-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
シュナフェス・お友達編②
2009 / 04 / 28 ( Tue ) 22:04:29
ハイ引き続き~、お友達紹介で~~す!!

トップバッターは~~ARONくん~
IMGP3108_convert_20090428193323.jpg

そして。。。番外編ARONくんとみにぃのヒソヒソ話
IMGP3102_convert_20090428193038.jpg

お次は~、、、ココアちゃん&シフォンちゃん
IMGP3123_convert_20090428193853.jpg

CANDYちゃん
IMGP3129_convert_20090428194829.jpg

ドンドンいきま~~すバニラちゃん&モカちゃん
IMGP3136_convert_20090428195015.jpg

ジュエルちゃん~
IMGP3140_convert_20090428195236.jpg

YAYAちゃん
IMGP3142_convert_20090428195431.jpg
(この時、NANAちゃんはバギーの中で、まった~~りしてました。。。)

そして~、トリを飾ってもらうのは~~ノワールくんIMGP3147_convert_20090428195736.jpg

・・・この日は、こ~~んなにたくさんのお友達とお会いできて、す~~っごく楽しかったデス

ただ。。。。。残念ながら、お写真撮れなかったお友達も。。。。
オレオちゃん&ビスケちゃ~~ん朝一、会った時に、撮らせてもらえばよかった~~ごめんね~~
Cooちゃ~~ん写真撮らせてもらったのに、うまく撮れてなかったぁ~~ごめんなさ~~い
KAIちゃ~~んこの日、会えなかったですね~~残念。。。

また、次、お会いできる日を楽しみにしていますぅ~~。。。
皆さん、ありがとうございました~~


最後に・・・・この日GETしたお気に入り~
続きを読む

未分類 TB:0 CM:40 admin page top↑
シュナフェス・お友達編①
2009 / 04 / 28 ( Tue ) 21:03:50
この日、た~~~っくさん会ったお友達の中で、一番のおチビちゃんといったら
やっぱ、この子たちでしょー
そうです!!ビスママさん家の赤ちゃん~
IMGP2992_convert_20090428185748.jpg
ちっちゃい!かわいい!癒されるぅ~~


ハイそれでは!ここからは~、この日会ったお友達オン・パレード~~

まず~、おなじみ金ちゃん&小梅ちゃん
IMGP3023_convert_20090428190045.jpg

つづいて~、ジジさん
IMGP3056_convert_20090428190307.jpg

KURUMIちゃん
IMGP3058_convert_20090428190551.jpg

そらちゃん
IMGP3059_convert_20090428190808.jpg

そして~、ジジさん&みにぃ&KURUMIちゃん&そらちゃん
IMGP3066_convert_20090428191056.jpg

お次は~、サスケくん
IMGP3073_convert_20090428191341.jpg

ミルちゃん
IMGP3075_convert_20090428191704.jpg

MAXくん
IMGP3094_convert_20090428192056.jpg
ECOちゃん
IMGP3101_convert_20090428192420.jpg
(CANくんがうまく撮れてなかった~~MAX&CAN+ECOママさん、ごめんね~

そして、そして~~、、ファル~
IMGP3120_convert_20090428193555.jpg


・・・・っとっとっと~~~。。。。ここでやっと半分~~
ちょっと長~~~くなってきたので、いったんしめちゃいますね~②につづく~~


未分類 TB:0 admin page top↑
シュナフェス・2009
2009 / 04 / 27 ( Mon ) 23:45:48
おっと~~~皆さん、着々とUPしてますねぇ~~。。。
よしっ!みにぃ家も頑張らねば


昨日のシュナフェス、風は強かったものの、なんとか晴れてよかったですね~
楽しくて、楽しくて~~~あっという間だった一日を振り返ると~~。。。

この日、まず、みにぃは「D-1レース」に出場
IMGP2994_convert_20090427222509.jpg
スタートダッシュはめちゃめちゃ良くて、「おっ!これはイケるかも!?」と思った瞬間、
みにぃ、立ち止まって「ブルッブルッブルゥ~~~」
またもや予選敗退でした。。。


そして、次はランでテキトーに遊び~
IMGP3001_convert_20090427222706.jpg IMGP3004_convert_20090427222850.jpg
IMGP3007_convert_20090427223110.jpg IMGP3010_convert_20090427223318.jpg


ちょっと疲れたので、まった~り休憩し。。。
IMGP2996_convert_20090427201048.jpg


お次は~「一発芸コンテスト」に出るばふくんと、「ファッショナブルコンテスト」に出るノアくん・レイナちゃんの応援に~~。
ばふくんの時はお手伝いしてたので、残念ながら写真がなくて~~
でも、結果は見事優勝でした~~おめでとーーー
そして~、ノアくん・レイナちゃんのファッショナブルコンテストはこちら
IMGP3039_convert_20090427223646.jpg
こちらも、見事第2位~~おめでとーーーー


そして、そして~~、昨日はお友達にもい~~~っぱい会えましたよ~~
その様子は、また、明日~~~

コメント欄閉じさせていただいてます

                                      by みにぃママ

未分類 TB:0 admin page top↑
☆63番☆
2009 / 04 / 24 ( Fri ) 19:06:21
         ~お礼~

先日のみにぃの3歳の誕生日の際には、皆様からあたたかいメッセージをいただき
本当にありがとうございました


さて~。。。年に一度の「シュナウザーフェスティバル」いよいよあさってですね~~。。。
                              (天気が心配やけど・・・
     

みにぃ、今年は63番です
IMGP2975_convert_20090424163612.jpg

当日は、このタンク着て、ウロウロ~してると思いますので、
見かけたらお声をかけていただけると嬉しいですぅ~~
(あっ!もちろん、私も皆さんに声かけまくりますよぉ~~)
IMGP2990_convert_20090424164241.jpg

みにぃとたくさん遊んでやってくださ~~い


                                         by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
★みにぃ・3歳★
2009 / 04 / 20 ( Mon ) 20:48:44

みにぃ~3歳おめでとう~~
IMGP2950_convert_20090420195211.jpg


こちらこそ。。。産んでくれて、ありがとでしゅ。
IMGP2954_convert_20090420195403.jpg


いやいや産んでへん産んでへん


だ・け・ど~~、みにぃを産んでくれたお母さんに伝えたいね。。。
みにぃはこんなに元気に育ってますよ~~~
産んでくれて、ありがと~~~~~・・・ってね

IMGP2965_convert_20090420195729.jpg IMGP2963_convert_20090420195549.jpg


そんな3歳になりたてほやほや~のみにぃにお客様が~~。。ピンポ~~ン
ご近所ワン友・ミニピンのウニくんタネちゃんでした。
IMGP2967_convert_20090420195918.jpg
みにぃの大好きなフードと、カシャカシャ鳴るおもちゃ、そしてかわいいメッセージカード
「ウニタネまましゃん、ありがとでしゅ


    ~私達を幸せな気持ちにしてくれるみにぃ
        だから、私達も、みにぃを幸せにしてあげたい
          一緒に幸せになろうぜぃ。。。。これからもよろしくね。。。

未分類 TB:0 CM:42 admin page top↑
はじめてのClay Pack♪
2009 / 04 / 19 ( Sun ) 23:21:02
みにぃの人々からの、ちょっとrichなプレゼントとは・・・


みにぃ、初めてのClay Packでした~~~

近くのららぽーとにあるペットショップ『犬ごころ』に行くたびに気になってたんです。

これまで、お誕生日やら2nd Birthdayやらで、結構いろいろみにぃにはプレゼントをしてきたので、
今回はモノではなく、このClay Packをプレゼントに決定


結膜炎がちょっと心配だったけど・・・
無事、お医者さんにもOKをもらって~

行ってきました★

IMGP2908_convert_20090419165607.jpg
ドキドキ・・・
『くれいぱっく』っておいちーでしゅか?
続きを読む

未分類 TB:0 admin page top↑
☆☆Birthday Party☆☆
2009 / 04 / 19 ( Sun ) 19:41:40
今日の本題に入る前に・・・

みにぃ結膜炎を心配してくれたお友達のみなさん。
たくさんのコメントありがとうございました★

ショボショボしてた目も、ちゃんと開くようになりました

シュナフェスまでには治るよーにもうちょっと目薬がんばります

IMGP2930_convert_20090419190658.jpg
おめめ、元気になったでしゅ!心配ちてくれてありがとでしゅ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本題。

明日4月20日はみにぃ3歳のお誕生日

なので。。
今日はおうちで1日早いBirthday Partyをしました

まずは
ごはん&ケーキ編。
うちでは、ちょっと前から『特別な日』にはすべて手作りごはんをあげるよーにしてます

いつもはドライフードにトッピングだけどね。
お誕生日ってことで、おねーちゃんおかーさんはいつも以上に頑張っちゃいました

それがこちら
IMGP2925_convert_20090419190252.jpg
(左)あったか麺めん←おかーさん担当。
あったかいそうめんに、鶏ひきにくパプリカ(赤・黄)ほうれん草白すりごまを入れてできあがり

(右)特製シュナケーキ←おねーちゃん担当。
スポンジケーキの間にいちごを入れました★
クリームは、カッテージチーズヨーグルト、刻んだバナナを入れてつくりました

写真撮ってるときから、テーブルの下でクンクンクン・・・・忙しそうにしてたみにぃ(笑))
バッチリ完食してくれました


続きを読む

未分類 TB:0 admin page top↑
楽しい一日の後に、悲劇が~~。。
2009 / 04 / 15 ( Wed ) 21:26:42
土曜日もいいお天気でしたが、日曜日もまたいいお天気でお散歩日和でしたね~~。。。

近くの公園にぶら~~りお散歩。。。
この日は、ミキ姉も一緒デス

まず~~。。。
家を出て、まっすぐ向かった先は、
ココ↓「和CAFE」甘味処やさんです。。。
IMGP2839_convert_20090415130742.jpg
注:焼きそば屋さんじゃありませんよぉ~~
   あっ!でも~、焼きそばとかおにぎりとか~、ちっちゃなお弁当も置いてますが。。。
IMGP2840_convert_20090415131032.jpg
テラス席が空いていたので、急遽、お茶することに~。。。(え~~っ!?もう、お茶かいっ!!)
IMGP2843_convert_20090415131210.jpg IMGP2846_convert_20090415131456.jpg
           IMGP2845_convert_20090415131658.jpg

ココで、ちっちゃなお弁当を買って~
「みにぃ、お待たせ~~」いざ!公園へ~
公園に着いたとたん
「なんか小腹空いてきたねぇ~お弁当食べちゃおっかぁ~」
・・・ってことで、またまた急遽、お弁当タ~~イム
IMGP2849_convert_20090415131957.jpg

↓またまた、みにぃは「マテ」です。。。(←ふぅ~。。。またですか。。。いい加減にしてくだしゃい。。。)
IMGP2850_convert_20090415132143.jpg

「さっ!お腹もいっぱいになったし~、今度こそ、みにぃお待たせ~~」
    「遊ぼーーーーー」
IMGP2859_convert_20090415132711.jpg

ミキ姉とみにぃのかくれんぼ
①↓さっさっと隠れるミキ姉(左はしの白い服)と、それを追うみにぃ(真ん中あたり)
   「みにぃ!追っかけたら意味ないよーー」
IMGP2860_convert_20090415132917.jpg

「よ~~し!!ミキ姉たん、見つけるでしゅよ!」
IMGP2862_convert_20090415133325.jpg

「見つけたでしゅ!」
IMGP2861_convert_20090415133114.jpg

この①~③を何回も繰り返すと~~~
「のど、渇いたでしゅ」・・・・・と、こうなります。。。
IMGP2863_convert_20090415133535.jpg
ゴクゴクゴクり~
IMGP2865_convert_20090415133750.jpg


暑かったので、服も脱いで、ひと休み~~
IMGP2869_convert_20090415134054.jpg

この後、岩場の探検もして~~
IMGP2870_convert_20090415134441.jpg

いっぱい遊んだので~
IMGP2875_convert_20090415134733.jpg IMGP2876_convert_20090415135048.jpg
                                帰りま~~す


そして。。。。。。この日の夜。。。。悲劇は起こった。。。。。

続きを読む

未分類 TB:0 CM:37 admin page top↑
~ドッグガーデン ユーカリ~
2009 / 04 / 12 ( Sun ) 20:38:37
金曜日、KURUMImamaさんから
「急なんだけど~、明日ひま~?お天気よさそうだし、よかったらユーカリ行きませんか~?」
とのメールが。。。

「ごめんねぇ~~。。。明日は予定びっしりで忙しいのぉ~~」と一度は言ってみたいものですが。。。
土曜日は、昼過ぎにひとつ予定はあるものの、
「午前中はヒマよ~~ん」とメールを返し・・・

「じゃあ、朝一でユーカリ行こーー」ってことに決定!!

土曜日~AM9:00 KURUMIちゃん&KURUMImamaさんと待ち合わせ

     ~AM9:30 「ドッグガーデン ユーカリ」到着!
IMGP2798_convert_20090412171305.jpg
桜の花びらが風に舞い~~地面は薄ピンク色の絨毯に。。。。


思い思いに遊ぶKURUMIちゃんみにぃ
IMGP2799_convert_20090412171931.jpg IMGP2800_convert_20090412172135.jpg
             IMGP2803_convert_20090412172339.jpg
IMGP2806_convert_20090412172713.jpg IMGP2805_convert_20090412172519.jpg


ハイ!ここで「KURUMIちゃんのファッションチェ~~~ック」
IMGP2807_convert_20090412173407.jpg
え~~~っとぉ~。。
今日のテーマはですね~~。。。ズバリ!「お花」ですね~。。。(←みにぃママ、勝手に推測。。
小花柄のポロシャツに~、カラー&リードもピンクのお花がいっぱいついたものでしたよ~めちゃカワ



IMGP2808_convert_20090412173549.jpg IMGP2811_convert_20090412173718.jpg
              IMGP2816_convert_20090412174018.jpg


ドッグランの中と外はウッドフェンスで仕切られてて~~。。
途中、私達人間はフェンスの外に出て、まった~~りおしゃべりタイム~
すると~、KURUMIちゃん、フェンスに近寄ってきて~
IMGP2819_convert_20090412174205.jpg
KURUMIちゃん!!近い!近い!!口挟まってるしぃ~~~~
IMGP2820_convert_20090412174321.jpg


IMGP2822_convert_20090412174454.jpg IMGP2827_convert_20090412174554.jpg
この日は、春、通り越して、夏日になったもんね~。。。のどもカラッカラ



IMGP2830_convert_20090412174659.jpg

   ~AM11:30「KURUMIちゃ~~ん!みにぃ~~!そろそろ帰るよ~~」

帰りは~もうひとつの目的地「丸亀製麺」へ寄り道~~
写真はないんだけど~~、、、おいし~い~讃岐うどんとちくわ天とおにぎり食べて、満足満足

   ~PM13:00 KURUMIちゃん&KURUMImamaさんを送って、バイバ~~イ

遊んでくれて、ありがとうね~~また行こうね~~


                                      by みにぃママ





未分類 TB:0 CM:22 admin page top↑
今さらですが・・・「春」
2009 / 04 / 10 ( Fri ) 22:09:53
             ~春~
DSCN3346_convert_20090410201315.jpg
今週はポカポカお天気でしたね~~。。。
外、歩いてると~~・・・桜は咲いてるし~、↑こ~~んなキレイなお花もいたる所に
植えられてるし~。。。(春ですね~
ちょっとダボダボの真新しい制服着た新一年生~(春ですね~
真新しいリクルートスーツ着た新入社員~(春ですね~
野球のシーズン到来~(春ですね~

・・・・この時期、いろんなところで「春」を感じることができますが~~
私がもうひとつ「春」を感じる場面がありますぅ~~~。。。

そ・れ・は~~~~~~ヒミツです
うそ!うそ!!聞いて!聞いて!!

それはですね~~。。。夕方散歩で会うワン友の数~~!!なんですね~。。
日が短くて、寒~~い冬は歩けども歩けども、なかなかワンちゃんに会えません
が、しか~~~~~し今週みたいにこんなにあったかいと
ま~~、皆さん、ワンちゃん連れて、出てくる出てくる~~
少し歩くとワンちゃんに会い、また少し歩くと別のワンちゃんに会い~~~
「あ~~。。。あったかくなったんだなぁ~~」と春を実感

そんな昨日も、たくさんのお友達に会いましたよ~
M・シュナの6歳の女の子・エルフィちゃん
DSCN3351_convert_20090410201727.jpg DSCN3348_convert_20090410201451.jpg

シェルティの2歳の女の子・小梅ちゃん
DSCN3357_convert_20090410203145.jpg DSCN3361_convert_20090410203429.jpg
              DSCN3362_convert_20090410203601.jpg

シェルティの3ヶ月の男の子・スパーキー君
DSCN3355_convert_20090410202201.jpg DSCN3356_convert_20090410202659.jpg
              DSCN3353_convert_20090410201922.jpg

M・シュナの4ヶ月の男の子・レックス君
DSCN3365_convert_20090410203729.jpg DSCN3369_convert_20090410203901.jpg

また、会えるといいね~~
今がお散歩には一番いい時期なんだよね~~~。。
もうちょっとしたら、今度は暑ぅ~~~~くなるし・・・ね~~。。

                                         by みにぃママ



未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
アッタリ~のお買い物
2009 / 04 / 08 ( Wed ) 18:47:33
先日の「アジアインターナショナルドッグショー」でのお買い物は・・・
久しぶりに「アッタリ~」でしたよ~~

まず~~
ダルメシアンのぬいぐるみ「ダルえもん」(通称:ダルちゃん)
IMGP2787_convert_20090405175047.jpg
このダルちゃん、実はご近所シュナ友「ノア&レイナ家」のレイナちゃんの大のお気に入りなんですぅ~~。。。
とにかく、レイナちゃん。。。このダルちゃんをブルンブルン~~振り回しては引っ張って~カミカミしては振り回し~~と容赦なく遊んでいるらしい。。。
で、当然のことながら、手や足が取れたりするので、レイナままさんがチクチクお裁縫で縫って修理するけど、それでもダメな時は、また新しいダルちゃんをGETしてくるそうな。。。
でね~~~今回、このダルちゃんを見つけたのよぉ~~~
「ダルちゃん・B品・500円」ポッキリ!!(←注:ポッキリとは書いてなかったけどねぇ~~
で、お店のお姉さんに「B品って、どのへんがB品ですか~?」って聞いたのよ~!
そしたら、このダルちゃんの手と足の先を押すと「ピー」と鳴り、お腹を押すと「ブー」って鳴るんだけど、その音が少し弱かったりするらしい。。。(そんなん、かまへん!かまへん!!気にしぃひん!!←みにぃママ心の声
でね、500円は安いし~、すぐにレイナぱぱさんに
すると、このダルちゃん、普通に買うと2000円はするらしい。。。
で、3つご注文いただいたのでレイナちゃん用に3つ。
でね~、そんなにレイナちゃんが気に入ってるものなら、みにぃもお試しで。。。と、みにぃにひとつ。
計4つ。チ~~ンまいどありぃ~~

続いて~
最近、愛用してる[PET COOL]の詰め替え用
IMGP2789_convert_20090405175351.jpg
値段は安くなかったんだけど~隣にある携帯用ボトルがおまけでついてくるので~GET

お次は~
シュナの型抜き~~
IMGP2792_convert_20090405175622.jpg
コレ!欲しかったんだぁ~~なので、迷わずGET

最後は~
盲導犬協会のブースで見つけたTシャツ
IMGP2794_convert_20090405175811.jpg
ロゴがかわいくて、一目惚れ~~お値段も約4割引きの1500円で即GET

ほかにもですね~、、、シュナの置物や~、マグカップ、マグネットに、シール、帆布バッグ、、、と
シュナグッズがた~~~~~~~~っくさんありました。
でも、今回はこれだけにしました!!
というより、これで満足しました!!

~シュナフェスはこのTシャツ着て行こっかなぁ~~     by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
はじめまして
2009 / 04 / 05 ( Sun ) 21:05:01
はじめましてワイヤーフォックスのDebbyちゃんです
IMGP2763_convert_20090405173929.jpg

「えっ!?みにぃ家に新しい家族ぅ~~~??」

「・・・んなこたぁ~~ないわなっ。。。」
「ハイ!そのとーり。。。よくおわかりで。。。」

               

Debbyちゃんとはブログを通じてのお友達で、まだ一度も会ったことはありません~
でも、隣の市に住んでいるので、「いつか会いたいね~」とブログ上でコメントしあっていたのですが。。。

金曜日の夜、Debbyママさんから
「明日、東京ビッグサイトのドッグショーに行くよ~」とのメールが。。。

「えぇ~~何?なに~??明日、ビッグサイトでドッグショーがあるの~~!?」

明日・・・→仕事
     →大学の新歓イベント
     →友達と遊ぶ
         
     →ひま~~

・・・ってことで、これは行くっきゃないっしょ~~
続きを読む

未分類 TB:0 CM:22 admin page top↑
春の原宿遠征
2009 / 04 / 03 ( Fri ) 21:11:29
「ココ、ど~~~こだ??」
IMGP2701_convert_20090403194539.jpg

「原宿でしゅ」  もっさりみにぃ【Before】
IMGP2704_convert_20090403194650.jpg

原宿の「ファイ〇フォックス」のバーゲンにみんなで千葉からやってきました~~
高速料金もち~~っとばかし安くなったしね~~
半額~70%OFFで、各自、お買い得品をGET

~バーゲンの後はみんなでお散歩~
IMGP2711_convert_20090403194824.jpg
   桜がキレイ~~
   IMGP2713_convert_20090403194949.jpg

表通りから1本裏道に入ると・・・
「うぅ~~わっ!!びっくり~~!!なんじゃ、こりゃぁ~~
IMGP2714_convert_20090403195120.jpg
「?????子牛さん?????の剥製?なんで、こんなとこに????    
       しかも道のド真ん中やし~~さすがは原宿」・・・と一同、妙に納得
       みにぃもビビってるぅ~~からだ、よけてるしね~~

ほかにもね~、ワンちゃん用のおしゃれ~なお店もあり~でしたが、「トゥーエクスペンシヴゥ~」のため、目の保養のみ。。。。目の保養はじゅ~~~ぶんしてきましたよ

~ってことで、これにて、原宿遠征はおしまい~

続きを読む

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
* HOME *
