-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
みにぃ不在のみにっき。
2009 / 07 / 28 ( Tue ) 22:44:53
先週金曜日から遊びに来ている母

花火に続いて~、もうひとつ行ってみたいとこがあったそうな。。。。

それは~「横浜中華街」と「マリンタワー」でーす
「えっ!?なんで、そんなとこ知ってんの?」と思ったら、どうやら数日前にテレビで見たそうな。。。

・・・ってことで、アクアラインを通って~
IMGP4323_convert_20090728210527.jpg

やってきました~~横浜に~~

山下公園を少し歩き~
IMGP4304_convert_20090728210115.jpg

マリンタワーの中にも入りました。。。。
30Fの展望台から一望できる横浜の街はと~~ってもキレイでした
IMGP4311_convert_20090728210240.jpg

       IMGP4319_convert_20090728210411.jpg

このあと、中華街に行ったんですが~めちゃめちゃ暑くてお腹もペコペコで~写真撮る間もなく、料理もビールも一気に食べちゃいましたぁ~~
(・・・ってことで、写真なくて、スミマセン



また、この日とは別の日になるんですが~。。。。

これは、母が行きたがってる場所、というより、むしろ私の方が行きたかったところ。。。
じゃん!!築地で~~~す
IMGP4203_convert_20090728204859.jpg

IMGP4204_convert_20090728205020.jpg IMGP4209_convert_20090728205322.jpg
念願の~「築地で朝ごはん」
・・・と言っておきながら~、ココでも写真がありません。。。
ハイ!その通りです。。。朝抜きで行ってるので~、もう5人ともお腹ペッコペコで
お寿司が出てきては~、5本の手がサッとのびて、あっという間にお皿は空っぽ
築地のお寿司はほんっとにおいしかったですぅ~。。皆、満足満足

IMGP4207_convert_20090728205159.jpg IMGP4219_convert_20090728205535.jpg
テリー○藤さんのお兄さん・アニー○藤さんの卵焼きのお店もあり、試しにネギ焼きをGET
築地・・・また、行きたいです。。。。


・・・ってことで~、今回は、できるだけ、母の行きたいところに連れて行ってあげたかったので、
浦安の花火も、横浜も、築地も、、、、、みにぃはお留守番でした。。。
IMGP4329_convert_20090728210645.jpg
「ぷぅ~~。。。お留守番ばっかりでつまんなかったでしゅ。。」by みにぃ





未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
☆た~ま~やぁ~~~☆
2009 / 07 / 25 ( Sat ) 22:49:43
た~~ま~~~や~~~
IMGP4231_convert_20090725222933.jpg

IMGP4229_convert_20090725222839.jpg IMGP4248_convert_20090725223033.jpg

       IMGP4280_convert_20090725223116.jpg

          IMGP4282_convert_20090725223155.jpg

IMGP4298_convert_20090725223237.jpg
                            ~大江戸温泉・浦安万華郷の露天風呂より~


香川から母が来ておりまして~。。。。「どーしても花火が見たい!と。。」
 隅田川まで行く元気がなかったので~浦安にしました~
 なにぶん。。。年寄りを連れておりますので~、できるだけ楽に見れる方法はないか?と考えた末、
 近くの温泉の露天風呂から見ることにしました~~
 浦安の花火、とってもきれいでしたよ


コメント欄閉じさせていただいております。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
コマザワンヌになれたかな?
2009 / 07 / 21 ( Tue ) 21:53:07
この日のLunchは「Birdie NaNa」

みにぃ家~お初ですぅ~~。。。。

いろんな人のブログ見て、「いつか行きたいなぁ~。。。駒沢行ったら、絶対行こう!!」って
思ってたとこ~~念願かなって、行けて、嬉しい~~~
IMGP4138_convert_20090721201956.jpg

IMGP4108_convert_20090721201237.jpg
Lunchはやっぱり期待通り、と~~ってもおいしかったですぅ~
セットのドリンクの中に「ランチビール」があったのもグゥ~~ですな。。。
IMGP4109_convert_20090721201347.jpg


そこへ~、フランちゃんとノエルちゃん到着~~~
フランちゃん~初めまして~
IMGP4136_convert_20090721201835.jpg
ノエルちゃん~よろしくね~
IMGP4126_convert_20090721201502.jpg


            楽しいLunchの後は、お買い物~
IMGP4140_convert_20090721202111.jpg IMGP4142_convert_20090721202409.jpg

    IMGP4143_convert_20090721205212.jpg IMGP4144_convert_20090721205327.jpg
KURUMImamaさんが(まるで添乗員さんのごとく)た~~っくさんのSHOPを案内してくれました~
「GEORGE」で念願の竹炭クッキーを買い、「kuma kitchen」でおやつもGETし、「BABBI」でアイスも食べちゃいました~んん~~~~。。。満足満足


ふと、気がつくと。。。もう夕方の5時~楽しい時間はあっという間ですね
最後に、みんなで集合写真
IMGP4165_convert_20090721205451.jpg


この日は、うす曇りで風もあったので、そんなに暑くなく、お散歩日和でした。。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました~
おいしいおみやげもたくさんいただいちゃって。。。

また、一緒に遊んでくださいね~~

                                  by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:24 admin page top↑
駒沢上陸
2009 / 07 / 20 ( Mon ) 23:18:21
KURUMImamaさんから「久しぶりに集まりませんか~?」とのをいただき~、
19日(日)PM12:00に、駒沢公園ドッグランで待ち合わせ~

ドッグランで少し遊んで、公園内をお散歩しながらカフェに移動し~、ランチの後はお買い物~という
素敵なプランをたてていただきました~
みにぃ家・・・駒沢は、通りかかったり、ちょっとだけ立ち寄ったり~したことはあったんですが~一日ゆ~~っくり過ごしたことはなかったので、とっても楽しみにしていましたっ


待ち合わせ場所のランに着くと、すでにKURUMIちゃんの姿が・・・
「KURUMIちゃん、お久しぶりでしゅ」
IMGP4043_convert_20090720221203.jpg

そして、そらちゃんも来てました~
IMGP4054_convert_20090720221347.jpg

まだ全員揃ってないけど~とりあえず一回プチ集合写真
IMGP4065_convert_20090720221517.jpg
       みにぃ       そらちゃん       KURUMIちゃん


・・・と、そこへ、ジジさん到着~~
IMGP4075_convert_20090720222156.jpg
あれれっ早速、KURUMIちゃんとチュッしてますね~。。


KURUMIちゃん
IMGP4076_convert_20090720222256.jpg

そらちゃん
IMGP4077_convert_20090720222712.jpg

ジジさん
IMGP4082_convert_20090720222824.jpg

そしてみにぃ
IMGP4091_convert_20090720222932.jpg


思いおもいに、ランで遊んだあとは~「Birdie NaNa」に移動で~~す


この後の様子は、また明日にでも~

                 コメント欄閉じさせていただいてます

未分類 TB:0 admin page top↑
和風のトッピング
2009 / 07 / 17 ( Fri ) 20:50:12
今夜の我が家のごはんは~「田舎風ちらし寿司」~

干ししいたけと高野豆腐をもどして~、油揚げを熱湯に通して~、にんじん切って~・・・

「ん・・・?これ、みにぃごはんにも使えるぞ」と思い、
出来上がった本日のトッピングがこれ~。。。
IMGP4040_convert_20090717202449.jpg
とりあえず、油揚げはやめといて~。。
干ししいたけと高野豆腐とにんじんをみにぃ用に細か~~く刻んで(干ししいたけは消化が悪いので特に細かく)干ししいたけの戻し汁でひと煮たちさせて、いっちょあがりぃ~~

人間用の取り分けでできるから、めっちゃ簡単しかも、ヘルシーです

今日は、これを、いつものドライフードのトッピングにしましたが~、
これからの時期、おそうめんとかとまぜまぜ~してもおいしいかもね

                                   by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
早朝散歩はひとりRUN
2009 / 07 / 14 ( Tue ) 18:01:35
AM 4:45  起床

       さっさっと寝癖だけ直して~

AM 5:00  朝のお散歩に出発~~


近くの広~い公園で「ボール持って来い!」をやってます。。。
この時間だと、まだ暑くないし~、人もほとんどいないので、ほどよく遊ぶにはいい感じ~~

「早く投げてくだしゃい」
IMGP4022_convert_20090714161827.jpg

・・・と言ってるみたいなので~遠くに投げると~

「エッサホイサッ
IMGP4023_convert_20090714161910.jpg
「エッサホイサッ
IMGP4024_convert_20090714162021.jpg

・・・と持ってきますが~、まだまだ全速力じゃないので~
ボールを遠くに投げて、みにぃが取りに行ってる間に、私は反対方向に走って行きます
すると、ボールをGETしたみにぃが、遠くに走って行く私を見つけて
そっからは全速力でかっ飛ばしてきますぅ~~

これをテキトーに5~6回やると~。。。。

みにぃこうなります「ゼェ~ゼェ~ハァ~ハァ~
IMGP4028_convert_20090714162134.jpg

お水をゴクゴク~保冷剤つけてるので、ちょっと冷えてておいしいかも!?
IMGP4031_convert_20090714162246.jpg


さすがに。。。みにぃも私も息があがってきたので~走るのはこれくらいにして~
このあとはフツーにお散歩です。。。

昨日・今日はまだ涼しかったけど。。。もうちょっとしたら、朝の5時といえど
暑くなってくるのかなぁ~~~ 
                           
                              by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
☆セカンド・バースディ☆
2009 / 07 / 09 ( Thu ) 21:30:02
~7月9日~今日は何の日~?フッフゥ~~~(おもいっきりテレビ調で~)


え~~~っと・・・ですね。。。
今日は、みにぃの3回目のセカンド・バースディでした~

・・・ってことで、久しぶりのごちそうは~
「鶏と夏野菜のペンネ」で~す
IMGP4006_convert_20090709203951.jpg

そ・し・て~うまうまなデザートは~
「フルーツ・ヨーグルト」
IMGP3994_convert_20090709203607.jpg

ハイ!ここで、主婦の皆さんは~、もう気づきましたよね~~
どっちも、切って、ゆでて、混ぜただけやんっ!!(←と、鋭いツッコミが聞こえてきそうですが・・・)
言い訳するわけじゃないんですが~。。。(と、言いつつ、する。。)
数日前から、「Kitchen Dog!270」を見ながら、今日のみにぃのごはんはどれにしよっかなぁ~・・・?っていろいろ見てたわけですよ
でもね、こう毎日ムシムシ蒸し暑いとどうしてもこういうレシピに目がいってしまい~。。。
こうなった。。。というわけです。。。




          ~ささやかだけど、感謝の気持ちをこめて~
         IMGP3998_convert_20090709203717.jpg



            みにぃ、うちに来てくれて、ありがとう
IMGP4001_convert_20090709203812.jpg

                                  ~みにぃの家族一同


未分類 TB:0 CM:27 admin page top↑
みにぃごはん
2009 / 07 / 08 ( Wed ) 21:17:17
ひさしぶりのごはんネタです


最近やっとgetできたこの本を参考に~
IMGP3991_convert_20090708204201.jpg


みにぃごはんを作りました

今日のごはんはコレ
IMGP3985_convert_20090708204423.jpg
たまごときゅうりのサラダごはん

ゆでたまごきゅうりをみじん切りにして、ヨーグルトで和えるだけ
最後にトマトをのせて完成~~!!


本の中では、これをパン(塩なし)にのせて、サンドイッチっぽく紹介してました

でも、
みにぃは、基本ドライフードなので、これをトッピングして『いただきます』

IMGP3987_convert_20090708204931.jpg

トマトきゅうり
・・・夏にピッタリな野菜いっぱいでおいしかったね、みにぃ


『Kitchen Dog!270』・・・
紹介されてたレシピはどれもおいしそ~う

ちょっと凝ったごはんから、今日みにぃに作った簡単ごはんまでいろいろあります★

みにぃには、おいしーものをたくさん食べさせてあげたいので、
時間のあるときは、この本を片手にみにぃごはん頑張っちゃおうと思います

IMGP3988_convert_20090708210113.jpg
本の中からいいにおいでもしてきた??(笑))         by ミキ




未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
~となり町遠征~
2009 / 07 / 06 ( Mon ) 22:52:36
毎日のお散歩コースに、新しくお気に入りスポットができました~~

その名も・・・「ザ・となり町の磯辺の浜」イエイ~


海沿いの道を、テクテク歩いて10分くらい~
橋を渡ると・・・
IMGP3941_convert_20090706211753.jpg

すぐそこが「磯辺の浜」で~す
IMGP3946_convert_20090706211907.jpg

「ママしゃん、海でしゅ」
IMGP3950_convert_20090706212053.jpg

「クンクンクン・・・」~ひからびた海草や~
IMGP3951_convert_20090706212217.jpg

「クンクンクン・・・」~ひからびた貝殻が、と~~ってもいいにおいみたい。。。
IMGP3957_convert_20090706212423.jpg

みにぃ、この流木みたいなのもちょっと気になるらしい。。。
IMGP3959_convert_20090706212618.jpg

ヒョイヒョイッと階段のぼってみたり~
IMGP3962_convert_20090706212733.jpg

ちょっとだけ、ちゃぷちゃぷしてみたり~
IMGP3966_convert_20090706212904.jpg
IMGP3967_convert_20090706214830.jpg

岩場に顔突っ込んでみたり~
IMGP3971_convert_20090706215149.jpg

ここは、原っぱあり~、砂浜あり~、ゆる~い階段あり~、岩場あり~・・・と変化に富んでるので、
みにぃも私も楽しかったですぅ~。。。。
「ねっ!みにぃ!」
「ハイ!ここ、楽しかったでしゅ」
IMGP3972_convert_20090706215303.jpg

帰りは、住宅街側の歩道をまたテクテク~
IMGP3975_convert_20090706215419.jpg

行って帰って1時間半・・・ちょうどええ感じやなぁ~。。。
                                 by みにぃママ


未分類 TB:0 CM:22 admin page top↑
★お散歩でのチュゥ~★
2009 / 07 / 04 ( Sat ) 22:59:18
会社での健康診断の結果が届き(・・・といってもパートなので簡易的なものですが~)
どれも、とりあえず「異常なしのA判定」

・・・がぁ~~~~~ひとつだけ「B判定」の項目が。。。。。

言わずと知れた・・・「中性脂肪」

やっぱねぇ~。。。皮下脂肪とか、あるのはわかってるんだけど~まぁ~。。見て見ぬふりしてる、、、っていうか、「現状維持してればいいんじゃん」ぐらいの気持ちでいたんですが~。。
こうやって、いざ「B」という文字で表されると、
「A」になりたい気持ちがフツフツと湧いてきまして。。。

    そういえば、春のドッグショーでもらったコチラの試供品。
    IMGP3985_convert_20090704221121.jpg
まだ飲んでなかったので、これから夕方散歩の前に飲むことにしました~
「VAAM」って昔まずいイメージがあったんですが~、これは乳酸菌飲料を薄めたような味で
結構おいしいです


コレを飲んで、夕方お散歩に出てみると・・・

久しぶり~~イタグレのぎんちゃんに会いました~
IMGP3812_convert_20090704215923.jpg
ぎんちゃん→みにぃに「チュゥ~」ってしてくれて、かわいかったなぁ~。。
IMGP3816_convert_20090704220306.jpg



そして~、公園では、トイプーのコロちゃんと、シュナのルカ君にも会えましたよ
IMGP3931_convert_20090704220427.jpg

コロちゃんルカ君、とっても仲良しさんでよ~く遊んでましたよ~
カミカミしては~
IMGP3935_convert_20090704220551.jpg
一緒にお水を飲み~
IMGP3937_convert_20090704220721.jpg
ガウガウしては~
IMGP3939_convert_20090704221003.jpg
チュゥ~してました~~
IMGP3938_convert_20090704220845.jpg


~久しぶりに会ったお友達はみ~~んなかわいかったぁ~

                                   by みにぃママ



未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
~おつかい~
2009 / 07 / 02 ( Thu ) 18:53:51
今日は一日雨ですね~

さて、仕事がお休みだった昨日・・・
みにぃのトイレシーツがちょうどなくなったので、朝一でホームセンターに行くことに~

ほんとは、一人でチャッチャと行って~、チャッチャと帰ってこよ~~って思ってたんですが~
ふと後ろを振り返ると・・・

ベロ~~ンどよよ~~ん・・・とくたびれたみにぃが。。。。
IMGP3895_convert_20090702145953.jpg
この頃、雨が降ったりやんだりだったり、蒸し暑~い日があったり、、、で、なかなかゆ~~っくりのお散歩ができてないもんねぇ~。。。

・・・ってことで~、ちょっとでもみにぃの気分転換になれば・・・と思い、
一緒にホームセンターに連れて行くことにしました~


みにぃのリュックにホームセンターのポイントカードを入れて・・・っと。。。


「みにぃ~行くよぉ~~


マンションの地下駐車場から出てくる車を一生懸命見てますぅ~
IMGP3898_convert_20090702150527.jpg


「じゃ、車出すから、そん中で待ってて~~」
「わかったでしゅ」
IMGP3901_convert_20090702151003.jpg


車の中では~「シャキ~~ン」このとおり。とっても姿勢がいいです。。
なぜか?・・・って言うと~、普段し慣れないリュックしょってるからですたぶん、緊張してるんだろーねー
IMGP3903_convert_20090702151715.jpg


そして、車で走ること、約10分~ホームセンター到着~


「エッサホイサエッサホイサッ
IMGP3905_convert_20090702152133.jpg


「ママしゃん、行くでしゅよぉ~~」
「あいよぉ~~」
IMGP3906_convert_20090702152236.jpg


「おぉ~~!ワンコ専用カートなので、広々でしゅね~」
IMGP3910_convert_20090702152331.jpg


「あれ?あれ??だんだん狭くなってきたでしゅ~
IMGP3916_convert_20090702152426.jpg


「限界でしゅ出してくだしゃい
IMGP3920_convert_20090702152554.jpg
「はいはい」


「じゃ、帰ろっかぁ~~」

「みにぃ、車見つけられるっかなぁ~~」
IMGP3922_convert_20090702152653.jpg


「当たり前でしゅ!コレでしゅよ」
IMGP3925_convert_20090702152756.jpg


「ハイ!おつかい、ごくろーさん」・・・と、リュックをはずしたとたんに~
なんだか、みにぃ、のびのびぃ~~~~
IMGP3930_convert_20090702152857.jpg


~みにぃ、ちょっとは気分転換になったぁ~??~

                                by みにぃママ



未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
* HOME *
