-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★棒棒鶏★(バンバンジー)
2009 / 01 / 31 ( Sat ) 19:48:33
~みにぃ担当シェフ・ミキとみにぃママの会話~                                  「お母さ~ん!今日の晩ご飯なに~~~?」
「鶏の照り焼きと酢の物~~」
「じゃあ、ささみあるし~、キュウリもあるよね~!それにゴマかけたら、みにぃの晩ご飯、棒棒鶏(バンバンジー)ができるね~」
・・・・・・・と言い残したまま、バイトに行ったミキ・・・
はて。。。。。???

ちょっと!ちょっと!ちょっとぉ~~~
「作んのアタシかい!!!」

「まぁ~、、、しゃーないなぁー」ってことで
      棒棒鶏
IMGP1812_convert_20090131192348.jpg


んん。。。なんか、こうして写真で見てみると。。。
「作った=調理した」というよりは~、「切って、ゆでて、のっけただけ~」なのが、一目瞭然・・・やなっ

                                         by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
新規開拓!
2009 / 01 / 28 ( Wed ) 22:00:07
一年365日~
お散歩毎日だもんね~~
いっつも家を出る時に
「みにぃ~、今日はどこ行く~~?どの道通る~~?」
と、みにぃに話しかけながら歩き始める。。。

今日もそんな感じで~
「どっか新規開拓したいねぇ~~新しい道、新しい場所~
「・・・・・・・・・・」
IMGP1792_convert_20090128200237.jpg

「よっしゃ今日はコストコ行ってみよっ!」
メッセやマリスタはしょっちゅう行くけど、そこを通り越して、コストコまでは
まだ行ったことないし、ねぇ~~~
・・・ってことで~

マリスタ通り越して~、メッセも通り越して~~、
IMGP1794_convert_20090128200335.jpg

幕張新都心を背に~~
IMGP1795_convert_20090128200453.jpg

着いた  後ろの白い建物がコストコです
IMGP1799_convert_20090128200552.jpg
「ん。。。ココ、どこ?」と右見てキョロキョロ

IMGP1800_convert_20090128200646.jpg
「ココ、初めてでしゅね」と左見てキョロキョロ

ここまで片道40分お散歩コースのレパートリーがまたひとつ増えたね~

帰りに、ご近所ワン友のトイプー・そらちゃんに会いました
IMGP1804_convert_20090128200851.jpg
そらちゃん、とってもカワイイのルックスやしぐさは勿論なんだけどぉ~~、「背中にジッパーがあって、ジッパー開けたら中から人間が出てくるんちゃう~~」っていうくらい人間っぽいところがあって~~
IMGP1808_convert_20090128201107.jpg
そらママさんに「いい子いい子」してもらって、ご満悦のみにぃ
IMGP1806_convert_20090128200952.jpg
                                      by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
せっかくいいお天気なのに。。。
2009 / 01 / 25 ( Sun ) 22:45:47
今日は朝からいい天気~

風もないし、そんなに寒くないから
「久々にドッグランに行こっかなぁ~~」な~~んて思いながら
新聞読んでたら~~~

「あぁ~~!今日、バレーやってる~~」
そう。。。みにぃママ、男子バレーボールの大ファンなんです。。。
応援してるチームは~~「堺ブレイザーズ」「JTサンダース」
「堺ブレイザーズ」は、その昔、まだ「新日鉄ブレイザーズ」の時、ママ友のご主人がそこでプレイしてて、何回か応援に行って、いつの間にかファンに。。。
「JTサンダース」は、以前住んでいた広島のチームなので、なんとなくファンに。。。

スポーツは~応援するなら野球は「阪神」、バレーは「堺」と「JT」やね自分でするならバドミントンかな
応援するにしても、自分でするにしても、その時その1点にこだわって集中してる姿や優勢チームの心理状態、劣勢チームの心理状態、また、行ったり来たりする試合の波~、選手の精神状態・・・etcがわかったりしておもしろい

・・・で、新聞のテレビ欄見ると、ナント、今日その2チームの試合をテレビで放送する、って~~
「こりゃあ~、見るっきゃないっしょ」
「・・・ってことで、みにぃ、ごめ~~ん。。。今日、ランなし」
IMGP1789_convert_20090125205248.jpg
「あたち、今日ヒマでしゅよ。。。」

「そやなぁ~。。よしっ!じゃ、今日はご近所散歩3回にしよっ!朝と昼前と夕方
IMGP1787_convert_20090125205035.jpg
「わかったでしゅ。それで手を打つでしゅ。」

「そうそう!あたち、昨日トリミング行ってきたでしゅよちょっとサッパリしました今、お耳の毛フワフワにしてる途中なんでしゅよ」
IMGP1779_convert_20090125205156.jpg

                                          by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
★おつかい★
2009 / 01 / 21 ( Wed ) 20:17:39
この前の日曜日~、お姉ちゃん’Sが借りてきたCD
IMGP1739_convert_20090121191255.jpg

「ママしゃんとあたちで返してくるでしゅ」←と、みにぃが言ったかどうかはわからんが。。。
「よしじゃ、お散歩兼ねて返しに行こーー」

・・・ってことで、↓みにぃのリュックにCD入れて~~
IMGP1740_convert_20090121191338.jpg

「TSU〇〇YA、行くよ~~」
IMGP1745_convert_20090121191428.jpg
「重たっ」

IMGP1746_convert_20090121191515.jpg
「さてと、、、まずは、出すもの出してっと」

IMGP1755_convert_20090121191604.jpg
CD屋さんまでは車だと5分くらい、ちゃりだと10分くらいで行けちゃうんですが~
みにぃと一緒だと・・・
↓信号待ちあり~の~
IMGP1758_convert_20090121191652.jpg
↓よそん家覗いてみたり~~の~(やっぱ家政婦?)
IMGP1763_convert_20090121191741.jpg
↓ちょっと休憩あり~~の~
IMGP1766_convert_20090121191825.jpg
↓・・・で、かれこれ50分くらいかなぁ~~。。到着~~
IMGP1771_convert_20090121191908.jpg
「やっと着いたでしゅ

CD返して、一休みしたら~
「さっ!みにぃ!帰るよ~~」
帰り道は~リュックがない分、スピードアップ?で40分くらいで帰れました~

                                        by みにぃママ



未分類 TB:0 CM:22 admin page top↑
メッセでドッグショー!
2009 / 01 / 18 ( Sun ) 20:17:06
今日は~近くの幕張メッセで「ドッグ・ショー」が開かれていたので、朝のお散歩を兼ねて行ってきました~

みにぃ家、ドッグ・ショー見るの初めて~~
IMGP1714_convert_20090118171526.jpg
さすが。。。どのワンちゃんも、キレイでカッコよくて賢そ~~~

ご近所ワン友の黒トイプーのコロちゃんが来てました~
IMGP1717_convert_20090118171637.jpg
今日は、毛がモクモクしてて、おまけに抱っこなのでよくわからないけど、足が長くてナイスバディなワンちゃんなのです

つづいて~ご近所シュナ友のばふくんも来てました~
IMGP1722_convert_20090118171737.jpg

ひと通り~、見て回って~~試供品もGETしたので(ちなみに試供品はおなじみペディグリーとシーザープチラグジュアリー)「帰るとするかっ」
IMGP1731_convert_20090118171850.jpg
「会場の皆しゃん、お先に帰るでしゅ」

せっかくなので、帰りに~隣にある公園にちょっと寄り道~~
「よし!みにぃ、走るぞ」
IMGP1736_convert_20090118172251.jpg
IMGP1734_convert_20090118172125.jpg
「おぉ~~来た来た~~
あっちにみにぃパパこっちにみにぃママ
二人の間を、みにぃ走る走る~

IMGP1737_convert_20090118172415.jpg
ぜぇ~ぜぇ~ぜぇ~~「もう、あたち、満足でしゅ~」

                                           by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
「うしすけ」その後・・・。
2009 / 01 / 15 ( Thu ) 20:54:15
「うしすけ」で焼肉たらふく食った翌日~。

いつもの朝散歩で~出るはずのウンPがでませ~~ん
「食べたことない焼肉を、しかも、あ~~んなにたくさん食べたからかなぁ~」
「肉ばっかりだったから、ウンP硬くなった??」
「まっ!夕方散歩の時には出るやろ!」

・・・ってことで、夕方散歩
IMGP1710_convert_20090115195112.jpg
みにぃすたすた歩くものの、肝心なものはいっこうに出る気配ナシ

IMGP1698_convert_20090115194938.jpg
↑歩いて~~走って~~かれこれ1時間半~~

IMGP1701_convert_20090115195021.jpg
ウンP出ないみたいでしゅ」

よし!こうなったら食事療法だ
今日の晩ご飯は~~「お野菜たっぷり豆乳スープ」
IMGP1692_convert_20090112200752.jpg
ハイここで、いつもなら、みにぃ担当シェフのミキ姉が登場するところなんですが。。。
ただいま試験中のためおやすみ
代わって、みにぃママが紹介しま~~す

テーマ→「とにかく水分と野菜をとらせよう」
この日、人間のごはんが茶碗蒸しだったので、干ししいたけのもどし汁をみにぃ用にちょっとだけGETそのだし汁でジャガイモと人参をゆでます。そこに豆乳(無調整)も加えちゃいます。
そして~、いつものドライフードとまぜまぜ~~~
今回、ドライフードは超少なめ!その分、野菜とお汁を多めにして、「ウンP出ろ出ろ大作戦」メニューでした~


・・・で、その後どうだったか???って・・・

出ました!出ました~~!!翌日の朝散歩で~~
        
                                        by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
「うしすけ」でガッツリ!
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 22:20:12
ALOきらママさんのブログで紹介されてたお台場の焼肉屋さん「うしすけ」
ブログ読んだら~
「うおぉ~!めっちゃおいしそう~!おまけに食べ放題やし~!」
「しかもワンコOK~~!?」
「あ~~。。。でもお台場やし、お高いかも~~!?」な~~んて思いながら
ALOきらママさんに聞いてみたら、いやいやなんのなんの・・・結構リーズナブルでとってもおいしい食べ放題

・・・ってことで、昨日早速行ってきました~~!

お台場までは電車
みにぃ、バギーで電車デビュー
IMGP1624_convert_20090112194102.jpg

新木場でりんかい線に乗り換え。始発で車内に誰~もいなかったので。。。ちょっと、ここで一瞬息つぎ
IMGP1626_convert_20090112194206.jpg

さっ!さっ!!お台場に着きましたよ~~
IMGP1630_convert_20090112194322.jpg

IMGP1639_convert_20090112194447.jpg
「おっとっとっと~~何すんねん~」←みにぃ、心の声
  「あれっ?みにぃ、キャラ変わった??」

IMGP1640_convert_20090112194614.jpg
「変わってないでしゅよ」←またも、みにぃ、心の声

IMGP1646_convert_20090112194736.jpg
パッパッパヤッパタタンタタタパッパッパヤッパタタンタタタ~あるときには~いっつでも~他人の二人~

・・・って、遊んでないで~~焼肉行こうヨォ~~
続きを読む

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
CocoA福袋&雑穀ミルクがゆ
2009 / 01 / 09 ( Fri ) 21:08:48
昨日、ココアちゃんシフォンちゃんblogで一目ぼれしちゃった、CocoAの福袋!!

昨日さっそく注文して~今日の夜、届きました
IMGP1603_convert_20090109200553.jpg

中身はこんな感じ~★
IMGP1622_convert_20090109200737.jpg
タンクトップ、セーター、リード&カラー、レインコート、おやつ、そして手書きのカード・・・
そしてそして、ラッキーなことに、この福袋は~あたりらしく、ハンガーも付いてました


ってことで~おやつとオモチャを駆使してファッションショー
IMGP1606_convert_20090109201109.jpg
マリンカラー
赤と白の色合いが~S&Pにはよく似合うっ
イカリのチャームもすっごくかわいい~~~~

IMGP1614_convert_20090109201209.jpg
ケーブルニットベスト
ココアちゃんたちとおそろいかなぁ★
ふわふわの手触りが最高ですっ

IMGP1617_convert_20090109201254.jpg
AIR MAILタンクトップ
これまたココアちゃんたちとおそろいだぁ
そういえばみにぃ、今までこんなにカラフルな色の服持ってなかったかも!
おねぇの1番のお気に入りです

IMGP1618_convert_20090109202019.jpg
ココア缶 レインコート
サイズ的にはちょっと大きめでした
だから、みにぃ~もうちょっと大きくなっていいよ~(笑))
みにぃママのお気に入りです


大・大・大満足の福袋でした~
これからみにぃCocoAにハマっちゃうかも


あさりさんに大・大・大感謝ですっ
こんなかわいい福袋blogで紹介してくれてありがとうございます





続きを読む

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
みにぃにもお笑いブーム到来っ★
2009 / 01 / 07 ( Wed ) 21:16:20
お正月大阪のおじいちゃんちに行ったとき、みにぃにもおみやげを買いました★

IMGP1579_convert_20090107204144.jpg
『大阪弁Tシャツ』『吉本のお笑い芸人ボール』(ちなみにこの写真でこっち向いてるのは~次長課長です

さっそくTシャツをみにぃに着せてみる・・・・・

IMGP1581_convert_20090107204438.jpg
みんなのことが・・・めっちゃ好きやねん!!!!!

普段おとなしーと思われてるみにぃだけど。。。今日だけはっ!これだけは言わせてくださいっ!!!
めっちゃ好きやねん!!!!

背中で語るみにぃ~かっこいいよ



でも・・・あれ・・・・何だろう???
IMGP1583_convert_20090107204844.jpg
みにぃさん・・・パツンパツンじゃないですかぁぁぁ

おなかの下と、首のとこが・・・キツイでしゅ・・・・・

これっばかりは笑えないサイズミス!!!(泣))
だって、Mサイズだったから大丈夫だと思ったんだもん(号泣)))



気を取り直して
ボールの方は気に入ってもらえたみたい
IMGP1589_convert_20090107205641.jpg

IMGP1590_convert_20090107210705.jpg
いろんな芸人カミカミ

IMGP1591_convert_20090107211049.jpg
今年はあたち、フットボールアワーに注目しましゅ





未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
土曜ワイド劇場
2009 / 01 / 05 ( Mon ) 23:10:39
家政婦は・・・
IMGP1575_convert_20090105225823.jpg
見た。。。。。
IMGP1577_convert_20090105225934.jpg


                                      by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:24 admin page top↑
2009年★初詣で
2009 / 01 / 03 ( Sat ) 22:55:19
ちょっと遅くなっちゃったけど・・
あけましておめでとうございます
IMGP1528_convert_20090103220846.jpg
おばあちゃんちから帰ってくる途中に寄ったSAでキレイな赤富士が見えたのでパチリ
今年はいいことありそー


今日は、近くの神社に初詣でに行ってきました★
IMGP1547_convert_20090103221157.jpg


IMGP1540_convert_20090103221839.jpg
みにぃにもしっかりお参りしてきました~

IMGP1545_convert_20090103222421.jpg
人の多さにキョロキョロ
お正月は人がいっぱいだね~!!


IMGP1554_convert_20090103222542.jpg
偶然出会った袴姿のプードルくんと新年のごあいさつ
あけまちておめでとーでしゅ

IMGP1559_convert_20090103222802.jpg
さざれ石の前で~パチリ
それでもやっぱり、みにぃは前を行くたくさんの人間が気になるみたいで・・・
カメラ目線の写真ゼロ。。。

IMGP1561_convert_20090103223129.jpg
最後にもう一回お参りして~今年の初詣でも無事終了


おまけ
2009年の初笑いがまだの人も、もう笑っちゃった人も~~~ぜひぜひ追記読んでください







続きを読む

未分類 TB:0 CM:23 admin page top↑
* HOME *
