-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お風呂上りの1杯
2008 / 06 / 29 ( Sun ) 20:57:48
前回のトリミングから、気づけばもう3週間が経とうとしてました。あんまり汚れてなかったから~全然気づかなかった
                  ってことで、今日はみにぃシャンプーの日。
              
             IMGP0008_convert_20080629203759.jpg
                    シャンプー後のビショビショみにぃ

             IMGP0009_convert_20080629204019.jpg
                        あたち、ミニピンみたい?

タオルドライしたあとは、ドライヤーで仕上げの乾かしをします★そこで始まるのが~みにぃVSドライヤー仁義なき戦い
ゴーゴー唸るドライヤーに、必死に立ち向かうみにぃ。そりゃあもう、カメラが追いつけるスピードではありませんなので、写真はナシ

みなさんのワンちゃんは、ドライヤーと仲良くやってますか??(笑)

            IMGP0013_convert_20080629204611.jpg
            体が乾いたら、スヌーピーのバスローブにくるまります

            IMGP0014_convert_20080629205249.jpg
みにぃスヌーピーver.

            IMGP0015_convert_20080629205547.jpg
                このバスローブ、なかなかのクセ者でしゅ

     さてさて、みにぃ 気を取り直してお風呂上りにはとっておきの楽しみがあるよ~

                  そ・れ・は~お風呂上りの牛乳
            IMGP0019_convert_20080629211525.jpg
                 気分は、まるで銭湯帰りのおっちゃんです

            IMGP0021_convert_20080629211714.jpg
                     グビグビ・・・ゴクゴク・・・
                     く~ぅっ!!最高でしゅ

ところで、試供品を駆使していたみにぃシャンプーもついに底をついてしまいました。。。なので、今度新しいのを買おうと思うのですが、皆さんのワンちゃんはどんなシャンプーを使ってますか??
オススメがあったら教えてください

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
Three Dog Bakery 代官山店
2008 / 06 / 26 ( Thu ) 15:56:05
今日は雨が降ってたので~みにぃはお留守番でココへお買い物に行ってきました
          
           DSCN2388_convert_20080626144740.jpg
                   代官山のThree Dog Bakeryです
    7月9日がみにぃ2nd Birth Dayなので、そのプレゼントを買いに来ました

                お買い物が終わったら~ランチターイム
           DSCN2393_convert_20080626145023.jpg
               みにぃママおすすめのトンテキ屋さんです
     普段は行列のできるお店だそうですが~今日は雨ってこともあってすんなり入店

           DSCN2392_convert_20080626145954.jpg
                       これが、トンテキ定食
タレに絡めると横に付いてるキャベツまでおーいしーいボリューム満点のお昼ごはんにお腹も大満足

    すべての用事を済ませて~駅に向かうと・・・『救助犬支援の募金』をしていました。
みにぃがうちに来てから、こーゆうのを見ると素通りできなくなってしまった私たち。。。ちゃんと募金してきました
それから、実際に現役で活躍している救助犬たちをナデナデかっこいい救助犬とゆーイメージとは違い、普段の彼らはとっても人懐っこくてかわいかったです

    DSCN2396_convert_20080626152128.jpg


    DSCN2394_convert_20080626150546.jpg


    DSCN2398_convert_20080626152439.jpg
     でもやっぱり、人の命を助けるという重要な任務を背負っているわけで・・・すごいなぁ

      さてさて、みにぃはというと・・・うわぁ頭の中プレゼント一色ですか・・・・・・
             DSCN2197_convert_20080626154212.jpg
                    上からのぞいても見えないでしゅ
        
             DSCN2401_convert_20080626152805.jpg
中身は来週の日曜日のパーティーまでひ・み・つ~これからしばらく、ちょっと長めの『マテ』をしなきゃいけないみにぃなのでした。。。

    

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
今日のワン友は・・・?
2008 / 06 / 23 ( Mon ) 21:57:07
       今日は~そろそろ定番になってきたおともだちワンコの紹介をアップします。

            DSCN2355_convert_20080623204039.jpg
                   ビジョンフリーゼモネちゃん
            
            DSCN2363_convert_20080623204158.jpg
             ふわふわもくもくのうしろ姿がすーっごくかわいい

            DSCN2364_convert_20080623204846.jpg
                     チワワチェルシーちゃん

            DSCN2362_convert_20080623205009.jpg
               ママしゃんの腕の中はあたちの特等席でしゅ

            DSCN2357_convert_20080623205242.jpg
                  モネたんのおちり、クンクンしたいね。
             そうでしゅね!チェルシーたん、お先にどーぞでしゅ

            DSCN2369_convert_20080623205654.jpg
                      イタグレイリーちゃん

            DSCN2365_convert_20080623210041.jpg
             立っても座っても、絵になるな~さすが、イリーちゃん

            DSCN2377_convert_20080623210631.jpg
                       Mシュナデュークくん
        デュークくん、久しぶりだねみにぃのこと、覚えててくれてたかな??

            DSCN2383_convert_20080623211624.jpg
                        コーギーポーちゃん
                       まだ3ヶ月の赤ちゃんです
               ボクもはやくみんなとなかよちになりたいでしゅ
           
おまけ
気づけば上の写真にまともにみにぃが写ってない。
しかも写真の画像、前のブログの写真と比べると青っぽくて変・・・。登場してくれたわんこたち、ごめんね。次はもっとちゃんと撮るからね~。


最近お天気が悪くって、お散歩の途中でポツリポツリ・・・と雨が降ってきたり・・・でなかなかゆ~~っくりお散歩できませんが、おうちの中では先日おみやげにいただいたNEW・FACEのボールと
遊ぶみにぃなのです。。。


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
みにぃスポット
2008 / 06 / 18 ( Wed ) 20:53:20
みにぃは、毎日朝・夕のお散歩を欠かしません
晴れの日も、雪の日も、嵐の日も・・・・と言いたいとこだけど、さすがに大雨なんかだとお散歩ごめんなさいしちゃいます。。。レインコートは克服したけど、みにぃも雨だとテンション低め~って感じだし

でも、晴れてりゃ別お散歩、ルンルンだよ~
人間さんだけではなかなか立ち止まったり、気にしないよーな場所も、みにぃと一緒ならついつい寄ってみちゃうなんだか、前置きが長ったらしくなっちゃったけど~今日はそんなみにぃスポットをブログに書きます

                     まずは、近所のホテルFでのひとコマ。
           教会から音楽が流れているので、ここはホッとする癒しの場所です
              DSCN2292_convert_20080618201854.jpg
    いつもはあたちがみんなを癒してあげるけど、あたちだってたまには癒されたいんでしゅ
                        ごもっともでございます。

              DSCN2294_convert_20080618203204.jpg
                    おなががヒンヤリしてきもちーでしゅ

                      次のみにぃスポットもホテルです。
ここはホテルS。本館と新館の間は木陰になっていて、ベンチもあるので休憩にはもってこいです
                 DSCN2297_convert_20080618203748.jpg
                   きれいなお花をバックにハイ、チーズ

単独行動を楽しんだあとは~、はじめましてのお友達とおひさしぶり~のお友達に会えました
    はじめましてのお友達は、黒柴のうららちゃん&Mダックスのすももちゃん

               DSCN2299_convert_20080618205429.jpg
   すももちゃん、ただいま3ヵ月のパピーちゃん。ごあいさつシーンを撮るのが精一杯でした

               DSCN2300_convert_20080618205723.jpg
          つぶらな瞳が、みごとみにぃママのツボにハマってしまったうららちゃん
               
               DSCN2301_convert_20080618210300.jpg
                      あれれ?気づけばあたち一人??

うららちゃん&すももちゃんとバイバイしたあと、お久しぶりに、チワワ菊丸くんとこんにちワン
               DSCN2302_convert_20080618210512.jpg
                唐草模様の首輪&リードがお似合いの菊丸くんでした

              DSCN2303_convert_20080618211510.jpg
             おいおい、みにぃさんちょっとクンクンしすぎじゃないかい?
                  おひさちぶりだから、しょーがないでしゅ

              DSCN2304_convert_20080618211751.jpg
                    みにぃの入念なチェックはエンドレス・・・・・・。
            みにぃ、ボクそろそろお散歩の続きがしたいなぁ~なんて。。。

           みにぃママの話では、菊丸くんみにぃってことだったけど、
     この写真たちを見る限り、こりゃどー考えてもみにぃ菊丸くんって図ですね。。。

                 また会ったら気長に付き合ってね、ちゃん

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
阪神VSロッテ
2008 / 06 / 15 ( Sun ) 19:36:13
今日はお昼から、マリンスタジアム阪神VSロッテの交流戦を見に行きました
              DSCN2223_convert_20080615184418.jpg
              ちなみに、みにぃ家は阪神ファンです

             応援の前に~ちょっと周辺を物色します
              DSCN2225_convert_20080615184722.jpg

              DSCN2224_convert_20080615185756.jpg
       タイガースと一緒にはるばる千葉へやって来た南禅寺の冷奴
              
              DSCN2226_convert_20080615190029.jpg
                  もちろん、抹茶辻利

おいしいものを食べてる間に~そろそろ試合開始の1時が近くなってました
タイガースの応援席のレフトスタンドでは、すでに応援団が太鼓をドンドン叩いて、もう準備万端って感じ!!!

ちなみに・・・私、わんこの世界を中継するのは得意だけど、野球の実況中継は全然だめなので、まずはとりあえず、結果報告から10-9で~マリーンズの勝ちタイガースの負け・・・とは言いません)
でも、この数字から分かるように、おもしろい接戦でした!!後半からね

まず先制したのは、マリーンズ3者凡退で攻撃を終了したタイガースとは正反対に、20分以上にわたる攻撃で一気に6点を取っていきました。。。

この点差に、タイガースファン絶句・・・。
が、しかーし!!!地道にヒットを重ね・・・ジリジリとマリーンズに詰め寄るタイガース
              ヒットが出るたびにあちこちでフラッグがひらひら
           DSCN2232_convert_20080615191037.jpg


熱い応援に背中を押されたのか・・・ドッカーン!!と、金本選手ホームラン
           DSCN2258_convert_20080615200525.jpg
                   レフトスタンドは大盛り上がり

7回表。
恒例のジェット風船の様子はばっちり動画に収めました~


そしていよいよ、9回の表。猛攻撃の末、ついに一点差8-9までマリーンズを追い詰めましたタイガース、逆転のラストチャーンス

タイガースファンの盛り上がりは絶頂にもはや応援の声は止まらないフラッグも揺れまくる
           DSCN2244_convert_20080615191206.jpg

           DSCN2271_convert_20080615202442.jpg

           DSCN2257_convert_20080615202657.jpg


           タイガースのマスコット、トラッキーラッキーもノリノリ
           DSCN2281_convert_20080615202838.jpg

           DSCN2284_convert_20080615203108.jpg


ついに同点に追いつき、このまま延長戦かと思い、突入した9回裏。
まさかの事態発生です・・・
マリーンズズレータ選手にやられました。サヨナラ2ベースヒットであまりにあっけなく逆転されました。

試合には負けたけど、今日の試合は『点を取ったら取り返す』とゆー両チームの攻防がすっごく面白かった
納得のいく試合だったねーって通りすがりのタイガースファンも言ってたし

             その頃では・・・ちゃんとみにぃも応援したよ夢の中でね
       DSCN2219_convert_20080615203439.jpg
              あれっ?もう目つむってるすでにお昼寝中でしたか
       
       DSCN2221_convert_20080615205451.jpg
                           次があるでしゅ





未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
いつもの公園で~男の子のつぶやき~
2008 / 06 / 13 ( Fri ) 09:08:39
いつもの公園で、女の子軍団が楽しそうにおしゃべりしている間~男の子軍団は何をしてたかとゆーと・・・

                    ばふくんロミプロレス(?)真っ最中でした
                 DSCN2213_convert_20080613081908.jpg
                       ばふの兄貴!ボクと遊んでくらさい
    おっ、弟分のロミじゃないかよ~し、先に相手の背中をとったほうが勝ちだよ・・・ほいっ!!

                 DSCN2214_convert_20080613082054.jpg
             おりゃ~ロミ、まだ降参しないのかい??なかなか根性あるな~
   うわわわ~兄貴!!ギブっす、ギブ!!さすがでつね~ボク、まだ兄貴には敵いまてん

                 DSCN2212_convert_20080613082655.jpg
                 トホホ~みにぃたん、ボクばふの兄貴に勝てないでつ。。。
           ロミたん、おちゅかれでしゅばふくんに勝つのは簡単じゃないでしゅね~。 
                 それより~とっておきのニュースでしゅよゴニョゴニョ・・・ 
           
              ええっそれは大変でつ!!すぐに兄貴にお知らせしまつ!!!

                  DSCN2215_convert_20080613083324.jpg
                 兄貴大変でつあれ見てくらさい!!ぽんたとタネが・・・
                       ん??ぽんたとタネがどーしたんだ??

                  DSCN2188_convert_20080613084112.jpg
             タネた~んボク、ミニピンのぽんただよ~ボクたちおそろいだね
      ぽんたくんってミニピンだったんでしゅかあたち、てっきりシュナだと思ってまちたけど・・・

                 DSCN2189_convert_20080613084551.jpg
      ボクたち、後姿までおそろいだねうれちぃなねーね、今度いっしょにおやつ食べよーよ
        デートのお誘いでつか?あたち、ウニおにぃたんに聞いてみないと分かんないでしゅ。。


                    DSCN2193_convert_20080613085419.jpg
                          ・・・・・・・タネ・・・・・・・・・・・・・

                 DSCN2208_convert_20080612113202.jpg
ばふくん、プチ失恋(?)のときはバッサリとトリミングかヤケ買いがおすすめでしゅあたち、納豆買ってもらったでしゅよ

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
いつもの公園で~女の子のつぶやき~
2008 / 06 / 12 ( Thu ) 10:33:58
最近、だんだんと暑くなってきて、みんなのお散歩時間がかぶるようになってきました
涼しくなってからのお散歩のほうが気持ちいいもんね

だから今日もまた、いつもの公園で、いつものように、人間さんには分からないWANsだけの世界が繰り広げられます

                公園に着く前に、チワワちーちゃんに会いました
                   この2ワンが出会うと~やっぱりこのポーズ。
              DSCN2176_convert_20080612102441.jpg
                    みにぃにガッチリつかまるちーちゃん
              
              DSCN2177_convert_20080612102615.jpg
              ねーねー、みにぃたん。このままボクのことおんぶちて
        おんぶでしゅかちーたん、かわいいお顔ちて、予想外なこと言いましゅね

そんなこんなで~ちーちゃんとバイバイおんぶの野望はいつ叶うかなぁと思いつつ、いざ公園へ

公園には、いつものメンバーが次々に集合~。
ミニピンウニタネMシュナばふろふくん&ぽんたくんトイプードルロミくんイタグレグレースちゃんジャックラッセルらんちゃん

                    そしてそして、やっとかわいいお顔GETの~
               DSCN2178_convert_20080612103012.jpg
                       ノーフォークぷりんむむ

               DSCN2183_convert_20080612104727.jpg
                         トイプードルクッキーくん
               
               DSCN2187_convert_20080612110911.jpg
                        同じくトイプードルモカちゃん

                           お次は新メンバー
               DSCN2185_convert_20080612110411.jpg
                        Mダックストゥーパーくん

               DSCN2190_convert_20080612111224.jpg
                   とってもミニマムなトイプードルメジャーくん

今日の公園メンバーは、男の子軍団女の子軍団の比率がまーまーちょうどよく、それぞれ固まって過ごしておりました。まっ、男の子女の子それぞれにしか分かんないこともあるんでしょう

               DSCN2206_convert_20080612112902.jpg
        あらっ、みにぃちゃん。少しスッキリしたんじゃない?私の仲間かと思ったわ
      あたち、今ちょっとポッチャリなんでしゅよ。グレースたんの足元にも及びましぇ~ん

               DSCN2205_convert_20080612112231.jpg
そう?じゃあ、あたしがチェックしてあげるわ。ふむふむ・・・でもみにぃちゃん、あなたとってもバランスのい  い体型よあたしにはない、そのまぁるいおひげもキュートね
                     そうでしゅか?ありがとでしゅ♪師匠

                DSCN2211_convert_20080612121811.jpg
タネもグレースちゃんに弟子入りしたらどうだ?
でしゅね

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
夏バージョン★
2008 / 06 / 11 ( Wed ) 23:17:37
昨日、みにぃトリミングに行ってきました2ヵ月ほど楽しんだモヒとさよなら~して、今回はスッキリ夏カットにしようと・・・ばふくんおすすめのトリマーさんにお願いしました

                  DSCN2147_convert_20080610154057.jpg
             あたち、ちゃんとかわいくなれるでしゅかね??ドキドキでしゅ

カットの様子は、動画でどうぞ




              
朝は、こんなにモサモサむくむくこぐまちゃんだったのに~・・・                
                DSCN2143_convert_20080610153614.jpg

                DSCN2146_convert_20080610153906.jpg


                     数時間後、お迎えに行くと・・・まるで別犬
モデルかと思うような小さい顔。長い足。そんなみにぃを見ちゃったもんだから・・・おねぇやっちゃいました。

                  我が家にある1番richな首輪をつけての撮影会
                                  
                DSCN2169_convert_20080610154242.jpg

                DSCN2174_convert_20080610155710.jpg
             おおっみにぃ、調子がいいね~本当のモデルさんみたいだよ
と・・・思ったのもつかの間・・・実はまだまだ、ワチャワチャしたいお年頃のみにぃ。長い間じっとしてるの、苦手です。
             
             DSCN2170_convert_20080610154746.jpg
わきゃ~あたち、タダ働きはいやでしゅっがんばったから、おかあしゃんちゃんと遊んでくだしゃい          

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
集合~♪
2008 / 06 / 06 ( Fri ) 21:44:54
                 今日もお散歩でたくさんのワン友に会えました
              DSCN1989_convert_20080526222040.jpg
                          トイプードルロミくん

              DSCN2104_convert_20080606203438.jpg
                       ジャックラッセルらんちゃん

              DSCN1990_convert_20080526221402.jpg
                      ミニピンウニくん&タネちゃん

              DSCN2129_convert_20080606204156.jpg
                  タネ、結膜炎から無事、復帰おめでとう!!

              DSCN2118_convert_20080606204420.jpg
                におい嗅ぎに夢中なのは、Mシュナばふろふくん
みんな、今日のぼくは顔じゃなくて、この立派なたてがみに注目してくれたてがみメンテナンスばっちりだぜ

              DSCN2106_convert_20080606204719.jpg
                          Mシュナぽんたくん
            前足だけがサッパリなぽんたくん。夢のミニピンまであと少し

              DSCN2120_convert_20080606205651.jpg
             ノーフォークテリアぷりんくん&むむくん&小太郎くん
           お顔より、見事なチームプレーで輪を作り上げたノーフォーク軍団
             この次は、お顔見せてね~うまく撮れなくてごめんなさい

              DSCN2040_convert_20080606205750.jpg
                           チワワちーちゃん

              DSCN2098_convert_20080606205225.jpg
                        イタグレグレースちゃん

              DSCN2121_convert_20080606210522.jpg
              クンクンクン・・・あれれ、いつの間にか整列しちゃってたよ

              DSCN2095_convert_20080606210830.jpg
               ちーたん、ちょっと失礼クンクン・・・異常なしでしゅ

             みんなのアイドルタネが来ればこの方たちが黙ってはいません            
              DSCN2137_convert_20080606211718.jpg
    ねーねー、そろそろお返事聞かせてよぼく、この前からずーっとタネ一筋なんだよ
おっとぽんたに先を越されちまうぜタネ、ぼくのたてがみ見てよ!!君のために伸ばしてるんだよ
  ええっあたち、そんなにかわいいでしゅか!?でもでも、どーちたらいいかわかんないでしゅ

              DSCN2134_convert_20080606212220.jpg
   タネ、成長したなお兄ちゃん、嬉しいぞオレも、みにぃにクンクンしてみようかな・・・
       でも、また怒られるんだろーなまっ、そんなアイツを選んだのはオレだけどな

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
JOKER'S DINING
2008 / 06 / 01 ( Sun ) 18:17:47
            今日は、初めて柏の葉ららぽーとへ行ってきました
                 昨日だったら、ばふくんに会えたのに~残念

                  まずは、お買い物みにぃは初のバギーに。
              DSCN2053_convert_20080601170526.jpg
         これで店内をグルっと回っていろいろお買い物をしたあとは~今日の目的、
                 JOKER’S DININGでのお昼ごはん
              DSCN2054_convert_20080601170818.jpg

                  これ、みにぃのじゃないよ~おねぇのだよ~
                  DSCN2078_convert_20080601171518.jpg
                 とろ~りチーズのハンバーグ、ごちそさま

              DSCN2062_convert_20080601172358.jpg
                     あたちのごはん、まだでしゅか~

                    専用の椅子に座ってウキウキのみにぃ
     ほらほら、来たよ!!みにぃプレート好きなごはんとおやつを2種類ずつ選べます
              DSCN2079_convert_20080601171805.jpg
     五穀米コロッケ・馬肉のカルパッチョ・ブルーベリーチーズケーキ・シュークリーム

              DSCN2067_convert_20080601172605.jpg
                          いたらきまーしゅ




あれれ~あまりのおいしさに、お行儀悪い子になっちゃったみにぃ
                    椅子から身をのりだして~ガッつきます
              DSCN2087_convert_20080601175151.jpg

                  そういう悪い子は・・・『マテ』の刑に処します

              DSCN2088_convert_20080601175347.jpg
                         うぅ~拷問でしゅ・・・

               そんな感じで~おいしいみにぃプレート、ごちそさま
  次は、JOKER’S DININGと言えばコレってくらい、お決まりの被り物ショーやりましょ~
           DSCN2069_convert_20080601173118.jpg


           DSCN2072_convert_20080601175753.jpg


           DSCN2073_convert_20080601180547.jpg


           DSCN2076_convert_20080601180835.jpg

              あんまり嫌そうじゃないところが一番笑えたみにぃ家です

              DSCN2065_convert_20080601181119.jpg
           おいちいのいっぱいでちた~あたち、今日おたんじょうびでしゅか?

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *
