-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
みにぃ家、夜逃げ~~~!?
2008 / 12 / 28 ( Sun ) 23:28:33
・・・と、間違えられやしないか・・・不安です。。。

なにしろ、夜中の2時頃、人間4人と犬一匹が大きな荷物しょって車に乗り込むものですから。。。。(しかも、かなり怪しい姿かと思われる。。。たぶん、、、ジャージにダウン、フードをすっぽりかぶって、うつむき加減で急ぎ足。。。

・・・ということで~、みにぃ家、年末年始は大阪と香川に帰省してきま~~す!
去年は、大学と高校のW受験のため、帰れず~~だったので、2年ぶりデス

まず~。。。30日夜中の2時頃、出発~
みにぃママの実家のある四国は香川県を目指します(ガンバレ~)
通常だと8時間くらいで着きますが、みにぃがいるので~ドッグランのあるサービスエリアとかで
休憩1時間×3回くらいとって~・・・一応12時間かけて到着の予定!(お疲れっす

そして~。。。31日の夕方、香川→みにぃパパの実家のある大阪に向けて
大阪で元旦を過ごして~

またまた、1月2日の夜中2時頃、大阪を出発して~千葉まで(お疲れっす

・・・ってことで、今年一年「みにぃの日記~みにっき~」に遊びに来てくれてありがとでしゅ
IMGP1397_convert_20081228233015.jpg
「お正月はちょっと留守にするでしゅが、また来年、よろしくでしゅ」

皆さん、よいお年をお迎えくださいね
                                      みにぃ家一同

未分類 TB:0 CM:22 admin page top↑
クリスマス番外編~
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 21:12:00
クリスマスの昨日、待ちに待っていたものが届きました~~

それは~コレ
IMGP1503_convert_20081226173435.jpg
「えっ?コレって普通の手帳じゃん!?」
「コレ、待ちに待ってたの???」

「ノン!ノン!!」
「表紙を見て~~!」
IMGP1501_convert_20081226173536.jpg
「みにぃだ~」

「もひとつ、おまけに裏表紙も~~!」
IMGP1502_convert_20081226173632.jpg
「やっぱり、みにぃだ~~」

そ~~なんです。。。コレ↑みにぃの手帳なんですぅ~~。。
みにぃの親戚さんのミニーちゃん家のブログ見てたら、
「ワンコの手帳作ります」との記事が・・・。
「むむっ。これは頼むっきゃない!!」とすぐにお気に入りの2枚の写真をミニーママさんに送りました~
で、出来上がったのがコレ↑。

オリジナルの写真が入って~、コンパクトで~、しっかりしてて~、しかも!しかも!!
驚きのワンコイン   チャリ~~ン
ミニーママさん、ありがと~~

さて~~。。。
仕事も終わって、クリスマスも終わっちゃったし~~
明日からは、年賀状!大掃除!!帰省準備だ~~~~!!!           

                                         by みにぃママ                          

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
★X'mas Party★
2008 / 12 / 25 ( Thu ) 00:03:57
★★Merry X'mas★★
IMGP1496_convert_20081224225001.jpg

今日はおうちでX'mas Party

からあげに、サラダに、ピザに・・・食べてるものは普段とまったく変わらないのに、これらみんなが特別に見えるのは~・・・コレのおかげ??(笑))
IMGP1473_convert_20081224225246.jpg
X'mas Cake
ちなみに、今年は千疋屋のケーキにしました

みにぃにはケーキじゃなくて特別な夜ごはんを用意しました~
IMGP1483_convert_20081224230220.jpg
X'mas Dinner
トッピングは、ささみ・レタス・水菜・赤パプリカ・黄パプリカ・白すりごまで~クリスマスカラーを意識してみました

さてさて。。
お腹いっぱいになったところで、お待ちかね(?)のプレゼントタ~~~イム

IMGP1489_convert_20081224232105.jpg
design fのX'mas Box(服2着)とKitchen Dogのおやつ

新しいおやつが来ても~試食はしないけどぉぉ

新しいお洋服が着たら~やっちゃいます
ファッションショー

IMGP1464_convert_20081224225428.jpg

IMGP1469_convert_20081224225644.jpg

きゃーーーーっ
どっちもかわいいーーーっ

みにぃ、お似合いです

IMGP1500_convert_20081224233352.jpg
おいしいごちそうも食べました
かわいいプレゼントももらいました

あとはぐっすり眠るだけ・・・

みにぃサンタ、今年のX'masのお仕事も一段落しました~




未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
プレゼント探し♪
2008 / 12 / 21 ( Sun ) 20:58:37
今日は久しぶりに家族みんなでお買い物~

(そしてそしてみにぃままに代わってミキがブログをアップするのも久しぶり~

もちろんっ みにぃも一緒です

IMGP1415_convert_20081221195651.jpg
みにぃへのX'masプレゼントを買うために、ららぽーと

ららぽにあるペットショップ『犬ごころ』に行くと・・・超ーーーかわいいシュナちゃんに会いました
IMGP1422_convert_20081221201439.jpg
まだおうちが決まってないパピーちゃんたち★

あ゛ーーーみにぃの弟にしたい。。。(笑))

せっかくなので、ごあいさつさせてもらいました
IMGP1424_convert_20081221204326.jpg
ガラス越しに見る子犬にはまったく興味ナシ!!!
・・・のみにぃだけど、目の前にいるこの子たちのことはほっとけなかったみたい(笑))

IMGP1428_convert_20081221204550.jpg

IMGP1429_convert_20081221205122.jpg
みにぃ、なぜかこのあと子犬ちゃんたちに一喝入れちゃってました

それからプレゼント買って~
次はドッグラン










続きを読む

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
自分にご褒美!?
2008 / 12 / 16 ( Tue ) 21:55:05
「1日一箇所」(できるだけ)って決めた大掃除

今日は押入れの中~。
布団、衣装ケース、座布団、靴下入れ、、、と出して、
普段はめったに開けない着物の入った桐の箱も
「あ~、たまには風通さないとねぇ~~」と出してみました。

私が結婚する時に両親が作ってくれた訪問着に、夏用と冬用の喪服。
子供達が小さいときに使ったお宮参りや七五三の着物に、浴衣。。。
「あ~~~、懐かしい~~」
なんて思いながら一枚一枚開けていき。。。

「んっ!?そういえばえらい静かやな。みにぃ、寝てんのかな?」
ふすまを開けて、リビング見てみると~↓変な物体が。。。
IMGP1381_convert_20081216195916.jpg

IMGP1382_convert_20081216200024.jpg
「はぁ~。。。なんでしゅか~?」

IMGP1387_convert_20081216200137.jpg
「ねむっ」


「さて、みにぃも寝てることやし、頑張って片付けよ」
片付けして、お散歩行って、帰ってきたら、
今日はお楽しみが~~~むふっ

それは、コレ↓
IMGP1189_convert_20081216200621.jpg
みにぃママがハマッてる「和楽紅屋さんのロールケーキ」です。
甘いものはあんまり好きじゃないんですがロールケーキは大好き~~でも、甘くないやつね
で、ご近所シュナ友の「ノア&レイナ家」のブログでこのロールケーキが紹介されてて、東京に行った時に買ってきて、食べてみたら~~
「んもぅ~~~ウマウマ
それ以来、ハマッてますめちゃウマです!
で、今日は、高一の次女がコンタクトをつくりに(試験休みなので~)ダンナと有楽町へ行く(ダンナの話だと、そこが安いらしい)ので、
「え~~じゃ、東京駅通るよね?ね?もし~、もし~、場所わかったらでいいから~~」
といつになく低姿勢で頼んでおいたら。。。買ってきてくれました~ニンマリ。。。
コレ買う時、いつも店員さんに「本日中にお召し上がりください」って念を押されるのね。。勿論、当日が消費期限なんだけどぉ~~~。。。
みにぃママ的には、次の日に食べたほうがおいしく感じるのよね~~。なんで
                                          by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
ラッキー!ラッキー!トラッキー!!
2008 / 12 / 12 ( Fri ) 23:58:31
みにぃパパが「おみやげ~」って言いながら持って帰ってきたものは~
阪神タイガースのカレンダー
IMGP1377_convert_20081212221329.jpg

・・・って一瞬大喜びしたものの
「コレはると、部屋の空気が一変するんだよね~」←(みにぃママ・心の声)

実際、はってみよー!
今、カレンダーはってある所は、こんな感じ
IMGP1380_convert_20081212221452.jpg

それが~、阪神のカレンダーはると・・・
IMGP1379_convert_20081212221641.jpg
ねっ!?ね!?雰囲気ガラ~~ンでしょ!
「どうしよっかなぁ~」
「はろっかなぁ~」
「これはこれで見慣れてくると馴染んでくるかもしれへんし~」←(みにぃママ・心の声)

みにぃ家、大の・大の・大のおとなし~い阪神ファンです。(笑))
安心してください。。。。

2003年に優勝した時は、阪神百貨店にこんなのも↓あったんですよ。
「ミッキーとトラッキーのコラボ?」
IMGP1373_convert_20081212221816.jpg
そういえば・・・2003年9月、阪神が18年ぶりの優勝を決めた翌日・・・
みにぃパパは「新聞、全部買うてくる」と言ってホントに全部買ってきました。。。一般紙・スポーツ紙全部。。。
「なんぼなんでも、そんな全部買わんでもええんちゃう~」とみにぃママ。
いやいや、そういうわけにはいかないらしい。。。byみにぃパパ
今も大事~~に保管してますよ。。。

大阪にいた時はもちろんのこと、そのあと広島でも、市民球場が近くだったので、よく応援に行ったなぁ~~。
しかも、隣にそごうがあったので、そごうでお弁当やらおつまみやら買って、ビール持参で
全身タイガースに変身して~
こっちに来てから回数はグ~ンと減りましたが、ロッテとの交流戦が毎年の楽しみ~
ご近所シュナ友のノア&レイナ家(注:こちらは熱狂的なロッテファンです)がチケットの手配をしてくれたりするのです。。。ありがたいことです。。。


「あのぉ~~~、、、今日、あたち、用ないでしゅか?」
IMGP1372_convert_20081212222108.jpg
                                    byみにぃママ

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
問題です!
2008 / 12 / 09 ( Tue ) 18:51:26
問題です 「コレ、な~~~んだ??」
IMGP1340_convert_20081209182945.jpg

正解は 
①「みにぃ~!おいで~~~!」IMGP1334_convert_20081209183114.jpg
「呼ばれたでしゅ!行くでしゅ

②「おいで~!おいで~~~!」
IMGP1339_convert_20081209183236.jpg
「はい!はい!」

③「おいで~!みにぃ!!グッジョ~~ブ!」
IMGP1343_convert_20081209183351.jpg
「はい!はい!来たでしゅよ!」

④「っと、っと、っと、、、、通りすぎた~~~!パシャ
IMGP1340_convert_20081209182945.jpg

ハイ!ってことで・・・正解はみにぃのしっぽでした~~~


そこへ~~、お友達が通りかかりましたよ
ヨーキーのぷぅちゃん。ぷぅちゃんママはワンコと遊ぶのがと~~~っても上手!
IMGP1344_convert_20081209183518.jpg
トイプーのそらくんとパピヨンのぱちゃちゃん。
  そらくんはとっても可愛い仲良しさん。ぱちゃちゃんは今日「はじめまして」でした。
IMGP1345_convert_20081209183633.jpg


さてさて。。。海沿いの土手散歩の後は、公園に行ってみよっかなぁ~~

おっ!ここでも、お友達発見
柴犬さんのたろうくん。
IMGP1362_convert_20081209184030.jpg
イタグレのぎんちゃん。
  ぎんちゃん、お耳をブルンブルンしすぎてお耳切れちゃったので、今日はスヌードです。
IMGP1360_convert_20081209183919.jpg
  このスヌードとお洋服の間の黒いの・・・・何だと思います~~???
  人用のレッグウォーマーだって~~~

このあと、チワワのすももちゃんに、ノーフォークのぷりん・むむも来たのですが、
  暗~~~くなっちゃって写真撮れませんでした。。。ごめんね~。。。 

                        by みにぃママ


未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
ささみ入りコールスロー
2008 / 12 / 07 ( Sun ) 13:10:58
土曜日のみにぃごはんです

IMGP1323_convert_20081207123328.jpg
ささみ入りコールスローのせごはん

ゆでたささみと細かく切ったパプリカキャベツをのっけただけ~

色合いがX'masっぽくて、今の時期にぴったり~
・・・って狙ったわけじゃないんですけど★

栄養メモ
ささみ(鶏肉)☆
良質のたんぱく質を含み、牛肉に比べて低カロリー鶏肉の脂分は意外と歓迎されてるので、たまにならをあげても大丈夫!

パプリカ
ビタミンCがとても多いし、カロテンも豊富。
生でも加熱してもおいしい、栄養のあるヘルシー野菜

さっそくみにぃにあげてみます

、の前にいつもの『ごはんの前のマテから・・・

IMGP1329_convert_20081207123555.jpg
いつもやってるから、マテくらいへーキでしゅ

IMGP1328_convert_20081207124240.jpg
ちら見っ
いつものごはんよりおいちそーなにおいがするでしゅ・・・。

IMGP1327_convert_20081207125338.jpg
まだ・・・・でしゅか・・・・・??

みにぃ、お利口に『マテ』ができたので~
このへんで・・・よしっ

IMGP1331_convert_20081207130014.jpg
ガツガツ食べるみにぃ・・・。
やっぱり初めてのものはおいしーのかな??



未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
みにぃと唐揚げ
2008 / 12 / 03 ( Wed ) 21:01:18
最近~、みにぃとみにぃママの「Myブーム」は・・・
    海沿いの夕方散歩です

海岸沿いの土手を歩くと気持ちい~~い~~
目の前、東京湾で、対岸はおそらく神奈川、そして~その向こうに富士山
ん~~~、気持ちよか~~~~
IMGP1318_convert_20081203195834.jpg
IMGP1174_convert_20081203200344.jpg
みにぃもこの土手大好きなんだよね~
陽が沈みかけても帰りたがらない・・・。。
IMGP1173_convert_20081203200059.jpg
みにぃママお気に入りの一枚哀愁漂ってるなぁ~
  (・・・ほんとのところは・・・土手から降りなくて、頑固に居座ってるだけなんですが・・・)


~と、そんなこんなで~かれこれ、1時間半のお散歩から帰ってきて~

トコトコトコ・・・・・・・ちょこん・・・
IMGP1312_convert_20081203200545.jpg
最近、みにぃ、キッチンにあるこのちっちゃな丸~いマットがお気に入りなんだなぁ

あんまりかわいかったから「みにぃお利口だねぇ~」なんて言いながら
カメラをひいてもう一枚↓
IMGP1311_convert_20081203200948.jpg
「あぁ~~~そうやった~~~唐揚げ揚げてたんやぁ~~~
「みにぃ!油飛ぶ!飛ぶ!」

  一瞬、大慌てしたものの。。。。。
よ~~~く見てみると、この写真、けっこうイケてる
「みにぃと唐揚げ」
↑こんなツーショットなかなかないっしょしかも揚げてる最中の
  で、なんとなく、あんまり手のかかってなさそーな唐揚げ。。。。
    (実際、全然手かかってないんだけど、ね←みにぃママ・心の声)


そうそう!「唐揚げ」と言えば~
 この手のかかってなさそーな唐揚げとは別に、みにぃ家では子供達に好評な「クリスピー唐揚げ」も毎度毎度作ってます!
 「クリスピー唐揚げ」←いたって簡単!
 ①鶏肉におろしにんにくと塩コショーまぶして、モミモミ
   ②小麦粉→卵→ポテトチップをつけます。ポテチは堅めのものがグ~
     細かく砕いてつけましょー!
  これ、娘のお友達がお泊まりにきた時にも必ず出すんですが、簡単なわりに
  好評ですぞ
      
                                           byみにぃママ

未分類 TB:0 CM:13 admin page top↑
* HOME *
