-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
~雨の日のお散歩~
2009 / 02 / 27 ( Fri ) 21:51:30
「雨やねぇ~~。。。みにぃ。。。」
「・・・でしゅねぇ~~。。。。」
DSCN3271_convert_20090227183754.jpg

ウダウダ~~~まったり~~~ウダウダ~~~まったり~~~

・・・といつまでもウダウダしてるわけにもいかず~~

「みにぃ!お散歩行こ!!」
外は雨がポツポツ・・・
レインコートを着て行くことに~~

↓「どよよ~~~ん」
  「気が進まないオーラ」噴出中かと思いきや~
  いち早くこうして玄関で待ってたりする。。。変なやつ。。。
DSCN3306_convert_20090227183924.jpg

↓このレインコート「CocoA」の福袋に入ってて、みにぃママはと~~ってもお気に入りなんですが・・・
レインコート着ると、このとおり「立ち止まる率」がUPしちゃいます
DSCN3309_convert_20090227184013.jpg

~昨日、会ったお友達~
なみちゃん・コーギーの8ヶ月の女の子
前にあった時はまだ小さなパピーちゃんだったのに、冬場会わないうちに、いつの間にかこんなに大きく~~あんまりかわいかったので、2枚載せちゃおー
DSCN3310_convert_20090227184058.jpg DSCN3312_convert_20090227184141.jpg

カフェちゃん・おととい3歳になったばっかりのシュナの女の子
みにぃと同じマンションの住人(住犬?)です
DSCN3325_convert_20090227184237.jpg


今日はね~、このほかにも、動画撮ったんだ~
が、しか~~~し!UPの仕方がわからんちん。。。。
前にノアママさんに教えてもらったのに~~、、、、、忘れた~~。。。。。


「やれやれ。。。仕方ないでしゅね
DSCN3302_convert_20090227183842.jpg

                                           by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
★3年ぶりにおひなさま★
2009 / 02 / 22 ( Sun ) 21:19:22
気が付けば、2月ももう第4週目・・・・・早っ!
「ひな祭り」まで、あと一週間ちょっとじゃ~~~ん

「このままだと今年もまたお雛さま出さないまま終わってしまうぅ~~~」

そうなんです。。。3年前までは毎年出してたのにね~~~。。。
おととしは・・・みにぃが我が家に来て、はじめてのひな祭り。まだ、みにぃもちっちゃかったから、みにぃの餌食になってはいけない、と思い、出さなかったんだぁ~~。。
去年は・・・W受験でなんだかそれどころじゃなくって、出さないまま、気が付けば3月過ぎてたぁ~~。。

「今年は出そう」(あと一週間しかないけど・・・・
DSCN3259_convert_20090222195027.jpg
↑ちっちゃめの「真多呂人形」

「ママしゃん、コレ、何??誰???」
DSCN3279_convert_20090222195135.jpg
「だよね~~。。みにぃ、初めてだもんね~。。」

「この人たち、動かないでしゅね」
DSCN3266_convert_20090222195257.jpg

「とりあえず、クンクンチェックでしゅ」
DSCN3265_convert_20090222195537.jpg DSCN3267_convert_20090222195420.jpg

「大丈夫みたい!仲良くできそうでしゅ」
DSCN3263_convert_20090222195657.jpg


~お雛さま出したからかな~~この後のお散歩でとってもいいことがあったんだ~

ご近所をテキトーにぶらぶら~お散歩しながら、
「カ〇フールにでも行ってみよっかぁ~」とテクテク歩いて~
カ〇フールの前でシュナちゃん発見
それが、なんと!なんと!KURUMIちゃんだったぁ~~~一同ビックリ
もう、大感激よ!代々木オフ会以来!
なのに~~、なのに~~~、、、私ったら、おバカポンチキチィ~~だぁ~~~
こんな日にかぎって、デジカメ持ってな~~~い
・・・ってことで、残念ながら記念すべき再会のお写真はナッスィング~だけど
KURUMIちゃんかわいかったなぁ~
パパさんもとっても優しくって、ママさんとお姉ちゃんとお兄ちゃんはとっても可愛くって、すてきなファミリーでした。。。

                                        by みにぃママ




未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
~平凡な1日~
2009 / 02 / 20 ( Fri ) 18:47:14
お昼2時頃~みにぃママがお仕事から帰ってきたよ~~
「ガチャッ」←鍵開ける音
「ドスッドスッドスッ・・・・」←廊下を歩く音

と、同時に~
「ふわぁ~~~よく寝た~~~
DSCN3228_convert_20090220172243.jpg

「あらっ!もう帰ったでしゅか。おちゅかれでしゅ」
DSCN3231_convert_20090220172449.jpg

みにぃママのお仕事、9:30~13:30の4時間勤務なので、お昼は帰ってからなのよ~~2時ごろだと、もう~お腹ペッコペコのペッコペコ
朝の残り物やら~、冷凍食品やら~、そのへんにあるものガッツリ食って
ひと休みしたら
「みにぃ、お散歩行くよ~」

昨日のお散歩であったお友達で~~す
ぽぽちゃん・柴犬の1歳の女の子・・・みにぃを見つけると遠くから「伏せ」してず~っと待ってるお利口さんのかわいい女の子。
DSCN3232_convert_20090220172601.jpg DSCN3233_convert_20090220172709.jpg

さすけくん。シュナの7歳の男の子。みにぃがちっちゃい時から時々会うとっても優しい男の子。
DSCN3238_convert_20090220172807.jpg

いっぱいお散歩したら、お腹すいたね!みにぃ
今日の晩ご飯はね~、残り物シリーズだけどとってもおいしいぞ
おなじみ「棒棒鶏~」(←またかい)←みにぃ・心の声DSCN3214_convert_20090220173120.jpg
でもね!でもね!今日はごまだれも手作りなんだぞぉ~~~
節分の豆まきの時の大豆(残り物)をすりつぶして~、鶏肉のゆで汁と、すりごまをまぜ混ぜ~!
「どうだ!ウマウマだろっ!」
「ウマウマでしゅ」
                                       by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
Happy Valentine Day♪
2009 / 02 / 15 ( Sun ) 20:59:28
昨日はValentine Day

みにぃの今年のバレンタインは~ただチョコをあげるってゆーのではなく・・・
みんなが各自チョコプレゼントを買って、お互いに交換するとゆー新しい形のバレンタインに挑戦っ


そのためのチョコを買いにお買い物へ行くと~
見つけちゃったーーー
IMGP2047_convert_20090215195336.jpg
BABBIチョコ
大っ興奮のみにぃママ!!
悩みに悩んで・・・BABBI初心者のわたしたちはアソートセット(ビター)にしてみました★

ウエハースをチョコでコーティングしたやつが激ウマっ!!!(※写真では両端の銀の包み紙のチョコ)
きっとみんなが大好きな味(笑))

BABBIに夢中の人間たちの横でこの方は~
IMGP2044_convert_20090215200130.jpg
あ~た~ち~の~はぁ~?

IMGP2045_convert_20090215200948.jpg
なにもくれないんなら、あたちフテ寝しましゅっ

おーい
みにぃにもちゃんとプレゼントあるよー

じゃんっ★
IMGP2050_convert_20090215202949.jpg
『Nesting Mat』
自分でクシャクシャやりながら、寝床を作るとゆーお昼寝マットです

IMGP2053_convert_20090215203420.jpg IMGP2054_convert_20090215204305.jpg
IMGP2055_convert_20090215204539.jpg IMGP2056_convert_20090215204851.jpg
クシャクシャ・・・ゴソゴソ・・・・
自分好みのマットにしよーと格闘中のみにぃです★

IMGP2061_convert_20090215205148.jpg
あたちには、チョコよりおひるねマットのほうが合ってたみたいでしゅ!
 おひるねだいしゅきでしゅ








未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
Biskey House ☆No.2☆
2009 / 02 / 09 ( Mon ) 11:47:36
夕食後の続きから★

おいしいごはんが終わると~、Biskey Houseのワンちゃんたちが出てきてくれました

IMGP1991_convert_20090209114910.jpg
ジグちゃん

IMGP1996_convert_20090209115046.jpg
帝王ファルファルくん

ビスちゃん、カノンちゃんも出てきてくれたんだけど、残念ながらお写真なしです。。
ごめんなさい 次回はぜひっ

ちなみに、自力ちゃんはヒート中だったので・・・こちらも次回ぜひぜひっ

DSCN1382_convert_20080302171632.jpg DSCN1255_convert_20080219222017.jpg
おまけ
『うちのファルファル
(※去年のみにぃです。モサモサ具合は、一歩及ばないけど・・・なんとなく似てませんか??)

IMGP1978_convert_20090209115229.jpg
同じ日に泊まりに来ていたシュナちゃんとも仲良しになりました

この後は、お風呂に入ったり~プレイルームで遊んだり~★
自由時間っ

ママさんたちは、ビスママさんとのおしゃべりを楽しんでました


続きを読む

未分類 TB:0 CM:29 admin page top↑
Biskey House ☆No.1☆
2009 / 02 / 08 ( Sun ) 19:42:04
2月7日(土)~8日(日)の一泊二日で、Biskey Houseに行って来ました
IMGP1882_convert_20090208184412.jpg

今回はご近所のシュナ友さんと一緒に行ったので、とーーーってもにぎやかで楽しい旅行でした★

一緒に行ったのは・・・
IMGP1900_convert_20090208195654.jpg
ばふろふくん

IMGP1942_convert_20090208195047.jpg IMGP1934_convert_20090208195308.jpg
ノアくん                       レイちゃん


Biskey Houseに着いてからすぐに、ドッグラン
IMGP1891_convert_20090208185727.jpg
広くて、十分な傾斜のある、走り甲斐たっぷりのドッグランです

IMGP1884_convert_20090208193842.jpg
ノアとごあいさつ~
ひさちぶりでしゅ

IMGP1893_convert_20090208194109.jpg

IMGP1896_convert_20090208194335.jpg
ばふくんとボール遊び~

ランで遊び終わったあとは、夕食の時間まで室内のプレイルームで遊びました★

IMGP1906_convert_20090208201141.jpg IMGP1911_convert_20090208202515.jpg
かぶりもので遊ばれる(ばふみにぃ

IMGP1907_convert_20090208201956.jpg
ニワトリばふヒヨコみにぃ
ってことで~この2ワン、実は親子です。(笑))

IMGP1937_convert_20090208202708.jpg
永遠のライバルノアばふ
目が合うと、ガウガウやっちゃう2ワンですから~これが精一杯の2ショット(?)です

IMGP1939_convert_20090208203339.jpg
レイナみにぃ
ノアばふのバトルが始まると、関係ないのについつい横から『ワンワン』って口出したくなっちゃう女の子チーム
続きを読む

未分類 TB:0 admin page top↑
行ってきまぁ~~~す!
2009 / 02 / 07 ( Sat ) 10:00:34
「んん。。。。!?怪しい荷造り・・・・
IMGP1873_convert_20090207094813.jpg
IMGP1880_convert_20090207095033.jpg

「どこ行くでしゅか?あたちも連れて行くでしゅか?それともお留守番でしゅか?」
IMGP1871_convert_20090207094926.jpg


「や~ね~~みにぃも連れてくに決まってるじゃ~~~ん・・・っていうか~、みにぃが主役だよ~~ん


行ってきまぁ~~す

未分類 TB:0 admin page top↑
節分
2009 / 02 / 04 ( Wed ) 13:26:39
鬼はぁ~外っ、福はぁ~内っ!

ってことで、昨日は節分
人間のみなさんはもちろん、みにぃもちゃんと年の数だけお豆、食べました

IMGP1860_convert_20090204130426.jpg
みにぃは2歳だから2粒
でもこのままじゃ、食べにくいので・・・きなこにして食べました

IMGP1845_convert_20090204130617.jpg
みにぃの節分スペシャルメニュー
ヨーグルトバナナを混ぜて~、今日の主役っ!きなこをパラパラ・・・

IMGP1848_convert_20090204130846.jpg
東北東の方を向いて、ちゃーんと黙って食べました

これで、今年もみにぃには鬼はやって来ないはず

でも、万が一・・・鬼がやって来たら~~この方がこうやって怖~い顔して追っ払ってくれるから大丈夫(笑))
IMGP1866_convert_20090204131208.jpg

ちなみに、福の方は大歓迎なので、深々と頭を下げて待ってま~す(笑))
IMGP1872_convert_20090204131652.jpg
みにぃ
落ちる、落ちるっ


IMGP1856_convert_20090204132253.jpg
あたち、ほんとは『オニ』とか『フク』とかよくわかんないでしゅ
  でも、節分っておいちーからあたち、好きでしゅ



未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
最初で最後!?
2009 / 02 / 02 ( Mon ) 18:57:11
~昨日の日曜日~

まだ行ったことない長柄の室内ドッグランに行ってみよっかぁ~~、ってことになり、行ってきました~

ココ↓おぉ~めっちゃカワイイ外観。。。ワクワク~
IMGP1813_convert_20090202171127.jpg

入り口のドアを開けようとしたら、ドアに貼り紙が。。。。
「いつもご利用ありがとうございます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・ということで、残念ながら本日で営業を終了させていただきます」

「えぇ~~~~」←「え」に濁点入れたいぐらいビックリ~。
「初めて来たのに、今日が最後~!?」

おまけに、その下にもう一枚貼り紙が。。。。
「今までのご愛顧に感謝し、本日は無料開放させていただきます」

「おぉ~~!やったぁ~~」

・・・と、まぁ~、こんな調子で、入る前からがっかりするやら大喜びするやら~でしたが、
とりあえず入ってみました~。
まずは・・・外のラン。
IMGP1815_convert_20090202171218.jpg
IMGP1816_convert_20090202171343.jpg

続いて~、室内ラン。
ちょっとしたアジリティーもあり・・・・と言っても、もう昨日で終わっちゃったからあんまり参考にはなりませんね~
IMGP1828_convert_20090202171613.jpg
IMGP1824_convert_20090202171437.jpg
IMGP1829_convert_20090202171710.jpg
IMGP1834_convert_20090202171933.jpg

帰りは、ちょっと寄り道~

続きを読む

未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
* HOME *
