-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
成人式準備★強化ウィーク
2009 / 03 / 28 ( Sat ) 21:37:20
来年の1月に成人式を迎えるミキ姉

「来年の1月やし~、まだまだええんちゃう~~」とのんびり構えてたみにぃママ
「え~~でも、もう、予約して前撮りする子けっこういるよ~うち、どうするの~?」とミキ姉

この時点でも、みにぃママは、まだまだの~~んびり構えてましたが、
とりあえず、近所のお友達ママに電話して聞いてみることに。。。。

みにぃママ「〇〇ちゃんの成人式の振袖、準備した~~?」
お友達ママ「うん!もう去年から予約してて、来週、前撮りするよ~」と。。。。
みにぃママ「えぇ~~~~~」

・・・と、ここではじめてあせり始めるみにぃママ

・・・が、いったんお尻に火が付くと、行動に移すのはわりと早いワタクシ。。。(・・・だったら最初っからやれよ!って・・・)←ごもっとも

今週、お休みの日や仕事帰りを利用して、着物屋さん巡りしてきました~
いやぁ~~~ビックリです!
早い人だと一年半も前から着物を見に来て、予約していくんだとか。。。。。
同時にヘアメイク・着付けも、式典会場からできるだけ近い美容室で、式典開始時刻にできるだけ近い時間に予約をいれて。。。。
「なるほど~~~」
早ければ早いほど、気に入った柄の着物をGETできるし、美容室予約も式典会場に近い場所で、式典開始時刻に近い時間に予約を入れられるので、当日がらくち~ん・・・というわけ。。。
納得

・・・で、振袖を買うか、レンタルにするか、迷いに迷って、いろいろ考えた末、
レンタルにしました~~
帯や小物も決めて↓こんな感じ~
IMGP2690_convert_20090328164141.jpg
正直、着物のことは良くわかりましぇ~~~ん。。。
相場もわかんないし、、ね~~。。
10万と言われれば、「そうかなぁ~~」と思うし、
30万と言われれば、「へぇ~~。。。30万なんだぁ~」と思って、
その値段の違いがよくわかんないのよね~~。。。



あのぉ~~~~
IMGP2645_convert_20090323161539.jpg
「どうでもいいでしゅけど。。。。。お散歩まだでしゅかね~~??」
「今週はよく出かけるなぁ~~、と思ったら、こんなことしてたんでしゅね~・・・ったく。。。」

                                        by みにぃ

未分類 TB:0 CM:27 admin page top↑
やったぁ~~!侍ジャパ~~ン!!
2009 / 03 / 24 ( Tue ) 15:25:00
でへへっ。。。2連覇した侍ジャパンと記念撮影でしゅ
しびれたでしゅ(いやいや。。。足じゃなくて、ハートが、でしゅ

IMGP2651_convert_20090324150717.jpg

                                      by みにぃ

未分類 TB:0 CM:28 admin page top↑
美女集まる★IN幕張~後編~
2009 / 03 / 23 ( Mon ) 18:31:27
私達が↓こ~~~んな美味しいランチを食べてる間も
IMGP2602_convert_20090323160217.jpg IMGP2604_convert_20090323160321.jpg

この子達、と~~~ってもお利口さんで待ってました~~
IMGP2605_convert_20090323160417.jpg IMGP2613_convert_20090323160557.jpg
              IMGP2609_convert_20090323160504.jpg

「えっ??なんでか??って。。。」

↓ジジパパさんやそらパパさん、KURUMImamaさんが秘密兵器を出してくれたのぉ~~
IMGP2601_convert_20090323160012.jpg
ジジ家からの「キッチンドッグのクッキー」、カンガルーアキレスもいただきました~
そら家からはさつま芋ワッフルを頂戴し~
KURUMI家からはアボガドクッキーをいただいちゃいました~

・・・ってことで~、人もワンコも「ごっつぁんです」

お腹も満足~~で、またまた公園に~~
IMGP2618_convert_20090323160655.jpg

~楽しい時間はあっという間~
ジジさん、一足お先に出発で~~す
IMGP2629_convert_20090323160903.jpg
「ジジさん、これからも親戚付き合いよろしくでしゅ」by みにぃ

ジジさんを送った後、少し時間があったので、再び、海へ~~~
↓KURUMIちゃん長~い耳毛が風になびいて色っぽさまで感じてしまうのは私だけ??
IMGP2634_convert_20090323161100.jpg
↓KURUMIちゃんめっちゃ姿勢がいいのぉ~いつも列の先頭にいるタイプ??
IMGP2639_convert_20090323161241.jpg

↓そらちゃんあれっ?風でお耳が立っちゃいました~~
IMGP2633_convert_20090323161008.jpg
↓そらちゃ~~~~~ん何見てんのぉ~~~~???なんか落ちてるぅ~~~??
IMGP2638_convert_20090323161152.jpg


こうして、楽しい時間はあっという間で。。。。。
KURUMIちゃん、そらちゃんともバイバイ

ジジさん・KURUMIちゃん・そらちゃん、楽しい一日をどうもありがとう
また、遊んでね~~~~


家に帰ると。。。みにぃ↓このとおり~爆睡
IMGP2641_convert_20090323161348.jpg
「みにぃ~~~頭落っこちてるよぉ~~~~
IMGP2643_convert_20090323161437.jpg
              
                                       by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
美女集まる★IN幕張~前編~
2009 / 03 / 21 ( Sat ) 21:53:27
今日はあったかかったですね~
桜の開花宣言も出たし・・・もう、春ですね~。。。

みにぃは今日、お友達と遊びました~~

~海辺を散策~

ジジさん(みにぃの親戚さんです
IMGP2560_convert_20090321200741.jpg

KURUMIちゃん(KURUMIちゃんとそらちゃんも親戚さんなんだよね~
IMGP2556_convert_20090321200552.jpg

そらちゃん
IMGP2565_convert_20090321200918.jpg

「ジジ姉さん、あたちたち、親戚さんでしたねぇ~。以後よろしくでしゅ」by みにぃ
IMGP2566_convert_20090321201046.jpg


IMGP2571_convert_20090321201719.jpg IMGP2569_convert_20090321201305.jpg
IMGP2570_convert_20090321201503.jpg IMGP2576_convert_20090321201858.jpg

~海のあとは公園~
IMGP2578_convert_20090321202034.jpg
「集合写真って難し~~いみんな、いろんな方向向いてるし。。。

~お次は、噴水の前でーす~(↓ジジさん&そらちゃん
IMGP2599_convert_20090321202416.jpg
(↓KURUMIちゃん&みにぃ
IMGP2592_convert_20090321202228.jpg

                                         ~後編につづく~

コメント欄閉じてます。後編でコメントいただけると嬉しいです  by みにぃママ

未分類 TB:0 admin page top↑
特にネタのない今日のみにぃ
2009 / 03 / 19 ( Thu ) 19:07:32
        ~自宅玄関前にて~
IMGP2541_convert_20090319183300.jpg


?????????????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・んなわけないよねぇ~~~~~。。。。。(バレばれ~~!?


だって~、うちん中じゃ↓こんなんだも~~~ん。。。。
IMGP2474_convert_20090319183147.jpg
「狭っなにもこんな狭いとこで寝んでもええんちゃう~~」

↓足、ついてるし。。。。。
IMGP2473_convert_20090319182834.jpg
「貧乏性やなぁ~~。。。」

                                         by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
★ALOきらちゃんと再会★
2009 / 03 / 16 ( Mon ) 17:19:34
「みにぃの日記~みにっき~」にALOきらママさんから「日曜日、千葉のららぽに行くかも~」とのコメントが。。。。

「なに?なに??ALOきらちゃんがららぽに来る、って~~!?ららぽまで車で10分やし~~。。おまけに、日曜日??なんにも予定ないし~~

そりゃぁ~!行くっきゃないっしょ

・・・ってことで、
↓こんにちは!ALOHA君
IMGP2483_convert_20090316144028.jpg

↓きららちゃん!いらっしゃぁ~~い(三枝風に~)
IMGP2481_convert_20090316143911.jpg

ALOきらちゃんに会うのは、去年11月の代々木オフ会以来~4ヶ月ぶり~。
相変わらず、かわいいんだワン

せっかく、ALOきらちゃんと会えたし、ららぽではワンコが十分遊べないので~、
幕張に行くことに~~
幕張なら、公園あるし、海あるし、ランチもできるし、ね~~~
・・・ってことで、やってきました~!幕張に~~

~花時計公園~
IMGP2488_convert_20090316144223.jpg

~途中、ご近所シュナ友のYAYAちゃんに会いましたよ
YAYAちゃんの↓この服、ママさんの手作りだって~~~
「ママさ~ん!いつの間にこんな技、習得したの???」
IMGP2491_convert_20090316144348.jpg IMGP2493_convert_20090316144623.jpg

~そして~、ランチはテラス席でのパスタ~
IMGP2498_convert_20090316144807.jpg IMGP2500_convert_20090316145042.jpg
             IMGP2504_convert_20090316145237.jpg

さ~~て~~っと・・・・・・・お腹もいっぱいになったことだし~
ALOきらちゃん!!お待たせ!!海、行くよ~~~



続きを読む

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
~お散歩~
2009 / 03 / 13 ( Fri ) 21:55:10
~ありきたりのお散歩~
   だけど、そんな当たり前の日々が実はとても幸せだったりする。。。


ポストに知事選挙のハガキが・・・。
いつもならたいして気にも留めず、「ふ~~ん。。。知事選挙かぁ~~。。」と流してしまうところですが(←自慢するなーーー!!
今回は違いますぞ(何?何??みにぃママ、政治に興味持った??)
いやいや今回、5人立候補しているのですが、そのうち2人がみにぃ家とゆかりがあるもので。。。。だから、今回は、その2人の方も含めて、政策をよ~~~~っく聞いて、ちゃんと投票に行こう!と思ってるんです!!(エライ!)

昨日も、お散歩してると、森〇健作候補者の選挙カーが。。。
田舎もんでミーハーな私は、「森〇健作や~」としばし選挙カーを目で追い。。。

テクテクお散歩に。。。

昨日会ったお友達を紹介~

M・シュナのタフィーちゃん。1歳の女の子
IMGP2459_convert_20090313203806.jpg

豆柴のまめちゃん。こちらも1歳の女の子
IMGP2457_convert_20090313203513.jpg

タフィーちゃんとまめちゃんは仲良しさんで、この日は隣の市から車でやってきたそーです

みにぃ「初めましてでしゅね!どこから来たでしゅか?ヒソヒソ。。。」
タフィーちゃん「隣の町から来たでしゅよ!モニョモニョ。。。」
まめちゃん「ココ、けっこういいとこでしゅね!コショコショ。。。」
IMGP2460_convert_20090313203947.jpg
な~~~んて、話してんのかなぁ~~?


次に、会ったのは、おなじみさんのチワワのすももちゃんデス!
キャ~~なんにも言わないのに、いきなりのカメラ目線!!
すももちゃん。。。心得てますのぉ~~。。。
IMGP2463_convert_20090313204433.jpg


↓コレはねぇ~、、線路の高架下の手前でガンとして動かなくなったみにぃ。。。
IMGP2461_convert_20090313204118.jpg IMGP2462_convert_20090313204302.jpg
今までに何回か高架下歩いてる時に、頭上を電車が走ってて、その音と振動がどうも怖いらしい~~
で、この日は、とうとう、手前で動かなくなった~~~

                                        by みにぃママ


未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
晴れた~~~!!
2009 / 03 / 10 ( Tue ) 19:52:19
おひさま久しぶりに見た気がする~~

「今日は海沿いに行こっかぁ~~」

暑くも寒くもなく、きっと、みにぃも「気持ちよか~~」なんだろーなー
まずは入念にクンクンチェック
IMGP2395_convert_20090310181554.jpg

走り出したと思ったら~~
IMGP2397_convert_20090310181703.jpg

あたりを見回し~~
IMGP2400_convert_20090310181918.jpg

あっちは木更津方面でしゅかね~。。。
IMGP2406_convert_20090310182919.jpg

で、こっちは舞浜あたり~~?
IMGP2405_convert_20090310182526.jpg

ってことは、この海の向こうは神奈川でしゅかね~~。。
IMGP2401_convert_20090310182127.jpg


続きを読む

未分類 TB:0 CM:27 admin page top↑
~みにミニドライブ~
2009 / 03 / 06 ( Fri ) 20:31:30
「ふぅ~~~。。。また雨でしゅか~。。。」
「ったく、よく降りましゅね~~。。。」←っておばちゃんかいっみにぃママ心の声
DSCN3273_convert_20090306193119.jpg

「このぶんじゃ、夕方散歩は無理やから、ミニミニドライブ行くぅ~???」
「なんでしゅか~??ミニミニドライブって??」
「サキお姉を駅に迎えに行くから、一緒に車に乗ってく??」
「行きましゅ!行きましゅ!!」
みにぃのミニドライブで・・・「みにミニドライブ」なんちゃって。。。シ~~~ン。。。。

ハイ気を取り直して出発~~
したのはいいけど
「出してくれ~~~」と言わんばかりにガン見
眉毛濃っ↓またまた、みにぃママ心の声
DSCN3256_convert_20090306192952.jpg

「ハイ!ハイ!駅着いたから、出ていいよ~~」
「ふぅ~。。。やれやれ。。。サキお姉ちゃん、まだでしゅかね~。。。」
DSCN3247_convert_20090306192542.jpg

                                             by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
ひなまつりparty
2009 / 03 / 01 ( Sun ) 21:31:39
3月3日はひなまつり

IMGP2219_convert_20090301201930.jpg

みにぃ家は今日、ちょっと早めのひなまつりpartyをしました

って言っても、いつもとはちがうちょっと特別なごはんをあげるだけ~・・・
人間たちは、おすしを食べて~

みにぃは初めてオール手作りごはんに挑戦しましたっ(挑戦するのは食べるみにぃじゃなくて、作るおねぇの方か・・・

まずはメイン
IMGP2222_convert_20090301202146.jpg
スチームド・サーモン

IMGP2225_convert_20090301202826.jpg
ガツガツ・・・
食べるスピード早過ぎぃぃぃ!!!
お皿の中は気づいたら空っぽでした★

IMGP2226_convert_20090301203151.jpg
おさらにごはんなくなっちゃったでしゅよ

そんなみにぃには・・・
デザート
IMGP2233_convert_20090301203441.jpg
桃といちごのヨーグルトゼリー

IMGP2235_convert_20090301203827.jpg
うぅ・・・ゼリー見ちゃったら『マテ』できないでしゅ


IMGP2216_convert_20090301211734.jpg
節分に引き続き、ひなまつりもおいちかったでしゅ

みにぃは花より団子タイプなのかも!?
まぁ、とにかくなにはともあれ1年間楽しく過ごせますよーに




未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
* HOME *
