるんですけど次はもっと堂々とね・・・

もちろん、この方もちゃんと読みます!!
DSCN1731_convert_20080417215916.jpg

「ふむふむ~

DSCN1732_convert_20080417220043.jpg

「おともらちはどこでしゅか~??」

『シュナウザー*ファン』、人もワンコも楽しめる雑誌です

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
プレゼント♪
2008 / 04 / 13 ( Sun ) 19:14:48
来週の日曜日は、みにぃの誕生日
ってことで~を買いに行ってきました!デザインエフ
DSCN1716_convert_20080413184812.jpg

開店30分前に行ってしまったのに、中に入れてくれました~ありがとうございます!!

はもう決めてあったので、迷わずお目当てのもの購入
店内をグル~っと見ていると、『シュナウザーファン』の最新号が!!
こんなに早く発売されてたなんて・・・!!チェックが甘かったですね
早くGETしなくちゃ!!

エフの次に向かったのは~この前ARONくん&maimaiさんに教えてもらった、プランタンのDE WANに行ってみました
DSCN1717_convert_20080413184910.jpg

そこで、ARONくんの写真を発見~店員さんにも声をかけられるほど、ARONくんは有名犬でした

今日はみにぃお留守番だったので、おみやげもちゃんと買って
帰りました★
DSCN1720_convert_20080413185229.jpg

エフで納豆とヤギのミルクボーロ、DE WANで馬肉をGET最近のおやつ&ふりかけ不足もこれでバッチリ★
                      
       DSCN1718_convert_20080413185032.jpg

   
DSCN1723_convert_20080413185321.jpg
「この上にあるのがあたちのプレゼント??なにかな~♪」
それは、当日までのおたのしみです

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
シャンプー
2008 / 04 / 06 ( Sun ) 18:56:48
この前のトリミングから約1ヶ月~
そろそろシャンプーだねってことで、夕方からシャンプータイム!!
                    愛用のシャンプー&リンス
                  DSCN1708_convert_20080406180511.jpg

           我が家に来たころからず~っと使っているので、まだパピー用

DSCN1702_convert_20080406183447.jpg
お風呂上り~のびしょぬれみにぃ

                    DSCN1703_convert_20080406183914.jpg

ドライヤーで乾かすと~ふわふわみにぃの出来上がりッ
DSCN1705_convert_20080406185428.jpg


DSCN1707_convert_20080406185722.jpg

キレイになって、ちょっと誇らしげなみにぃ
「さっぱりしたでしゅ

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
静岡旅行★NO.2★
2008 / 04 / 01 ( Tue ) 19:59:00
2日目は、朝ごはんを食べて、10時にチェックアウトしてホテルとバイバイ

途中、足柄ICで休憩~
そこで、静岡名物のみかんちゃん(勝手に命名・・・)と記念撮影しました~
DSCN1672_convert_20080401193533.jpg

首にはおばあちゃん手作りのネックウォーマーを巻いて・・・

その後はお散歩~草の上をノーリードで走る!走る!!
DSCN1681_convert_20080401195145.jpg

小雨が降ってたけど~「そんなの気にしないでしゅよ~

大好きなボール遊びもしてごきげんなみにぃ
DSCN1677_convert_20080401193856.jpg


も強くなってきたから、そろそろ帰ろっか~ということで、しばらくみにぃの中でおやすみ~

おみやげは~みかんアポロメロンのゴーフレット
DSCN1687_convert_20080401200541.jpg

お気に入りは、ながさか養蜂場のはちみつマーガリンはちみつ入りブルーベリージュースはちみつキャンディー
DSCN1685_convert_20080401195347_convert_20080401200653.jpg

ちなみにブルーベリージュースみにぃも愛用中です

未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
