-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
近場で穴場
2010 / 03 / 30 ( Tue ) 21:00:22
数日前のお散歩~

近くに「千葉ロッテマリーンズ」のホームグラウンド・マリンスタジアムがありまして~。
ココ、我が家のお散歩コースのひとつなんですねぇ~~

普段はだいたい~マリンスタジアムまで行くと、そこから引き返してくるんですが~
この日は、更に新習志野方面へと足を伸ばしてみることに~~~

すると~~~~ だだっ広~~~~い広場が~~
P1090103_convert_20100330190732.jpg

誰もいなかったので~~~みにぃ爆走しちゃいます
P1090098_convert_20100330190647.jpg


で、この広場の隣には~~ ナント!ナント~~!マウンテンバイクの練習場がありまして
P1090072_convert_20100330190217.jpg
結構、UPDOWNがあるので・・・・お散歩には「もってこい」かもぉ~~~!?
P1090077_convert_20100330190350.jpg
で、みにぃも満足?。。。。。。 (たぶん。。。。爆)))
P1090074_convert_20100330190300.jpg


それにね~、ココ、海沿いなので~ とにかく風がすごいの~なんのって~~~
P1090087_convert_20100330190607.jpg
でも、この日はぽかぽか日差しもあったので~~ やっぱり、みにぃ満足気?。。。(やと思う。。。爆)))
P1090082_convert_20100330190529.jpg


しばらく遊んで、海をみて、、、、またテクテク帰り道。。。。
P1090052_convert_20100330185934.jpg

P1090067_convert_20100330190129.jpg

P1090062_convert_20100330190028.jpg


マリンスタジアムを越えると、「遠くなるな。。。」っていうイメージがあったので~なかなかここまで来ることはなかったんですが~ ココ、「広場あり~傾斜地あり~海あり~」で、けっこう穴場かも~~~
たぶん。。。行って帰って1時間半~2時間コースかなぁ~~~
これから気候も良くなるから、また行ってみよ~~~っと


未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
☆お知らせ☆
2010 / 03 / 28 ( Sun ) 21:32:23
4月4日(日) お天気がよければ~~ドッグガーデン・ユーカリでまったぁ~~~りフリーダムに~遊びましょ~~~~~  という「☆お知らせ☆」です。。。。


       4月4日(日)一応10時半ごろをメドに~

       ドッグガーデン・ユーカリで~

テキトーに~(爆))まったり~~遊ぼうかと思いますので~、よろしかったら是非~~~


……っとっとっと。。。ここで注意点をいくつか。。。
①お昼は、各自自分達で持参してくださ~~い PIZZAのデリバリーもあるんですが、PIZZAだけにしちゃうと~結構高くついたりするので~~~ 基本的に各自持参していただいて~、PIZZAも2~3枚頼んで、一切れずつつまむぐらいでどうかなぁ~~って思ってますぅ~。。。 
②自動販売機(ジュース・缶コーヒー・お茶)は、ランの中にあります。が、あったか~~いとかはないので~、飲みたい方はこれまた持参でお願いしま~~す。
③利用料は・・・ワンコ一頭につき人間2人まで無料です。通常は、3人目(小学生以上)から400円ずつ追加なんですが、今回は少しサービスで200円ずつの追加にしてくれています。 
また、ワンコも、1頭目が1200円、2頭目から800円ずつの追加なんですが、3頭目以降は800円ではなく500円の追加にしてくださるそうです。 
④普通の住宅地の中にあるので、初めての方は少しわかりにくいかも~~~しれません。。
⑤貸切ではありませんし~、日曜日なので、もちろん他のワンちゃん達もた~くさん遊んでいるかと思いますので~ご承知おきくださいませ~
⑥悪天候の場合は延期で。。。。。


とりあえず~これから毎日「天気予報」とにらめっこですね~~(爆)))


    P1090304_convert_20100328212306.jpg
           みんなで、クンクン。。。できるといいな。。。。。




未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
わぁ~~い!!ゼブラだぁ~~!!②
2010 / 03 / 24 ( Wed ) 16:42:52
     「ZEBRA」 楽しいでしゅ。。。。
     P1090172_convert_20100324133843.jpg
                          昨日の続きでしゅよ。。。。


P1090175_convert_20100324134119.jpg

P1090174_convert_20100324133923.jpg

P1090177_convert_20100324134209.jpg

P1090178_convert_20100324134303.jpg

P1090180_convert_20100324134445.jpg

P1090183_convert_20100324134607.jpg

P1090188_convert_20100324134809.jpg


   この日は、ぽかぽか陽気で~ あったかかったぁ~~~
   ランチは、PIZZAにしたんだけど~、ノンアルコールが欲しかったぁ~~~
   P1090210_convert_20100324135527.jpg P1090211_convert_20100324135604.jpg

   P1090217_convert_20100324140033.jpg P1090213_convert_20100324135639.jpg
      私達がおしゃべりしてる間~~しばし~ワンコ達も休憩ね~~~
P1090193_convert_20100324134846.jpg

P1090195_convert_20100324134926.jpg

P1090196_convert_20100324135006.jpg

P1090197_convert_20100324135050.jpg

P1090201_convert_20100324135210.jpg

P1090199_convert_20100324135133.jpg

P1090203_convert_20100324135247.jpg

P1090204_convert_20100324135326.jpg

P1090206_convert_20100324135402.jpg

P1090209_convert_20100324135447.jpg

飼い主はワイワイ~おしゃべり~ ワンコはまったり~ひと休み~ で、充電完了~~

再び、、、、、放牧~~~
P1090231_convert_20100324140321.jpg

P1090228_convert_20100324140210.jpg

P1090230_convert_20100324140244.jpg


この日は、朝8時40分に家を出て~渋滞もなく~ZEBRAに着いたのが10時ちょうど~~
遊んで~ランチ食べて~遊んで~……時計を見ると2時前~~~
3連休最終日やし~~ 千葉までの道のり→一旦、渋滞にハマると大変なことにぃ~~~~~!?
……ってことで、我が家はひと足お先に皆さんとバイバイ~~
この日、ご一緒していただいた皆様。。。。。
デネブちゃん・アルタイル君・ポラリスちゃん・じゃむちゃん・あんちゃん・ALOHA君・きららちゃん・オリバー君・シュシュ君・ロビン君・プリンちゃん・ティム君・タムちゃん・ノア君・メリーちゃん・リコちゃん・ビスキーちゃん・アコちゃん・夢々ちゃん・デイジーちゃん・マリーちゃん・ダンディー君・ジュリアンちゃん・みゆちゃん・うるるちゃん……に、うちのみにぃで~~~ え~~~っとぉ~~総勢~~26シュナちゃんでした~~~~~

皆様、楽しい一日をありがとうございましたぁ~~~~~
頑張って行ってヨカッタ~~~~(ねっ!運転手さん!←念押し??爆))


後ろ髪を引かれつつも。。。。。。帰りの渋滞が気になるので。。。。ZEBRAをあとに。。。。
       P1090218_convert_20100324140129.jpg


            P1090108_convert_20100324140410.jpg
楽しかったね。。。。また、行きたいな。。。。。。ZEBRA。。。。(ねっ!運転手さん!←さらに念押し ちょっとしつこい??)爆))



未分類 TB:0 CM:30 admin page top↑
わぁ~~い!!ゼブラだぁ~~!!①
2010 / 03 / 23 ( Tue ) 21:53:46
3連休は、特に~どこかに泊りがけでおでかけする予定もなく~~

まだ行ったことのない「つばさドッグラン」にでも行ってみよっかなぁ~~ と高速に乗ろうとしたら。。。。
「習志野~大井間、2時間以上」の表示が~~~~~
この区間、通常なら30分ぐらいでス~~イスイ なのに~~~
この時、渋滞で2時間以上~~~!!!??? がびぃ~~~~ん。。。
ダンナも私も~~~一気に戦意喪失~~~~
で、高速乗るのやめて~~近場の海に行って、お散歩したり~~

高校の3者面談の予定が入ってたので、もらいたくなかったけど~~(爆))通知表もらいに行ったり~
と、テキトーに過ごしておりました。。。。。

そんな。。。。連休最終日の22日(月)
お天気もよさそうだし~~~ 頑張って「ZEBRA」 まで行ってきました~~~~~
(……あっ。。頑張ったのは運転手さんですがね。。。爆))←今後のこともあるので、ココでヨイショっと。。。爆)))
     P1090109_convert_20100323194520.jpg

                 2回目の「ZEBRA」です。。。
P1090110_convert_20100323194605.jpg


「はじめまして~」のお友達~ 「お久しぶりですぅ~」のお友達~ 「まいどぉ~~どもぉ~~」のお友達~ で、ランの中は、シュナちゃんでいっぱ~~~い
P1090112_convert_20100323194648.jpg

P1090115_convert_20100323194844.jpg

P1090119_convert_20100323194929.jpg

P1090122_convert_20100323195059.jpg

P1090123_convert_20100323195347.jpg

P1090126_convert_20100323195810.jpg

P1090128_convert_20100323195926.jpg

P1090131_convert_20100323200232.jpg

P1090134_convert_20100323200456.jpg

P1090136_convert_20100323200538.jpg

   P1090142_convert_20100323203040.jpg

      P1090150_convert_20100323203410.jpg

      P1090148_convert_20100323203340.jpg

      P1090153_convert_20100323203447.jpg

      P1090145_convert_20100323203121.jpg
                  まだまだ続きましゅ。。。。。ちょっと休憩ね。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
kai君、はじめまして~。。
2010 / 03 / 19 ( Fri ) 20:36:31
17日(水)夕方4時ごろ~

「そろそろ、お散歩に行こっかぁ~~」と準備してると。。。が。。。。。
kai君のママさんからでした~~

kaiママさん「今、近くの花時計公園に来てるのぉ~~」とのこと。。。。。
ワタクシ 「えぇ~~~!?今からちょうどお散歩に行こうと思ってたとこやね~~ん行く~行く~~~10分くらいで着くから待ってて~~~

……っと、急いでみにぃとダ~~~~ッシュ

花時計公園に着くと~~~~。。。

いました!いました!!

「はじめまして~」のkai君ですぅ~。。。

100317_163451_M.jpg

そう。。。。kaiママさんとは、1月の新年会(ぷっぷっぷ。。。。ママ達だけのね。。)でお会いしてたんですが~
kai君とパパさんとは、この日が「はじめまして~」でしたぁ~~~


kai君。。。つぶらな瞳の、優し~~いお顔の男の子。。。 かわいかったぁ~~
100317_162253_M.jpg

kai君が公園走ってる姿や~、みにぃとご挨拶してくれてるところとか~いっぱい写真撮りたかったんですが。。。 この日は、あいにく娘がカメラを持って遊びに行ってしまい~~~
写真は私の携帯で撮ったこの2枚のみ~~~~~


ごめんね~~~~kai君。。。。。
今度会った時は、いっぱい撮らせてね~~~~



未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
ディズニー☆シー
2010 / 03 / 16 ( Tue ) 22:58:35
15日(月)家族そろってディズニー・シー


えっ!?なんで、平日か??って???
大学が春休みで~高校がテスト休みのため~~ 「平日の方がちょっとでも空いてるかな~?」と淡い期待をしつつ~ダンナと私も休みをとって
久しぶりに家族揃ってのディズニー・シー


もちろんアタチも一緒でしゅよ。
P1080901_convert_20100316201935.jpg
赤いの飾り首輪で、気持ち~~ディズニーの気分味わってましゅ


だって、ここから先はアタチは入れないでしゅからね。。。。。

そーなんです。。。。。今回、みにぃは車中待機。。。
3時間おきぐらいに~、みんなで代わりばんこでお散歩タイムすることに~。。。。


とりあえず~~まずは開園前にひとっ走り~~~ ワッセワッセ
P1080899_convert_20100316201848.jpg


そして~。。。開園と同時になだれこみ~~~~
P1080903_convert_20100316202016.jpg P1080905_convert_20100316202053.jpg
11時半ごろ、まずはダンナが抜けて、みにぃのお散歩に。。。。
            P1080916_convert_20100316202212.jpg

つづいて。。。お昼3時ごろは、私がお散歩担当~~ 隣の浦安市運動公園まで足を伸ばし。。。
            P1080920_convert_20100316202258.jpg

            P1080936_convert_20100316203045.jpg

夜7時、本日4回目のお散歩のあと~、車の中でごはんをペロリ~
P1080976_convert_20100316202633.jpg P1080975_convert_20100316202547.jpg

いつもなら閉園までいるんですが~ この日はちぃ~~っとばかし早めに退散~~
         P1080990_convert_20100316202709.jpg
          せっかくなので、みにぃも記念撮影



P1080952_convert_20100316202453.jpg
はぁ~~。。。。。やっと、お家に帰れるでしゅか。。。。。やれやれでしゅ。。。



この日……空いてるかなぁ~~~と思いきや~~~
なんの!なんのぉ~~~~!! あっという間に240分待ちとかぁ~~!? (んん??んんん???240分????って4時間じゃぁ~~~~ん
たぶん、、、卒業した中学3年生に~~、高校3年生の~若者達~。。。。そして、うちみたいなテスト休みの高校生達。。。あと、卒業旅行で遠方から来てる高校3年生もた~~っくさんいたんだろうなぁ~。。。
とにかく、、、、、若者が多かった。。。。。。ふぅ。。。。。。。



未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
またまたお別れ。。。。
2010 / 03 / 13 ( Sat ) 23:31:13
みにぃがいつもお世話になっているトリミングSHOP

いつも受付で優しく応対してくれていたFさんが退職されたのが、、、先月のこと。。。

そして。。。今月は、、、、
いつもみにぃのカットをお願いしていたOさんが退職~~~~~~~

……ってことで~、12日(金)午後、ご挨拶を兼ねて、またもや「お顔まわりカット」をお願いしてきました~~


ちょっとわかりにくいけど・・・・・
Oさんにカットしてもらってるみにぃの後ろ姿。。。
P1080891_convert_20100313232815.jpg
                     ……を、私が外からガラス越しに



このお店で、Oさんにカットしてもらうのは、これが最後やねぇ~~~~
ってことで~、記念撮影~~
P1080898_convert_20100313232853.jpg
もう、来週からココの前を通りかかっても、Oさんいないかと思うと。。。。。さみしいね。。。



でも……
4月からは、ここから車で20分くらいの所にOPENする新しいお店に勤務の予定とか。。。。
車で20分くらいなら行ける距離やし~~~~。。。
4月になったら、OPENのお祝いを兼ねて行ってみよっかなぁ~~~~



未分類 TB:0 admin page top↑
人間ドッグ
2010 / 03 / 08 ( Mon ) 20:30:45
先日、人間ドッグの結果が届きました~~

P1080887_convert_20100308183902.jpg

開封して、ダァ~~~~っと見回して~ どの項目も「異常なし」を確認して、ひと安心~
昨年に引き続き、今年も
マンモグラフィー(乳がん発見のため~)
胃カメラ(胃がん発見のため~)
婦人科検診(子宮頸がん発見のため~)   を実施



実は……ワタクシ。。。
この手の検診、、、、受け始めたの、、、、、、昨年からなんです。。。(…って、遅っ~~~!!)

別に、病院嫌いとか~そんなんじゃなくって~ ただ単に、面倒くさくって~、「まぁ~。。また今度でいいや~。」ぐらいの気持ちで、パスをし続けて43年。。。


ところが、ちょうど2年前。。。。。
当時、渋谷の出版社で一緒に総務をやっていた、私の上司であり友人でもあるSさんが、乳がんに。。。
毎年、きちんと人間ドッグを受け、この時も人間ドッグで発見されたものでした。。。
即、休職し、治療に専念。。。。
…が、1年8ヶ月後の昨年10月。。。とうとう、、、力尽きてしまいました。。。。48歳。。。。
シャキシャキしてて~仕事ができ~、聡明で~、スタイル抜群で~、おしゃれで~、でも、とってもおちゃめで~かわいいチャーミングな女性でした。。。。。
どんな想いで闘病生活を送り、どんな想いで最後逝ってしまったのか。。。。無念だったろうな。。。
考えるだけで、たまらなくなります。。。。


そのSさんが、休職に入る前に、私に「子供さんもいるし~家族もいるんだから~ちゃんと検診受けなきゃダメよぉ~~」 って
言ってくれてて。。。。
去年から受け始めた次第デス。。。。



 ママしゃん。。。ちゃんと検診行ってくだしゃいよ。。。
P1080703_convert_20100308183820.jpg
             ママしゃん、倒れると、アタチが困るでしゅ。。。。。


「ハイ!ハ~~~イ!」


あっ!!そうそう~~!!全体的に異常はなかったんですが~~。。。。
身長に異常がぁ~~~~~~~~~

去年 159・9cm →  今年 158.9cm

って、1cmも縮んでるやぁ~~~~~ん
2~3mmならわかるけど~~~ 1cmも縮む、ってありぃ~~~~??



未分類 TB:0 CM:30 admin page top↑
買ってみたら、結構アタリだった。。。
2010 / 03 / 05 ( Fri ) 18:24:07
3日(水) 用事があったので~長女と池袋へ行き さっさと用事を済ませて、
あとはSHOPPING~~


いろんなお店を見ながら~ 立ち寄った「Free's Shop」でのこと。。

2~3年前までは、長女と次女と私の服の好みはバラバラで~~(そりゃあ~、そうだよねぇ~。。
  長女…ボーイッシュ風
  次女…イケイケ風(爆))
  私……シンプル風
だったんですが、、、月日がたって~。。。。。好みが似てきた部分もあり~
最近では、同じお店で服を見て「コレ、いいねぇ~~」なんて言うこともあったりする。。。。
      

この「Free's Shop」も、そんな感じで~、ものによっては3人の好みが一致するお店なんですぅ~。。。
実際、「Free's Shop」で買ったニット、3人で着まわしてますぅ~~(45歳と20歳と17歳。まさかの共同使用。。。)がっはっはっ


で、この日、お店の中に入ってみたら~~~~


な!な!なんとぉ~~~!!ワンココーナーが~~~~

思わず、手に取り~買ったものがこちら。手袋タイプの速乾タオル~
P1080875_convert_20100305143405.jpg

みにぃ、お口が茶色いので~ ただいま「お口美白大作戦」展開中で~
ごはんの後や、ちょっとでもお口が濡れたらサッサッと拭き拭き~~しております。。。
なので~、この手袋タイプの速乾タオル見つけた時は、思わず「コレ、いいかもぉ~~」と即買い~~
まっ 588円やしね~~。。。迷うほどでもないかっ。。。。。(爆))


こうやって~~。。。
P1080876_convert_20100305143503.jpg

拭き拭き~~~~~
P1080881_convert_20100305152752.jpg

いやがられても~~~~
P1080879_convert_20100305143642.jpg
拭き拭きぃ~~~~~


使ってみると。。。。。。。

コレ、いい~~~~~~ 結構、アタリでした~~~
必需品アイテムの仲間入り~~~





未分類 TB:0 CM:28 admin page top↑
シュナウザー・ファン撮影会②
2010 / 03 / 01 ( Mon ) 00:05:24
次から次へと~~~お友達登場~~~~

リコちゃん・ビスキーちゃん・アコちゃん
P1080786_convert_20100228212927.jpg

おぉ~~~っと!ここでMAX君、再登場~~
P1080789_convert_20100228213023.jpg
              (理由:ペロ~ンと出した舌がかわいかったから~~爆))

ももすけ君
P1080795_convert_20100228213111.jpg
zakuroさんお手製のスパンコールきらきら~ネクタイキマッてたよぉ~~

ジジさん
P1080800_convert_20100228213149.jpg

ここで~。。。KURUMIちゃんも~まさかの再登場~~
P1080801_convert_20100228213257.jpg
                (理由:ド・アップがいい感じだったから~~~爆))

そして~、幼稚園帰りの~金ちゃん・小梅ちゃん・ファル君登場~~
P1080808_convert_20100228213343.jpg
             小梅ちゃん、ちゃんと黄色い帽子かぶってるしぃ~~~(爆))

ついでに~、、、ファル君のド・アップもおまけしちゃいまぁ~~~す
P1080811_convert_20100228213434.jpg

オレオちゃん・ビスケちゃん
P1080817_convert_20100228213510.jpg

グン君・コーレアちゃん・ゼファー君
P1080830_convert_20100228213550.jpg

ぷぅ君・ぱるちゃん
P1080835_convert_20100228213630.jpg


……っとっとっと~。。
ここで、やっと撮影の順番に~~~
うちは、長女とみにぃで撮ってもらうことに~。。。
P1080839_convert_20100228213709.jpg
キンチョ~~の一瞬~~
P1080843_convert_20100228213749.jpg
…は、あっという間に終了~~~~(爆)))

ふぅ~~。。。。。
キンチョーがほぐれたら。。。。。お腹すいてきたぁ~~~
それもそのはず~~~ 2時前だも~~ん

お友達と、2Fのビュッフェのテラス席でランチすることに~

ここで~ALOHA君・きららちゃん とも合流~
P1080853_convert_20100228213905.jpg

P1080856_convert_20100228213942.jpg  P1080864_convert_20100228214019.jpg

お昼ご一緒していただいたのは。。。。。
MAX君・KURUMIちゃん・ノワール君・ジジさん・ロビン君・プリンちゃん・リコちゃん・ビスキーちゃん・アコちゃん・ALOHA君・きららちゃん・サスケ君。


このあとは~、お決まりの集合写真で~~~す
…って!!ちょっと!!ちょっとぉ~~!! どこ見てんのぉ~~~!?
P1080873_convert_20100228214130.jpg
こっち!!こっちぃ~~~!!
P1080871_convert_20100228214054.jpg
まっ!いっかぁ~~~。。。。。


撮影会も~、お友達とのおしゃべり&ランチも~と~~っても楽しかったぁ~~
この日、お会いしてお話しさせていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました~~



未分類 TB:0 CM:44 admin page top↑
* HOME *
