-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
換気扇掃除と衣替え
2009 / 05 / 27 ( Wed ) 19:00:43
今日はお仕事お休み~
みにぃを連れて、どっかお出かけしよっかなぁ~~とも思ったんですが。。。

換気扇周りの汚れも気になるしぃ~、、、衣替えもまだしてへんしぃ~~~
・・・ってことで、今日は、「換気扇掃除と衣替え」の日となりました。。。

キッチンにみにぃが入ってこないよう、椅子でガード
IMGP3500_convert_20090527155530.jpg

せっせと換気扇掃除してる間~、みにぃは・・?というと~
玄関の方見て、「ジィ~~~~」
IMGP3501_convert_20090527155718.jpg

かと思えば~、自分のお尻をクンクン。。。
IMGP3502_convert_20090527155906.jpg

「ママしゃん、玄関になんかいましゅよ」
IMGP3503_convert_20090527160027.jpg

みにぃ、時々、どっか一点を「ジィ~~」っと見つめてたり玄関に向かって吠えたり天井に向かって吠えたりするんだよねぇ~。。。きっと、なにかいるんでしょーね。。。私達人間には見えないものが。。。。


結構、長い時間、私がガサガサゴソゴソやってるもんだから、みにぃも寝るに寝れないし~、遊んでももらえないし~。。。で退屈だから、またやってきました。。。
「ママしゃん、まだ終わらないでしゅか?」
IMGP3508_convert_20090527160205.jpg

ロープで遊んだり~
IMGP3510_convert_20090527160342.jpg

お水飲んだり~
IMGP3511_convert_20090527160602.jpg

なぜか?ケージに入ってみたり~
IMGP3521_convert_20090527161320.jpg

まとわりついた挙句に「フセ」してみたり~
IMGP3516_convert_20090527161117.jpg

しましたが。。。。やっぱり、相手にしてもらえないので。。。
IMGP3525_convert_20090527161533.jpg

寝た。。。
IMGP3526_convert_20090527161737.jpg


さっ!!換気扇が終わったら、衣替えだぁ~~~~


続きを読む

未分類 TB:0 CM:30 admin page top↑
☆うれしい贈り物☆
2009 / 05 / 23 ( Sat ) 20:26:43
昨日の朝、大阪の義姉から「マスク送ってぇ~~~~!」とのSOSメールが。。。
やっぱり大阪はどこにも売ってないらしく~、大変みたい。。。

で、早速仕事帰りにちゃりで行けるスーパーに寄ってみたけど、売り切れ~

一旦、家に帰り、遅いお昼を済ませて~、夕方、みにぃのお散歩を兼ねて、再びマスク探しの旅に~~

近所の薬局に行ってみたら、やっぱりここでも売り切れ~

ダメもとで、病院の隣にある処方箋薬局に行ってみたら~、ナント!ナント!!ありました~~
7枚入りのが!!たくさん買いたかったけど、4袋までの制限があったので、とりあえず4袋GET
(これで28枚は確保

その後、もうひとつ別の処方箋薬局に寄ってみたけど、やはり売り切れ~

最後に、公園をまわって近所のスーパーに寄ってみようと、公園を歩いてたら~
後ろから「みにぃちゃぁ~~~ん!みにぃママ~~!」と呼ぶ声が。。。
振り返ってみると、ご近所ワン友のトイプー・モカちゃんでした~
「やっと、会えた~~!会えてよかった~~!」と、紙袋を差し出すモカままさん
紙袋の中は、ナント!みにぃへの誕生日プレゼントでした~~。。。

モカままさんの話しによると。。。。
このプレゼント、モカちゃんのお姉ちゃんが用意してくれたものだそうです。。。
で、先月の誕生日から、ずぅ~~~っと、お散歩で会った時に渡そうと、持ち歩いてくれていたそうな。。。
IMGP3497_convert_20090523184140.jpg

中を開けてみると~。。。
おやつのガムに~、ワンコ模様のタオル~、シュナのストラップが2種類~、そして心温まるメッセージカード
IMGP3498_convert_20090523184252.jpg

モカちゃんありがとでしゅおやつのガム、ウマウマでしたよ」
IMGP3489_convert_20090523184043.jpg


みにぃにプレゼントを用意してくれたモカちゃんのお姉ちゃん、そして、それをいつもお散歩のたびに持ち歩いててくれたモカままさん、本当にどうもありがとうございました~
優しいお気持ちにウルウル~しそうでした~。。。

                                   by みにぃママ

追伸:その後、寄ったスーパーでも、やはりマスクは売り切れ~~
      とりあえず、確保できた28枚を大阪に送りました~~~

未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
UFOキャッチャー
2009 / 05 / 21 ( Thu ) 21:30:37
「ども」
IMGP3426_convert_20090521185739.jpg

「だれ?」
IMGP3428_convert_20090521190420.jpg

「トコトコぬいぐるみのとんぷち」です。
IMGP3472_convert_20090521193913.jpg
このとんぷち君。ゆうべ、ダンナがUFOキャッチャーでGET
ダンナ曰く~、帰り道、UFOキャッチャーの前通りかかったら、このとんぷち君の箱が、今にも落ちそうな端っこの~角っこに~ギリギリで置いてあったそうな。。。ってことでわずか200円でGET
IMGP3427_convert_20090521190150.jpg

「みにぃ~~お友達だよぉ~~~


さてさて、、、この異物体
みにぃがどんな反応するかなぁ~~~~
続きを読む

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
やっと完成!みにぃの家!?
2009 / 05 / 17 ( Sun ) 17:47:19
あれはもう何ヶ月前の話しだろうか。。。。。。

「みにぃが落ち着いてゆ~~っくり寝られる場所があればいいねぇ~~」な~んて話してたら、
「ほな、俺が作るわぁ~」と言い出し、
「そやねぇ~。。。どうせなら手作りがいいや~ん」ってことになり、

とりあえず、こんな感じで土台だけはできてたんですね~~
IMGP0388_convert_20080816174245.jpg


で、ここ何ヶ月かはこうしてベッドとして使っておりましたが~
IMGP0389_convert_20080816174908.jpg


つ・つ・ついに~~~先週日曜日、壁が完成しました~~
IMGP3396_convert_20090517163623.jpg
みにぃパパ曰く、壁はすだれの素材を使っているらしく、通気性はいいらしい。。

・・・が、しか~~し!ここまで作って、先週日曜日は力尽きてしまったみにぃパパ


そ・そ・そして~~、昨日の夜、残りの屋根が出来上がりました~~~  
完成        
IMGP3415_convert_20090517164333.jpg


昨日の夜の段階では、まだ
「なんでしゅか??コレは・・・」・・・・・・と言ってたみにぃも~
IMGP3423_convert_20090517165011.jpg


「どうやら、あたちの家みたいでしゅ」・・・・・・と納得の様子で~
IMGP3418_convert_20090517164557.jpg


今日は、こんな感じで~まった~~~~り寝てますぅ~~
IMGP3420_convert_20090517164748.jpg


「よかった!よかった!!」


                                        by みにぃママ





未分類 TB:0 CM:30 admin page top↑
お届けもので~~す!
2009 / 05 / 15 ( Fri ) 19:23:13
「ピンポ~~ン」
「milkey」さんからお届けもので~~す

11日の抽選会で見事(!?)当たった賞品が届きました~~
コチラ 「くまちゃんのネックレス」
IMGP3405_convert_20090515174304.jpg
えぇ~~~っと、、、このくまちゃん、おしゃれさんなんですねぇ~~。。。
ティアラをつけて~お耳にはピアス首にはネックレスして~指輪は両手にしてます


ちょっとカメラを引いてみると~~~こんな感じです
IMGP3407_convert_20090515174512.jpg
かわいいネックレスをどうもありがとうございました~
このネックレス、明日のお散歩でデビューしちゃおっかなぁ~~~


そして、これはおまけかなぁ~。。。シュナのシールが入ってました
IMGP3408_convert_20090515174658.jpg
ミニーママさん、ありがとっ

そ・し・て~~サプライズ~~~~
宅配便のお兄さんが荷物を持ってきてくれた時、
「んん???ネックレスのはずなのに、えらい大きい包みやなぁ~~」と思いながら、あけてみると
こんな素敵なものが~~~
IMGP3409_convert_20090515174857.jpg
みにぃへの誕生日プレゼントだそうです。。。うぅ。。。。感動。。。
手作りの~カフェマットと、カフェマットホルダー(?)、巾着におやつ。。。
ミニーママさん、ありがとう~~~
このカフェマット、早速次のおでかけから使わせていただきまぁ~~す

                                   by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:7 admin page top↑
☆当たったぁ~~☆
2009 / 05 / 11 ( Mon ) 22:13:45
先日のシュナフェスで、ミニーママさんが出していたSHOP「milkey」さんで、お買い物した際にいただいた
このチラシ~
IMGP3396_convert_20090511215453.jpg

裏にこんな抽選番号がありました~
IMGP3394_convert_20090511215601.jpg

・・・で、今日が、その抽選日!!
朝から、何回か「milkey」さんのHPに行ってみましたが~。。。UPされておらず。。。。
今、見に行ったら、UPされてたぁ~~~

で、うちの番号「5番」があったのぉ~~

何だろう?何だろう~??楽しみ~~

                                       

                                     by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:24 admin page top↑
みにぃのゴールデンウィーク☆Vol.3☆
2009 / 05 / 08 ( Fri ) 23:46:22
5月5日は、娘たちが前から「行きたい~!行きたい~!行ってみたい~~!」と言っていた「入間のアウトレット」に行ってきました~~

しか~~しこの時期、気になるのは、渋滞。。。

前日も、の間でこんな会話が。。。

「明日、朝、何時ごろ出るぅ~~?」
「明日なぁ~。。。絶対、渋滞すごいでぇ~。。何も明日でなくてもええんちゃう~?来週とか、再来週とかで。。。」

・・・・・と、まさかのドタキャンの雰囲気が・・・・

「えぇ~~!!あの子達、めっちゃ楽しみにしてんのにぃ~~でも、明日行かれへんのやったら、次は1ヶ月先になるでぇ~。。今週末から〇〇がテスト2週間前に入るから、来週も再来週も行かれへんし。。。」・・・と、ここで、なんとな~~く「ドタキャンしたら、がっかりするやろうなぁ~」的な雰囲気をかもし出す。。。

すると。。。
「よっしゃ!そしたら、渋滞ハマる前に、朝一行って、昼一帰ってこよー!」

・・・ってことで、
5日朝6:30には出発~                                          8:30には着いちゃいました~(早っ!!) 当然、ガラ~~ン・・・
IMGP3368_convert_20090508215741.jpg

10:00開店まで、まだまだあるので~、隣の公園でみにぃのお散歩~
IMGP3369_convert_20090508220803.jpg
チワワちゃんと出会いましたよ~
IMGP3374_convert_20090508221020.jpg

そうこうしているうちに・・・・入り口付近に人だかりが~~できていたのは、隣のコストコでした。。。。
コストコの人気はすごかった
その頃、娘たちは、パンフレット見ながら、自分達の行きたいSHOPに丸印をつけて、導線をイメージ


準備万端整ったところで、開店~~
IMGP3382_convert_20090508221154.jpg
「ふむふむ。。。結構、広いでしゅね」

幕張と同じ系列なんだけど~、幕張にはないSHOPがあり、今回はそれがお目当てでした

みにぃも私達とひと通り見て回った後は、みにぃパパと再び公園へ~~
「あたちはやっぱりアウトレットより公園がいいでしゅ」
IMGP3384_convert_20090508221322.jpg

当初のみにぃママの計画では、せっかく埼玉まで来たから、帰りにゼブラに寄ってみたいな~~なんて思ってましたが、やっぱり渋滞ハマると大変なのでここは断念

13:30頃、アウトレットを後にし~、帰路に~~。。
渋滞にハマることなく、娘たちもお買い物を楽しめたので、めでたし~めでたし~~
                                 
                                   by みにぃママ

  

未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
みにぃのゴールデンウィーク☆Vol.2☆
2009 / 05 / 05 ( Tue ) 22:21:59
こうしてみんなが揃った頃~お昼のランチタ~~イム
IMGP3271_convert_20090504202635.jpg
私達、人間が乾杯~して、おいしい~トマトパスタを食べている間~
この子たち、お利口さんで待っててくれましたよ

サスケくん・頑張って「マテ」してます
IMGP3280_convert_20090504205407.jpg

まつりちゃん・生後2ヶ月にして、何気でテ-ブルの上のトマトパスタ、ガン見してますっ
IMGP3279_convert_20090504205217.jpg

あんずちゃん・はじめまして~めちゃかわですっ
  トロくんは本日、合宿中のため、欠席でした
IMGP3283_convert_20090504210959.jpg


食後のデザートに~、とALOきらママさんが予約しといてくれたケーキが到着~
ココ「九十九里ハーブガーデン」は、レストランのお料理とデザートのケーキがおいしい!と評判だそうです。
2~3日前にも、テレビで紹介されたらしく、この日もす~~んごい人でした。。。
そ・そ・その~~おいしいケーキがコレ
IMGP3294_convert_20090504211258.jpg
このおいしいケーキを食べながら、しばし~、またオシャベリタ~~イム

ジュニアくん・バジルくん・もうちょっと「マテ」しててね~
IMGP3289_convert_20090504211145.jpg

みにぃもねぇ~~
IMGP3304_convert_20090504211655.jpg

↓お利口さんで待ってたきららちゃんまつりちゃんIMGP3305_convert_20090504211827.jpg
↑このツーショットなんか、いい味出てるよねぇ~~


さぁ~~ってと。。。みんな、お待たせ~~~ラン行くよ~~

・・・ってことで、おいしいご飯と楽しいおしゃべりの後は、ワンコたちのためにランに移動しま~~す


続きを読む

未分類 TB:0 CM:22 admin page top↑
みにぃのゴールデンウィーク☆Vol.2☆
2009 / 05 / 04 ( Mon ) 23:12:39
ALOきらママさんから
「GW、九十九里でキャンプしてるよ~!みにぃ家からだとわりと近いし~、よかったらおいでよ~~」と声をかけていただき~~

行ってきました!!九十九里ハーブガーデン

5月3日AM8:30  で車で出発~
     AM9:30  ALOきら一家とそのお友達がキャンプしている「九十九里ハーブガーデン」到着


まず、最初にお出迎えしてくれたのは~
アリーちゃん
IMGP3248_convert_20090504195844.jpg
はじめまして~アリーちゃん、ちっちゃくて、おとなしくて、めっちゃかわいいぃ~~
IMGP3249_convert_20090504200031.jpg
ラブリ~キュート~
IMGP3268_convert_20090504202031.jpg


そこへ~サスケくん登場~~
IMGP3253_convert_20090504200544.jpg
サスケくん、↑横から見ても~、↓斜めから見ても~、凛々しい~~~
IMGP3256_convert_20090504200809.jpg


そして~、きららちゃん
IMGP3266_convert_20090504201708.jpg
↑ママさんが忙しくしている間、サスケお姉ちゃんのお膝で待ってますぅ~
 ALOHAくんのいい写真が撮れてなかったぁ~~。。ごめんなさいぃ~~

そこへ~、栃木から麦太郎くん&茉莉(まつり)ちゃんご一行様が到着~
麦太郎くんはじめまして~
IMGP3265_convert_20090504201337.jpg
あぁ~~まつりちゃん(2ヶ月のパピーちゃん)がいるぅ~~かわいいぃ~~
IMGP3270_convert_20090504202332.jpg


そして~、ジュニアくん&バジルくんファミリーで~す
IMGP3272_convert_20090504204135.jpg
↑右向くのも~、↓左向くのも~・・・ピッタリ息が合ってますっ(笑))
IMGP3274_convert_20090504204637.jpg


この後~、あんずちゃん&トロくんファミリーも到着~
この後の様子は、また後ほど~~


コメント欄閉じさせていただいてます

                                         by みにぃママ

未分類 TB:0 admin page top↑
みにぃのゴールデンウィーク☆Vol.1☆
2009 / 05 / 03 ( Sun ) 00:11:14
いよいよゴールデンウィーク

初日の今日は、『ドッグガーデン ユーカリ』へ遊びに行ってきました★

ランに入ると~シュナちゃん発見
IMGP3176_convert_20090502220605.jpg
モカちゃん
9ヶ月の女の子です

お互いマイペースなモカちゃんみにぃ
追いかけっこプロレスなど・・・派手な遊びはしなかったけど、実はこんなにまった~りごあいさつしてました

IMGP3173_convert_20090502221737.jpg IMGP3188_convert_20090502222519.jpg
IMGP3189_convert_20090502222828.jpg

IMGP3191_convert_20090502223110.jpg
2人で同じところをクンクン・・・

IMGP3225_convert_20090502223421.jpg
そして~
CHU
もうすっかり仲良しなモカちゃんみにぃ

この写真、とーってもお気に入りです!!
続きを読む

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
