-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
にんじんごはん+雨の日のお楽しみ♪
2008 / 08 / 29 ( Fri ) 21:45:43
今日は久しぶりに、みにぃのごはんに新しくにんじんをトッピングをしてみました★

にんじんごはん
IMGP0485_convert_20080829211709.jpg

結果は~・・・普通ってかんじでした。。。完食はしてくれたけど、お皿に残ったにんじんまでペロペロするほどではなかったのでだから、もう登場することはないかも~

ちなみに、にんじんにはこんな働きがあります

①細胞の働きを助ける
②活性酸素を抑える(抗酸化作用ってやつでガン予防もしてくれる!)
③美しい毛並みを整える


と、まぁなんだかにんじんって意外と優秀

話は変わって~今日も夕方から少し雨が降っていてお散歩でいつもの公園に行けませんでした。。
公園に行けないとお友達に会う確立がググッと減っちゃうから寂しい~おまけに、雨の日は地面がぐしょぐしょだから、草の上で思いっきり走ることもできな~い

だからでしょーか。みにぃは雨散歩のとき、いつものお散歩のときよりにおいチェックを入念に行います
これぐらいしかお楽しみがないのか、それとも『雨のにおい』ってもんが好きなのか・・・

もしも後者の方だったら・・・なんて風流なわんこなんでしょーーーう

そんなわけでに帰って~雨の日のお楽しみは実はここから

うちでは雨の日限定でコレをあげてます
IMGP0498_convert_20080829211911.jpg
たらのジャーキー
コレがそのお楽しみっすっごくいいにおいで~みにぃもお気に入り

IMGP0486_convert_20080829212916.jpg

IMGP0489_convert_20080829213249.jpg
食べてるとこをもっと分かりやすくお伝えしたいんですけどぉぉぉ。。。
みにぃは手を使わず、口だけで何とかしようとするタイプらしーので、これが精一杯の写真でした

口元にたらぼーがいることは確かですっ

みなさんのおうちでは、雨の日だけのお楽しみってありますか??

IMGP0496_convert_20080829214913.jpg
雨の日も、悪くないでしゅね~


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
Dog Festa in TOYOSU
2008 / 08 / 24 ( Sun ) 16:33:53
この土日は過ごしやすい、涼し~い週末でした
昨日はでヒッキーしてたけど~今日は朝から行動開始

コレに行ってきました
IMGP0450_convert_20080824154055.jpg

IMGP0440_convert_20080824154336.jpg

着いたころはまだ会場の準備中。
その辺をグル~っとお散歩して、会場を覗きに行くと・・・まだ始まってないのになぜか試供品を配りまくるスタッフの人たち
断る理由もないので、ありがた~く頂戴しました
その結果・・・家に帰ってみたらこんなに大量になってました
IMGP0476_convert_20080824155403.jpg
見てのとーり、ぺディグリーチャムの一人勝ち状態です
ウエットタイプのごはんはありがたいけど~さすがにドライまでは食べきれない・・・。そんなわけで、ドライフードもらってくれるわんこ大募集です

さてさて、Dog Festaはと言うと。。。
まずはお友達とごあいさつ
IMGP0428_convert_20080824154604.jpg

IMGP0433_convert_20080824155741.jpg

この後、Cesarブースで朝ごはんうまうまプチラグジュアリーをいただきました

次はdysonブース
クイズに答えて~掃除機の体験をすると、無料でお手入れをやってもらえます。
みにぃ爪切りをお願いしましたそのついでに、足の指の間にたまってた毛玉たちもキレイキレイしてもらいました
IMGP0448_convert_20080824160933.jpg
片足あげるの、けっこー辛いんでしゅよ~

足がキレイになったら~次はGreeniesブースで歯科検診してもらいました
IMGP0451_convert_20080824161515.jpg
今のところ、トリミングとお医者ちゃんに来た気分になってるのはあたちだけでしゅか?

みにぃの歯も歯茎も健康よかったよかった~

一通りブースを見たので、次はドッグカフェ『Les deux Bleue』みにぃの腹ごしらえ~
アボカドと本まぐろのマリネ
IMGP0454_convert_20080824162010.jpg

IMGP0456_convert_20080824162803.jpg
全部はじめて食べたでしゅパプリカもおいちーでしゅ

お腹いっぱいになったら~ドッグラン
今日のみにぃハイテンション+ノリノリ~
いつもは家族の誰かの足元でじっとしたり~、たまたま近くを通ったお友達とちょちょっとごあいさつってゆーのが多いけど。。。この日のみにぃは一味ちがうぞっ

じっとしてることなく、黙々と一人旅を続け・・・急にダッシュしたり、お友達と遊んだり・・・
ごあいさつも上手にできたね
IMGP0437_convert_20080824163212.jpg

IMGP0438_convert_20080824164328.jpg
キャバリアさんと仲良くなりましたっ

IMGP0461_convert_20080824164642.jpg
お友達どこかなぁの旅へ~テケテケ~

IMGP0471_convert_20080824164947.jpg
いっぱいお友達がいるから、誰と遊ぼうか迷っちゃいましゅ~

IMGP0460_convert_20080824165832.jpg
やっぱり、迷ったら大ちゅきなプードルたんに決まりでしゅ~

IMGP0458_convert_20080824164459.jpg
チワワさんにもこんにちわ~みにぃは自分よりちっこいわんこが大好きだもんねっ

IMGP0462_convert_20080824165311.jpg
たくさん遊んだあとのこの笑顔
いつもよりいっぱい遊んだね!それだけで来た甲斐があった~~~・・・って大げさかな

最後にペットショップ『ILIO』でおやつを買いました
IMGP0473_convert_20080824165522.jpg
左から~ブルーベリーボーロおから砂肝チキンコーンフレーク

豊洲ららぽーと、とってもいい所でした
でも、ここのドッグラン、普段の休日は1000円/1時間なんだよな~リッチすぎるよ・・・






未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
Disney crocs
2008 / 08 / 20 ( Wed ) 14:55:06
ついに買ったぞ~~Disney crocs
IMGP0399_convert_20080820143343.jpg
×ミッキーカラー
本当はちがう色がほしかったけど~売り切れ続々の商品だから、ゼータクは言ってられない「売り切れたら、次いつ入荷するかわかりません」なんて言われたら、買うしかないでしょ~

crocsは軽いからみにぃのお散歩にピッタリしかも、靴紐がないから途中でほどけてみにぃに迷惑をかけることもな~し

色もたくさんあるから、もっと集めたい・・・と密かに思ってます

じゃあ、さっそく履いてみよう
人間じゃなくて、この子がね(笑))
IMGP0402_convert_20080820143619.jpg
えっ・・・あたち?あたち、肉球あるからいらないでしゅよ

おまけ
IMGP0391_convert_20080820144630.jpg
暗くて見えづらいけど、お昼寝中のみにぃです
横から見ると普通だけど~上から見ると・・・なぜか左右の手の長さが違う

人間の理解の域を超えるフシギっ子みにぃでした

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
みにぃの午前中♪
2008 / 08 / 16 ( Sat ) 18:21:26
去年の夏、みにぃにこんなものを買ってみました
IMGP0372_convert_20080816170744.jpg
スティッチの水鉄砲~

IMGP0374_convert_20080816171004.jpg
おかーしゃんが、あたちとスティッチが似てるって言ってまちた似てましゅか?

今日の朝散歩はコレを持ってみんなでお散歩~涼しいうちに広い公園で思いっきり遊ぶぞ~
IMGP0377_convert_20080816171209.jpg

IMGP0383_convert_20080816171609.jpg
水を撒き散らすスティッチみにぃ、ドキドキ
お水捕まえたいのに~すぐいなくなっちゃうでしゅ

IMGP0385_convert_20080816172156.jpg
朝のお外はきもちーでしゅうれしくってウッキウキでしゅ~
まったりでおとなしいって思われがちなみにぃだけど、まだまだはしゃぎ方を忘れてません急にノリノリになり出すから、要注意~(笑))

たくさん遊んで帰ってきたら~おいしいごはんの時間です
今日はかぼちゃごはん
IMGP0367_convert_20080816172621.jpg
かぼちゃはすごいぞ~
なにがすごいって・・・ダイエットに効果的だし、イライラ気分はなだめてくれるし、細胞を元気にしてくれるし、毛並みも良くしてくれるなどなど
ってことで、今日のごはんは皆かぼちゃで決まりだねっ

IMGP0369_convert_20080816173609.jpg
むずかちーことは分かんないでしゅけど、お腹に入ればみんな一緒でしゅよね

さてさて、今日はすっごい物がにやってきました
IMGP0388_convert_20080816174245.jpg
みにぃパパ手作りのみにぃベッドです
夏用に下にはすのこを敷いて涼しくしました

IMGP0389_convert_20080816174908.jpg
寝るときは布団派だったみにぃ。ただいま、ベッド派にシフト中~

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
那須旅行☆NO.3☆
2008 / 08 / 12 ( Tue ) 12:13:17
2日目は、みんなでの朝のお散歩から始まりました

那須の朝はすーーんごい涼しいサラサラした空気が気持ちよかったです。

IMGP0296_convert_20080812110520.jpg
お散歩の様子や朝の風景を撮った写真が、残念ながら消えちゃいましたかろーじて残ったこの写真で少しでも涼んでくれるといーな

近くの牧場まで行ってみると、今では珍しい昔のポストを発見
IMGP0300_convert_20080812105754.jpg
まだまだバリバリの現役ですっ
おちゅかれさまでしゅ一緒に写真撮ってもいいでしゅか?

お散歩のあとは、シャンプータイム新しいシャンプー『自然流』の使い心地はサイコーでした

みにぃもキレイになって~お部屋でまったりして~いよいよ朝食の時間
IMGP0303_convert_20080812105936.jpg

IMGP0304_convert_20080812110744.jpg
パンプレート
朝食も大満足の量と味でした(お散歩でお腹空かせといてよかった~)食べきれなかったパンはお持ち帰りOKなのもうれし~い

ちなみに、パンは、併設されているベーカリー&カフェ『PENNY LANE』のもの。
IMGP0253_convert_20080812111622.jpg
さっすが、『TVチャンピオン』優勝したお店だけあって~ふわっふわでおーいしーいおすすめは、ずばりブルーベリーブレッド

IMGP0250_convert_20080812112929.jpg
ちなみに、ここにはビートルズグッズもたくさんありました
ペンションの中のBGMもずーっとビートルズ

朝食も食べて、お部屋を片付けるとあっとゆー間にチェックアウトの時間
『イマジン・ドッグス』を後にして、次に向かったのはテニスコートみにぃはもちろん、見学者

その後、おみやげを買いにもう一度アウトレットへ~

みんなへのおみやげの前に・・・おねぇのおやつタイム
IMGP0305_convert_20080812113053.jpg
ジャージー牛乳のソフトクリーム
この旅行、本当に食べてばっかりな気がする~だからみにぃの写真、少ないのかな。。。

みにぃままはさりげな~くDENさんのピンバッジGETしてました~
IMGP0310_convert_20080812114128.jpg

IMGP0315_convert_20080812114945.jpg
これ、おかーたんの代わりにあたちが大事にちましゅ

IMGP0313_convert_20080812114431.jpg
あたち疲れてるのに・・・またファッションショーするでしゅかでも、皆がかわいいってゆってくれるから、あたち本当は嫌じゃないでしゅ

今回泊まった『イマジン・ドッグス』、本当によかったです
朝と夜は気持ちいーくらい涼しいし(9日の千葉の湿度70%と聞いて、恐ろしくなりました
夜は虫が天敵でしたけど~あとは文句なしです

アウトレットは、隠れ家的な場所にあるけど、見つければ十分楽しめます!!
あまりの巨大さに一日では見終わらないかも~

ブログではみにぃの登場回数が少ないけど。。。楽しんでくれてたらいーな

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
那須旅行☆NO.2☆
2008 / 08 / 11 ( Mon ) 10:14:05
アウトレットではたくさんお買い物しました~ルンルン♪
みにぃには『DOG DEPT』でかわいいお洋服をGET
IMGP0307_convert_20080811084028.jpg

さてさて、次は本日の宿『イマジン ドッグス』
IMGP0249_convert_20080811084333.jpg
外も中もわんこグッズがいっぱいでした~

お部屋はこんな感じ
IMGP0248_convert_20080811084712.jpg
床はわんこに優しい素材で、ちょっとふわふわしてました

IMGP0246_convert_20080811084921.jpg
みにぃもチョコンとおすわり
おちゃれな椅子でしゅね~いつものソファとは違う感じでしゅ

ロビーに行ってみると、見渡す限りダックス
IMGP0255_convert_20080811085223.jpg
みんなそれぞれのお気に入りの場所でくつろいでました
『イマジン ドッグス』には、全部で23匹の看板犬がいるそうですが、そのうちダックスがな、なんと16匹

そんな中にもかわいいシュナの女の子を発見
IMGP0292_convert_20080811091511.jpg
1歳の女の子、ペニーちゃんです体重はな、なんと4㎏

ちなみにココにいるのは、小さいWANsだけじゃありません!
迫力満点過ぎる大きいWANsが玄関でお出迎えしてくれます
IMGP0256_convert_20080811092017.jpg
おやすみ中のグレート・デーン氏ボルゾイ氏

お部屋やロビーで休憩したあと、近くをお散歩しました。
東京の蒸し暑さがなくて、サラサラした空気がきもち~いそれでもこの日は、那須にしては暑いほうだったみたいです。。
IMGP0266_convert_20080811085946.jpg
みにぃ、砂利の色と同化してますけど~何か??(笑))

IMGP0262_convert_20080811092320.jpg
広~~~~いドッグランを貸切状態で楽しみました♪
お鼻についた那須のにおい、しっかりペロッてしておきましたでしゅ

お散歩も終わって、あとはお楽しみの夕食を待つだけ~
ココからは、前回にも増して食べ物オンパレードですコレ見てお腹いっぱいになってください!!!

まずはみにぃごはん
IMGP0279_convert_20080811092901.jpg
ビーフ100%テリーヌ&野菜ポトフ

野菜もお肉もいっぱいで、みにぃの食欲に火がついた~
IMGP0281_convert_20080811094443.jpg
もぐもぐ・・・こんなにおいちー食べ物がたくさんあったなんて、あたち知らなかったでしゅ・・・もぐもぐ

そしてココからは人間ごはん
IMGP0272_convert_20080811094033.jpg

IMGP0280_convert_20080811094626.jpg

IMGP0284_convert_20080811095124.jpg

IMGP0287_convert_20080811095239.jpg

IMGP0288_convert_20080811095414.jpg

IMGP0289_convert_20080811095557.jpg
オードブルから始まって、魚ありチキンあり牛肉ありの幸せすぎるボリューミーな夕食でした締めのデザートはミルクティーアイスかと思いきや・・・・
夕食後、ロビーでまったりしていると1人のお客さんのお誕生日祝いが始まり~バースデーケーキの登場・・・・が、しかし。あの夕食のあとにケーキをお腹に入れる余裕は残ってませんでした(デザートは別腹ってゆーレベルを超えてた・・・)

ちなみに、このお誕生日祝い、途中からな~んとプロポーズに変わってたわんこたちも吠えてお祝いしてました~お幸せに~

「こんな場面、めったに見れない!!」と大興奮のみにぃままでした。チャン、チャン

IMGP0269_convert_20080811095804.jpg
あたち、そろそろ限界でしゅ~ねむねむ~。。。おやすみなしゃい





未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
那須旅行☆NO.1☆
2008 / 08 / 09 ( Sat ) 22:02:36
8月8日~9日まで、一泊二日で那須に旅行に行ってきました~

朝5:30にしゅっぱーつ

途中、事故があったみたいで道は混んでたみたい。。おねぇはその頃、夢の中だったけどね

そんな感じで~10:00頃に那須に到着まず行ったのが、『那須ガーデンアウトレット』場所は分かりにくかったけど、さすが出来たばっかりで広いしキレ~イ

とりあえず、朝ごはんってことで『DOG DEPT』のカフェへ
IMGP0231_convert_20080809210240.jpg

シーフードとトマトのパスタ
IMGP0240_convert_20080809211217.jpg

たけのこと肉味噌のロコモコ
IMGP0239_convert_20080809212508.jpg

きのこの和風パスタ
IMGP0238_convert_20080809212319.jpg

IMGP0237_convert_20080809212809.jpg
あたちのごはん、まだでしゅか~?

と思ってるうちに~来たよみにぃにはコレ
IMGP0234_convert_20080809211441.jpg
バナナケーキ

IMGP0233_convert_20080809212036.jpg
いただきまーしゅ

IMGP0236_convert_20080809213839.jpg
バナナうまうまでしゅ今度、おねぇにおねだりしてみるでしゅ

アワー・ストロベリー・ブロンド
IMGP0241_convert_20080809213325.jpg
COLD STONEでおやつ~並んだ甲斐がありました
おねぇばっかり食べすぎでしゅずるいでしゅよ

IMGP0244_convert_20080809214135.jpg
お買い物のお供、がんばってるでしゅよ~ここ、おちりがヒンヤリしてきもちーでしゅよ

おっと、お買い物もたくさんしたはずなのに、こーやって見てみると結構食べてました。。。
なんだかみにぃよりごはんの方が目立ってない!!!??

次は、いよいよ本日のお宿へ行きまーす

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
JOKER
2008 / 08 / 02 ( Sat ) 22:41:14
今日は久しぶりのお出かけJOKERに行ってきました。
と言っても、みにぃはお留守番~

お出かけの目的はコレ
IMGP0223_convert_20080802220608.jpg
シャンプーがなくなっていたので、「何かいいのないかなぁ~」って思ってたとこにJOKERからが来ました~『シャンプーお買い上げの方にステキなプレゼント』って言われたら、行くしかない

買ったのは『自然流』ってゆーリンスインシャンプー。ちなみに、ステキなプレゼントは希釈ボトルでした

あなた、あたちのことキレイキレイにするってゆー大事な使命があるでしゅよ
みにぃ、そんなガン見したら・・・シャンプー緊張しちゃうよ

もう1つの目的はコレ
IMGP0225_convert_20080802220759.jpg
みにぃのおやつ開拓
いつも買う乾燥パイナップルがなかった・・・ので、今日はサーモンのおやつね~

ちなみに~横にある小さいのは、高野豆腐です。

そしてなぜか目的を外れて行動してしまうのが、お買い物の怖いところ・・・
コレは完璧な衝動買いです
IMGP0227_convert_20080802222553.jpg
大きなリボンがかわいい~
みにぃママの一目ぼれでしたし・か・もこれ、ワゴンの中からの掘り出し物で、1900円みにぃママ曰く~これがすっごい重要らしーです

IMGP0222_convert_20080802222245.jpg
はいはい、わかってましゅ。ファッションショーってゆーのするんでしゅよね

それからコレおねぇのおやつ
IMGP0230_convert_20080802223544.jpg
グレープフルーツとオレンジのゼリー
あまりにもおいしかったから載せちゃいました

このあとは~全員たっぷりお昼寝しましたとさ



未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
