-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
緊急のお知らせ!!!
2008 / 05 / 31 ( Sat ) 23:51:29
千葉県動物愛護センターに、29日付けでシュナウザーが収容されたようです!、
千葉県動物愛護センターにそのシュナウザーの写真があります)



連絡先 千葉県動物愛護センター 0476-93-5711

場所は千葉県白井市。
S/Pで♂。トリミングも首輪ものみどり首輪も装着。顔はハンサムBOY

周りで脱走、迷子などでいなくなって探している飼い主さんや心当たりがあるない関わらず、声をかけまくって手がかりがつかめることを祈るばかり。
そして、できるかぎりブログなどで記事にしていただくと、この子の命が救われやすくなりますm(__)m 情報は広めなければ意味がないですから。

この子の命の期限は6月4日

願わくば、元の飼い主さんが現れるように願わずにはいられません。。


私もこのシュナちゃんのことを、COCOAちゃんとMAX&CAN+ECOちゃんのブログを見て知りました。

ブログにこの記事を載せることでこのシュナちゃんが助かる可能性が広がるかもしれない・・・とあったので、文章はそのままMAXくんたちのブログから借用しましたが、アップすることにしました。

このブログを見た方、ブログをやっている方はどうか、情報を広めてください!!

お願いします。







未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
モノクロ写真
2008 / 05 / 30 ( Fri ) 21:22:36
この前、ブログでみなさんのの歯磨き事情をお聞きしたところ~
圧倒的多数だった答えが~

わんこはペーストが好き!!

ということ。ならば・・・早速みにぃにもとゆーことで、我が家もペーストを使うことにしました。

即決はしたのですが~もうちょっと待てば近所のペットショップの5%offの日だってことで、今日まで~みんな大好きのペーストおあずけだったみにぃです。。。

                         今回、買ってみたのがコレ
               DSCN2046_convert_20080530205545.jpg
                      カッコよくモノクロで撮ってみたり・・・
                   みにぃのお気に召したかどーかはまた後ほど

                   さてさて~話は変わって今日のお散歩です
   またまたおともだちWANにあえましたぁ最近絶好調・・・かと思うと急に会わなくなったり。。。
                       
                       今日はチワワちーちゃんです
             DSCN2040_convert_20080530205702.jpg


                    ちーちゃんは、みにぃのことが大好きです
だけど、そのままの4本足じゃみにぃのお顔がよく見えないそこで、ちーちゃんはどーするかというと・・・
                DSCN2041_convert_20080530210930.jpg
                               よいちょっと
            2本足で立ってみにぃに抱きつきます2人なかよくこの姿勢をキープ。
                        見ているこっちは自然と笑顔です

                DSCN2035_convert_20080530212058.jpg
                     ハグハグ~みにぃたんだいしゅき~
           わわわ~ちーたん落ち着いてでしゅあたちどこも行かないでしゅよ

                DSCN2036_convert_20080530212302.jpg
                   クンクン~次はあたちが行く番でしゅよ~
                    ひゃ~みにぃたん、そう来まちたか~

        お散歩も終わってま~ったりしている夜に・・・ちょっぴり渋めなみにぃをパシャ
         DSCN2048_convert_20080530212934.jpg
                     あたち、カッコつけちゃったでしゅか??

      下手っぴな写真が上手く見える  気がするモノクロ写真にハマりそーなおねぇです

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩
2008 / 05 / 28 ( Wed ) 21:09:06
                  今日もデジカメを持って、いざお散歩へ!!
                これ持ってると、お友達に会える率が高い、高い

                 今日も、たくさんのお友達WANsに会えました

                    まずは、トイプードルクッキーくん
              DSCN2024_convert_20080528200711.jpg
    この前渡せなかった、名刺を渡せてよかったですこれから、みにっきへ遊びにきてね~

                   クッキーとバイバイしてから~お散歩再開

         「誰もいないかな~」とダメもとでいつもの公園に行ったみにぃみにぃママ

                           2人で遊んでいると・・・
                         YAYAちゃんに会いました
              DSCN2029_convert_20080528201735.jpg
    フサフサのお耳と真っ白なおひげがかわいい、元気いっぱいの女の子シュナちゃんです

                    このあとやってきたのが・・・ぽんたくん
              DSCN2030_convert_20080528200901.jpg
            この前会ったときは、うまく撮れなかったから~今回はリベンジ
                   バッチリかわいい笑顔をゲットしました

              DSCN2027_convert_20080528202530.jpg
        ぽんたYAYAちゃんみにぃガールズ軍団の総攻撃を受けていると・・・

                      (ぽんたタネ一筋なのにね)

                             ウニ登場
              DSCN2032_convert_20080528203930.jpg
              ・・・・・あれっ??ウニ、珍しく単独行動~タネがいなーいっ

               タネ、結膜炎になっちゃったためお留守番だそうです
                       ウニもなんとな~く寂しそう

                    早く良くなって、またみんなを笑わせてね

     タネちゃんらぶぽんたくん、今日のところはみにぃとのプロレスで勘弁しておくれ

      たくさん歩いて、たくさん遊んだ今日のお散歩・・・気づけば2時間が経ってました

              これだけ歩いたんだもんね。そりゃあ、こうなるよね、みにぃ
              DSCN2026_convert_20080528205523.jpg
                    休みたかったら、自分から止まる!!
                            これ、鉄則です。
                     
                    えっ?一緒にいるはずのみにぃママ??
                      そんなの関係ねぇ!!

                      それでもまだまだ休憩したかったら~
              DSCN2025_convert_20080528205727.jpg
                   お散歩ストライキ!!

                     おおっと強行にでましたね~みにぃ

                もちろん、このあと無事にまでたどり着けましたとさ

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
おともだちWANs
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 22:50:13
                 今日のお散歩は、なんとな~くデジカメ持参。
           そんな日に限ってお友達に会わない・・・・・なんてことはない!!!
                       今日は大当たりでした
           いつもの公園に行ってみると~入り口で誰かがお出迎えしてる・・・

                     ミニピンコンビのウニ&タネでした
              DSCN1990_convert_20080526221402.jpg
ウニ、このちょっと前にみにぃ夫婦ゲンカしちゃったもんだから、すねちゃって~どうしてもこっちを見てくれない。。。

              DSCN1986_convert_20080526221521.jpg
                        トイプードルクッキーくん
                        まん丸のお口がか~わいい

              DSCN1989_convert_20080526222040.jpg
                        同じく、トイプードルロミくん
                       たくさん遊んで、最高のスマイル

        DSCN1984_convert_20080526222828.jpg
       みんなそろって~ハイ、チーズって、ウニ&タネみにぃは、なにやら目で会議中・・・。

        DSCN1983_convert_20080526223010.jpg
                        がんばって整列しました!!
             
               DSCN1994_convert_20080526222324.jpg
                 少し遅れて~ボスの登場Mシュナばふろふくん
                        ちゃっかり後ろにはタネが・・・

               DSCN1991_convert_20080526224050.jpg
               ばふくんみにぃから、必殺!!はさみうち攻撃にあうタネ

               DSCN1993_convert_20080526224227.jpg
                  あたちたち、姉妹でしゅ姉・みにぃ&妹・タネ(笑)
                    
                    タネみにぃの妹で~ウニみにぃは夫婦
                このものっすごい関係で、3ワンはうまくやっています
            姉妹はおっとり仲良く、夫婦はお互いに雷を落としながらだけどね

             このあと、しばらくして~Mシュナレバーぽんたくんも合流~♪
写真を撮ろうと奮闘したおねぇですが~暗さとぽんたくんの元気に負けて、残念ながら写真はありません
                                     
                             アチャ~

〈おまけ〉
ウニみにぃの2ショットを撮りたいと思って・・・その瞬間を待ち続けていたおねぇ。そして、ついにやってきた!!!2ワンが並んだぁぁ
・・・と思ったら、

             DSCN1997_convert_20080526230749.jpg

                             タネ乱入

                                 
                            一同、爆笑
             

                           そんなタネが大好きです

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
アテンションプリ~ズ
2008 / 05 / 23 ( Fri ) 23:13:57
みにぃは毎晩、ブラッシングのあとに歯磨きをしています使っているものは、そのまんま歯ブラシ一本です☆
                   DSCN1978_convert_20080523225116.jpg

ちなみに~それにプラスして2週間に1本、グリニーズみにぃ氏、自主的に歯磨きがんばってますあっ後ろの洗濯物は気にしないでください。。。事故です。どうかみにぃ歯ブラシに注目してやってください。。。

                     そして、こちら↓がいつもの歯磨きのようす
                    DSCN1970_convert_20080523225344.jpg

                    DSCN1973_convert_20080523225608.jpg
今日、歯磨き担当のみにぃママがポツリとつぶやいた。「歯磨き粉使ったほうがいいのかな~」
う~ん。。。おねぇもわかんないよしっ!!これはブログしかない!!!ブログで皆さんの意見を求めようじゃないか!!!!と、パソコンの前に向かうおねぇ

皆さんのおうちではどんな風に歯磨きをしていますか??

最近は、ジェルや指にコットンをつけて磨くものやら・・・わんこの歯磨き道具のほうが熱心に進化してるよーな気がしないでもない今日この頃です。

              DSCN1977_convert_20080523225826.jpg
          「みなたまからのコメントで、あたちの歯はキレイになりましゅよまってま~しゅ

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
お気に入り?
2008 / 05 / 19 ( Mon ) 17:14:54
             みにぃは、新しいものをあげるとそれを振り回して歓迎する★
              新入りが自分よりデカイか小さいかは関係ないみたい・・・。
ドーム型のベッドも、ぬいぐるみも、オモチャも・・・み~んな振り回されて、見事みにぃのお気に入りに

                          今回のターゲットはこれ↓
                  DSCN1924_convert_20080517211453.jpg
                        リラックマのクッションです★

                      さっそくみにぃにプレゼントしてみると~
             


やっぱり振り回してる・・・ごめんね、リラックマ。でも、みんなこの道を通ってみにぃに認めてもらってるんだよ。いつか、君の上で寝てくれるといいね
           DSCN1927_convert_20080519171527.jpg
その日は(まだまだ先かもしれないけど)きっとやってくるよ!!この↑ピンクのベッドも思いっきり振り回されてたんだから・・・


未分類 TB:0 CM:11 admin page top↑
Dog Festa in ODAIBA
2008 / 05 / 18 ( Sun ) 17:27:54
今日、みにぃ家は、お台場ヴィーナスフォートで行われている『Dog Festa in ODAIBA』へ行ってきました~
                   DSCN1967_convert_20080518160834.jpg
     少し早めに会場入り☆ステージではファッションショーのリハーサルの真っ最中でした
そしてそして~『ポチたま』松本君も発見・・・欲を言えば、だいすけくんに会いたかった。。。

いよいよ、11時になり『Dog Festa in ODAIBA』スタート!!あっという間に会場はワンコだらけ
                 最初にみにぃ家が行ったブースは『Canon』さん。
               好きな衣装を着せて、自分で愛犬を撮影というもの。
                 みにぃにはハチのお洋服を着せてみましたimg001_convert_20080518164704.jpg
                 か~わ~い~い~おしりの針もちゃんとあるよ!
                      みつばちじゃないよ。みにばちだよ。


そのあと、少し暑くなってきたのでペットショップへ2ヶ月くらいのシュナの赤ちゃんがいました
ベビーちゃんの必死の遊ぼうアピールもむなしく・・・みにぃは興味なしでした

                 ペットショップを出ると、なにやらカッコイイ車を発見
                 誰も見てないし~みにぃ、ドライブに行っておいで!!
                  DSCN1945_convert_20080518165401.jpg


               お次は、室内にあったミニ(すぎる)ドッグランで遊びました♪
                     DSCN1946_convert_20080518170153.jpg
                   大好きなプードルだもんクンクンも自分から♪

                     DSCN1947_convert_20080518170743.jpg

                     DSCN1948_convert_20080518171003.jpg
                    「も~う、あたちプードルたんらぶでしゅよ

                  お外に出てみると~かわいいシュナちゃん発見!!
みにぃと同じ2歳の女の子★なのに、体重が5kgなんだってぇ写真はブレブレだけど、本物はかわいいかったです!!!
                  DSCN1950_convert_20080518171957.jpg


               このあとは、会場を出て近くの公園に行ってきました~

                 DSCN1951_convert_20080518172943.jpg
                   「青函連絡船 羊蹄丸」みにぃその1

                 DSCN1953_convert_20080518173349.jpg
                   「青函連絡船 羊蹄丸」みにぃその2

                   途中で、こんなにかわいいはとバスに発見
              DSCN1959_convert_20080518173554.jpg
                      キティちゃんがバスガイドです!!
                         記念に、ハイチーズ

          そろそろ、お昼ごはんの時間ってこtで、近くのカフェに行きました。
                   DSCN1965_convert_20080518175304.jpg


                     みにぃには、ミルクを注文しました★
              DSCN1961_convert_20080518175503.jpg


                DSCN1968_convert_20080518180047.jpg
            ルーレットで見事ゲットしたレジャーシートが1番の戦利品かも

なぜか、ことごとくステージやセンターコートのイベント逃しまくったみにぃ家。。。でも、たくさん歩いていろんなこと出来て、いい1日だったね!!

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
ボールもってこい!!
2008 / 05 / 15 ( Thu ) 17:55:12
            昨日までの雨が嘘のように、今日は見事な快晴!!
                 みにぃも、このとーりご機嫌です
           DSCN1918_convert_20080515172703.jpg


         そんなわけで、お昼ごはんも兼ねてお散歩に行ってきました
           途中歩いていると、前からトコトコ・・・あれはもしかして・・・
           DSCN1901_convert_20080515173304.jpg
                    トイプードルロミくんだぁ

              トイプーらぶみにぃは積極的にごあいさつ☆
           DSCN1899_convert_20080515173041.jpg

           DSCN1898_convert_20080515172847.jpg
     元気いっぱいのロミくんとバイバイしてから、お昼ごはんを食べにレッツゴー

                 DSCN1903_convert_20080515200106.jpg


DSCN1905_convert_20080515200303.jpg
             
                               DSCN1906_convert_20080515200459.jpg

   DSCN1909_convert_20080515201104.jpg


              あれっ?おねぇたちがごはんタイムのときみにぃは???
             DSCN1907_convert_20080515201948.jpg
               いました、いましたテーブルの下で休憩中~
          言うまでもなく、今日も時間稼ぎのためのジャーキーは瞬殺です

           お腹もいっぱいになったところで(人間がね・・・)、お散歩再スタート!!
               
              近くの公園で『ボールもってこい』して遊びました
    ※ここからは、まるで動画でも見ているかのよーな連写もどきでお楽しみください。
  えっ!?何でかって!?・・・そりゃあ、動画の載せ方が分かんないからですよえへへ

             
              DSCN1915_convert_20080515202532.jpg
                           いけーーみにぃ
                    「へいちょっくら追いかけてきましゅ
              
              DSCN1919_convert_20080515202758.jpg

              DSCN1916_convert_20080515201651.jpg

              DSCN1910_convert_20080515202137.jpg
                        みにぃ、すんごい楽しそう★

        DSCN1917_convert_20080515212617.jpg
その証拠に~めちゃくちゃ得意げなみにぃです!!「はやくなげてくだしゃい
あんまり楽しそうにするもんだから、このキラキラおめめに負けて~ボールを投げまくるおかあしゃん、             そして写真を撮りまくるおねぇなのでした☆

未分類 TB:0 CM:7 admin page top↑
みにぃの1日
2008 / 05 / 08 ( Thu ) 17:50:49
こんにちわ今日のブログは~あたちみにぃが書きましゅ

今朝、テレビ東京の『朝はビタミン!』って番組に見たことあるよぉな光景が・・・あー思い出したでしゅ
この前の『シュナフェス』でしゅ♪あたちも~こっそり映ってたんでしゅよ!!集合写真のところで~タイトルに押しつぶされながら・・・こっそりね

でもでも、お友達のばふくんがか~っこよくフリスビーをキャッチするとこをしっかりチェック
ばふくん、かっこよかったでしゅはじゅかしくって直接言えないでしゅケド
ノアレイナの馬術コンビも・・・みんないっぱい映っててうらやまちぃでしゅ

           お昼は、そんなルンルン気分おかあしゃんおねぇとお散歩でしゅ
              あたち、お散歩はでしゅけど~これがイヤでしゅ
                DSCN1885_convert_20080508174714.jpg
                うぅ~~やられたでしゅ。。。あたち裸族希望でしゅ!

                     その前に~お昼ごはんでしゅ
               腹が減っては散歩は出来ぬ!でしゅ
                     DSCN1889_convert_20080508190918.jpg

                     DSCN1893_convert_20080508191121.jpg
                    海老とマッシュルームの和風パスタ           
                 へぇ~おねぇたちはこーゆーのがなんでしゅね~
                 
                 DSCN1890_convert_20080508191556.jpg
    ここ、もちろんDOG CAFEじゃないでしゅケド~あたちにもお水をくれまちたありがとでしゅ

        おかあしゃんおねぇがおいちそうにモグモグしてる間~あたちもおやつでしゅ
                 DSCN1891_convert_20080508195051.jpg
あたちが退屈しないよ~にっておねぇが持ってきてくれたでしゅ~でもでも、これすっごくウマウマで~あたちペロリ瞬殺でしゅ

               DSCN1895_convert_20080508200022_convert_20080508200709.jpg
まぁ、あたちはいちゅでもいい子で待ってましゅケド。。だってね、そしたらおかあしゃんいい物くれるって知ってるんでしゅ

               DSCN1896_convert_20080508201227.jpg
                              ほらねっ☆

            DSCN1888_convert_20080508201508.jpg
            夕方のお散歩では、ウニタネに~も渡せたし、満足満足でしゅ
                   ふぁぁ~今日はいい夢見れそーでしゅ

未分類 TB:0 CM:5 admin page top↑
おすすめドッグラン
2008 / 05 / 06 ( Tue ) 15:42:33
GWも今日が最終日!!
これまで特にお出かけもせず、の~んびりだったみにぃ家もやっと行動開始

『アンデルセン公園』はお休み~前から気になっていた『すいらん』は遠くて断念~
こんな感じで、今日の目的地は初挑戦ドッグラン 松戸に決定しました~
               DSCN1883_convert_20080506151049.jpg


☆このドッグランのスゴイところ☆
大型犬用・中型犬用・小型犬用にちゃ~んと分かれてましゅ
 みにぃ中型犬エリアで遊びましたシュナいっぱい、コーギーやフレブルなどが追いかけっこ大型犬エリアにはラブ・ゴールデン・バーニーズなど本当にデッカイわんこが颯爽と追いかけっこ
 ボーダーコリーのボールキャッチはさすが!!惚れちゃったよ~
 小型犬エリアではトイプー・ダックス・チワワなどがテケテケかわいく追いかけっこ
       
                DSCN1862_convert_20080506151605.jpg
                       ↑中型犬エリア

②ここがきっと普通のランとは違うとこ
  な・なんと・・・日陰ドッグランがありました~!!日なたに比べると、だいぶ涼しい!!みにぃもこっちにいるほうが楽しそうだったよ~な
                DSCN1866_convert_20080506154349.jpg
                       ↑日陰ドッグラン

③他にも、飲食用のテーブル足洗い場もありました~

「あたち、そろそろおともだちのところ行ってきましゅ
DSCN1857_convert_20080506155544.jpg

DSCN1867_convert_20080506155740.jpg

DSCN1876_convert_20080506160032.jpg
     「待ってぇ~でしゅ

DSCN1856_convert_20080506155051.jpg
以前も会いましたラオくん★「真っ白い足がまぶちいでしゅ

                     日陰ではノリノリルンルンみにぃ
               DSCN1877_convert_20080506161802.jpg
                       にこにこ笑顔でランニングぅ~

     と思ったら・・・                                 自然と一体化してみたり
               DSCN1874_convert_20080506160253.jpg
                    ただいま森林浴中でございます

               DSCN1881_convert_20080506162046.jpg
そろそろ帰る時間~たくさん遊んでしっかり持って帰ってきた泥やら葉っぱやらとは~足洗い場でさようなら

                最後はこの方、『世界のみにアツ』さんに締めてもらいましょう
                       「3のときだけかわいくアホになりましゅ
              DSCN1863_convert_20080506160502.jpg
                      せ~のいち、に、しゃんっ

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
パンプキンぷるん
2008 / 05 / 04 ( Sun ) 18:10:10
今のところ、みにぃ家はGWの予定がないので~今日はまたまたみにぃおやつを作りました

                  今日作ったのは、『パンプキンぷるん』
                   DSCN1847_convert_20080504174805.jpg

            本くず粉でよせてあるので~人間のプリンよりも、ぷるんぷるんです☆
                   (あっ!!この写真、卵焼きじゃないですよ

材料は、かぼちゃ・本くず粉・犬用ミルク・オリゴ糖だけ!!なので味してみると~まさにかぼちゃ!!って感じの味でした

だけど、実はこれも失敗作かぼちゃの裏ごしを後回しにしたせいで、先に温めていたミルクとオリゴ糖と本くず粉がぷるんぷるんになっちゃって~キレイに混ざりきらず、白い点々ありの『パンプキンぷるん』の完成となってしまいました。。。

しかーし!!ここには「そんなことどーでもいいでしゅはやくくだしゃいな子が約1名・・・食べる前に一応言われたとおり、「マテ」や「オスワリ」おまけに自分から「お手」もするものの~視線は絶対『パンプキンぷるん』!!
                DSCN1849_convert_20080504175920.jpg
                       あっという間にごちそうさまでした

               DSCN1855_convert_20080504181119.jpg
                      「おやつ食べたらねむくなったでしゅ~


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
