-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
九十九里ハーブガーデン~完結編~
2009 / 09 / 28 ( Mon ) 00:00:44
・・・って、オイオイ 「序章」のあと、いきなり「完結編」かいっ

ハイ  そーなんです。。。。


「ハーブガーデン」に戻ってきたら~。。。

BBQの準備で~~す
火おこすから、みにぃ達はカートに入っててね~~~
P1050410_convert_20090927152752.jpg

ALLYちゃんもこのとおり 定位置で「ちょこん」とオスワリ~。
P1050416_convert_20090927152949.jpg

そ・し・て~~、ティム君タムちゃんも~~
P1050426_convert_20090927153504.jpg

オリバー君とシュシュ君も~~このとおり、ケージの中でお利口さん~~~
P1050427_convert_20090927153811.jpg

   

                   おかげで私達は~
      P1050448_convert_20090927164756.jpg
お肉~、焼きナス~、エリンギのバターソテー、しゃけとタケノコのお味噌汁~、南蛮漬けに~、タコ焼き~、枝豆~、キムチ~・・・etcと、たらふく食っちゃいました(げぷっ 失礼~
      P1050432_convert_20090927162008.jpg


          そして、そして~~食後のデザートはコレ!
      P1050435_convert_20090927162146.jpg
          こちらご自慢のめちゃめちゃ美味しいケーキです
      P1050436_convert_20090927162619.jpg
          私、甘いものはあんまり食べないんですが~。。。
          これは「ペロリ」と1個食べちゃう
 



              楽しい時間は、あっという間で。。。。。

ひと足お先にリコちゃん・ビスキーちゃん・アコちゃんご一家が帰られま~~~す
P1050439_convert_20090927163350.jpg

P1050442_convert_20090927163650.jpg
リコちゃんとみにぃは、お誕生日が4日違い。。。また、是非遊んでくださいね~~


         そして。。。。あんトロ家も夕方帰り~~~

    
                気がつくと・・・夜8時・・・・
      P1050470_convert_20090927164956.jpg
この日、体育祭の練習で来られなかった次女のことも気になるので、ここで我が家も

一日、ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました~~~
              また、是非、遊んでくださいね~~~

                                     by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
九十九里ハーブガーデン~序章~
2009 / 09 / 27 ( Sun ) 08:41:48
連休中、またまたALOきらちゃん達が「九十九里ハーブガーデン」でキャンプをする、とのこと。。。

「みにぃちゃん家から近いから、またよかったらおいでよ~」と声をかけていただき、

21日(月)日帰りで行ってきました~~~


「ハーブガーデン」に着いて、すぐ、近くの「片貝海岸」へ移動~

おぉ~~~広~~~いでっかぁ~~いきれい~~
P1050399_convert_20090924230600.jpg

リコちゃんと「はじめまして~」のご挨拶
ALLYちゃんとは「お久しぶりでしゅ」のご挨拶~~
P1050305_convert_20090924223520.jpg

ALLYちゃん家のCOCOちゃんとELLEちゃん「お久しぶりでしゅ~」
P1050307_convert_20090924223838.jpg

ALOHA君ともご挨拶~「どうぞ、クンクンしてくだしゃい。。」
P1050308_convert_20090924224153.jpg

ちぃーーーと、のどが。。。
P1050309_convert_20090924224317.jpg

いつも「ちょこん」とオスワリしてるALLYちゃん。でも~、海ではい~~っぱい走ってましたよ~~
P1050317_convert_20090924224744.jpg

あんトロ家のトロ君です。。。この前の時はトロ君いなかったもんね~。。はじめまして~~
P1050328_convert_20090924225124.jpg

こちら、あんトロ家のあんずちゃん「おひさしぶりぃ~~~」
P1050330_convert_20090924225243.jpg


そ・し・て・・・ここからは「はじめまして~」のお友達~~。。
オリバー君とシュシュ君で~す!
P1050347_convert_20090924225352.jpg

お次は~・・・ティム君とタムちゃん!
タムちゃん、舌ペロリってしてるけど~。。。なんか食べた~~??(爆)
P1050351_convert_20090924225541.jpg

最後は~。。。リコちゃん&ビスキーちゃん&アコちゃん!!
P1050354_convert_20090924225829.jpg
                    これから、仲良くしてくださいね~~


        ~よろしくお願いしますっってことで、集合写真~
P1050358_convert_20090924225941.jpg


この海岸ね~、ホント!最高 ALOきらちゃんもかっ飛んでるしぃ~~
P1050390_convert_20090924230447.jpg

みにぃもこのとおり~
P1050388_convert_20090924230221.jpg
よく走ったねぇ~~~
P1050389_convert_20090924230332.jpg


  

      P1050401_convert_20090924230745.jpg
        そ・し・て。。。しばらく遊んだ後、また「ハーブガーデン」に~~。


                                          ~つづく~

未分類 TB:0 admin page top↑
膀胱炎!?
2009 / 09 / 25 ( Fri ) 18:02:48
本来であれば~。。。連休中のおでかけ記事をUPしようと思ってたんですが。。。。。

ゆうべから、みにぃに異変が~~~~~

「おかしいなぁ~~~。。。」って思い始めたのは、昨日の夕方のお散歩の時

何回も何回もしゃがんではオシッコをしようとして。。。
最初は、いつもどおりオシッコも出てたんですが、そのうち、オシッコ出てないのに、
やっぱり、しゃがんでオシッコのポーズを。。。。

まぁ~、でも、その時はまだ「今日はよう~オシッコするなぁ~~。。」ぐらいにしか思ってなくて。

完璧に「おかしい!!」と思ったのは、そのあとでした。。。

お散歩から帰って~、夜7時頃ごはん食べて、その後、夜9時ぐらいまでの2時間の間に
ナント!!オシッコ3回も!!
しかも、チョロチョロと少しづつ。。。。で、よぉ~~~く見ると、血のツブツブが。。。。

いつもは、夕方のお散歩でオシッコしたら、次の日の朝のお散歩まで、オシッコしない時もあるし、しても1回だけなので・・・・・・

これは、明らかに、おかしい!!


で、そっからが、また大変でして。。。。
頻繁にオシッコ出るもんだから~、もう、トイレまで間に合わなくって~、リビングで「ジャ~」、
廊下で「ジャ~」って感じで。。。。。
この時ばかりは「フローリングでよかった~~」とつくづく。。。。。

その後、夜中の12時半にも、みにぃがオシッコする場所探して、また、ウロウロ~~~
で、リビングで「ジャ~」
2時半にも、またまた、ウロウロ~~
で、リビングで「ジャ~」


さすがに。。。頻尿でよく眠れなくて、暗闇の中、ウロウロ歩いてるみにぃがかわいそうでした。。


翌日金曜日は、次女の体育祭2日目(23日と25日の二日間あるんです。。。
を見に行くため、お仕事はお休みにしていたので(お休みにしてて良かったぁ~~)

朝、お散歩の時、オシッコを採って(朝のオシッコは、ほんのり赤かったです。。。血で。。。)
次女のお弁当作って、朝の支度して、娘達を送りだして、
朝一で、病院へ~~~~~

検査の結果、「膀胱炎」でした。。。。。
PHは正常で、超音波検査でも結石はなかったので、とりあえずひと安心。。。
赤血球と潜血反応の値が高かったので、「膀胱炎」でしょう、とのこと。
お薬をいただいて帰ってきました~。。。

とりあえず、大きな病気でなくて、ひと安心
私、たま~~に、膀胱炎になんねんけど。。。私の血、受け継いだ???
(↑いやいや血、つながってへんしぃ~~
まぁ~、大事に至らずによかったですぅ~。。。


お薬を飲ませた後、みにぃをケージに入れて~。。
続きを読む

未分類 TB:0 CM:24 admin page top↑
KURUMIちゃん!いらっしゃぁ~~い(三枝風に~)
2009 / 09 / 23 ( Wed ) 07:41:47
~連休前の先週金曜日~

「MAX君&sachiさん」「KURUMIちゃん&KURUMImamaさん」がランチしているところに~
仕事帰りのワタクシが乱入いたしまして~~

一緒にランチ~

パスタランチを食べながら(このへんの画像ありません~なにしろ、仕事帰りなもので、当然カメラ持ってるはずもなくぅ~
あ~~だ!こ~~だ!とおしゃべりしてる間に、あっという間に3時過ぎ~
このあと、MAX君家は予定があったので、急いで帰ることに。。。。

・・・で、KURUMIちゃんとmamaさんを送っていくことになったので、うちの車を取りに
そのまま歩いて我が家へ~~

せっかくなので、あがっていただきました。。。。

「KURUMIちゃぁ~~ん!いらっしゃぁ~~い!」(三枝風に~
P1050287_convert_20090922231806.jpg

今まで、外で会っても「ワン!」とも「ガウゥ~!」とも吠えることなかったのに~
この日は、KURUMIちゃんが入ってきた瞬間から吠えまくり~。。。。のみにぃでした。。。
KURUMIちゃん、ビックリしたねぇ~。。。ごめんねぇ~。。。


このあと、KURUMIちゃんは、芸を披露してくれましたよ~~
「オスワリ」→「マテ」して~
P1050294_convert_20090922232035.jpg
mamaさんが「スピ~ン」って言うとクルリとひと回り
すぐさま、「リバ~ス」って言うと、反対回り

おぉ~~~!素晴らしい~~~

上手にできたので、HUG~HUG~~微笑ましい光景
P1050290_convert_20090922231925.jpg


みにぃのお家にも入ってみましたぁ~~
P1050296_convert_20090922232145.jpg
当然のことながら~、最初はクンクンして、躊躇してたんですが。。。そのあと、意外とす~んなり
入ってくれちゃって。。。。このとおり。。。


日も暮れかかってきたので。。。。。そろそろ~。。。

KURUMIちゃん&mamaさんを送って~ バイバ~~イまたね~~

未分類 TB:0 CM:24 admin page top↑
新しいお友達~つづき~
2009 / 09 / 18 ( Fri ) 23:22:36
       ランチは、公園内にあるレストラン「ラ・ミューゼ」

           ワンコOKのテラス席はこんな感じ~
P1050210_convert_20090918225857.jpg
      この日はいいお天気でテラス席が気持ちよかったぁ~~~

  P1050211_convert_20090918205358.jpg P1050212_convert_20090918205806.jpg

  P1050214_convert_20090918210001.jpg P1050218_convert_20090918210134.jpg

            おいしいランチに楽しいおしゃべり~
                  しばしの休憩の後は。。。。。。

                 またまた、散策で~~す
P1050227_convert_20090918210304.jpg

           P1050230_convert_20090918210421.jpg

           P1050232_convert_20090918210532.jpg

           P1050233_convert_20090918210634.jpg


              本日、1枚目の集合写真
P1050235_convert_20090918210734.jpg
          おぉ~~みんな、こっち向いて、グゥ~~~


P1050256_convert_20090918210923.jpg
                  花がキレイ~~


P1050258_convert_20090918211018.jpg
   左から~ にら君~ ジュニア君~ みにぃ~ バトラー君



               バトラー君とみにぃ
P1050264_convert_20090918211110.jpg
    このお二人さん。。。むふっなんだか・・・いい感じでしょっ


    バトラー君とみにぃがま~~ったりとこ~~んな写真撮ってる間に~
    こちらのお二人さんは???というと~。。。
P1050266_convert_20090918211203.jpg
    ママさんの持ってるおやつに釘付け?でしたぁ~~~(爆))



     こんな感じで・・・みんなどの子も、おもしろくって、かわいくって、
     見てるだけで、癒されるぅ~~~~そんな一日でした。。。


 ジュニア君家・バトラー君家・にら君家から、こんなにいっぱいのお土産まで
 いただいて~。。。。。
P1050283_convert_20090918211248.jpg


                    楽しい一日をありがとうございました~~~
                            また、遊んでくださいね~~~

未分類 TB:0 CM:22 admin page top↑
新しいお友達
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 23:04:14
先日、ジュニアママさんから が~。。。。

「木曜日、にら君・バトラー君と一緒に稲毛海浜公園に行くよ~~!みにぃちゃん家近いから、よかったらおいでよ~~!」と声をかけていただき。。。。


本日、木曜日。
行ってきました~~「稲毛海浜公園」(うちからだと車で10分もかからないくらい・・・ホント!近いんです。。。)



「ジュニア君、久しぶりぃ~~ あれっ?バジル君は~??バジル君、今日はお留守番だそうで~」
「にら君とバトラー君は、初めまして~~~ よろしくね~

・・・と、ご挨拶し~。。。。


4ワン+4人で、海へ~~


バトラー君、波打ち際が大好きみたい~ チャプチャプしてましたよ~。。
P1050179_convert_20090917203815.jpg


ジュニア君は、波打ち際をチャプチャプしながらも~、ボールに夢中
P1050184_convert_20090917203929.jpg


あれっ?にら君は?? にら君、ここから先へ進めず。。。。。。しばし、海を眺める男。。。
P1050193_convert_20090917205537.jpg


そして~、おやつに「マテ」してるイケメン3ワンを遠巻きに眺めるみにぃ(本日の紅一点です
P1050176_convert_20090917203701.jpg



では、では~、本日のイケメン3ワンを紹介しちゃいま~~す
         ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

・・・って、いきなりお尻かいっ!!
ごめ~~んにら君 だって、あんまりにもかわいかったんだも~~~ん
やっぱり、シュナの後ろ姿はかわいいなぁ~~~
P1050186_convert_20090917204055.jpg


・・・で、やっぱり、ジュニア君はボールが大好き!っと。。。
P1050189_convert_20090917204433.jpg


バトラー君は~いっぱいチャプチャプしたから~、お髭と足がビショビショだぁ~~
P1050207_convert_20090917210728.jpg




こうして~、しばし海で遊んだ後は・・・・・
P1050206_convert_20090917205802.jpg
        公園内にあるレストラン「ラ・ミュゼ」へ移動で~~す

                             続きは、また明日~~

未分類 TB:0 admin page top↑
あみプレミアム・アウトレット
2009 / 09 / 14 ( Mon ) 06:37:38
・・・に、行ってきました~~~

みにぃ家、茨城はお初~~です。。。。

AM 6:00   起床

AM 6:50   出発~~

        成田を過ぎて~、茨城に突入~~~
        「ほうほうぅ~~。。。ここが茨城でしゅか~。。」
P1050104_convert_20090913204236.jpg



・・・・・・・・・と、車を走らせること1時間。

AM 7:50  もう!着いてもぉ~~たぁ~~(早っ!!)
P1050129_convert_20090913204744.jpg
渋滞にハマるとイヤなので~早め早めに出てきたら・・・ほんとに早く着いちゃいました。。。。


オープンまで、まだ2時間もあるので~。。。


近くにある大仏様を拝みに~。。。
「牛久大仏」
P1050109_convert_20090913204326.jpg
どれ、どれ。。。。近くで見てみると~~
でっかぁ~~~~~!!
P1050110_convert_20090913204417.jpg
思わず、一同、手を合わせて・・・「なぁ~~むぅ~~」


再び、アウトレットに戻り~
P1050154_convert_20090913205326.jpg

まだ、ほとんど車の止まっていない駐車場をお散歩したり~
P1050131_convert_20090913204858.jpg

まだ、誰も遊んでいない「プレイグラウンド」で「持ってこい!」しては~
P1050121_convert_20090913204535.jpg

P1050123_convert_20090913204643.jpg

水分補給~
P1050142_convert_20090913205001.jpg


AM 9:30  「TuLLY's」がオープンしたので~、ここで、私達人間は朝ごはん~

AM 10:00 やっと!オープンで~~す
       家の近くにあるアウトレットとは系列が違うので、
そこにはないSHOPがいろいろと。。。
       「Beams」・「Free's Shop」・「Diesel」・「Plaza」・
「Nine West」・「Laundry」・・・・
 
       私達が見てまわってる間、みにぃは??というと~
       まぁ~、こんな感じでまった~~~りと。。。。
P1050149_convert_20090913205112.jpg


PM 12:30  お買い物、終了~~~~~
        この頃には、だいぶ混んできて~、フードコートも長蛇の列~~
        だったので、このまま帰ることに。。。。



最後に、アウトレットから再び大仏様に手を合わせ「なぁ~~むぅ~~」
P1050153_convert_20090913205213.jpg


あみ・プレミアムアウトレットまで、車で1時間。
意外と近いってことが判明!!
       また、来よう~~~~っと

                                  by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
みにぃのところにも秋が。。。
2009 / 09 / 09 ( Wed ) 21:40:18
コレみにぃの家です。。。(ダンナ作)
P1050098_convert_20090909211850.jpg

夏の間は、一切 見向きもせず~ 近寄りもせず~~ 当然、中で寝るなんてことも一切 なかったんですが~。。。




ほれ。今日はこの通り。。。自分で入って、寝てるしぃ~~~~
P1050090_convert_20090909211756.jpg
何ヶ月ぶりやろ~~~こん中に入って、寝てる姿見るのは~~!?



涼しくなったんだなぁ~・・・と、こんなところで秋を実感。。。
どうやら、みにぃのところにも、秋がやってきたみたいですぅ。。。。


                                    by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
お姉の高校に潜入でしゅ!
2009 / 09 / 06 ( Sun ) 22:52:01
日曜日は、次女の高校の文化祭~
P1040954_convert_20090906201547.jpg

タコ焼き食べて~
P1040955_convert_20090906201655.jpg
                    P1040956_convert_20090906201804.jpg

茶道部で~
P1040965_convert_20090906202031.jpg
まった~~りお茶をいただき~
P1040951_convert_20090906201422.jpg

ちょっと休憩~~
P1040957_convert_20090906201914.jpg
みにぃ・・・こっそ~~~り潜入したもんだから~心なしかオドオドしてますぅ~。。。
                                 (後ろめたさ度




このあとは・・・いいお天気だし~みにぃをランで走らせようと
辰巳の森ドッグランに寄り道~
続きを読む

未分類 TB:0 CM:22 admin page top↑
MAX君!初めまして~。。
2009 / 09 / 03 ( Thu ) 00:01:25
火曜日の夕方、携帯にメールが~~

「ハイパーMAX!」のsachiさんからでした~~

ナント!ナント!!今、近くの公園をMAX君とお散歩中~~とのこと。。。

えぇ~~~~!!MAX君とsachiさんがすぐそこの公園にぃ~~~~~!?

こりゃあ~会いに行くしかないっしょ
・・・ってことで、みにぃと一緒に公園にダ~~~ッシュ


公園横の噴水の広場でご対~~面~~
「初めまして~~~」のご挨拶
P1040942_convert_20090902212551.jpg

P1040943_convert_20090902212724.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MAX君の写真をいっぱい撮ろうと、せっかくカメラ持って行ったのに~~
ちゃんと写ってるのはこの2枚だけ~~~
しかも、この2枚も顔が写ってな~~~い(泣)

えっと。。。。。言い訳するわけじゃないんですが~~~(って思いっきり言い訳やけど~)MAX君とsachiさんに初めて会って~、大感激~~
で、お話しはじめたら~、初対面とは思えないほど話が弾んで~、楽しいおしゃべりタイム~
で、おしゃべりしながら~、何枚か写真撮ったんだけど~、モード設定とか明るさとか、ちゃんとできてなくて~。。。(すみません。。。正直、おしゃべりに夢中でした。。

ごめんね~~。。MAX君。。次、会った時は、イケメンで撮るからね~~~

このあと、MAX君とsachiさんは、息子さんの習い事のお迎えに行くため、ここで



ほんの少しの時間だったけど。。。。会えて良かった~~今度はもうちょっとゆっくり遊ぼうね~~~

                                    by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
九州の食べもんはうまかぁ~~!
2009 / 09 / 01 ( Tue ) 00:07:30
九州出張から帰ってきたダンナのお土産~


コレ 「九州限定?うまかっちゃん」P1040932_convert_20090831183126.jpg
熊本「火の国流とんこつ・香ばしにんにく風味」
宮崎「鶏の炭火焼とんこつしょうゆ味」
鹿児島「黒豚とんこつ・焦がしねぎ風味」
博多「からし高菜風味」

どれも、とんこつベースやねんけど~、ビミョ~に、にんにくきいてたり~、焼き鳥の味だったり~、ネギや高菜の味がして~、結構おいしいっ


それと、もうひとつ

コレ 「ポテトチップ」~~~
P1040934_convert_20090831183231.jpg
・・・・・って言っても、コレ、ただのポテトチップちゃうねん。。。
厚切りやから~、程よいかたさがあって、塩味がまた絶妙で~~~めっちゃ!ウマイ!!
ジャガイモ揚げて~、塩まぶしただけの~シンプルなポテチやねんけど・・・
めっちゃ!ウマイ!!


九州はうまかもんがいっぱいやなぁ~~

                    ↑
                    ↑
                    ↑ ジィ~~~~~
                    ↑
                    ↑
                    ↑
ふぅ~~。。おいしそ~に食べてるでしゅね~
P1040936_convert_20090831183346.jpg
                 アタチには、それ、ちょっと塩味きついでしゅね。。。。


未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
* HOME *
