-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
またまた★お祝い★
2009 / 06 / 28 ( Sun ) 21:22:39
先週に引き続き~、今週またまたお祝いですぅ~~

次女のサキ姉・17歳の誕生日でした~~。。。。


お祝い・・・ってことで~
ちょっと、不細工ですが~。。。ネギトロ軍艦巻き作ってみました~
IMGP3863_convert_20090628143138.jpg
コレ、見た目不細工なわりには、結構おいしくて~サキ姉にはウケてましたよ


そして~、今回のメインはコレ
~「餃子の皮に具をのっけるだけのピザ」~
IMGP3881_convert_20090628201016.jpg
シーフード・ツナ・コーン・パプリカ・ゆで卵・・・各自、自分の好きな具をのっけるだけ
すぐ焼けるし、めっちゃ簡単次は、違う具をのっけてみよ~~っと


ほかにも~、、、お馴染みのタコ飯に~、ステーキ、サラダ、、、、で、かなりお腹いっぱいに~。。
IMGP3878_convert_20090628200805.jpg


そ・こ・へ・・・


「クンクン。。。おいしそうな匂いでしゅね」
みにぃ、テーブルの下をあっちへウロウロ~、こっちへウロウロ~しては
IMGP3885_convert_20090628201133.jpg

「ちょっと、くだしゃい」ビームを発射してますが~、
IMGP3892_convert_20090628201244.jpg

「ごめんねみにぃ~。。。人間のご飯が終わってからね~~」・・・と軽くいなし~、


~~~こうして、2週連続の誕生日会は無事終了~~~


セブンティーンかぁ・・・ いいなぁ~。。。青春って感じで
IMGP3868_convert_20090628143352.jpg IMGP3871_convert_20090628142748.jpg


                 27年前はセブンティーンだったみにぃママより



未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
初スカート
2009 / 06 / 24 ( Wed ) 22:39:53
先週、KURUMIちゃんと一緒に買ったタンクとスカート~
タンクはサイズがなかったため、他店からお取り寄せしてもらい、
昨日「de wan」さんに取りに行って来ました~

「de wan」さんに着くと、あっらぁ~~ビックリ~

ARON君とmaimaiさんが目の前に~お買い物に来てたようですぅ~
思いがけない出会いに~お互いテンション


・・・で、今回、みにぃ初挑戦の
デニムのスカートに~、ボーダータンクはこちら



「ハイ!モデルさ~~~んポーズとって、目線、こっちくださ~い
「・・・・・って、ちょっと!ちょっと~~~!!
IMGP3853_convert_20090624205022.jpg
「はぁ~。。。。なんでしゅか??このお尻のあたりにモソモソあるのは。。。」


「みにぃ!ちょっと、立って!立って!!」
IMGP3860_convert_20090624205255.jpg
「こうでしゅか?」


「じゃ!今度は後ろから~」
IMGP3862_convert_20090624205412.jpg
「はい。はい。。」


「で、目線、こっち!こっちぃ~~!!」
IMGP3863_convert_20090624210059.jpg
「はい。はい。こんなもんで。。。」


「OK~~」
IMGP3867_convert_20090624210209.jpg
「ふぅ~。。。やれやれでしゅ。。。」


みにぃ・初のスカート姿
まだ、見慣れないからかなぁ~。。。なんか、しっくりきませんが。。

続きを読む

未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
☆Wのお祝い☆
2009 / 06 / 21 ( Sun ) 23:17:17
今日は、父の日
明日は、ミキ姉・20歳の誕生日

・・・ってことで、今日はWのお祝いをしました~
いつもより、ごちそうですぞ。。。。


まず~、娘たちから父の日のプレゼント
今年は、コレです。「しば漬けポテトサラダ」~手料理に挑戦しました~
IMGP3833_convert_20090621221102.jpg


そして・・・父の日をはじめ、勤労感謝の日・お誕生日・・・などダンナへのプレゼントの定番と言えば、
我が家はズバリ!コレです「ザ・栄養ドリンク」
      IMGP3847_convert_20090621221711.jpg
一応、リボンかけてます!プレゼントっぽいでしょ


今日は、Wのお祝いなので、ちょっとはりこんで~
「大間のまぐろ」・・・の切り落とし。。(爆))
IMGP3827_convert_20090621220855.jpg


「サイコロステーキ」
IMGP3835_convert_20090621221219.jpg
隙間がないほど、敷き詰めたかったんだけどぉ~~。。。スカスカ?(爆))


ダンナ特製「タコめし」
IMGP3837_convert_20090621221325.jpg


「ナスのトマトソース・ペンネ」
IMGP3825_convert_20090621220737.jpg
これは、数日前の残り物~解凍して、ペンネを足して、いっちょあがり~~


「いっただっきま~~す」
IMGP3842_convert_20090621221418.jpg


「おいしそうでしゅね・・・」
IMGP3820_convert_20090620202940.jpg




              ~想えば、ちょうど20年前の今頃~

予定日を過ぎても、まったく生まれる気配ナッスィング~~なお腹の赤ちゃん(現・ミキ姉)看護師さんから「階段のぼりおりするといいよ~。陣痛くるかも~」と言われ、20年前の今日のちょうど今頃です。自分の病室の8階から1階までおりて~、1階から8階までのぼって~・・・と何往復したことか~。。。
しかも、消灯過ぎた真っ暗な階段を、一人孤独に~~。。。
まっ!そのかいあって、約4時間後の夜中の3時ごろ、来ました!来ました!!陣痛が!!
そして、無事、朝の9時すぎに生まれた娘がもう20歳やもんねぇ~。。
   IMGP3843_convert_20090621221511.jpg IMGP3844_convert_20090621221604.jpg

             IMGP3830_convert_20090621221012.jpg

                    ~私も年とるはずだっ~
 
                                      by みにぃママ





未分類 TB:0 CM:22 admin page top↑
お台場~有楽町~銀座
2009 / 06 / 16 ( Tue ) 00:04:56
13日(土)は、KURUMIちゃんとおでかけしてきましたぁ~

まず、最初は「Dog Festa in お台場」です~。。

会場に着くやいなや~、司会の松本君発見~~~
IMGP3735_convert_20090615191910.jpg
写真をお願いしたら、快くOKしてくれて~、このとおり~
IMGP3736_convert_20090615192053.jpg
松本君・・・テレビで見るとおり、と~~っても気さくで優しかったです。。。


会場内を、さくっと見てまわり~、ちょっと暑くなってきたのでヴィーナスフォートの中に避難~。。。ついでに、お買い物~
KURUMImamaさん、KURUMIちゃんのネックレスを物色中です。
そんなmamaさんをひたすらガン見のKURUMIちゃん
IMGP3739_convert_20090615192645.jpg

みにぃには、「Kuma Kitchen」のきなこクッキーをGET


そして~、このあと~、ゲームセンターで初プリwith KURUMIちゃん~
ここのゲームセンター、OKなので、もちろん!プリクラも大丈夫
が、しか~~しKURUMImamaさんも私も、最近のプリクラの操作がよくわかりましぇ~~~ん
もう二人で右往左往~四苦八苦~あーでもない!こーだろうか?とテキトーに操作してたら~こんなのが出てきました~~
IMGP3744_convert_20090615192855.jpg


このあと、再び、外に出て、お約束の~試供品をGET
今回は、お目当ての「マンマ・リゾ」のブースでフード&ハーブオイルクッキー&オイルをいただきました~コレ、欲しかったからうれしぃ~~~
IMGP3770_convert_20090615194806.jpg

こんな感じで~「Dog Festa」も満喫したので~。。。

「さてと。。。。。じゃ、そろそろ次の目的地・有楽町へ行くでしゅよ」
IMGP3747_convert_20090615193134.jpg

      
 
「着いたでしゅ」
IMGP3757_convert_20090615193935.jpg
「Meal MUJI」NGだから、ちょっとココで待っててね~~
KURUMImamaさんとかわりばんこでパン買いに行ってきました~


そして~、最後の目的地・プランタン銀座へ~

今度は歩いて5分ほどで着きました~

IMGP3766_convert_20090615194635.jpg
KURUMImamaさんは前もってネットでほしい商品を下調べしてたそうな。。。。
どおりで、チャッチャっとお買い物してました~~。。。

かたや~、私は・・・と言うと。。。。
みにぃ、スカート一着も持ってないから~この日はスカートをGETしに来たんですが~
またもや、あーでもない、この色はどうか?これとこれの組み合わせはどうよ!?・・・てな感じで
迷いに迷ってる間~、このお二人さん、かなり暇そーです。。。
IMGP3762_convert_20090615194257.jpg

迷いに迷って~(こう見えて、私・・・即決できない優柔不断オンナなんです。。。
やっと、みにぃの服も決まりました
みにぃ、初のスカートはデニム地に決まり~~で、それに合わせて、KURUMIちゃんと色違いのボーダーTシャツもGETでも~、このTシャツ、サイズがなくって、他店からお取り寄せになっちゃいました。。。
Tシャツが届いたら、スカートと合わせて着てみたいと思いますぅ~。。。
IMGP3763_convert_20090615194430.jpg
・・・さ・て・と。。。。
「おまたせ~!じゃ、帰ろっかぁ~~」

この日一日、一緒に遊んでくれたKURUMImamaさん&KURUMIちゃん、どうもありがとう~~
おかげで、とても楽しい一日でした。。。。。


                                   by みにぃママ





未分類 TB:0 CM:22 admin page top↑
速報!ロッテVS阪神戦
2009 / 06 / 14 ( Sun ) 18:04:42
昨日は、9-1と大敗した阪神。。。
今日は、4-1と中敗(?)でした。。。。

ま~~。。。結果はさておき~・・・年に一度の交流戦・ロッテVS阪神、楽しんできました~~

まずは・・・ロッテの外野席~ロッテの応援もすごいんだよね~。。迫力があって、鳥肌がたつぅ~~
IMGP3774_convert_20090614170656.jpg

で、こちら阪神の外野席~んん~~。。。この雰囲気がたまらなぁ~~い
IMGP3776_convert_20090614170745.jpg

毎年、行ってるんですが~。。。年々、派手になってゆく応援団のユニフォーム。。
今年、目立ったのは・・・このニッカボッカ
最近、工事現場でもあんまり見かけませんよねぇ~~。。。コレ
IMGP3777_convert_20090614170844.jpg IMGP3778_convert_20090614170946.jpg
IMGP3779_convert_20090614171039.jpg IMGP3789_convert_20090614171415.jpg
             IMGP3791_convert_20090614171504.jpg

でも~、、、やっぱり私は、昔ながらのこのシンプルなのが好きだなぁ~~
     IMGP3784_convert_20090614171230.jpg

一年ぶりに、トラッキーにも会えたし、
IMGP3792_convert_20090614171548.jpg

思いっきり応援したので~
IMGP3785_convert_20090614171328.jpg

負けたけど、楽しかったです

~おまけ~


続きを読む

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
シッポの毛。。。
2009 / 06 / 12 ( Fri ) 19:09:08
      「だいぶ伸びてきたでしゅ」IMGP3719_convert_20090612190521.jpg

                                     by みにぃ

未分類 TB:0 admin page top↑
初夏の代々木公園
2009 / 06 / 09 ( Tue ) 21:14:28
日曜日~いいお天気でしたね~
特にコレといった予定もなく~~だったんですが・・・

なにやら・・・・・
ダンナと次女が有楽町までコンタクトを作りに行く、とのことで~
「車で都内まで行くなら~、みにぃ連れて、代々木にでも行ってみよっかなぁ~」ってことで、
みんなで行ってきました~~

→有楽町班(コンタクト)
→代々木班(ドッグラン)

AM10:00前~代々木公園で「代々木班」は車を降り、「有楽町班」はそのまま有楽町へ~

久しぶりの代々木公園ですぅ~。。。去年11月のオフ会以来かなぁ~~
IMGP3650_convert_20090609175731.jpg

IMGP3705_convert_20090609184828.jpg


久しぶりだったせいか、みにぃもはじめはウロウロ~キョロキョロ~
IMGP3664_convert_20090609180733.jpg IMGP3661_convert_20090609180007.jpg

    IMGP3663_convert_20090609180414.jpg

でも~、そのうち、お友達と遊び始めました~
IMGP3665_convert_20090609180919.jpg IMGP3668_convert_20090609181110.jpg
IMGP3669_convert_20090609181830.jpg IMGP3671_convert_20090609182300.jpg
IMGP3674_convert_20090609182828.jpg IMGP3675_convert_20090609183232.jpg
             IMGP3677_convert_20090609183810.jpg

かわいいシュナちゃんにも会えましたよ
キュルルちゃんです!まだ6ヶ月のパピーちゃん~
IMGP3694_convert_20090609184425.jpg
みにぃともこうやって↓ちゃ~~んとご挨拶してくれましたかわいいぃ~~
IMGP3684_convert_20090609184139.jpg IMGP3688_convert_20090609184252.jpg
この日、キュルルちゃんが身につけていたカラー&リード&Tシャツがあまりにもかわいかったので~パチリ 「Juicy Couture」だそうです。。。
IMGP3701_convert_20090609184551.jpg
キュルルちゃん、またどこかで会えるといいねぇ~~遊んでくれて、ありがと


そんな時~、ちょうど「有楽町班」から~、「今から迎えに行く」コールが~
「ちょうど暑くなってきたし~、みにぃ~、そろそろ帰ろっかぁ~」
IMGP3704_convert_20090609184658.jpg

IMGP3707_convert_20090609184956.jpg IMGP3708_convert_20090609185110.jpg
初夏の代々木公園とバイバイして、帰路に~~


途中、ちょっと寄り道して~、有楽町にある「Meal MUJI」に。。。
長女が大好きなパンがある、ということで、パンを買いに寄りました~。
が、中に入って、ビックリ~レストランは長蛇の列で~。。。たしかに、お料理はと~~ってもおいしそう!!。。。
この日は、すっごい並んでるしみにぃもいるから~、入れなかったけど、いつか食べに行きたい。。。・・・と思いながら~、後ろ髪ひかれつつ・・・
とりあえず、お目当てのパンをいくつか買って、帰りました。。
帰ってからね~、パン食べたんだけど・・・・めっちゃ!美味しかった
やわらかくって、モッチリしてて、甘すぎず~、塩加減もちょうど、って感じで~、
クロワッサンは次の日に食べたんだけど~、次の日でも美味しい
ココのパンなら、電車乗り継いででも、買いにきたいなぁ~。。。。と、そう思えるほど美味しかったです。。。

                                       
                                     by みにぃママ


  







未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
大好きなタマゴちゃん
2009 / 06 / 06 ( Sat ) 17:36:44
みにぃ、昨日の夕方、あるもので遊んでると~。。。こんな状態に~~。。


「クゥ~~~。。うぅ~~~。。」←(訳:あれっ?あんなとこに入っちゃったでしゅ」
     IMGP3634_convert_20090606162837.jpg

「グゥ~~~。グゥ~~。」←(訳:出てきなしゃい!!」
  IMGP3635_convert_20090606163211.jpg

「ウゥ~~。ウゥ~~。」←(訳:出てこないなら、もう遊びましぇんよ!!)
IMGP3638_convert_20090606163454.jpg

「クゥ~~ン。クゥ~~ン。」←(訳:ヨイショヨイショ入れないでしゅ
IMGP3639_convert_20090606163636.jpg

「クゥウウ~~ン。クゥウ~ン。」←(訳:お願いだから、出てきて、また一緒に遊ぶでしゅよ」
IMGP3633_convert_20090606163815.jpg


「あぁ~~また、やっちゃったね~~どれどれ~~。。


「あぁ~~。。いた!いた!!」
IMGP3644_convert_20090606163944.jpg

このタマゴちゃん、すっごいよく遊ぶんですが~、このとおり、しょっちゅうテレビボードの下や~、ソファーの下に入っちゃって~、みにぃから「取れましぇ~ん」のSOSビームが発せられますぅ~~。。
IMGP3646_convert_20090606164103.jpg
「やれやれ~。。。ハイ!取れたよ!みにぃ
  
                                  by みにぃママ


未分類 TB:0 CM:24 admin page top↑
☆マリスタ☆
2009 / 06 / 03 ( Wed ) 19:12:50
今日の夕方のお散歩の目的地は~~ズバリマリスタです!

IMGP3630_convert_20090603181227.jpg

なんでか??って言うと~・・・
昨日・今日と「ロッテvs巨人」戦なんですねぇ~。。。
えっ!?巨人ファンか、ロッテファンか?・・・って??
いえいえとんでもなぁ~~~い
れっきとした阪神ファンです。。。

じゃ、何でか???って~。。。
それはですね~、ある物をGETしに行ったんでーーーす


午後3時半~家を出て、海沿いをテクテク歩き~公園の中をお散歩して~、隣にあるマリスタ(千葉マリンスタジアムの通称です)の敷地に入りかけたところで~

とってもかわいいワンちゃん発見!!
フレブルのココナツちゃんです。11ヶ月のパピーちゃんだよ
IMGP3618_convert_20090603175802.jpg

ココナツちゃんね~、すごいんだよ~~!11ヶ月にして、このセンスおしゃれさんでしょう~~
IMGP3615_convert_20090603174814.jpg

ココナツちゃん、今日は遠くから来られたとのこと。。。また、どこかで会えるといいですね~
IMGP3623_convert_20090603180002.jpg


・・・で、ココナツちゃんとバイバイした後、マリスタの敷地内へ~
やっぱ巨人戦はすごい人やなぁ~~
「ええなぁ~。。首位で。。。」←みにぃママ・心の声
IMGP3632_convert_20090603184902.jpg

さっさっ気を取り直して。。。
今日の目的はコレ~
IMGP3626_convert_20090603180509.jpg
みにぃと一緒にタコ焼き買いに来ました~
IMGP3628_convert_20090603180912.jpg

あつあつのタコ焼きもおいしいけど、冷めたのも結構イケますよ~
うち、関西人なんで(私は香川県ですが、関西にいたおかげで~)「お好み焼きをおかずにご飯」は当たり前なわけで~当然、「タコ焼きにご飯」も有り!なわけです。。。

時計を見たら、もう5時20分
「さっ!みにぃ、帰ろーー」

                                   by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
ちょっと休憩。
2009 / 06 / 03 ( Wed ) 15:05:10
スタバで。。。
IMGP3561_convert_20090603145958.jpg

お茶でしゅ
IMGP3558_convert_20090603145752.jpg

未分類 TB:0 admin page top↑
ふなばしアンデルセン公園・ドッグラン
2009 / 06 / 01 ( Mon ) 00:03:58
今日は、久しぶりに「ふなばしアンデルセン公園」のドッグランに行ってきました~

中に入るやいなや、いつになく積極的なみにぃ
かわいいシュナちゃん発見
IMGP3573_convert_20090531204323.jpg
IMGP3574_convert_20090531210234.jpg

ランの中を~端から端まで、文字通り「ラン」したので~
IMGP3577_convert_20090531211002.jpg
IMGP3580_convert_20090531211227.jpg

ちょっと休憩~
IMGP3587_convert_20090531211922.jpg
「おやつくだしゃい」
IMGP3575_convert_20090531210547.jpg
「ウマウマでしゅね」
IMGP3576_convert_20090531210819.jpg

かわいいトイプーちゃんともお友達になったよ~
IMGP3581_convert_20090531211429.jpg
IMGP3582_convert_20090531211627.jpg

そ・し・て・・・・この後、嬉しい出会いが~~

続きを読む

未分類 TB:0 CM:28 admin page top↑
* HOME *
