-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年から来年へ~
2009 / 12 / 28 ( Mon ) 19:12:45
今日で仕事も終わり~、これから、大掃除と~年賀状と~(えっ?今頃??爆))帰省準備を、ほぼ同時進行ですすめてまいりま~~~~す (←頑張れ!自分!!)



12月は「師、走る」と書いて「師走」と言いますが~~。。。。。。
「母、走る」っていう言葉を作ってほしいぐらい~~なん~だかドタバタしちゃって~~

そんな慌ただしい日々の中。。。。。

先日、素敵なものが届きました~~。。。

コレ、今年使っていた手帳。。。みにぃの写真で作ってもらったオリジナル~。。
P1070322_convert_20091228165646.jpg

で、来年用のも欲しいなぁ~~・・・・ってことで、
ミニーママさんとこのお店 「milkey」さん にお願いしておりましたところ。。。。
                               
ジャジャ~~~ン 来年用の手帳が届きました~~~
P1070323_convert_20091228170615.jpg


おかげさまで。。。。今年は、この手帳に、たくさんのお友達と遊べる予定を書き込むことができました。。。
仲良くしてくださって、ありがとうございますぅ~~
来年は、どんな予定が書けるっかなぁ~~~~ ワクワクゥ~~~



皆様、今年も一年、「みにぃの日記~みにっき~」に遊びに来てくださって、ありがとうございましたぁ~~~
みにぃも~このとおり正装して~感謝の気持ちを表してますぅ~~
     P1060912_convert_20091228170725.jpg
…って、ちょっとケバい????(爆)) のっけすぎ???(爆))

まっ!いっかぁ~~~ めでたいお正月やしぃ~~~

みにぃ家、年末年始は・・・またもや・・・・・
3泊5日・千葉~香川~大阪~千葉の帰省弾丸ツアーの予定 in



皆様もどうぞ楽しいお正月をお迎えくださいね。。。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ~~



                 ……で、今から年賀状頑張ろ~~~~っと。。。。(爆))



未分類 TB:0 CM:24 admin page top↑
みにぃのクリスマス♪
2009 / 12 / 24 ( Thu ) 23:17:59
クリスマスですね~。。。
みにぃのところにも~サンタさんはやってきてくれたみたいで。。。。

今年はこ~~~んなプレゼントでした~。。。。


その名も・・・・・
         ザ・クレイパック

まずは~こうやって~
P1070249_convert_20091224220738.jpg

キレイ~キレイ~洗って~
P1070250_convert_20091224221032.jpg

この~ミネラル豊富なクレイを~
P1070251_convert_20091224221135.jpg

塗り塗りして~~~
P1070256_convert_20091224221236.jpg

くるまれちゃいマス
P1070264_convert_20091224221341.jpg

これで30分ほどあっためて終了~~
ふわっふわ~でいい匂い~皮膚にもいいらしくって~、免疫力も高まるそうな。。。。。

今回は、めったにできない(爆))このクレイパックをプレゼントにしてみました。。。。
どう??みにぃ。。。。気に入ってくれた????




そして~、もうひとつARONサンタさんから素敵な贈り物が届きましたよ~
続きを読む

未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
Merry  Christmas ♪
2009 / 12 / 24 ( Thu ) 01:37:18
毎年恒例~ご近所の APA HOTEL のイルミネーション~

真ん中にがあって、その下に「X'mas」 の文字が~。。。



    F1000474.jpg 

毎年この時期、宿泊しているお客様に協力してもらって、だいたい…6時くらいから9時くらいまで
こうして部屋ごとに電気をつけたり消したりして、ホテルごとイルミネーションになりますぅ~

素敵なイベントですよね~。。。。。

ココ、以前は、プリンスホテルだったんですが、数年前からアパホテルに変わりまして。。。
経営は変わっても、こうして素敵なイベントは引き継がれていく…っていいですね。。。。
50F建てなので~結構迫力ありますよ~~~~



未分類 TB:0 admin page top↑
ZEBRA初上陸~後編~
2009 / 12 / 21 ( Mon ) 22:36:59
              クリスマスだもんね~~
      P1070139_convert_20091221165438.jpg

 サンタさんもやってきました~~(爆))なぜかトナカイさんじゃなくって~、ウシさん??だけど。。。(爆))
P1070151_convert_20091221201511.jpg

         こ~~んなかわいい髪飾りをつけてる人もいて~~
             P1070233_convert_20091221202847.jpg


              みんなテンションUP~UP~~
P1070182_convert_20091221201704.jpg

P1070145_convert_20091221201258.jpg

P1070146_convert_20091221201412.jpg

P1070184_convert_20091221201746.jpg

P1070188_convert_20091221201914.jpg

P1070195_convert_20091221202008.jpg

P1070197_convert_20091221202056.jpg

P1070198_convert_20091221202139.jpg

P1070201_convert_20091221202251.jpg
どこもかしこもシュナ~しゅな~schna~
P1070220_convert_20091221202639.jpg
しゅなまみれ~~~~
P1070229_convert_20091221202808.jpg

P1070202_convert_20091221202358.jpg

P1070203_convert_20091221202439.jpg

P1070213_convert_20091221202517.jpg

P1070214_convert_20091221202600.jpg

P1070224_convert_20091221202724.jpg

P1070235_convert_20091221202941.jpg


この日は「まいど~~」のお友達ももちろんいましたが~、ほとんどが「初めまして~」のお友達で、お写真撮れなかったり、ご挨拶できなかった方もいました。。。。
また今度どこかでご一緒させていただく機会がありましたら、その時は是非ご挨拶させてください~
そして~、この日、名刺交換してくださったり~、お話ししてくださった方、これからもどうぞよろしくお願いいたしま~~~す


そんなこんなで~~~ 時計を見るともう3時~。。 楽しい時間ってほんまあっという間やね~~ 名残惜しいけど。。。。
  
            みにぃ、そろそろ帰ろっかぁ~。。。。
      P1070152_convert_20091221201556.jpg
              ZEBRA  楽しかったね。。。。。。
         P1070137_convert_20091221201151.jpg
 
 
この日、ZEBRAで楽しい時間を一緒に過ごしてくださった皆様、ありがとうございました~~
            また是非一緒に遊んでくださ~~い
                       ZEBRA また行きたいな。。。。(←運転手さんへ)爆))



                                 by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:34 admin page top↑
ZEBRA初上陸~前編~
2009 / 12 / 21 ( Mon ) 18:42:59
埼玉にある「DOG GARDEN ZEBRA」

いろ~~んな人のブログで見てて、「いいなぁ~~。。。ココ。。。いつか行きたいなぁ~。。」と思いつつも~。。。
「千葉からじゃあ~、ちと、遠い。。。。」ってことで、なかなか行けなかったんですが~

「20日・13時~15時 シュナで貸切だよ~~」とのお話を聞き~
「ヨシ!!行っちゃえ~~~」 ってことで・・・・

行って来ました~~~~ in

道中、渋滞にもハマらず~、ス~~イスイッと埼玉まで1時間で到着~~
このぶんだと早めに着いて、いっぱい遊べるかも~~~な~んて思ってましたが。。。。。
ここからが大変でした。。。。
自慢じゃないけど~、うちの車、カーナビ付いておりません。。。。
パソコンの「NAVI TIME」で地図を印刷して、それを頼りに~、あとはダンナの勘と運で(爆))
初めてのところにも突撃してたわけです。。。。
いつも、それで、とりあえず~、なんとかなってるので~~
が、しかし。。。。。。昨日は、そのダンナの勘がことごとくハズレまして~。。。
「右かなぁ~~」と思って、右折すると・・・・・・実は、左方向だったり~。。。
「左かなぁ~~」と思って、左折すると・・・・・・実は、右方向だったり~。。。
で、ZEBRAの近くまでは来てるんだけど~、そのあたりをグ~~ルグル1時間以上さまよってまして~(爆))

        やっと着いたよ~~~~~ 「ZEBRA」
 
        P1070237_convert_20091221170215.jpg

   P1070238_convert_20091221170249.jpg


とりあえず~~ お腹も空いてたので~LUNCH~
P1070140_convert_20091221165540.jpg P1070141_convert_20091221165626.jpg
      P1070143_convert_20091221165700.jpg

 
このあと~貸切の広場に移動して、とりあえず先に…「ザ・集合写真」
P1070170_convert_20091221165745.jpg
この日、総勢・・・約50頭くらい(アバウト??爆))のシュナちゃんが集まったようですぅ~。。
全員、入ってるかなぁ~。。。。。。
ちっちゃ過ぎて~よく見えないので~(爆))分割してみま~~す
P1070174_convert_20091221165937.jpg

P1070172_convert_20091221165837.jpg

P1070179_convert_20091221170025.jpg

ハ~~イ では~集合写真も撮ったので~あとは心置きなく~遊びま~~~す
                               その様子は、また後ほど。。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
届いたよ!「犬と生活」福袋
2009 / 12 / 18 ( Fri ) 15:32:20
お友達のcandyちゃんのブログで紹介されてた「犬と生活」福袋の記事。。。。

えぇ~~~!?もう、福袋ぉ~~~~~~??
な~~んて思いながら、読み進めていくと。。。。。。。
次から次へと。。。。。。わんさかわんさか。。。。。出るわ~出るわ~~~

全部で8枚
しかも、破格の2500円
おまけに、送料込み


このご時世に~~。。。いやいやこのご時世だからなのか~。。。
よくはわかりませんが~
とにかく迷ってる暇はない!!急いで、みにぃのサイズを測って
注文ボタンをクリック~


・・・で、待つこと数日。。。。。やっとこさ、昨日届きました~~~
P1070105_convert_20091217235056.jpg


どれどれ。。。。 中を広げてみると~。。。
P1070108_convert_20091217235147.jpg
おぉ~~~~うちも8枚入ってるぅ~~~ しかも、どれもかわいい~~~


では、では、、、、、早速、みにぃに着せてみましょ~~~~~
みにぃ・お初のワンピース。。。 
P1070109_convert_20091217235556.jpg

どうですか???
P1070112_convert_20091217235644.jpg

固まってますね~~。。。。
P1070116_convert_20091217235736.jpg

足がピ~~ンと伸びきって~、一歩たりとも動きません。。。。。
P1070117_convert_20091218000011.jpg

やっと、オスワリしてくれる気になったみたいで。。。。
P1070123_convert_20091218000248.jpg

…と思ったら~チョイとひと息~~
P1070120_convert_20091218000127.jpg

薄手のニット。今の時期にちょうどいいかも~~
P1070125_convert_20091218000338.jpg

これは、クールタンク。~来年の夏かなぁ~
P1070127_convert_20091218000436.jpg

初スカル
P1070130_convert_20091218000631.jpg

これは、マリンスポーツ用のウェアみたい。。。 速乾・丈夫・UVカットらしいです。。。
P1070131_convert_20091218000756.jpg



……と、まぁ~こんな感じでズラッと8枚

勿論、電卓はじきましたよぉ~~~~ 定価で!!

総額45,360円→→→まさかの2,500円~

人生初95%OFFのお買い得品を教えてくれたcandymumさんありがとう~~~~
ニットとワンピースは早速着てみよ~~~っと



                                  by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
パンヤDEデート!?
2009 / 12 / 15 ( Tue ) 19:07:55
 から車で20分くらいのところにあるパン屋さん
うちは、そこのパンが大好きなので~、だいたい……2週間に1回くらいは行くかなぁ~~

・・・で、今日も行ってきたんですが~。。。。。。

先日、ひょんなことから~、このパン屋さんの近くにMAX君家があり、時々お散歩兼ねてこのパン屋さんにも行くよ~~~ってことがわかりまして~~。。。
今日、パン屋さんに行くことをsachiさんに したら~~

このとおり~~ほんとにお散歩兼ねて~来てくれました~~
P1070078_convert_20091215170951.jpg
MAXサンタの登場で~~す
P1070079_convert_20091215171043.jpg


ちょうどお昼どきだったので~、パンを買って、テラス席で食べることに。。。。


sachiさんがパンを買いに店内に入ると……このとおり、MAX君は、ず~~~っと入り口の扉を見つめてます。。。
P1070082_convert_20091215171134.jpg


で、私達がテラス席でパンを食べてる間……この方たちはドッグパーキングで「マテ」ですぅ~~
P1070089_convert_20091215171223.jpg


ここ、コーヒーは 無料でいただけるので~、とってもありがたいの~~
美味しいパンに、あったかいコーヒーで、ゆ~~っくり楽しいおしゃべり~・・・といきたいところだったんですが~
この方たちが~このように~つながれた状態で~、しかも日陰で~、「俺にも(あたちにも)くれぇ~~~~」と言わんばかりに、ガン見するので~

なんだか、落ち着かなくって急いで食べちゃいました。。。

すると・・・sachiさんが気を遣ってくれたみたいで、
「うち、近くだから寄ってく??お茶でも~~」と言ってくださり~
素直に(爆))お言葉に甘えちゃいました~~~


           MAX君家 おじゃましま~~~す
P1070094_convert_20091215171307.jpg


          お家の中は、すっかりクリスマス・モードに~~

私達が、美味しいコーヒーとバウムクーヘンをいただきながら、おしゃべりしてると。。。。。。

       おもむろに。。。MAX君、温風の出てるヒーターの前にトコトコトコ・・・・
      P1070095_convert_20091215171411.jpg
          しばし。。。。。。。。。ジィ~~~っと。。。。。。
   P1070097_convert_20091215171448.jpg
        した後・・・・・・本格的に、まった~~~~~~~り(爆))。。。。。
P1070100_convert_20091215171519.jpg
                        ここ、MAX君 の定位置だそうですぅ~~。。。



sachiさん・MAX君、急におじゃましちゃって、ごめんなさい~~~。。。
美味しいコーヒーに、楽しい時間を、ありがとうございました~~~ 


未分類 TB:0 CM:28 admin page top↑
3日待ちました。
2009 / 12 / 14 ( Mon ) 08:21:09
先週、木曜日に作った「りんごジャーキー」

3日待って、4日目の今朝、こんな感じ~
P1070012_convert_20091214074418.jpg
ふむふむ。。。。ジャーキーっぽくなりましたね~~~




早速、朝のお散歩から帰ってきたみにぃに、1個あげることに~~。。。
「ジィ~~~~」
P1070015_convert_20091214074505.jpg

「早く・・・・くだしゃい。。。」
P1070017_convert_20091214074546.jpg

「・・・・・くれ。。。。。」
P1070018_convert_20091214074626.jpg

「うぅぅ。。。。。。。くれぇ~~~~~~~~」
P1070023_convert_20091214074700.jpg


P1070044_convert_20091214074747.jpg


   P1070046_convert_20091214074833.jpg


      P1070047_convert_20091214074914.jpg
             これはうまうまでしゅ~


免疫力UPに効果があるそうな~。。。。。

                      コメント欄閉じさせていただいてます。。。。。       

未分類 TB:0 admin page top↑
りんごジャーキー
2009 / 12 / 10 ( Thu ) 20:42:13
会社のお友達から、長野のりんごをいただきまして~
P1060965_convert_20091210190546.jpg
んん~~~~見るからに美味しそう~~~~


なので・・・みにぃにも、ちょっとおすそわけ~~~
・・・ってことで、早速、ミキ姉が「Kitchen Dog」で、「りんご」のページを見てみると~~

ありました!ありました!!私でも作れそうな~簡単レシピ~


その名も「りんごジャーキー」

5ミリくらいに切って~、キッチンペーパーにのっけて~
P1060966_convert_20091210190643.jpg

レンジで2分ほど加熱して~、水分をとばすそうな。。。。
P1060969_convert_20091210190941.jpg

風通しのいい所で、3~5日間ほど陰干し~
P1060970_convert_20091210191016.jpg

・・・って、えぇ~~~!?すぐ食べられないじゃぁ~~~ん!!



この。。。。「くだしゃいビーム」 が、、、、、、痛い。。。。。。
P1060964_convert_20091210191101.jpg
                     ~~~あと3日待ってね~~~(爆))


未分類 TB:0 CM:31 admin page top↑
またまたユ~カリ~今度はお友達も一緒だよ!
2009 / 12 / 07 ( Mon ) 00:01:26
今月は、有給休暇消化のため~普段だと、週4日勤務のところ~、週3日勤務にしておりますぅ~
そんなわけで・・・先週は金曜日もお休みだったので・・・・


またまた行ってきました~~!!「ドッグガーデン・ユ~カリ」
P1060804_convert_20091206200531.jpg


今回は、お友達も一緒ですよ~~
まず、最初は~
MAX君 (↓ピーピー鳴るおもちゃに釘付け~~
P1060732_convert_20091206193803.jpg

お次は~
KURUMIちゃん (リード&カラーのこげ茶と、スカートのこげ茶がよく合ってて、おっしゃれ~
P1060746_convert_20091206194840.jpg

そして~
そらちゃん (パーポーにピンクのドット柄がと~~ってもかわいい~
P1060759_convert_20091206195003.jpg


前の日、一日中冷た~~い雨が降ってたので~地面もぬかるんで、びしょびしょだろうなぁ~~と覚悟して行ってみたら~~
これが意外と大丈夫で~ランの中の3分の2ぐらいは乾いてました。。。
ホッとひと安心。。。


みんな思い思いに遊び~
P1060758_convert_20091206194923.jpg

P1060743_convert_20091206194728.jpg

P1060741_convert_20091206194121.jpg
MAX君はやっぱり~ピーピーに夢中でした~~~(爆))

P1060786_convert_20091206200401.jpg

P1060762_convert_20091206200227.jpg

P1060770_convert_20091206200321.jpg
やっぱり、ここでもくわえてるしぃ~~~(爆))


     しばし~遊んだ後のランチは・・・・・デリバリーのPIZZAで~す
  P1060805_convert_20091206200617.jpg P1060807_convert_20091206200653.jpg
     管理人さんが、お皿も貸してくれて、いたれり~つくせり~~。。

     美味しいPIZZAを食べながらの楽しいおしゃべりタイム~


その後は、再びランに戻り~お約束の~~~~

「THE・集合写真」~クリスマス・バージョン編~
P1060814_convert_20091206200743.jpg

  P1060816_convert_20091206200844.jpg P1060829_convert_20091206200923.jpg

P1060839_convert_20091206200957.jpg
             ちょっと早いけど……サンタでしゅ
  



         P1060849_convert_20091206201043.jpg
              楽しい時間はあっという間で~
              ランを出たのは、2時半過ぎ~ 


小腹が空いてた……ってわけじゃないけど~~~ここまで来たら、やっぱ〆はコレっしょ
                                    
         P1060856_convert_20091206201118.jpg
今回は~、ジュニアママさんお薦めの~半熟卵天にしてみました~~ぷにっぷに…でウマかったぁ~~~~

「甘いものは別腹」改め→→→「うどんは別腹」(爆))

そらちゃん・KURUMIちゃん・MAX君、楽しい一日をありがとう~~
また、遊んでくださいね~~~

                               by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:32 admin page top↑
夕焼け~小焼けの~~♪
2009 / 12 / 06 ( Sun ) 17:48:53

  ベランダからの夕焼け~~~~

P1060936_convert_20091206173935.jpg


  少し右にカメラを向けると・・・富士山もくっきり~~

P1060942_convert_20091206174017.jpg

未分類 TB:0 admin page top↑
ウニタネ劇場♪
2009 / 12 / 02 ( Wed ) 23:06:58
2日(水) 今日もいいお天気~~


ご近所ワン友・ミニピンのウニ君・タネちゃんと磯辺の浜まで、ぶら~~~りお散歩~
P1060694_convert_20091202212631.jpg

P1060701_convert_20091202212529.jpg

P1060702_convert_20091202212427.jpg
ウニ君…3歳8ヶ月。
タネちゃん…3歳5ヶ月。
みにぃが、3歳7ヶ月なので~こうやって、連れ立って歩いてる姿見てると~
似たりよったりの~(爆))兄妹みたい~~~


今日は、あったかくて~ 歩いてると、だんだんのどがカラッカラに。。。。。。
帰り道、うちのマンションの前通りかかったので~、
「冷たいお茶でも飲もっかぁ~~」と、うちにあがってもらいました~~~



では~、ここからは~幼なじみのよしみで~(爆))勝手に敬称略させていただき~
「ウニ~」「タネ~」と呼ばせていただきますっ


もう~、かれこれ3年くらいの付き合いなのに~うちに来たのは初めてのウニタネ~
ひと通り、家の中を探検すると・・・・・
P1060677_convert_20091202213500.jpg

ひとまず「怪しいところではないなっ」と安心したのか
揃ってベランダの向こうの景色を眺めてみたりする。。。。。いきなりのくつろぎモード。。。
P1060682_convert_20091202213309.jpg


磯辺の浜まで往復して、ほどよい疲れが。。。。。
ウニ…おめめがトロ~~ンとしてきて。。。。
P1060693_convert_20091202212728.jpg
  
もう焦点は合っておりません。。。
P1060691_convert_20091202212912.jpg
  
ねむい。。。。ね・む・・・・い。。。。ウトウト。。。
P1060692_convert_20091202212823.jpg
  
寝た(爆))
P1060725_convert_20091202212241.jpg



かたや。。。。。タネは???というと~
日差しを浴びてフカフカ~になったぬいぐるみが気持ちいいぃ~~~~~
P1060680_convert_20091202213406.jpg

すりすり~でしゅ~。。。ねむねむでしゅ~~。。。
P1060684_convert_20091202213225.jpg

…って、よく見たら寝てるじゃ~~ん
P1060685_convert_20091202213131.jpg

…っとツッコんだら、本格的に寝た~(爆))
P1060686_convert_20091202213041.jpg




…ので、あたしも寝るでしゅ。。。。。
P1060689_convert_20091202212959.jpg




未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *
