-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ハ・ミ・ガ・キ 上手かな~あぁ~♪♪♪~
2009 / 08 / 27 ( Thu ) 23:35:17
みにぃ~~ コレ、なぁ~~んだ??
P1040927_convert_20090827224429.jpg

じぃ~~~~ 「なんでしゅか?コレは?」
P1040921_convert_20090827224302.jpg
                       ↓
                       ↓
                       ↓
                       ↓
                       ↓
おNew~の歯ブラシ「たんぽぽの種」だよ~~~ん
P1040869_convert_20090827223423.jpg
この前、KURUMIちゃん家のブログで紹介されてて、フラノエちゃんも使ってるらしい~
今まで普通の使ってたんだけど~こういう360°ぐるりとブラシがついたのが欲しかったんだよね~~
で、うちもドラッグストアでGETしてきました~~~



じゃ早速使ってみよーーーーー
P1040893_convert_20090827223913.jpg
ハ・ミ・ガ・キ 上手かな~あぁ~~
P1040875_convert_20090827223653.jpg
ゴシゴシッシュッシュッ
P1040881_convert_20090827223741.jpg
ゴシゴシッシュッシュッ
P1040898_convert_20090827224134.jpg

これなら、歯の裏側や~、歯と歯の隙間も磨けそう~~

芸能人だけじゃなくって~、ワンコも歯が命だね~~~





未分類 TB:0 CM:24 admin page top↑
金ちゃん家の飾り首輪
2009 / 08 / 24 ( Mon ) 17:37:59
昨日、ビスママさんから郵便物が~~。。待ちに待っていたものが届きましたぁ~~

それは~~、コレ  「金パパさん作・飾り首輪」です
P1040865_convert_20090824150306.jpg



今月初めに、ビスキーハウスに泊まりに行った時のこと。。。。。

同じく金パパさん作のお花のついた飾り首輪がディスプレイされていて、
その時、みにぃにはこの水色のを即GET
P1040453_convert_20090806231119.jpg


んがぁ~~しか~~し私には、この時、もうひとつ気になるものがあったのです。。。
そう。。。。それは、コレ お花のついていないシンプルな革の飾り首輪
(ジグ・友情出演
P1040321_convert_20090824155217.jpg
こんな風に、ビスキー家のカノン・ビス・ジグ・自力・ファル~みんなが色違いでこの飾り首輪をつけてて、これがまた、シンプルでいいのよぉ~~~お花のついたのより細いから、1本でもいいけど、2連、3連でつけるのも、とってもグゥ~~で

そしたら、ビスママが「金ちゃん家に頼んであげるよ~~」との嬉しいお言葉

せっかくなので、3本お願いしておりました。。。。。ピンクが1本。パーポー2本。

では、では~~早速、みにぃにつけてみましょー
まずは・・・ピンク1本です。
P1040850_convert_20090824145116.jpg

つづいて~・・・パーポー2本。
P1040854_convert_20090824145259.jpg

お次は~・・・ピンク1本とパーポー1本。
P1040842_convert_20090824144216.jpg
クロスさせて、色違いになるように、留めてみました~

そして、そして~・・・驚異の3連チャン
P1040845_convert_20090824144831.jpg

最後は~・・・お花のついたのとのコラボで~~す
P1040859_convert_20090824145747.jpg
この組み合わせも結構気に入ってますっ


金パパさ~ん金ママさ~~ん、そして、ビスママさ~~ん
と~~~っても素敵な飾り首輪を、どうもありがとう~~~~

お花のついたのは、買ってから20日あまり。。。ほぼ、毎日つけてるよ

                                  by みにぃママ


未分類 TB:0 CM:30 admin page top↑
HACHI
2009 / 08 / 19 ( Wed ) 20:00:18
ゆうべ、「HACHI」観てきました。。。

ほんとは、水曜日がレディースデー(1000円の日)やから、水曜日にしたかったんですが~。。
我が家のガールズ達(←注)念のため言っときますが~、私も入ってますぅ~一応。。。)の予定が合わず、火曜日に行くことに。。。。
それなら、せめて、ちょっとでも安く観られるように!とレイトショー(1200円)にしました。。。

レイトショーは、PM21:00~22:45。
私達が観に行ってる間、みにぃがゆ~~っくり寝られるように・・・と、夕方散歩も長めにして、ご飯も食べて~、ブラッシングもして~、歯磨きまでしてたら~~
あららっ。。。もう、8時半過ぎちゃったよ~~~
大急ぎで、ちゃり飛ばして映画館に
着いたとたん、タオルを忘れたことに気づいたけど、もう遅し。。。。
「HACHI」を観るのに、タオルなし、だなんて。。。。大丈夫だろうか。。。。。

P1040835_convert_20090819141025.jpg


予想通り~、後半は、溢れ出る涙と鼻水との戦いでした~。。

~パーカー(リチャード・ギア)とハチとの出会い~一緒に暮らす楽しい日々~突然の別れ~そして最後にはハチも天国に召されていく~

大爆笑の場面があるわけでなく、ハラハラドキドキ息をのむような場面があるわけでもない。
いたって、シンプルなストーリー。。。。

なのに、ずっと画面に釘付けで、ハチの演技(?)に引き込まれていく。。。
パーカーが亡くなってからの後半は、ずっと涙が止まりませんでした。。。
特に、最後のこのシーン。パーカーの妻・ケイトが年老いたハチに頬ずりする。
P1040834_convert_20090819140510.jpg
もう、この瞬間、涙なのか、鼻水なのかわからないぐらい私の顔はぐちゃぐちゃで・・・


この話が、75年前の渋谷で本当にあった話だということに、切なさといとおしさを感じます。。。。。


   ~これから観に行かれる方、タオルをお忘れなく~

                                by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
~大阪帰省~No.3
2009 / 08 / 17 ( Mon ) 18:28:16
その②ちょっと遠出して・・・・大東市にある「DOG RUN FIELD」に行ってきました~~
P1040827_convert_20090816184347.jpg
ココ、奈良との県境にある生駒山の中腹あたりで~、山の斜面を利用して作ったみたい。。。

中はこんな感じです。。。
P1040714_convert_20090816172023.jpg

上り坂があって、2階(?)にも行ける。。。
P1040715_convert_20090816172144.jpg

私達が1階と2階に分かれて~、交互に、「みにぃ~~~」って呼ぶもんだから
みにぃも、走る~
P1040731_convert_20090816172422.jpg

走る~~
P1040740_convert_20090816173259.jpg

走るぅ~~~
P1040743_convert_20090816182451.jpg

・・・で、ちょっと休憩。。。
P1040760_convert_20090816182715.jpg


P1040786_convert_20090816183129.jpg
P1040787_convert_20090816183250.jpg

   カフェは屋内にもあるし、テラス席にもあるので~、どちらでも涼めます~
   P1040790_convert_20090816183353.jpg  P1040794_convert_20090816183506.jpg
                  みにぃには、やぎミルクプリン
       P1040795_convert_20090816183715.jpg


P1040797_convert_20090816183933.jpg
さてと。。。。。。。 みにぃ~~
また、夜、千葉に向けて走らなきゃいけないから、、、、帰ろっかぁ~~~

P1040819_convert_20090816184142.jpg
「ハイ!大阪、楽しかったでしゅ。。。」


・・・ってことで~、東名高速・静岡での通行止めはまだ解除になってませんでしたが~。。。

14日(金)
PM 10:00 大阪の実家を後に~~~「お世話になりました~~

帰りは~、イチかバチかで東名を使うことに・・・
通行止めの静岡は、一旦降りて、下道走ったところ。。。。。。
やっぱ、渋滞で。。。。。

結局、家に着いたのは
15日(土)
AM 9:00  帰りは、11時間の長旅~~どっぷり、渋滞にハマッた旅でした~~(・・・と言っても、運転してたのはダンナやけどね・・・
あっ!でもね~私も、途中で何回か、「運転代わるよ~」って言いましたよちゃ~~んと。。。
でもね。。。どうやら・・・私の運転では、隣でオチオチ休めないらしいです。。。。
それなら、自分が運転してた方が楽チンだとか。。。。

まっとりあえず、無事に帰ってくることができたので、ヨシ!としましょーーー

                                  by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:28 admin page top↑
~大阪帰省~No.2
2009 / 08 / 17 ( Mon ) 15:43:51
大阪では・・・

近所の温泉入ったり~、焼肉食べに行ったり~、義母の喜寿のお祝いしたり~・・・・・と、近場での~~んびり過ごしましたよ。。。人間は。。。。(爆))


みにぃは??・・・・・と言うと~
当然、温泉NGやし~、焼肉もNGやし~~、喜寿のお祝いも、みにぃにとってはちんぷんかんぷんなので~~


せっかく大阪に来たし~、大阪のDOG RUN巡りをすることに(・・・と言っても、2ヶ所だけですが。。。


その①まずは近場で・・・・「上本町・近鉄百貨店」屋上のRUNです。
P1040653_convert_20090816164910.jpg

P1040666_convert_20090816165144.jpg

P1040689_convert_20090816165540.jpg
ここね~。。。。百貨店の屋上にしては、結構良かったです
ちょっとしたアジリティーあり、日よけのスペースもあり、、、、
で、小一時間ほど遊ぶには程よかったぁ~~~

みにぃもちょっと気分転換できたかな。。。             ・・・つづく・・・

未分類 TB:0 admin page top↑
~大阪帰省~No.1
2009 / 08 / 16 ( Sun ) 22:10:32
12日(水)~ちょうど日付が変わって、少したった
AM 1:00頃  ダンナの実家のある大阪に向けて出発~

いつもなら東名走って、だいたい7時間ぐらいで大阪に着くんですが~
今回は、ちと、様子が違っておりまして。。。。。

前の日の静岡での地震で東名が通行止めに~~~~
急遽、中央道を使って帰ることにしました。。。。

うちと同じように東名から中央道にまわる人がたくさんいてるやろなぁ~。。。と渋滞覚悟の出発

案の定、自然渋滞に加わって、事故渋滞もあり~、長野の駒ケ岳SAに着いたのは、
AM 7:00くらいだったかなぁ~。。。
P1040646_convert_20090816164748.jpg
ここは、DOG RUNがあるから、みにぃを遊ばせようと、車を降りて、歩いてたら~
ナ・ナ・ナント~~
目の前に~~、ご近所ワン友のマリアーヌちゃんが~~~~
んもぉ~~~!!お互いめっちゃビックリの!大興奮で!!
普段でも、たま~~にしか会えないのにまさか、こんなとこで会えるなんて・・・ね~~
P1040621_convert_20090816164528.jpg
少し遊んで~、一緒に写真撮ってもらって~、マリアーヌちゃんご一家は、一足お先に出発です


この後、三重の亀山オアシスでも休憩とって~、大阪に着いたのは、
PM 2時過ぎ。。。。
至上最高~~13時間の旅でした~。。。。

                                          ・・・つづく・・・

未分類 TB:0 admin page top↑
~残暑お見舞い~
2009 / 08 / 11 ( Tue ) 20:23:57


              残暑お見舞い~~~
P1040587_convert_20090811201211.jpg




                申し上げますっ!!
P1040594_convert_20090811201310.jpg



     大阪のおばあちゃん家に行ってくるでしゅ
           また、帰ってきたら、よろしくでしゅ。。。。

                                  by みにぃ

未分類 TB:0 admin page top↑
ビスキーハウスで夏休み ~城ケ崎海岸の巻き~
2009 / 08 / 07 ( Fri ) 20:33:38
~5日(水)早朝~一碧湖畔にお散歩~
P1040360_convert_20090806230433.jpg

帰ってから、ちょっと二度寝して~


美味しい美味しい朝食をいただきました~
P1040407_convert_20090806230556.jpg

P1040412_convert_20090806230709.jpg P1040414_convert_20090806231008.jpg


この後、またまた温泉につかり~
ビスキーハウスを後に。。。。。(うぅ。。。名残惜しい。。。。



「せっかく来たのだから~」と、またまた、ビスパパさんとビスママさんがご好意で
城ケ崎海岸を案内してくれました~~。。。
今から、吊り橋渡りま~~す
P1040474_convert_20090806231215.jpg

渡り終えて、ホッとしたのもつかの間~。。。今度は断崖絶壁です。。。
   (・・・みにぃは、なぜか?へっちゃら風~~
P1040500_convert_20090806231402.jpg

最後に、この日、一緒にきてくれたジグとファルと一緒に記念撮影~
P1040489_convert_20090806231311.jpg



楽しい時間はあっという間。。。そろそろ。。。帰りの電車の時間が近づき~。。。
このまま、駅まで送っていただくことに。。。。
ビス家の車の中でめっちゃ!くつろいでるみにぃです。。。
P1040526_convert_20090806231458.jpg


~このあと、伊東駅からは、またまた「特急・踊り子号」で帰途に。。。。

ビスパパさん・ビスママさん・カノン・ビス・ジグ・自力・ファル~楽しい時間をありがとう~~~
本当にお世話になりました~また、行くからね~~




~そして、またまた、おまけ・・・です~

今回の旅行でもうひとつ楽しみにしてたことが。。。。
コレ
P1040453_convert_20090806231119.jpg
金パパさん手作りの飾り首輪で~~す
ビスキーハウスに何色か置いてあった中から・・・
みにぃは水色にしてみました~~コレ、す~~んごくいい
金ちゃん家のブログ見て、「かわいいなぁ~」って思ってたんですが。。。実際、買って、使ってみて、その良さを更に実感。。。今日もおうちでず~~っとつけてますよ。。。

                               by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
ビスキーハウスで夏休み ~着いた!の巻き~
2009 / 08 / 06 ( Thu ) 21:27:34
    いるか浜で少し遊んだ後、いよいよビスキーハウスへ~~


      今年の2月に初めて訪れて以来、半年ぶりです。。
   P1040342_convert_20090805195833.jpg
      また来ちゃいました~お世話になりま~~す


荷物を置いたら、まずはRUNへGO
すると~、、、ビスキーのワンちゃん達もみ~~んな出てきてくれました~
カノンビスジグ自力ファル
P1040294_convert_20090805193019.jpg
わ~~い!わ~~い!!シュナまみれだ~~
P1040296_convert_20090805193200.jpg
みんな、優しく迎えてくれて、ありがと~~~~
P1040298_convert_20090805193405.jpg



そして~、陽も暮れてきたところで、そろそろ夕食で~~す

今回、我が家は、「ファミリーBBQプラン」でお願いしたので、夕食は、一碧湖を眺めながらのBBQで~~す(んん~~~。。。ぜいたくぅ~~~
P1040347_convert_20090805200133.jpg
こんなに、のっけても~~

まだまだ、こ~~んなにある食材。。。お肉に、野菜に、魚介類に、焼きおにぎりに~、焼きそばに、、、、、と。ビスパパ特製のタレが、また、おいしいのなんのって。。。
P1040345_convert_20090805200008.jpg

みにぃも今日はごちそうだよ~~ん
P1040350_convert_20090805200258.jpg



一碧湖を眺めながらのおいしいBBQに、もすすんで~、ビスパパ・ビスママとの楽しいおしゃべりは~、話のネタが尽きることなく~~。。。
気がつけば、もう10時半。。。

このあと、温泉に入って~みにぃも私達もぐ~~~っすり

                            ・・・・・それでは、また明日・・・・・




~おまけ~
寝る前に、この日撮った写真の整理してたら~、夕方RUNで、こ~~んなに真剣な顔して
かっ飛んでるみにぃの写真を発見
P1040352_convert_20090805200454.jpg



コメント欄閉じさせていただいてますあすの最終回でコメントいただけると嬉しいです

未分類 TB:0 admin page top↑
ビスキーハウスで夏休み ~ちょっと寄り道の巻~
2009 / 08 / 06 ( Thu ) 07:28:30
伊東駅に着いて、改札を出ると~。。。。

そこには、ビスママさんとファルの姿が~。。。
そ~なんです。。。この日は、平日ということもあり、予約客はうちだけだったようで、
駅まで、ビスパパさんとビスママさんとビス家の5頭のワンコを代表してファルが
迎えに来てくれたのですぅ~~~


そして、「せっかく来たのだから・・・」と、近くのいるか浜を案内してくれて。。。
P1040236_convert_20090805192203.jpg
ここね~、下が砂じゃなくって、玉砂利なのぉ~~~もう!これには大感激!!
  人もワンコも汚れないし~、歩きやすいし~、気持ちいいし~。。。のいいことだらけで


なんだか、ファルが案内してくれてるみたいで。。。
  ファル・・・「みにぃたん。こっち!こっち!!」
  みにぃ・・・「はい!はい!」
P1040255_convert_20090805192339.jpg

P1040258_convert_20090805192519.jpg

P1040260_convert_20090805192653.jpg

  みにぃ・・・「ココ、気に入ったでしゅ」ヒソヒソ。。。。
  ファル・・・「それはよかったでつ。」ヒソヒソ。。。。
P1040262_convert_20090805192834.jpg
                   ・・・・とでも言っているかのようなファルとみにぃでした~。。


                                   つづきは後ほど~

未分類 TB:0 admin page top↑
ビスキーハウスで夏休み ~いってきまーすの巻~
2009 / 08 / 05 ( Wed ) 21:16:20
今年の夏は、みにぃパパが仕事の都合で平日休みがとれなくなったため~
女子チームのみ()で平日旅行に行くことに~

・・・で、電車で行けて~、わりと近場で~、みにぃも私達も楽しめるところ~・・・といって、すぐ思いついたのが、「ビスキーハウス」さんでした~

・・・ってことで、8月4日(火)~5日(水)“行って来ました!ビスキーハウス”


まず~、最寄駅~東京駅まで、電車で移動
東京駅からは「特急・踊り子号」で伊東駅まで行く予定

東京駅で少し時間があったので、「踊り子号」の中で食べるお昼を買いに~、「GRANSTA」
そこで見つけたお酢専門のお店~その名も「エキスプレ・ス」
「酢フトクリーム」に~、「酢のかき氷」に~、「酢のビール」
P1040191_convert_20090805191533.jpg  P1040192_convert_20090805191705.jpg
        P1040190_convert_20090805191243.jpg
どれも、めちゃめちゃ美味しかったぁ~~(・・・って、行く前から、もう休憩かいっ!!・・・と、どこからともなくツッコミの声が・・・


さてさて、いよいよ出発時間。
みにぃ、初の特急列車で~す
P1040212_convert_20090805191906.jpg
伊東駅まで、1時間40分の列車の旅~といっても、みにぃはずっとバギーの中だけど。。。ね。。。

「じゃいってきまーす」


        つづきはまた明日。。。。。コメント欄閉じさせていただいてます

未分類 TB:0 admin page top↑
新しいカメラで・・・
2009 / 08 / 02 ( Sun ) 21:05:03
朝、起きてみると、外のお天気は曇り~
湿度はあったけど、お日さまが出てないなら、
みにぃをドッグランに連れて行ってあげよ~~~~
・・・ってことで、またまたやってきました

「ドッグガーデン・ユーカリ」
P1040158_convert_20090802161357.jpg


お友達とクンクンご挨拶したり~
P1040013_convert_20090802154403.jpg

P1040091_convert_20090802154841.jpg


フリスビーで遊んだりしては~
P1040020_convert_20090802154525.jpg

P1040028_convert_20090802154657.jpg


ちょっと休憩~
P1040100_convert_20090802155003.jpg

P1040106_convert_20090802155144.jpg


遠くからみにぃを呼んで全力疾走しては~
P1040117_convert_20090802155315.jpg

P1040118_convert_20090802155444.jpg


またまたちょっと休憩~
P1040136_convert_20090802155714.jpg


今度は、連写に挑戦ですっ!!
「みにぃ~~~~」
P1040147_convert_20090802160013.jpg

P1040148_convert_20090802160142.jpg

P1040149_convert_20090802160314.jpg

P1040150_convert_20090802160441.jpg

P1040151_convert_20090802160609.jpg
こうやってお耳立てて、全力で走ってくる姿がたまらなく愛おしい~~~


・・・で、最後は放牧して~
P1040155_convert_20090802161234.jpg


次なる目的地「丸亀製麺」へ~
そーなんです。。。みにぃ家、ユーカリに来ると、必ず、その後立ち寄るのが「丸亀製麺」。そこで、
美味しい~~讃岐うどんを食べて~、近くの「道の駅・八千代」で新鮮野菜をGETして帰るのが、お決まりなんですぅ~。。


さてさて。。。。日頃、みにっきを見てくださっている皆さん
今日のみにっきを見て「あれっ??なんかいつもより写真キレイちゃう??」「くっきりはっきりやしぃ~~」「色もキレイや~ん」・・・・・と気づいてくださった方!!
大正解で~~~す
デジイチ買っちゃいました~~
今日は、その練習を兼ねて・・・・・と言っても、まだ慣れなくてうまく使いこなせないんですが。。。

おいおい、練習していきまーーーす

                                       by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
* HOME *
