-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年の夏はこんな感じで~♪
2010 / 05 / 31 ( Mon ) 16:07:37

         どう~?   似合うぅ~~~~~???           
   P1110116_convert_20100531155418.jpg
 
                 ……って、、、、、サンプルやぁ~~~~~~ん(爆))))


       昨日、ドッグランフェスタin昭和記念公園に行ってきました~~~~~

                              が、 買う勇気がなかった。。。。。(爆))))



                                       つづきは、後ほど。。。。


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
「パンを焼くから。。。。」
2010 / 05 / 29 ( Sat ) 20:51:17
「パンを焼くから、お昼一緒に~~。。」 とお声をかけていただき~~

28日(金)お邪魔しましたぁ~~~ ご近所ワン友・トイプーのそら君家~
P1110018_convert_20100529145512.jpg

               P1100998_convert_20100529150602.jpg
   ん~~。。。。 お部屋に入ると~~~焼きたてパンの香ばしい香りが~~~

  
おぉ~~~~ ほ・ほ・本格的ぃ~~~~~ 
それもそのはず~ そら君ママは~以前、教室を開いてたこともあるそうな。。。
P1110001_convert_20100529151132.jpg
               焼きたての天然酵母パンに~~
              P1110004_convert_20100529151240.jpg
焼きたてフランスパン~~ 写真ではわかんないけど~湯気でてますぅ~
P1110007_convert_20100529151456.jpg
               彩り鮮やか~野菜サラダまで用意してくれて~~~
              P1110005_convert_20100529151349.jpg

        お店みたい~~~~~~~~ ステキ。。。。


         しばし~~~おしゃべりしながらの~~ランチタイム~~

そもそも、、、、私、、、ごはん党なんですぅ。。。(爆))) なので~、パンに関してはどっちかっていうと~無頓着でぇ~。。。。
でもね、でもね、、、、今からちょうど13年ぐらい前かなぁ~。当時、住んでた広島で~、ご近所に、お家でパンを焼く人がいて、一回だけご馳走になったんですぅ
まぁ~~!その焼きたてパンのおいしいこと!!
「焼きたてのパンって、こんなに美味しいんだぁ~。。。」 って思ったのと同時に、
それまでは~、パンってお店で買うものだと思ってたので~、こんな風にお家で作れる人がいるなんて~~!?……とビックリしたのを覚えています。。。。。
で、今回、そら君家で~~人生2度目の「お家で焼いた本格的手作りパン」を、ご馳走になったわけで~~~

         焼きたてのパンは、やっぱり美味しいぃ~~~
         そら君ママ、ありがとうございますぅ~

私たちがおしゃべりしてる間、、、そら君も~      みにぃも~~
   P1110031_convert_20100529174754.jpg   P1110015_convert_20100529174652.jpg
                              お利口さんで待っててくれましたよ~~~




未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
お口美白大作戦
2010 / 05 / 26 ( Wed ) 21:34:53
 先日のシュナフェスでいただいた参加賞……いろんなものが入ってましたが~~
 我が家、一番嬉しかったものは。。。。。。。

         コチラ~~ 速乾タオルですぅ~。。。。。
    P1100978_convert_20100526175656.jpg



          ……というのも~。。。。
       我が家では、昨年末からあるミッションが進行しておりまして~~
          コレ みにぃがちょうど満1歳の時の写真
          070408_101232_M.jpg
ねっ!ね!!お口、真っ白でしょーーーこ~~んな真っ白な時があったのにぃーーー



この写真を撮った約2ヵ月後。。。。。
急に食欲が落ちちゃって~~。 あんなにがっついて食べてたドライフード、ぱったり食べなくなっちゃいました。。
「えっ?なんで~~??」とさっぱり思い当たるふしもなく~、でも、とりあえず、なんとかしてフードは食べさせたかったので、手であげてみたり~、味を変えてみようといろいろトッピングしてみたり、、、、したんです。
すると。。。。。
トッピングで味がかわったのがよかったのか、また、いつものようにバクバク食べるようになって~
それからもしばらく~いろんなものトッピングしてたら~~~
今度は、この真っ白だったお口が~~~~~ 一気に茶色く~~~~~~~

その後1週間くらいで、食欲も戻ってきたので~、トッピングは一応やめてみたけど、、、、お口の茶色いのはそのままで。。。。


お口が茶色くなったのはショックだったけど~、まぁ~食欲も戻ったし~、茶色でも別にいっかぁ~~ぐらいで、か~~るく考えてそのまま放置しておりましたが。。。。。


その後。。。。
いろ~~んなお友達と出会い~~ 飼い主さんとお話しする中で
「うちも前は茶色くなってたけど~、フード変えたり、まめにケアして、白くなってきたよ~」との声を聞き~

「そっかぁ~。。。頑張れば白くなれるんやぁ。。。」
「よっしゃ!!」と一念発起し~、
そこから「みにぃ・お口美白大作戦」 始まり~始まり~~~~


……といっても、小さい時からず~~っと食べてたフードを一気に変えてしまう勇気がなく~
とりあえずは、お散歩や食事の後に、洗浄スプレーをお口にシュッとひとふき で、液が浸透するように、よーっくモミモミして、速乾タオルやドライヤーで乾燥
これをしばらく続けてたら、昨年12月中旬にはだいぶ白くなってきたのに~~
P1060533_convert_20100526195827.jpg

年末年始~大阪・香川に帰省してる間、ちぃーーーっとばかしお手入れサボリ気味で。。。
すると、またちょっと茶色く逆戻り~~~~
P1070398_convert_20100526200120.jpg

なので、もう!この際、新しい年も明けたし~~(…って関係ないかっ。。爆)))思い切って、フード変えてみました~~ ついでに洗浄スプレーも別のタイプのものに
すぐに効果が出ないことはわかっているので~とりあえず1月~3月までの3ヶ月間、新しいフードと洗浄スプレーで様子見~~~

が、3ヶ月たっても、、、、、特に見に見えた効果ナッスィング~~~~で

4月から、またまた別のフードと洗浄スプレーでチャレンジ~~~~

すると、、、、、、どうでしょ~~~~ なんとなぁ~~く明るい光が。。。。。
今までで一番白くなってきたような気が。。。。。。(気のせい??爆)))
どうやら、このフードと洗浄スプレーの組み合わせが一番合ってるのかも??
もちろん こうやって 頻繁にふきふき~も頑張ってますよぉ。。。ふぅ。。。。
P1100983_convert_20100526195912.jpg

ねっ!ねっ!!ちょっと白くなってきたでしょ???? あともうひと息かな。。。。
P1100990_convert_20100526195950.jpg


              ……って、、、、気づきました~??
              なぜか????今度は、鼻の上が茶色~~~~~~!??(爆)))


未分類 TB:0 CM:28 admin page top↑
雨。。。。
2010 / 05 / 24 ( Mon ) 17:27:44
 
      やみそうにないでしゅね。。。。。
       20100312112546.jpg
                          つまんないでしゅ。。。。  ふぅ。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
シュナフェス⑤
2010 / 05 / 19 ( Wed ) 22:27:34
すみません~~~~。。。 長々と~。。。。 
いつの間にやら~ ⑤ まできてしまいまして~~。。。。。。

私、ど~にも、たくさんの写真を一気にUPするのが苦手なもんで~~。。。。。。。
根気が続かないんですよね。。。。。。。。

……ってことで、こま切れになっちゃってますが~~~~
続き、いきま~~~す

ウロウロしてると~ そらちゃんに会いました。
P1100972_convert_20100519173930.jpg
そらちゃん、かわいいでしょ~ でも、、、、こう見えて、、、「男前」なんデス(爆)))))

 そらちゃんとみにぃのChu~~
P1100891_convert_20100519173823.jpg

そして~、フランちゃん と~
P1100890_convert_20100519173735.jpg

ノエルちゃんにも会えました~!
P1100875_convert_20100519173547.jpg

 みにぃ、、、フラノエままさんにナデナデ~してもらいましたよ
P1100884_convert_20100519173650.jpg

ビスママさんにも会いまして~、、、ファル 激写
P1100894_convert_20100519181538.jpg

初めまして~のくららちゃん ママさんお手製のネームタグ、かわいかったぁ~
P1100905_convert_20100519182110.jpg

ぷっぷっぷ。。ミルク缶につながれたノワール君   オレのアイス、まだ??(爆)))
P1100912_convert_20100519182149.jpg



このころになるとねぇ~。。。。。みにぃもお疲れのようでぇ~。。。。。ふぅ。。。。 
P1100921_convert_20100519182231.jpg

みにぃが、ちょいとひと休みしてる間に~~

すぐ近くのタープにいたメルちゃん&ひとみちゃん に会いに~
P1100929_convert_20100519184140.jpg

んでもってこちらもすぐ近くにいたシュナレンジャー家の皆さん~
P1100967_convert_20100519185006.jpg
撮りきれなかったので~(爆)))もう一枚
P1100968_convert_20100519185313.jpg

お久しぶり~~のメルモちゃん
P1100933_convert_20100519184459.jpg

ジュニア君&バジル君 バジル君も親戚さんどす。。。
P1100949_convert_20100519184713.jpg

同じタープでお世話になったnunoちゃん&namiちゃん
P1100974_convert_20100519185411.jpg

そしてコチラ~同じタープどころか~隣のイスに座ってたのに~会ったのは朝一と帰る間際のみ~~……ってお互いどんだけ席にいないんだよぉ~~な2虎家(爆)))の虎徹君
P1100940_convert_20100519184632.jpg

虎鈴ちゃん
P1100952_convert_20100519184822.jpg


そして、最後の最後に~同じく栃木支部のLEO君&MAOちゃん
写真はないけど~お名刺いただきました~~


こうして。。。楽しい楽しいお祭りの一日が終わりました。。。。。
まいどまいど~~のお友達に~お久しぶり~のお友達一年ぶりに会うお友達もいました~
そして、、、初めまして~のお友達と。。。
いろんなお友達と交流を深めることができた一日。。。。楽しかったぁ~~~~~~
これをご縁にまたよろしくお願いいたしまするぅ~~~~~


未分類 TB:0 CM:62 admin page top↑
シュナフェス④
2010 / 05 / 19 ( Wed ) 16:14:29
おやつバイキングのところに~~結局1時間半くらいいたでしょうか。。。。
11時半くらいから並び始めて、、、、、、、
おやつ詰め終わって出てきたら、もう昼の1時~~~!!!
おなかもペコペコり~~~~なわけで、急いでテーブルのところに戻って~
お弁当タイム~

すると。。。。。
ちょうどこのころ~、会場では「ファッショナブルコンテスト」の審査が始まってまして~~
ご近所シュナ友・ノア&レイナ家が出場してるもんで~(毎年の常連さんですぅ。。爆))))
急いで応援に~~~~~


今年のテーマは「アフリカ」ってことで、ノア&レイナ家「エジプト」を表現したそうな。。。。。

               それがこちら~~
                                         
P1100787_convert_20100519125031.jpg
                  素晴らしい~~~~~~

で、結果は???というと、、、、見事 優勝 されました~~~ おめでとう~~




それでは、またまたお友達紹介~午後の部~スタートでーーーす

とってもおしゃれないちごちゃん
P1100<br />815_convert_20100519125158.jpg

モヒモヒ~がかわいいcandyちゃん
P1100818_convert_20100519125408.jpg

2度めまして~~の璃緒君
P1100820_convert_20100519125517.jpg

れおん君 ブログでお名前は拝見していたので、お会いできて嬉しかったですぅ~
P1100831_convert_20100519125702.jpg

トロ君 と~
P1100846_convert_20100519125753.jpg

あんずちゃん トロ君、親戚さんですぅ。
P1100848_convert_20100519130048.jpg

MIUちゃん&RAYちゃん 色違いでオソロ~の服、かわいい~
P1100861_convert_20100519130150.jpg

こなつちゃん ユーカリ以来ですね~
P1100866_convert_20100519130247.jpg

CAN君&ECOちゃん MAX君も天国で見てるかな。。
P1100869_convert_20100519155906.jpg



             もうちょっと続きますが、、、、、ちょっとひと休み。。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
シュナフェス③
2010 / 05 / 18 ( Tue ) 20:13:39
お友達紹介~~ ドンドンいっちゃいま~~す


ALOHA君&きららちゃん この日もご一緒のテーブル~ お世話になりますぅ~
P1100690_convert_20100517221044.jpg


リコちゃん・ビスキーちゃん・アコちゃん アコちゃん、親戚さんですぅ~
P1100695_convert_20100517221148.jpg

ココアちゃん と~
P1100715_convert_20100517221803.jpg

シフォンちゃん ぷっぷっぷ。。。キャディーさんルックがかわいい~
P1100720_convert_20100517224122.jpg

アッシュ君 ちょんまげ頭の爆走ボーイ イエ~イ 
P1100711_convert_20100517221513.jpg

KAIちゃん 去年の9月以来??お久しぶりでしたぁ~
P1100731_convert_20100517224318.jpg



な~~んて言いながら、、、nonoさんと(KAIちゃんママ)おしゃべりしてると、、、、おやつバイキングのところに既に行列がぁ~~~~~~~!!
ちぃ~~っとばかし出遅れましたが~~~ 私も急いで 並んでると、、、、、
ダンナとお散歩に出たはずのみにぃ発見
P1100749_convert_20100518184503.jpg
どうやら~ ダンナとKURUMIpapaさん、おしゃべりに花が咲いてたみたい~~~


こうして~行列に並んでる間にも次々とお友達に遭遇~~~
Sola君 ユーカリ以来??お久しぶりですぅ~
P1100737_convert_20100518184039.jpg

jujuちゃん 初めまして~
P1100741_convert_20100518184130.jpg

ぷぅ君&ぱるちゃん また会えましたね~~
P1100752_convert_20100518184557.jpg

ティム君 と~
P1100757_convert_20100518184645.jpg

タムちゃん 前泊組さんですぅ~
P1100760_convert_20100518184734.jpg

こちらも前泊組の~オリバー君 と~ (少々、お疲れ? 爆)))
P1100763_convert_20100518194420.jpg

シュシュ君 と~
P1100761_convert_20100518194219.jpg

末っ子パピーのさんた君
P1100762_convert_20100518194326.jpg

あんずちゃん&ゆずちゃん この日もパパさん作のオソロ~の服~ 
P1100764_convert_20100518194513.jpg
            (パパさんですよ。。。パパさん作 しつこい??爆)))




……こうして、結局~おやつバイキングは1時間以上待ったかなぁ~。。。。。
でも、待ってる間、こうやって~いろんなお友達と会えたので、結果オーライ ってことで~~

 
                              午後の部につづきま~~す


コメント欄、閉じさせていただいてますぅ~。最後の記事でいただけると嬉しいですぅ。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
シュナフェス②
2010 / 05 / 17 ( Mon ) 20:11:26
シュナフェスへの参加は今年で4回目~~

今年も、D-1レースに出たり~、集合写真撮ったり~、〇×クイズもあるみたいやから~参加してみたり~~
……と思ってましたが~~
どこを見ても、シュナ・シュナ・シュナだらけで~~何がなんだか一気にテンション
おまけに~お友達に会うたびに~~おしゃべり(ばっかり)してたので~~(爆)))


朝一、このD-1レースに出た以外は~~~
P1100662_convert_20100517131951.jpg
                          何も出てません。。。。(爆))))




…ってことで~、ココからはこの日会えたお友達写真のオンパレードですぅ~~

やっと会えた~ トラッキーちゃん はじめまして~
P1100644_convert_20100517131447.jpg

ミルちゃん 「いぬのきもち」最新号に載ってま~す
P1100645_convert_20100517131629.jpg

KURUMIちゃん この日はご家族揃って~マリンルック~~
P1100647_convert_20100517131718.jpg

桃太郎君 に~
P1100648_convert_20100517131801.jpg

虎太郎君?のはず(爆))) すっかり兄弟らしくなってたような。。
P1100651_convert_20100517131849.jpg

あいるちゃん 親戚さんですぅ~
P1100649_convert_20100517134957.jpg

ぽんた君・かんた君 ご近所さんで~す
P1100658_convert_20100517135044.jpg

クルル君 同じテーブルでご一緒~ よろしくね~ 
P1100666_convert_20100517175938.jpg

Cooちゃん 去年のシュナフェス以来?お久しぶりです~
P1100676_convert_20100517180032.jpg

チョコちゃん この日もママさん作のお洋服~ 素晴らしい~
P1100678_convert_20100517180239.jpg

栃木支部のキャスカちゃん 同じテーブルでご一緒~。初めまして~ 
P1100682_convert_20100517180353.jpg

お馴染みチャッピーちゃん
P1100692_convert_20100517180721.jpg

MAX君も~到着してました~~
P1100685_convert_20100517180515.jpg



P1100688_convert_20100517180618.jpg
                 楽しいーーーーーでしゅ      byみにぃ


                 ほんまやねぇ~~。。。     まだまだ続きます。。。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
シュナフェス①
2010 / 05 / 17 ( Mon ) 10:28:32
        16日(日) 年に一度の「シュナウザーフェスティバル」

         P1100868_convert_20100517094832.jpg


朝7時40分に家を出発~~(次女はテスト前のため~お留守番。。)
最寄り駅でミルちゃんファミリーを乗っけて~、いざ成田ゆめ牧場へ~~~ GO!GO!!
…と、まっすぐ行くはずだったんですが~~

なぜか??途中の成田空港と成田市街の分かれ道のところで、、、、うちのダンナ 「成田空港」の方に曲がっちゃって~~~~~(爆))) 検問のところで「間違いました~ ゆめ牧場に行きたかったんですぅ~」と言うと、ゲートを開けてくれて~ なんとか9時前には無事到着~~


会場はすでに~~この状態~~~
P1100975_convert_20100517094951.jpg
私たちも。。。。
埼玉チームの皆さんのタープにお邪魔させていただき~~ お友達とも合流でき~ いよいよ楽しい一日の始まりです~



                                       つづきます。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
シュナフェス前に。。。。。。。
2010 / 05 / 13 ( Thu ) 19:20:51
年に一度の「シュナウザー・フェスティバル」……いよいよ日曜日ですね~~



       ってことで~~トリミングに行って来ました~~~~






                               
                      (爆)))))))
     P1100640_convert_20100513170607.jpg

           ……は、ほっといて~~~(爆)))



ハイ!ハイ!!みにぃもトリミング行って~、すっきりこ~~んとしてきました~~
P1100632_convert_20100513171742.jpg
                  今年は「52番」です



      当日は~~
     このタンクか~~~(アルファベットでMINNIEって書いてますぅ)
     P1100625_convert_20100513171133.jpg

     このタンクで~~(ダンナの沖縄出張みやげ~
     P1100637_convert_20100513170759.jpg

行こうと思ってますぅ~。。。どっちにするか決めてないけど~~、どっちも背中に「みにぃ」の名前入りなので~
「初めまして~」の方にもわかっていただけるかな、、、、と。。。。


会場で見かけたら、お気軽にぃ~~~~声をかけていただけると嬉しいです~~
もちろん!私も!ジャンジャン~声をかけさせていただきたいと思いますぅ~~
                                 よろしくお願いいたします




で、シュナフェス前日の土曜日は……

続きを読む

未分類 TB:0 CM:30 admin page top↑
「3・2・WAN !」後編
2010 / 05 / 11 ( Tue ) 21:47:09
ここからは~ふたたび放牧タイム~~~


……と思ったら……

看板犬のタタンちゃんとアフィーちゃんが出てきました~~
コチラ、M・シュナのタタンちゃん
P1100523_convert_20100511174835.jpg

かたや~、、、こちらビション・フリーゼのアフィーちゃん
P1100530_convert_20100511175327.jpg

みにぃもご挨拶~~~~よろしくね
P1100528_convert_20100511175127.jpg



みんなで遊んでいると……
そこへ……新しいお友達がやってきましたよ~~
P1100590_convert_20100511202140.jpg
ChachaちゃんとHanaちゃんですぅ。。
ぷっぷっぷ。。。みんなで一斉にご挨拶してます。。。
P1100573_convert_20100511183601.jpg


が、、、、、このあと、、、みにぃが、挙動不審に~~~!?
なにやら、へんな動き。。口元に何かいる~~?ガサゴソいってます。。
P1100535_convert_20100511175550.jpg
……って、バッタと遊んでるしぃ~~~~
P1100536_convert_20100511182543.jpg
……で、めっちゃ楽しそうに~~遊んでるぅ~~と思いきや~~~
P1100537_convert_20100511182748.jpg
食べちゃったかもぉ~~~!?  がびぃ~~~ん。。。 なむなむぅ。。。。。。
P1100538_convert_20100511183257.jpg


  P1100479_convert_20100511210121.jpg P1100480_convert_20100511210250.jpg

               P1100488_convert_20100511210353.jpg


とっても暑かったけど
P1100586_convert_20100511210842.jpg
犬は犬同士、それなりに遊び
P1100570_convert_20100511210559.jpg
飼い主たちは、おしゃべりしながら交流を深める
P1100582_convert_20100511210753.jpg
時々、隣のニワトリ小屋から「コケーーコッコ」 の声が響き
P1100568_convert_20100511210502.jpg
のんびり~~~~~まったり~~~~~~な時間が流れる。。。。
P1100576_convert_20100511210656.jpg
そんな空間がココにありました。。。。
P1100588_convert_20100511210929.jpg


ご一緒してくださったお友達、そしてオーナーさん 楽しい時間をありがとうございました~~
P1100614_convert_20100511211014.jpg


未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
「3・2・WAN !」ランチ編
2010 / 05 / 10 ( Mon ) 20:33:57
ランチは~~~
夏野菜カレーに~カルボナーラマーボー丼に~タコライス~
P1100496_convert_20100510180714.jpg P1100498_convert_20100510181208.jpg

P1100499_convert_20100510181346.jpg P1100497_convert_20100510181003.jpg
私は、がっつりマーボー丼をいただきました~~めちゃめちゃ美味しかったですぅ~


お察しのとおり~~
このように~飼い主達が~美味しいものを食べながら~楽しいおしゃべりをしてる間。。。
ワンコ達は退屈ですよね~~~~
P1100506_convert_20100510181909.jpg
暇をもて余してますっ(爆))))
P1100515_convert_20100510182131.jpg

  すると。。。ジジままさんとチャッピーままさんがワンコ達に差し入れを~
  P1100505_convert_20100510181704.jpg P1100500_convert_20100510181559.jpg

そして~~ オーナーさんもワンコ達にこ~~んなおもしろいものを出してきてくれました~~(爆)))
P1100516_convert_20100510182504.jpg
チャッピーちゃん、、、興味津々
P1100518_convert_20100510182939.jpg




さぁ~~~ってと。。。 ひと休みして~お腹もいっぱいになったことやし~~
再び、ランに放牧~~~~~
P1100532_convert_20100510183246.jpg


                            このあとは後編につづきます。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
「3・2・WAN!」前編
2010 / 05 / 10 ( Mon ) 11:02:43
8日(土) 前の晩に降ってたがあがり~~、朝からいいお天気~~~

この日は、前々からお友達のブログで紹介されてたり~、シュナファンにも載ってて~、
ず~~っと気になってたDog Cafe & Runの「3・2・WAN !」さんに行ってきました~~

                                   
P1100606_convert_20100510091349.jpg



道が少~~し混んでたので~ 着いたのは10時40分くらい~~
ひと足早く着いてたジジさん
P1100436_convert_20100510090443.jpg

一緒に車に乗り合わせてきたMAX君や~
P1100457_convert_20100510090821.jpg

チャッピーちゃんと遊んでいると。。。。。。
P1100459_convert_20100510091000.jpg

KURUMIちゃんも到着~~~
P1100467_convert_20100510091138.jpg

んん~~~ 今日は紫外線がぁ~。。。。。  by KURUMI(爆)))))
P1100466_convert_20100510091059.jpg


         ……って、この日は、ほんとに暑かったぁ~~~~
         P1100442_convert_20100510090603.jpg

だってね~~しばらく遊ぶと~~~~ ホラみんな陰に避難~~~(爆))
P1100462_convert_20100510101353.jpg P1100476_convert_20100510101454.jpg

             P1100484_convert_20100510101609.jpg

  楽ちぃーーーーーーーーーけど、、、、、、暑いでしゅ。。。。。 みにぃもね~
P1100447_convert_20100510102402.jpg


……ということで~、ウッドフェンス向こう側のカフェに移動して~ランチ・タイムに~~
                                  ちょっと涼みましょ~~~
緑のパラソルの下がテラス席~ (その奥の店内にもお席がありますよぉ~
P1100481_convert_20100510091258.jpg
 テラス席はこんな感じで~~        店内のお席はこんな感じ~~
 
P1100607_convert_20100510104306.jpg  P1100610_convert_20100510104353.jpg




     …で、この後のランチタイムの様子はまた後ほど。。。。。つづきます。。。。



未分類 TB:0 admin page top↑
5月4日☆焼肉の会
2010 / 05 / 07 ( Fri ) 13:42:54
4日(火)この日もいいお天気でしたね~~~

この日は~~~
……バイトに~
……高校の新入生歓迎球技大会~~でお留守のため~


 で、お友達の に~「焼肉の会」 に行ってきましたぁ~~

    今回おじゃましたのは。。。。。コチラの方々のお家
P1100428_convert_20100507112615.jpg
              ロビプリ家 ですぅ~~~



ロビプリ家の駐車スペースに~
タープをはって、テーブルとイスを置いてこ~~んな感じ
P1100412_convert_20100507112521.jpg


ロビプリぱぱさんが一生懸命 お肉~~~焼いてくれてま~~す
P1100400_convert_20100507112424.jpg
お肉に~チキンに~手羽餃子に~谷中しょうが~ お野菜もいっぱい~~
あっ!あと~、、、
ニンニクのオイル焼きっていうのもあり~~~ 食べてみたらウマかったぁ~~

焼肉のほかにも~こ~んな美味しそうな~~お料理の数々~~
P1100396_convert_20100507112328.jpg P1100395_convert_20100507112247.jpg
                ごちそうさまですぅ~~
      P1100394_convert_20100507112151.jpg


みにぃは~mineさんに抱っこしてもらって~~まったりぃ~~~
P1100402_convert_20100507112708.jpg



こ~~んな感じで~人間ばっかり、食っちゃ~しゃべり~飲んじゃ~しゃべり~してたので~
ロビプリぱぱさんが、ワンコ達にもおやつを……準備してくれました~~
みんな、いい子で待ってます。。。。
P1100405_convert_20100507112752.jpg



このあとは。。。。。。
お腹いっぱいご馳走になったので~~、消化のためにも~ワンコのためにも~~、と
ご近所にお散歩に出ました~~~~ で、集合写真ですっ
P1100420_convert_20100507113624.jpg
ALOHA君・きららちゃん・ロビン君・プリンちゃん・ノア君・サスケ君と、みにぃ。


ロビプリ家の皆様~~~ 大変お世話になりました~~
前日からの買い出しに、下ごしらえ。場所の設営。ずっと焼肉を焼いてくださったり。。。
ほかにも、美味しいお料理を準備してくださっていたり。。。もとっても美味しかったです。。
本当にありがとうございますぅ~~
そして、この日ご一緒してくださった皆様~~
差し入れなどいただき、ありがとうございましたぁ~~~

                        とっても楽しかったです。。。。



続きを読む

未分類 TB:0 CM:24 admin page top↑
5月2日☆阿見
2010 / 05 / 06 ( Thu ) 15:33:37
     2日(日)もいいお天気でしたね~~~~

この日は、家族みんなの都合が合ったので~
「娘たちもみにぃも~、み~~んなが楽しめるところへ行こう!」ってことになり、
阿見に行ってきました~~~~

午前中……「阿見プレミアムアウトレット」でお買い物~~(←娘たち、満足)爆)))
午後………「ポティロンの森」でお散歩~~(←みにぃ、満足?、、、のはず)爆)))
の予定で~~


     とりあえず、「阿見プレミアムアウトレット」目指して出発~~
     渋滞を予想して、早めに出たんだけど~~あんまり混んでなくって~~
     9時前には着いちゃいました~~~
     P1100385_convert_20100506124145.jpg

まだ1時間あまり時間があるので~ 大きな牛久大仏様を眺めながら~~、駐車場のまわりをぐるぐる~お散歩~~~
P1100388_convert_20100506124339.jpg


10時OPENと同時に~、各自行きたいお店に散らばりますっ がぁ~~~
ここは、ほとんどがワンコNGなので~~ みんなで代わりばんこに外でみにぃと
待ってますぅ~。。
「お手、おかわり」して遊んだり~
P1100389_convert_20100506124438.jpg

あららっ エクササイズが始まっちゃいました
右前足と左後ろ足をあげて~~バランス~~~
P1100390_convert_20100506124533.jpg

ハイ!反対~~~~左前足と右後ろ足あげて~~~バランス~~~~
P1100391_convert_20100506124705.jpg
        (ちょ、ちょ、ちょっとぉ~いいかげんにしてくだしゃい。。)←みにぃ心の声。


     こうして、、、、1時過ぎにはお買い物も終わったので~
     次なる目的地「ポティロンの森」へGO~

     近くなので、10分ぐらいで着いちゃいました
     が、、、、、ここで問題発覚

駐車場に車を停めると~~ナント~500円でまさかの年間フリーパス~~!?
     P1100433_convert_20100506124841.jpg
「へぇ~~。。。こんなん、初めてやねぇ~。500円で来年の5月まで停められる、って太っ腹~~」
な~~んて、感心しながら~入り口に行ってみると~~
P1100393_convert_20100506124756.jpg
入場料一人1000円、ワンコ500円
えっ?うち、この日、人間4人とみにぃやったから~~1、2、3・・・4500円~~~
公園をぶらり~お散歩するぐらいの軽~~~い気持ちで来たもんやから~~~
さすがに4500円はキツイなぁ~~~~
……っと、ここで家族会議
この時、すでに2時。。。帰りが夕方になると、渋滞にハマる可能性あり、なので~3時すぎには出発したい。1時間ぐらい、みにぃのお散歩ができれば~~ぐらいの軽い気持ちで来たし~~。でも、それに4500円はちょっとなぁ~~
……ってことで~、このまま中には入らずに~~~(爆))帰りましたぁ~~~(爆)))

みにぃ~~~ごめ~~~ん



中に入っていないので~(爆))なんとも言えませんが~~
「ポティロンの森」……ドッグランがあるみたいやし~、お子さんが遊べる施設があるようなので~お子さんのいるご家族連れも楽しめそう~

半日~一日、ゆ~~っくり遊べる時にいいかも~~~~(最少人数でね!)爆)))


未分類 TB:0 admin page top↑
5月1日☆ユーカリ
2010 / 05 / 03 ( Mon ) 15:34:20
5月1日(土)世の中、連休真っ只中ですが~。。。。
うちは………
……仕事~飲み会
……遊びに~~
……学校
で、みんな予定バラバラ~~~

なので~~、お暇コンビのみにぃと私で「ユーカリ」に行ってきましたぁ~~
お天気もよかったしね~

P1100342_convert_20100502233127.jpg

ウェスティ・ヨーキー・シェルティ・ビーグル・ダックスちゃんなど~、いろんなワンちゃんとご挨拶~
P1100330_convert_20100502232829.jpg

  P1100336_convert_20100502232934.jpg
                   クンクンしたり~~
     P1100337_convert_20100502233024.jpg
               フラフラ~歩いてみたり~~
P1100344_convert_20100503134722.jpg
                 してるかと思えば。。。。。

で・で・出ました~~~!!
「よその飼い主さんにスリスリ大作戦」   「も・も・・・もうちょっと右おねがいしましゅ」(爆))
P1100364_convert_20100503134901.jpg
「あ、、あぁ~~~~ そこ、そこ。。。ん、ん~~気持ちいいでしゅ」
P1100366_convert_20100503134953.jpg
みにぃ、至福の時 ダックスの飼い主さん、ありがとうございますぅ~



P1100370_convert_20100503135110.jpg


P1100381_convert_20100503140457.jpg

P1100383_convert_20100503140536.jpg
 
あったかい、を通り越して、、、暑い~~~日でした。。。
ワタクシ、こうやって、みにぃとまどろみながらも~~~~ 
頭の中は、帰りに食べるうどんのことでいっぱい!!(爆)))   って、どんだけぇ~~~~
「もう~、めちゃめちゃ暑いから、ギンギンに冷えたうどんで~」とか
「暑いから、今日は天ぷらやめて~その分、うどんを中にするか~~、、、」とか~~

考えてたら、、、、、、、、大事なことに気付きました。。。。。

暑いから~~~~
みにぃを車の中で待たせられへぇ~~~~ん~~~ ……ってことに。。。気付いてしまった。。。
セルフやから~注文して食べ終わるのに10分くらいやけど~
やっぱりねぇ~、、、、この暑さやもんね~、、、、

                  あきらめて(爆)))おとなしくまっすぐ帰りましたよ。。。


未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *
