FC2ブログ
膀胱炎!?
2009 / 09 / 25 ( Fri ) 18:02:48
本来であれば~。。。連休中のおでかけ記事をUPしようと思ってたんですが。。。。。

ゆうべから、みにぃに異変が~~~~~

「おかしいなぁ~~~。。。」って思い始めたのは、昨日の夕方のお散歩の時

何回も何回もしゃがんではオシッコをしようとして。。。
最初は、いつもどおりオシッコも出てたんですが、そのうち、オシッコ出てないのに、
やっぱり、しゃがんでオシッコのポーズを。。。。

まぁ~、でも、その時はまだ「今日はよう~オシッコするなぁ~~。。」ぐらいにしか思ってなくて。

完璧に「おかしい!!」と思ったのは、そのあとでした。。。

お散歩から帰って~、夜7時頃ごはん食べて、その後、夜9時ぐらいまでの2時間の間に
ナント!!オシッコ3回も!!
しかも、チョロチョロと少しづつ。。。。で、よぉ~~~く見ると、血のツブツブが。。。。

いつもは、夕方のお散歩でオシッコしたら、次の日の朝のお散歩まで、オシッコしない時もあるし、しても1回だけなので・・・・・・

これは、明らかに、おかしい!!


で、そっからが、また大変でして。。。。
頻繁にオシッコ出るもんだから~、もう、トイレまで間に合わなくって~、リビングで「ジャ~」、
廊下で「ジャ~」って感じで。。。。。
この時ばかりは「フローリングでよかった~~」とつくづく。。。。。

その後、夜中の12時半にも、みにぃがオシッコする場所探して、また、ウロウロ~~~
で、リビングで「ジャ~」
2時半にも、またまた、ウロウロ~~
で、リビングで「ジャ~」


さすがに。。。頻尿でよく眠れなくて、暗闇の中、ウロウロ歩いてるみにぃがかわいそうでした。。


翌日金曜日は、次女の体育祭2日目(23日と25日の二日間あるんです。。。
を見に行くため、お仕事はお休みにしていたので(お休みにしてて良かったぁ~~)

朝、お散歩の時、オシッコを採って(朝のオシッコは、ほんのり赤かったです。。。血で。。。)
次女のお弁当作って、朝の支度して、娘達を送りだして、
朝一で、病院へ~~~~~

検査の結果、「膀胱炎」でした。。。。。
PHは正常で、超音波検査でも結石はなかったので、とりあえずひと安心。。。
赤血球と潜血反応の値が高かったので、「膀胱炎」でしょう、とのこと。
お薬をいただいて帰ってきました~。。。

とりあえず、大きな病気でなくて、ひと安心
私、たま~~に、膀胱炎になんねんけど。。。私の血、受け継いだ???
(↑いやいや血、つながってへんしぃ~~
まぁ~、大事に至らずによかったですぅ~。。。


お薬を飲ませた後、みにぃをケージに入れて~。。
続きを読む
スポンサーサイト




未分類 TB:0 CM:24 admin page top↑
* HOME *