-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Cath Kidstonにもシュナ!
2008 / 10 / 22 ( Wed ) 16:32:41
また1つ、シュナコレが増えました~
IMGP0864_convert_20081022155417.jpg
今流行り(?)のCath Kidstonシュナ柄ポーチです

シュナの特徴である、おひげとまゆげが見当たらないようだけど~・・・そんなことは気にしない
だって、この形といい、色といい・・・誰がどう見てもやっぱりシュナでしょ

最近、お誕生日を迎えたみにぃままにプレゼントしました
そしてそして・・・
今日、ちょっと前から気になっていたおやつをついに買ってきました
IMGP0863_convert_20081022155708.jpg
ハーブオイル入りクッキー(右)
『Kitchen Dog!』の本に書いてあった、わんこが大好きなビール酵母が入ってるのを見て、購入を決意~~

ちなみに左にあるのはごはんのお供の馬肉です

はい、ここで最近のみにぃの近況報告(笑))

おかしいなと思ったのはおとといの夜。
家に帰って来ても、いつものお出迎えがなかったってだけなんですけど・・・

それで、みにぃのとこに行ってみたらベッドでまん丸くなってる「お~い、お出迎えはどうしたっ!?」

そんなみにぃを立たせて、歩かせてみたら・・・・・・・

歩き方がおかしい
左の前足を地面につけないように、引きずって歩いてました。
『丸まって寝てたからしびれたのかなぁ』なんてのんきなこと思ってたけど、その夜はずっと引きずったまま。

次の朝も少しつらそうだったけど、お散歩行きました

午後から病院へ~
お医者さんが言うには、『ねんざ』ってことでした。
どんなときにしたのかは不明だけど、きっとおとといやったんだろーな
炎症を抑えるお薬をもらって~様子を見ることになりました

で、みにぃは・・・
病院から帰ってきたらなぜか、すっごく元気になってたよ~
まだお薬飲む前なんですけど・・・。

いつもみたいにソファからジャンプするわ、走りまくるわ
ピークを越したらあとはもう平気なのかな??

一応、しばらくは激しい運動は禁止って言われたはずなんだけど

IMGP0866_convert_20081022161617.jpg
あっ、あたちトリミング行ってキレイキレイしてきたでしゅ



未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
休日の定番コース
2008 / 10 / 18 ( Sat ) 18:32:16
昨日のつづき。

みちのえきでお買い物したあと、『ドッグガーデン・ユーカリ』に行きました

中に入ると~さっそくシュナちゃん発見
IMGP0824_convert_20081018171843.jpg
エルフくん
お顔が見えなくて残念~(・・・撮ったの自分だけど)

IMGP0825_convert_20081018172217.jpg
男の子だけどちょっと小柄でかわいいエルフくん
ちゃんと正面から写真を撮るべきでした。。。

IMGP0829_convert_20081018172531.jpg
次のお友達は、ウェルシュ・テリアソルシエールちゃん
エルフくんの妹分で、まだ4ヶ月のパピーちゃんです

IMGP0831_convert_20081018173105.jpg
ソルちゃんがみにぃに甘えてるみたいでキュンっ
まるで姉妹みたいと思った瞬間を激写~~~

こちらのふわっふわのシュナちゃんもまだパピーちゃん
IMGP0845_convert_20081018173426.jpg
はなちゃん
みにぃに負けないくらい、人が大好きなはなちゃん
『そんなにくっついてたら、連れて帰っちゃうぞ~~』と思いながらナデナデしてました

あれっ この写真、かわいいはなちゃんの前にみにぃのおしりが・・・
失礼しました・・・まぁこれもかわいくないわけじゃないか

一通り気の合うおともだちにあいさつしたあとは、やっぱり『モッテコイ』
IMGP0839_convert_20081018175839.jpg
これはみにの得意技
ボールを見る目はキラッキラです

IMGP0849_convert_20081018180240.jpg
ちゃんと追っかけて持ってくるでしゅよ
飽きるまではね・・・
飽きちゃうと、せっかくこっちがノリノリでボール投げても見事に知らんぷり・・・。。。
その辺のタイミングがほんとに絶妙です

でも、たくさん遊んだし走ったし今週のドッグランも最高だったね
IMGP0854_convert_20081018181016.jpg

このあと、近くに新しく出来たペットショップでみにぃのおやつを買ってから~いつものうどん屋さんでお昼ごはん
IMGP0855_convert_20081018181434.jpg IMGP0856_convert_20081018181704.jpg
天ぷらまでつけちゃって~お腹いっぱい大満足でした

ちなみにみにぃのごはんにはお豆腐をトッピングしました
IMGP0858_convert_20081018182053.jpg
初めてのお豆腐だったけど、食いつきは
やっぱりみちのえきのだとおいしいのかな??

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
みちのえき
2008 / 10 / 17 ( Fri ) 14:06:40
12日(日)のこと。
今週のお休みもまたまたドッグラン

と、その前にみちのえきでお買い物
IMGP0808_convert_20081017134340.jpg

中の様子はこんな感じ~
IMGP0811_convert_20081017134644.jpg
おいしそうな野菜や果物がいっぱーい

隣のお花屋さんにはこんなかわいいワンコがいました~
IMGP0814_convert_20081017134901.jpg

それからおみやげにホクホクの焼き芋を買って帰りました
みにぃにあげる前に全部食べちゃったことは・・・・みにぃには内緒です
IMGP0816_convert_20081017135056_convert_20081017135407.jpg
となりでおいちそーに食べてるの知ってるでしゅ

今日はココまで~ドッグランでの様子はまた明日アップします

IMGP0832_convert_20081017135841.jpg
いっぱいおともらちできたでしゅ~




未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
みにぃのグラビアデビュー!?
2008 / 10 / 08 ( Wed ) 19:38:57
愛犬雑誌『いぬのきもち』11月号みにぃが登場しました~~~
って言っても、本誌じゃなくて別冊の『ハッピー!プレゼント』ってゆー方に小さく・・・なんですけど

『いぬのきもち』のHPに載せた写真が見事選ばれちゃいました

そして~これがその写真
IMGP0106_convert_20080711123328.jpg

もし、『いぬのきもち』を購読してる方がいたらぜひぜひチェックしてみてください

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
ドッグラン、のち梨♪
2008 / 10 / 05 ( Sun ) 19:40:51
今日は朝10:00くらいから『松戸ドッグラン』へ行きました

でも、朝早すぎて~ランの中にお友達がいなーい
とりあえず、走りますか~
IMGP0784_convert_20081005190720.jpg

IMGP0785_convert_20081005190948.jpg
おともらち、いないでしゅかね~

日向ドッグランにはなかなかお友達が来ないので、日陰ドッグランに移動しました。
IMGP0776_convert_20081005191543.jpg
入った瞬間に囲まれるみにぃ

IMGP0777_convert_20081005191735.jpg
あたちだけ灰色でごめんなしゃい・・・

飲み物を買うために、一旦ランを出たみにぃぱぱの帰りを待ちわびるみにぃ
IMGP0781_convert_20081005192432.jpg
こーなったら絶対に動きません
「ヒ~ン、ヒ~ン」って悲しい声で鳴きながら、待ち続けます・・・

IMGP0782_convert_20081005193212.jpg
はやく帰ってきてくだしゃい~おねぇだけじゃ物足りないでしゅ




続きを読む

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
