-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
シュナグッズ
2008 / 07 / 30 ( Wed ) 14:32:36
最近のトンデモナイ暑さに、降参してみにぃ家は一日の大半をおとなし~くで過ごしてます。。(その代わり、夕方の散歩は2時間越えがあたりまえに
お休みの日のお出かけもなくてみにぃもガッカリ
いえいえ、きっとお昼寝時間がたっぷりあるから満足なんだろーな

そんな毎日だからブログを更新できるような、楽しいこと何にもありませんでも、それじゃ寂しいから今日はうちにある微量のシュナグッズを大公開~

IMGP0215_convert_20080730134427.jpg
ちびっこシュナ’Sです
左の白シュナPLAZAでgetこのおひげにこのまゆげ絶対シュナだよ~ってことで即購入
残りのシュナの3カラーが出てくれるといーな
真ん中と右の2つは、DENS CRAFTこのシリーズはみにぃママのお気に入りだから、徐々に増えてく予定です♪

IMGP0217_convert_20080730135106.jpg
こちらもDENS CRAFT
いろんな格好でくつろぐシュナたちがかわいい~
(玄関を堂々と占拠中

DSCN1737_convert_20080419210734.jpg
一番のお気に入り、シュナのぬいぐるみ
・・・・・・・・・・おっと、間違い本物のみにぃでした!!失礼
このカットのみにぃ、本当かわいいなぁ

このかわいさを手に入れるために・・・
DSCN1391_convert_20080302175423.jpg
こんなになっても、まだトリミングを我慢してました(今の季節にはとても暑苦しい・・・)

今のみにぃはこのとーり、スッキリです
IMGP0180_convert_20080730141837.jpg


IMGP0220_convert_20080730135344.jpg
あたち、シュナだけどグッズじゃないでしゅまったく・・・勘弁ちてほしーでしゅね

おまけ
IMGP0210_convert_20080730142550.jpg
日曜日の夜に激写
コレ撮ったの8時過ぎてたのに~なんで空赤いのぉぉぉ
なんだかすごいものを撮ってしまった気がしたので、載っけてみました
・・・夜の空は、夜らしく真っ黒でいてほしーけどね

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
YaYaちゃん、いらっしゃ~い☆
2008 / 07 / 24 ( Thu ) 14:16:50
昨日の夕方、ワン友のYaYaちゃんに遊びに来ました~

IMGP0202_convert_20080724133042.jpg
ふわふわのお耳がかわいい~しかも、スタイル抜群な女の子。

IMGP0201_convert_20080724133226.jpg
最初は、まぁこんな感じ。
壁にへばりつくみにぃ・・・このの子はどっち?(笑))

IMGP0200_convert_20080724133513.jpg
ねーねー、みにぃちゃんの後ろにあるロープで遊びたいでつ
このロープは渡さないでしゅ!!

慣れたころに始まるのが、女の子のバトル
YaYaちゃんVSみにぃ

IMGP0198_convert_20080724134336.jpg
みにぃちゃん、降りてくらさい!ソファに上がるの反則でつよ

IMGP0199_convert_20080724135133.jpg
この場所は譲らないでしゅ

このバトル・・・まったく結末が読めな~い
IMGP0205_convert_20080724135311.jpg
と思ったら。。。
ごめんでつ。もうロープあきらめまつみにぃちゃんと遊びたいでつ!
あたちもごめんでしゅ。。YaYaたんよりお姉さんなのに、恥ずかしいでしゅ

なんてね。。
本当は仲良しなんだよみんな誤解しないでね

IMGP0206_convert_20080724140140.jpg
YaYaちゃん、また遊びに来てね

IMGP0187_convert_20080724140727.jpg
みにぃおねぇ2号おともだちにナデナデしてもらって、幸せの絶頂
あ~ちあわせワン友の皆しゃん、あたちのおうちに来るときは人間さんいっぱい連れて来てくだしゃいね
















未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
マンゴーゼリー
2008 / 07 / 22 ( Tue ) 12:41:09
この前、ゲットしたマンゴージュースを使って、今日は夏にピッタリのおやつ作りました~

IMGP0160_convert_20080722120205.jpg
(左)マンゴー、(右)グアバ
マンゴーは流行りだから知ってるけど、グアバって何・・・??って感じだから、ちょっと調べてみた

調査の結果・・・栄養価が高くて、フルーツの王様なんだって!隠れ王様・・・。それからビタミンCも豊富

まぁ、そんなグアバの豆知識はただの独り言です

本題はマンゴーゼリーこのジュースにゼラチンを加えて、混ぜて、冷やす。そして完成
IMGP0164_convert_20080722115837.jpg
一応固まったので、これは正真正銘ゼリーです

IMGP0172_convert_20080722121401.jpg
マテみにぃ

IMGP0173_convert_20080722122518.jpg
よしっ食べてはくれたけど、ヨーグルトほどの感動はなかったよーな気がしました。。。冷たさにびっくりしたかそれとも、味にガッカリしたか・・・・前者だといーな

IMGP0174_convert_20080722123918.jpg
ぺロっ おひげにまだマンゴーの匂いが残ってたでし

IMGP0159_convert_20080722121150.jpg
もちや・・・次はグアバゼリーでしゅか!?
乞うご期待





未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
完全防備!!
2008 / 07 / 16 ( Wed ) 21:49:46
この前のお散歩で、みんなで公園で楽しく遊んでいる間に、夏の困り者もちゃっかり活動してました

そう、ですその日は、半そで&半端丈のズボン・・・今思えばまさに蚊ウェルカムって格好でしたもちろん、出てたところはみ~んな噛まれました

なので、今日のお散歩は完全防備で行くことに
まずは、コレ
IMGP0138_convert_20080716211014.jpg
去年の夏に、ばふままさんに教えてもらって即購入した腕につけるタイプの虫除け
ちなみに、これは自分を守るためです

みにぃにはコレ
IMGP0141_convert_20080716211405.jpg
虫除け加工がしてあるお洋服
これでみにぃも怖いものな~し

でも、さすがに虫除けスプレーはしませんでしただって、には近寄ってほしくないけど~かわいいかわいいワンちゃんたちにはいっぱい近寄ってきてほしーから
できるだけ、変なものは付けないように・・・

そのおかげで、今日のお散歩では一個も噛まれませんでした~

みにぃもいっぱい遊んだね
らんちゃん・クッキーぽんたグレーありがとう

グレースのお兄ちゃんにいっぱい抱っこしてもらって~みにぃしあわせ~

みんなで遊んだ後は、おうちに帰ってごはんです
今年はいろんな食べ物に挑戦することにしたみにぃ
今日は、きゅうりごはんです
IMGP0147_convert_20080716211918.jpg
きゅうりは、体温を下げる働きがあるんだって夏にピッタリだね~

IMGP0150_convert_20080716213400.jpg
もうごはん入ってないのにいつまでもペロペロしてるから、みにぃそんなに気に入ったのかな~って思って見てみたら・・・細かく切りすぎてうまくドライフードと混ざらすに、横にへばりついたきゅうりを必死に取ってるとこでした

そんな感じで、まぁきゅうりもレパートリーに追加ってことで

IMGP0152_convert_20080716214144.jpg
あちたのごはんは何かな~って期待しちゃうでしゅ


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
しゃけごはん
2008 / 07 / 14 ( Mon ) 21:30:50
今日はみにぃのごはんにしゃけをトッピングしてみました

IMGP0115_convert_20080714210935.jpg
しゃけ低カロリーなので、ダイエットにもグゥ~あと、たんぱく質もいっぱい

IMGP0116_convert_20080714211147.jpg
いつものドライフードにゆでたしゃけをのっけただけで、みにぃ大満足

IMGP0117_convert_20080714211733.jpg
おーいちーいあたち、おさかな初めて食べたでしゅ

夕方のお散歩2時間行って~しゃけごはん食べて~食後のグリニーズした結果・・・みにぃはこうなりました
IMGP0130_convert_20080714212245.jpg
ぐだ~。でろ~~ん。
お先にしつれーちましゅ

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
夏の過ごし方
2008 / 07 / 11 ( Fri ) 12:50:01
梅雨はあっという間に終わっちゃって、もうすっかり夏みたいな毎日ですね
みにぃより先におねぇがバテてしまいそう

最近、暑い日が多くなってきたのでみにぃは、以前にも増しお気に入りのソファでグダ~ってしてることが多くなりました。ちなみに、、みにぃ玄関で涼む派ではないらしーです

           でもでも、ソファであんまりゴロゴロしてると~イタズラされちゃうよ
              IMGP0105_convert_20080711122011.jpg
ほらっ、クッションではーさーまーれーたー・・・当の本人は何をされたのかイマイチ分かってないみたいな顔してますが。。。

                              おまけ   
              IMGP0112_convert_20080711123058.jpg
              コレは先日の2nd Birthdayのときプレゼントしたたまごちゃん

今、コイツがみにぃの心を鷲掴んでおります
これをヒョイって投げたら、もうずーっと永遠に一人遊びちょっとおおげさか・・・
予測不能な動きをするたまごちゃんに飽きる様子なしのみにぃ

でも、なぜかいつもソファの下かテレビの台の下に転がっていって、自分ではどうすることもできなくなる・・・っていうのがオチ。

              IMGP0099_convert_20080711122521.jpg

              IMGP0101_convert_20080711122932.jpg
う~~~手を伸ばしても届かないすぐそこに見えているのにというもどかしさと戦っているのか、『ク~ン』とか『ヒューヒュー』ってすんごい切ない声を出して私たちに訴えてきます

最近は、レベルアップしてソファの横にオスワリして、ねーねー、ちょっとまた入っちゃったでしゅ
と言わんばかりに黙って目だけで訴えかけるようになりました・・・

   IMGP0106_convert_20080711123328.jpg
           このつぶらな瞳さえあれば、かなわないことなんてないでしゅ

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
2nd Birthday Party
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 20:14:32
7月9日はみにぃ2nd Birthday
でもでも、当日は平日だから~みんなでお祝いできる日曜日に、ちょっと早めのpartyをすることに決定~

                       まずは、プレゼントから
             IMGP0068_convert_20080706194446.jpg
  クールマックス素材(水に濡らして着れる)のタンクトップたまごちゃん

                         さっそく試着タ~イム            
              IMGP0075_convert_20080706195002.jpg
                   コレ着たら、お散歩すずしくなるでしゅか?

              IMGP0082_convert_20080706195412.jpg
                       よく似合ってるよ~みにぃ

最初は「女の子だし、にしよっかって思いつつお店に行ったのですが・・・店員さんの「シュナちゃんはブルーライを買っていかれるのが多いですよ~」の一言に、気がコロッと変わってしまったみにぃママとおねぇ
男の子に間違われるかもしれないけど~たしかにブルーが一番似合ってる

                  お次は~新入りたまごちゃんで遊んでみる
              IMGP0096_convert_20080706195711.jpg

              IMGP0097_convert_20080706200426.jpg
たまごたん、カミカミしたらピーピー言うし、離したらコロコロどっかいっちゃうから、ほっとけないでしゅ

                       プレゼントの後は~デザート
              IMGP0072_convert_20080706200934.jpg
                      キウイのヨーグルトゼリー
       お祝いだから、手作りしました本当にゼリーになってくれればよかったんだけど・・・
         ゼラチンがうまく固まらず・・・・・まさかのキウイのヨーグルト和え
                 でも、みにぃが気に入ってくれたからよしとしよう
                       お腹に入れば、みーんな一緒

              IMGP0089_convert_20080706201118.jpg
                    あたち、ヨーグルトって初めてでしゅ
              
              IMGP0086_convert_20080706202735.jpg
     ふだんのごはん&おやつより、食べるスピードが断然ちがうので、作り甲斐があります

        IMGP0093_convert_20080706203521.jpg
           ヨーグルトおいちかったでしゅ~あちたも食べれましゅかね~   

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
メロンにメロメロ
2008 / 07 / 04 ( Fri ) 23:30:18
ある日のこと。
ピンポ~ンとチャイムが鳴り、みにぃ家にお届けもの。中身は何だろなぁ・・・

         IMGP0026_convert_20080704222056.jpg
         北海道みにぃママのお友達からの~夕張メロンでした

さっそく食べたいところだけど~・・・なんでも食べごろってやつを待たなきゃいけないらしく・・・全員、強制マテをくらうことに。。。

そして、昨日。やっと夕張メロンちゃん、食べごろを迎えてくれました~切ってみると~きれいなオレンジ色がこんにちわ
         IMGP0028_convert_20080704222308.jpg
                メロン好きにはたまんないです

もちろん、みにぃにもおすそわけ

みにぃ~これ、色がなんとなく似てるけどかぼちゃじゃないからねだからめったに食べれないんだよ~
ってことを、言葉で言ってもあんまり伝わらないと思うので・・・身をもって体験させようってことで~いつもより長めのマテ
      IMGP0041_convert_20080704223045.jpg
              夕張メロンまでの道のりは長いでしゅ・・・

      IMGP0046_convert_20080704223248.jpg
      ちょっとメロンが近づいてきたでしゅでも、まだくれないでしゅか・・・

      IMGP0044_convert_20080704223857.jpg
うわわ~メロンがお鼻にぶちゅかったでしゅお鼻の中が~メロンのにおいでいっぱいでしゅ!!!!!もうガマンできましぇん

                      パクッ!!     
      IMGP0043_convert_20080704224550.jpg
             食べちゃいまちたちょ~ウマウマでしゅ

      IMGP0038_convert_20080704224719.jpg
  食べ終わったら~お口をキレイにするのがマナーでしゅごちそさまでしゅ♪
             ばふくん、あたちメロンだいしゅきでしゅ


そしてそして・・・話は変わって、昨日7月3日は、ワン友であり~みにぃのかわいいい妹、ミニピンのタネちゃんのお誕生日でした
    DSCN1993_convert_20080704225514.jpg
              Happy Birthdayタネ
            これからも、みにぃとゆ~っくりの~んびり遊ぼうね
      
タネ、2歳になったんでしゅねおっきくなったでしゅ!!あっでも、あたちも2歳でちたでしゅ今年の夏もおそろいのリサガスのタンクトップ着て、公園で遊びたいでしゅね

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
