-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
日帰りで「たんばらラベンダーパーク」③
2010 / 07 / 30 ( Fri ) 20:25:35
木陰で、しばしぃ~~~~~~ひと休みしている時に、嬉しい出会いが~~~~


お友達のブログで時々お名前は拝見してた、お友達のお友達~~(シュナ友の輪は限りなく広がるぅ~~!?爆)))の、みんとちゃんとるこらちゃんに会えました~~
P1120863_convert_20100730172440.jpg
                             (写真は、るこらちゃんですぅ。。)
偶然の出会い……嬉しいですね~~~ これからもよろしくお願いいたします


      みんとちゃん&るこらちゃんファミリーとバイバイして~~~


     途中、ラベンダーソフトも食べつつ~~人間達もちょっと休憩ね。。。
        P1120887_convert_20100730172811.jpg
               休み休み~~~~~しながら
     P1120889_convert_20100730172935.jpg
               朝、リフトで登った道を下り。。。。。
     P1120891_convert_20100730173054.jpg


           ラベンダーパークを後にして、次なる目的地へ~~~




  やってきたのは。。。。。。。コチラ フルーツ狩りの「あららぎ園」さん
P1120897_convert_20100730181554.jpg
              ブルーベリー狩りですぅ。。。。
        P1120896_convert_20100730181817.jpg
30分300円で食べ放題~~ ワンコも一緒にOKなので~ みにぃとバクバク食べながら~~いっぱい持ち帰り用に摘みましたよ~~ん
        P1120898_convert_20100730182246.jpg

ブルーベリー狩りを楽しんだ後は、「あららぎ園」さんのテラス席でひと休み~~~
                すると。。。。 
         お店の人が「皆さんで分けて持って帰ってください~~」と
        こんなにたくさんの辛み大根とキューリを~~~~~
        P1120899_convert_20100730182437.jpg
          嬉しいぃ~~~ ありがとうございますぅ~


   そして、この後。。。。すぐそばを流れる川で川遊び~~~~~~
P1120900_convert_20100730183332.jpg
 KURUMIちゃん家のお兄ちゃんが一番イキイキとと遊んでたね~~(爆))))
                             やっぱり男の子だなぁ。。。。。。
この時、私もみにぃと一緒に川に入ってたので~~(爆)))写真はないんですが~~
        ワンコ達もみんな冷たい水でクールダウンできましたぁー


 

そして。。。。最後は。。。。。。
「田園プラザかわば」さんで、みんなでお昼ご飯を食べて~~。。。。ココで、一同解散~~

私とみにぃは、また、そらちゃん家の車に乗っけてもらって~~~~ 8時前に帰宅~~


あぁ~~~。。。この日もよく遊んだぁーーーーー 
「たんばらラベンダーパーク」……暑かったけど~~~ 木陰に入ると、さすがに山の上だけあって~風はとっても涼しくって、お水も冷たかったぁーーーー。。。 そして、何よりラベンダーがとってもキレイでした。。。
ご一緒していただいた皆様、本当に楽しい一日でした。。。ありがとうございましたぁ~~
そして、そらちゃん家のKくん、paraさん、群馬日帰りという~ 強行スケジュールの中~、うちまで迎えに来てくださったり~、帰りも送っていただいたり~~~で、大変お世話になりました。。。
おかげさまで、おかげさまで、、、、楽しい一日 ありがとうございました~



未分類 TB:0 CM:29 admin page top↑
日帰りで「たんばらラベンダーパーク」②
2010 / 07 / 30 ( Fri ) 10:40:46

   早朝5時半。。。。。そらちゃん家が、うちまで迎えに来てくれて~~ 
   目指すは~「たんばらラベンダーパーク」


   途中、高坂SAに寄りつつ~~、9時過ぎには無事現地到着~~~
P1120798_convert_20100729214847.jpg
ココで、待ち合わせしてたのは…… ジジさん家とKURUMIちゃん家
そして、、、偶然~hana・chachaちゃん家とも入り口でお会いし~~~ ご一緒することに~~


        11人と6ワンコのにぎやか~~~な一行
        みんなで揃って~~中に入ってみると。。。。。



       おおぉーーーー!! 一面、花畑~~~~~~~~
P1120802_convert_20100729215056.jpg
             冬はスキー場になるだけあってか~~ 斜面はなだらか~~


             ココから~10分ほどリフトに乗って、、、、
        P1120816_convert_20100729215405.jpg
               更に上に行くとーーーー。。。。



         んーーーー。。。。 清々しい景色~~~~~~
P1120826_convert_20100730084935.jpg
           一面、ラベンダーーーーーーーーーー
P1120830_convert_20100730085123.jpg

      P1120841_convert_20100730085537.jpg

         P1120847_convert_20100730093015.jpg
                   キレイやね~~~

P1120834_convert_20100730085259.jpg
                    きれいでしゅけど、、、、、暑いでしゅ。。。 by みにぃ



  そっかそっかぁ~~~ 暑いね。。。。 ちょっと木陰で休もーーー
P1120852_convert_20100730094726.jpg

P1120853_convert_20100730095204.jpg

P1120871_convert_20100730095331.jpg

P1120876_convert_20100730102020.jpg

P1120875_convert_20100730101121.jpg



            ……ってことで~私もちょっと休憩します。。。 続きは後ほど。。。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
日帰りで「たんばらラベンダーパーク」①
2010 / 07 / 28 ( Wed ) 23:30:30
     ん~~~~。。。。。 やっぱり、群馬の空はキレイ~~~~~
P1120815_convert_20100728223815.jpg





           えっ!?  群馬?????




                ハイ  25日(日)……
    お友達が「たんばらラベンダーパークに行くよぉ~~」 とのことで~~
 うち、この日もダンナがいなかったんですが~ そらちゃん家の車に乗せていただき~~
 はぁ~~~るばるぅ~~~行ってまいりました~~~!! in そらちゃん’s
      P1120846_convert_20100728231752.jpg


                                 その様子は後ほど。。。。










未分類 TB:0 admin page top↑
またまた夕方からラン♪<今度は、3・2・WAN!>
2010 / 07 / 26 ( Mon ) 22:57:55
「夕方からラン」に、すっかりアジをしめてしまった我が家。。。。。


24日(土)……この日は、ダンナと次女が留守のため~~ 晩ご飯は長女と私のみ~~
ならば、、、、、、夕方から「3・2・WAN!」さんへ行って、みにぃと遊んで~、ついでに晩ご飯も食べて帰ってきちゃおーーーーーってことになり~、行ってきました~~ in


着いたのは、、、、、ちょうど4時。。。。
P1120768_convert_20100726180952.jpg

行ってみたらば。。。。。

hanaちゃんと~
P1120709_convert_20100726174531.jpg
chachaちゃんファミリーに~
P1120682_convert_20100726174355.jpg

hana・chacha家のお友達のレオ君ファミリーが
P1120712_convert_20100726174650.jpg
                         遊んでいました~~~~




4時といえども、、、、、まだまだ、ムシムシ~~~ですね~
夏場の「3・2・WAN!」さんと言えば、、、、やっぱ コレっしょ 4トンのでっかいプール
P1120687_convert_20100726184604.jpg

chachaちゃんと一緒に~ 
P1120694_convert_20100726191820.jpg
                       なんか、温泉にでも浸かってるみたい~~(爆)))

後ろから、「みにぃーーーーー」って呼んでみると、、、、
P1120705_convert_20100726191956.jpg
                 ぷっぷっぷ。。。 ちゃんと振り返って見てるよぉ~~(爆)))




さてと。。。。。
じゃ 次はランで走ろーーーーーーー
P1120723_convert_20100726195437.jpg

P1120726_convert_20100726195634.jpg

P1120729_convert_20100726195747.jpg

P1120731_convert_20100726202740.jpg

P1120732_convert_20100726203046.jpg

P1120733_convert_20100726203316.jpg


             ここで、長女と私も~、ちょっと休憩ね~
           P1120711_convert_20100726204543.jpg
            私…マンゴーソフト 長女…黒ゴマソフト



で、ランで走ったら~~ 再び、クールダウンですぅ。。。。。

今度は、hana・chachaちゃん家のライフジャケットをお借りして~~~
P1120745_convert_20100726205700.jpg
ス~~~イ~~~~
P1120746_convert_20100726205940.jpg
スイッと~~~~~~
P1120747_convert_20100726210405.jpg

もういっちょおまけに~~~~
P1120751_convert_20100726212125.jpg
ス~~イ~~~スイッと~~~~
P1120752_convert_20100726212415.jpg
  ライフジャケットがあると、このとおり~、みにぃも、少~~し泳げるようになりました~~
                   hana・chacha家の皆様、ありがとうございました~~~



このあと、、、、、看板犬のアフィーちゃん
P1120759_convert_20100726213539.jpg
タタンちゃんもやってきて。。。。
P1120769_convert_20100726213711.jpg

またまた、ランで放牧~~~~
しばし、、、遊んだ後、hana・chachaちゃん家とレオ君家はひと足先に帰路に。。。。。
             遊んでいただいて、ありがとうございました~~~~




うっすらと、あたりが暗~~くなり始め、、、、6時過ぎたので~、、晩ご飯を注文し~~
  娘はタコライスで~            私はネギトロ丼&お素麺のセット
 P1120793_convert_20100726222228.jpg  P1120794_convert_20100726222402.jpg

  美味しいご飯をいただきながら~、おしゃべりしてると~~もう7時~~~~
              P1120785_convert_20100726222024.jpg


                      私達も、そろそろ帰らねば。。。。。

夕方からのラン……まだ暑いのは暑いけど~~(まっ 夏やからね~~爆)))それでも随分楽チンですぅ。。。
特にココはプールがあるから~すぐクールダウンもできるし、、、ね~~~
まったり~~のんびり~~~楽しいひとときでした~~ ありがとうございました~~



未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
夕方からラン♪<ユーカリ>
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 12:19:18

暑いですね~~~~ もう~日中は~ワンコ連れて外へは出られません~~~~

…ってことで、、、、、22日(木)は、夕方から「ユーカリ」 に行ってみました~~

受付が5時までなので~、5時までに入れば日没まで 遊べます。。。。


着いたのは……5時前。。。。。まだ、ちょっと暑いけどね~。。。。
P1120616_convert_20100724101203.jpg
みにぃーーーー 遊んでおいでーーーーー
P1120617_convert_20100724101254.jpg
そらちゃん も一緒だよ~~ん
P1120619_convert_20100724101747.jpg

ちょっと遊んでは~、、、、、、
P1120615_convert_20100724101041.jpg

そらちゃん、、、、休憩し。。。。。
P1120621_convert_20100724104201.jpg

また、ちょっと遊んでは~~~~~
P1120622_convert_20100724104239.jpg

また、そらちゃん、休憩。。。(爆)))))
P1120623_convert_20100724104318.jpg
夕方とは言え、、、、、まだまだ暑いもんね~~~~ ハァハァ、、、言ってます。。。

な・の・で、、、、、水分補給はこまめに~~!!だね 

蛇口をひねると、最初はお湯~~~ だったけど~
P1120633_convert_20100724105636.jpg
すぐにお水になって、、、、ガブガブ~~~
P1120637_convert_20100724110421.jpg

そらちゃんも、ゴクゴク~~
P1120634_convert_20100724105939.jpg
「お水、美味しいでしゅ」と、ペロンチョ
P1120635_convert_20100724110320.jpg



最初の頃は~、そらちゃんとみにぃの貸切状態でしたが~~~、あとから、常連さんのM・ダックスのネネちゃんがやってきました。。。。
ネネちゃん、このホースで水遊びするのが大好きみたいで~~
P1120641_convert_20100724113455.jpg
水かけてくれ~~~~かけてくれ~~~~と、ワンワン~~~
で、こんなにビショビショに~~~~~
P1120655_convert_20100724113737.jpg




ならば。。。。。。   この子たちにも。。。。。 ウッシッシ。。。


どりゃぁ~~~~~~~     (被害者①↓そらちゃん)爆)))
P1120649_convert_20100724115824.jpg

もういっちょ!おまけに~~!!おりゃぁ~~~~ (被害者②↓みにぃ)爆))))
P1120645_convert_20100724115330.jpg


やってみたらば。。。。。。
ネネちゃんほどは喜びもせずーーーーー
どっちかって言うと~~~~~イヤがってましたが~~~~~(爆))))

火照った身体もクールダウンでき、ちょっと涼しくなったから、まっ ヨシとしましょーーー

6時半すぎまで遊び、、、、、暗ーーくなってきたので、、、、 帰ることに。。。


そらちゃん、そしてネネちゃん、一緒に遊んでくれてありがとうございました~~~



未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
おいで那須~~♪⑤
2010 / 07 / 21 ( Wed ) 15:00:44

  18日(日) AM 6:40 起床ーーーーー

  4時間しか寝てないーーーーーーー けど、、、、、

  近くにあるドッグラン「Nardius 那須」さんが、朝7時から開いている、とのことで~
  ワンコ達を放牧しに行ってきましたぁ~~~~
      P1120548_convert_20100721094303.jpg

              しばし~~~放牧タイム~~~~
P1120545_convert_20100721093851.jpg
           とりあえず、、、みんな~クンクンして~~~~~
P1120497_convert_20100721101449.jpg
           芝にゴロゴロ~~~すりすりぃ~~~~~
  P1120494_convert_20100721101159.jpg P1120510_convert_20100721101716.jpg
するもんだから~~ あっという間に~足もお耳も~~びしょびしょ~~~(爆)))
P1120531_convert_20100721102743.jpg

P1120499_convert_20100721103500.jpg

P1120508_convert_20100721103641.jpg

P1120513_convert_20100721103830.jpg
             でも、みんな楽しそう~~~~~
P1120521_convert_20100721104240.jpg

P1120538_convert_20100721105041.jpg
             朝一のランは気持ちよかったね~~~
              P1120496_convert_20100721105211.jpg


さてと、、、、、
じゃ お宿に帰って、ご飯食べて~、チェックアウトだぁーーーー 急げーーー



朝ご飯は。。。。。。
グリュックままさんが「まご茶漬け」を作ってくれました~~ 昨夜、ちょっと食べ過ぎ~~飲み過ぎ~~~だったからね~。。。 シソの香りのお茶漬けは、さっぱりしてて~おいしかったぁ~~ 
あと、昨夜の残り物ね。。。(爆)))))みんなでできるだけ頑張ってたいらげましたよ~~

で、急いでお片づけして~~、チェックアウト~~~ 「繭の里」さん、お世話になりました~~




で、この後、一行は~~~美味しいジェラート屋さん目指して~

              こちらの看板が目印の~~~~
              P1120549_convert_20100721113146.jpg

                 このお店~~
P1120550_convert_20100721114242.jpg
ティム君&タムちゃんも~~
P1120553_convert_20100721114717.jpg
じゃむちゃん&あんちゃんも~~~~
P1120564_convert_20100721115642.jpg
グリュック君も~~
P1120569_convert_20100721120206.jpg
ALOHA君も~~~
P1120573_convert_20100721120414.jpg
きららちゃんに~~~
P1120575_convert_20100721120626.jpg
麦太郎君と~~
P1120581_convert_20100721120927.jpg
茉莉ちゃんだって~~~~
P1120580_convert_20100721120733.jpg
そして、、、、もっちろん!みにぃだって~~
IMG_8728縺翫>縺ァ驍」鬆・convert_20100721121913
                                     (写真:AKママ提供)
みんな、、、、ガン見です!! このめっちゃ美味しいジェラートを。。。。(爆)))
        P1120560_convert_20100721115205.jpg
濃厚で~~~ ジューシーで~~ しかも~!このWサイズでお値段300円
     美味しかったぁ~~~ 麦ままさーん 案内してくれて、ありがとう~~


            ここで、ティムタム家とバイバイして~~


         残りの一行は、「乙女の滝」 へ~
        P1120582_convert_20100721135329.jpg
            ん~~~~~。。。涼しい~~~~~~
   P1120583_convert_20100721135458.jpg
           みにぃも~マイナスイオンた~~っぷり浴びて~
        P1120600_convert_20100721135641.jpg

           みにぃ~~ ちょっと待ってて~~
     P1120605_convert_20100721141955.jpg
      冷たくて~~おいしい~~~お水汲んできてあげるからね~~
        P1120609_convert_20100721142836.jpg

          ほれ おいしいよ  ゴクゴクゴク。。。
P1120607_convert_20100721142108.jpg

P1120608_convert_20100721142215.jpg
          ほんとでしゅね。。。那須のお水は美味しいでしゅ。。。。by みにぃ



そして、時計を見ると、、、、、午後1時。。。
帰りの渋滞が気になるので~~、我が家はココで皆さんとバイバイ~~~~
              あぁーーーーーーー 名残惜しい~~~~~~~
                              けど、しゃ~ないなぁ~~~~~



チーム栃木の皆様~~~ 大変お世話になりましたぁ~~~~~ おかげさまで、とーーっても楽しゅうございました~~~~
そして、ご一緒していただいた皆様~~~ ありがとうございますぅ~~~

 
                   おいで那須~~ また、行くで那須~~(爆))) 

      

未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
おいで那須~~♪④
2010 / 07 / 20 ( Tue ) 18:00:35
17日(土)の夜、、、、この日、お泊りするお宿は~~~~
那須高原別荘村~「繭の里」さんですぅ。。。


夕方6時頃、到着すると。。。。。。
ひと足先にグリュック君ファミリーが到着しておりまして~~。。。
初めまして~~~のグリュック君 です。よろしくね~~
P1120465_convert_20100720100110.jpg

しばし~~~、グリュック家と、なんや~~~かんや~~しゃべってたら~~
お友達が続々と到着~~~~~

麦太郎&茉莉ちゃん家モナリザちゃん家ALOHA&きららちゃん家ティム&タムちゃん家じゃむ&あんちゃん家虎徹&虎鈴ちゃん家……で、総勢~人間17名&シュナ13頭~!!



とりあえず、ご挨拶したらば~~~~ 早速、宴会スタートですぅ~~
今回のテーマは……
「餃子対決&チーム栃木による郷土料理めしあがれ~の会」

「栃木と言えば~~宇都宮の餃子でしょ~!!」ってことで、麦ままオススメ「幸楽」の餃子
「いやいや~ 餃子と言えば~王将やろー!」と、我が家オススメ「餃子の王将」
P1120469_convert_20100720100348.jpg P1120467_convert_20100720100246.jpg
 すると、、、、「いやいや~ 餃子と言えば、やっぱり手作りだっぺ~~」と、 
             P1120470_convert_20100720100435.jpg
             か~ちゃん特製ギョーザも登場し~~~
                 餃子の食べくらべに~~
P1120477_convert_20100720104954.jpg
     モナリザままさん特製の鶏肉料理に~ 新鮮で甘~~い
P1120478_convert_20100720105610.jpg
写真はないけど。。。。。 とうもろこしも甘くて~新鮮だったしぃ~~~
麦ままさんが作ってくれた、「ち茸と茄子が具になったおうどんとお蕎麦」もめちゃめちゃ美味しかったですぅ。。 あっ!あと~、那須の高原野菜のサラダもシャキシャキしてたね~~



で、、、人間ばっかり~ごちそう食べて~~~~ な~んて思ってたらば。。。
か~ちゃん、ちゃ~~~んと、ワンコ用にさつま芋ケーキを作ってきてくれてたのぉーーー
P1120480_convert_20100720105741.jpg
         7月・8月お誕生日を迎えるワンちゃん達に。。。「おめでとう~~」って。。。



こうして、チーム栃木のきれいどころの皆様が~~(ヨイショッと。。爆))) たくさんお料理を用意してくれていたので~~食べるものも~話題も~~尽きることなくーーーー こんな感じで~弾丸トーク炸裂~~、、、、、
P1120474_convert_20100720104748.jpg
          気が付くと、、、、、まもなく日付がかわろうとしておりましてーーーー


モナリザちゃん と、
P1120486_convert_20100720115601.jpg
虎徹&虎鈴ちゃん たちは、、、
P1120490_convert_20100720115900.jpg
                          そろそろ帰らないと。。。。。。


…ってことで、、寂しいですが、モナリザちゃん&虎徹君&虎鈴ちゃんとは、ココでバイバイ~~

美味しいお料理と、楽しいトークをありがとうございましたぁ~~~~ お世話になりました



       このあと、残ったメンバーで、、、またまた、うだうだぁ~~しゃべって~~
            みんな、、、2時半過ぎに、やっと(爆)))力尽きました。。。。(爆))))

                          
                                       つづく。。。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
おいで那須~~♪③
2010 / 07 / 19 ( Mon ) 23:53:11

次なる目的地とは……???


コチラ 虎徹&虎鈴か~ちゃん家「エータロー」カフェさん~~
P1120446_convert_20100719130917.jpg
我が家、お初~~~の訪問ですぅ。。。 
この時、すでに、2時半。。。。 もう、ランチの時間過ぎてたのに、、、、、、、 
腹ペコな私達に~~~ 「大丈夫ですよ」とグランマさん。。。
P1120451_convert_20100719131642.jpg
           ダンナと私は~オムライスとパスタをいただき~~
  P1120453_convert_20100719131824.jpg P1120454_convert_20100719133024.jpg
                  長女は、パフェ~~
        P1120450_convert_20100719131532.jpg
               どれもとーーっても美味しかった
           P1120448_convert_20100719131422.jpg
                  ごちそうさまでした



か~ちゃん達とは、また~、夜に会えるので~~ここではあっさり(爆))))バイバイ~~ して、またまた次なる目的地へ~~~~


おととしの8月以来~~ 2度目の「PENNY LANE」さんですぅ~
P1120455_convert_20100719230739.jpg
                     美味しいブルーベリーブレッドをGETして~~


  またまた~やってきましたぁ~~ この日、2度目の(爆)))那須塩原駅~~
     P1120459_convert_20100719125613.jpg
ハイ 今度は、長女ですぅ。。。 実は今、大学のテスト期間中なので~ さすがにお泊りは無理
で、ひと足先に帰って、テストに備えますぅ。。(ホンマかいなっ)爆))))
                    ってことで、ここで長女ともバイバイ~~~



こうして、、、、、一人減り~~~、 二人減り~~~~
残ったで~~、このあと、本日のお宿に向かいますぅ~~~



                              続きは、後ほど。。。。 

    
                    

未分類 TB:0 admin page top↑
おいで那須~~♪②
2010 / 07 / 19 ( Mon ) 13:46:33
7月17日(土) 「おいで那須旅行」の始まり~始まり~~~~

まずは、、、、、朝一で「那須ガーデンアウトレット」に行くため~
 「7時に出たら、10時には着くやろ~」と予想。。。。。
なんたって~~ 先週、ナビつきましたからね~~~。。。我が家の車にも~。。
「ナビがあれば、迷わずに目的地に行ける」と、すっかり安心しきって。。。。。


AM 7:00  自宅、出発~~ in

「ナビあるから、迷わへんしぃ~~~~」 と、安心しきって~出発してみたら~
都内でいきなりの渋滞~~~~
「そうやっ 3連休の初日やった。。。」…と、早くもヨミの甘さを痛感ーーーーー

AM 9:00  2時間走って、、、、やっと、都内から埼玉に突入ーーーー

東北自動車道も、ところどころでノロノロ運転~~~…で、予定より2時間遅れで~~


PM 12:00 「那須ガーデンアウトレット」到着~~~
P1120443_convert_20100719113255.jpg

早速、娘達はお買い物~~
そして、みにぃは「DOG GARDEN RESORT」のランに放牧~~~
P1120426_convert_20100719112840.jpg
5時間、車の中にいたからねぇ~~。。。 外で走ることができて~みにぃも嬉しそう~~
P1120440_convert_20100719113142.jpg


…って、、、、、あれっ????ファル~~????
P1120429_convert_20100719113032.jpg
じゃなかったぁ~~~~~(爆)))
グーセン君っていう男の子でしたぁ~…それにしても~ファルに似てるぅ~~(爆))) 
                      とってもかわいいシュナちゃんでした。。。




こうして、、、2時間ほど、アウトレットを楽しんだ後。。。。。

次女は、この日、クラスのお友達10名くらいと~夕方から約束があったので~~
     P1120459_convert_20100719125613.jpg
       那須塩原駅に送り~~新幹線で上野へ~~~ ここでバイバイ~~~



次女とバイバイ~ したあと、一行は~次なる目的地へ~~~


                                  ちょっと、休憩します。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
おいで那須~~♪①
2010 / 07 / 18 ( Sun ) 18:18:36
     梅雨明けした途端~~ 「何ぃ~!?この暑さは~~~!?」
     …な、今日ですが。。。。。。

 我が家、17日(土)~18日(日)  ちょっとだけ涼しい那須に行ってきました~~
P1120585_convert_20100718175716.jpg


        P1120601_convert_20100718175814.jpg
           ココ、ひんやり~涼しかったでしゅー。。。    by みにぃ


                    楽しかった那須旅行の様子は、、、後ほど。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
我が家にカーナビがやってきたーー!!
2010 / 07 / 16 ( Fri ) 20:43:22
      ジャジャジャジャーーーーーーン

      ついに。。。。。。。
 
          とうとう。。。。。。。

              やっとのことで。。。。。。。。

   うちの車にも、、、カーナビつきましたぁーーーーーー
P1120383_convert_20100716202643.jpg
                  祝・カーナビ


これで、もう~迷わへんしぃ~~ イライラしなくてすむかも~~???(爆))))



明日は、早速~、このカーナビ頼りに~~「プチ・旅行」行ってきまーーーす


未分類 TB:0 admin page top↑
記念日ごはん
2010 / 07 / 12 ( Mon ) 21:17:12
先日のセカンドバースデーでは、皆様からお祝いのメッセージをいただき、ありがとうございました



家族みんなが揃った昨日(日曜日)の夜は、みんなでお祝い~~~
…といっても~~ みんなで「おめでとう~~~」って言っただけですが~~(爆)))

で、いつもはドライフードにトッピングするだけなんですが、、、、
この日は、「お祝い」ってことで~~完全手作り晩ごはん~~

鶏胸肉のPIZZA
P1120394_convert_20100712194530.jpg

 リンゴと人参のゼリー 
P1120403_convert_20100712194714.jpg

皆様からあたたかいメッセージをいただき~~ ごはんもいつもより豪華だったので~~(爆)))きっと、みにぃにとっても嬉しい「セカンドバースデー」だったことと思います。。。
                    ありがとうございました~~


未分類 TB:0 admin page top↑
4回目のセカンドバースデー
2010 / 07 / 09 ( Fri ) 17:56:57
      みにぃがうちにやってきて、、、、今日で丸4年。。。


                早いなぁ。。。。。。

 


        4年前はこんなんだったのに。。。。。(爆)))
        060731_081204_M_M.jpg


    4年経つと~~こんなにでっかくなっちゃって~~。。。。
P1120299_convert_20100709142537.jpg
 ん?? ちっちゃい時のほうが毛があったような~。。。(爆)))
                              まっ!いっかぁ~~~。。。。



今日は平日で~みんな揃わないので~~ お祝いは日曜日の夜にします。。。

…ってことで、今日は何にも予定はナッスィング~~~ だったんですが。。。。


朝、お散歩してると、、、、外の天気は曇り~~
急いで天気予報をチェックすると、、、、「朝~昼にかけて曇りで、夕方から雨」とのこと。。
最近、ムシムシ蒸し暑かったり~、雨が降ったり~~で、あんまりゆっくり外で遊んでないので、、

「ヨシ!!この天気なら朝だけでもランに連れて行ってやれる!!」 と思い~、
急遽、ユ~カリに行くことにしました~~~
で、、、「もし、よかったら~。。」と、ご近所シュナ友さんに して~、
「お天気が曇りやから~、朝一でサクッとユ~カリに行きますぅ。。。昼前には撤収予定 もし、よかったら~~」と声をかけてみると。。。。。

MAX君と。                     KURUMIちゃんが。
P1120344_convert_20100709151137.jpg P1120358_convert_20100709151423.jpg

ユ~カリでは、、、、他のワンちゃんも交え~、みんなでまったりと~~
P1120359_convert_20100709152715.jpg



かと思いきや~~、、、「まったり」とは、程遠く。。。。
ひたすら、ボールを追いかけてはカミカミ~~ カミカミしては~~破壊~~ 
するMAX君の姿が。。。。。
P1120329_convert_20100709153950.jpg
捕獲されても~~~カミカミ~~~~(爆))))
P1120364_convert_20100709154237.jpg
トリミングしたてで真っ白だったお髭がこんなことに~~~ ぷっぷっぷ。。。
P1120366_convert_20100709154448.jpg


一方、、、、、ガールズは???というと~~
ぷっぷっぷ。。。KURUMIちゃんが、落ちてた赤いもみじの葉っぱを髪飾りにしてたので~~~
P1120350_convert_20100709160403.jpg

みにぃも真似っこ~~~~
P1120354_convert_20100709160516.jpg

KURUMIちゃんも~~
P1120357_convert_20100709161427.jpg

みにぃも~~~満足なお顔~~~
P1120343_convert_20100709161552.jpg

ちょっとビミョーな距離の(爆))))集合写真ですが。。。。。
P1120380_convert_20100709162039.jpg

              午前中、ほとんど曇りで。。。。。
            P1120348_convert_20100709161830.jpg
          時折、風も吹いて、、、2時間まったり遊び。。。。

昼前には撤収~~~~(爆))) うどんも食べずに帰りました~~~(爆)))
      MAX君・KURUMIちゃん、ご一緒ありがとうございました。。。




           お祝いは日曜日の夜にするんですが。。。
      今日、なんにもないのもなぁ~~~~って思って~~
             サクッと作っちゃいました~~
               チーズパンケーキ
   P1120382_convert_20100709172358.jpg
         これが今夜のみにぃのごちそう~~(爆)))



私達は、みにぃと出会って、とっても幸せなので、、、みにぃにも、そうであってほしいな。。
               うちに来て、ヨカッタ  って、そう思っていてもらいたい。。。




未分類 TB:0 CM:50 admin page top↑
☆★七夕★☆
2010 / 07 / 07 ( Wed ) 20:07:44
今日は七夕☆

笹の葉も 短冊も用意してないけど・・・

せっかくなので、
みにぃのごはんを七夕っぽくしてみました
P1120284_convert_20100707194441.jpg
いつものドライフード+野菜とお肉をトッピング

どこらへんが七夕っぽいかとゆ~と。。。

左下に注目です!!!
にんじんを★星型★にくりぬいてみましたぁ~!!!・・・それだけ。(笑))


P1120287_convert_20100707194827.jpg
今日はあいにくの雨だけど、
織姫と彦星 会えるといいねと思いながら・・・
『いただきましゅ


ちなみに。。
さっきのごはんの白いお皿と星型のにんじんは写真用~
(みにぃにあげるときは、みにぃのお皿に移して、にんじんは細かく刻みました☆)

P1120290_convert_20100707195316.jpg
『たなばた おいちかったでち



今日のblogはみにぃママじゃなくて
おねーちゃんの更新でした

未分類 TB:0 admin page top↑
ワンコ抜きだけどーーーうどんツアー♪
2010 / 07 / 05 ( Mon ) 11:25:41
数日前の夕方のお散歩の時のこと。。。。。。。

ご近所トイプー・そら君に会いまして~~~そら君ママと、しばし~立ち話~~

そら君ママ……「この前、テレビでうどんの番組やっててね~、半熟タマゴ天っていうのが
           あるらしいんだけど、、、、知ってる????」
ワタクシ………「知ってる!知ってるぅ~!!美味しいよぉ~~ 行く???」
        

ってことで~~、急遽「うどんツアー」 企画~

その後、またまたお散歩の時~ トイプー・ニコちゃんママと、シュナのカフェちゃんママにも遭遇し~~ 
「今度、そら君ママとうどん食べに行くねんけど~、よかったら~~??」とお誘いしてみて。。。


7月2日(金)~お昼~ in

行ってきましたぁ~~~~~!!久々に~~~~
P1120271_convert_20100705093735.jpg
この日も私はちくわ天を食べ~、他のママさん達も、半熟タマゴ天や~かきあげをチョイス~
私以外のお三方は、、、、「丸亀製麺」お初~~ で、、、「速い・安い・ウマイ」 が結構好評でしたよ~~ん

この日は、、、、もちろん!ワンコ達はお留守番 
暑くって~暑くって~ とても連れていけません。。。
「おうどん屋さんにもテラス席があったらいいのにね~~」なんておしゃべりしながら~
実は、このメンバーでお昼食べに行くのは初めてで~~ 「あーだこーだ」と話が弾む~弾むぅ~~
しかし、、、、ここは、回転の速いセルフのおうどん屋さん。。。。
長居するのは、ちと、気が引けましたので~~ 場所を変えて、お茶することに。。。


で、カフェちゃんママに教えてもらって、やって来たのがコチラ「PETIT MARIER」さん
P1120281_convert_20100705094904.jpg


なぜか?みんな同じ(爆)))バウムクーヘンのSETを頼み。。。。
P1120278_convert_20100705094202.jpg
                          やいの、やいの~~おしゃべり~~


この日は、ワンコ抜きだったので、店内に入りましたが、、、、、
ココ テラス席はワンコOKで~ ほら!ちゃんと肉球マークに「Welcome」の看板が~~
P1120279_convert_20100705094756.jpg
                        こういうの、、、嬉しいですね。。。


ここは、14号手前で、イトー○ーカドーさんの近く~~
暑い時は無理だけど、、、、
涼しい時なら、、、、ここまでお散歩で来て(たぶん、、、4~50分くらいかかるかなぁ~) ココのテラス席で休憩して~~ また帰る。。。。っていうのもいいなぁ~~~
ランチメニューもあったので~ランチするもよし~~だし~~


     ワンコ連れで来ることができる場所、、、、またひとつ増えました~~~



未分類 TB:0 CM:22 admin page top↑
モノクロで。。。
2010 / 07 / 03 ( Sat ) 22:17:57


   撮ってみました。。。。。みにぃを。。。。。。。
P1120282_convert_20100703221329.jpg
 
                     たまには雰囲気かわって、、、、いいかも。。。。。



未分類 TB:0 admin page top↑
ココ、「COCO」③
2010 / 07 / 01 ( Thu ) 14:28:54
                お昼は、各自持ち寄り~~ 
      美味しい差し入れ(↓食べかけ。。。爆)))もいただきました。。。
  P1120149_convert_20100630223119.jpg P1120150_convert_20100630223324.jpg
  この日は、蒸し暑くって~~ 汗ダァーダァーかいてたからね~~
                   いただいた塩最中とスイカの美味しかったこと~~~


P1120151_convert_20100630223523.jpg

P1120153_convert_20100630223630.jpg

P1120155_convert_20100630223902.jpg

P1120157_convert_20100630225113.jpg

        P1120173_convert_20100630225216.jpg

P1120178_convert_20100630225343.jpg

P1120187_convert_20100701085745.jpg

P1120190_convert_20100701090142.jpg

P1120192_convert_20100701091626.jpg

P1120204_convert_20100701105801.jpg

P1120214_convert_20100701105941.jpg

         P1120228_convert_20100701111123.jpg

         P1120193_convert_20100701105258.jpg

           この日、ご一緒していただいたお友達は……
P1120235_convert_20100701114414.jpg
じゃむ&あんちゃんALOHA&きららちゃんノア君ロビン君虎徹&虎鈴ちゃん
バレリー&リンちゃん
P1120242_convert_20100701115212.jpg
クルル君サスケ君ももすけ君なな&あずき&きなこちゃんくるみちゃんミルヒ君

あと、ひと足先に帰られたアッシュ君大和&武蔵君、そして、みにぃの
総勢15家族22シュナ~~~

ムシムシ~~暑かったけど、、、、、雨が降らなくてヨカッタ。。。。。
遊んでくださった皆様~~~~~ ありがとうございました~~
            そして、、、企画してくれたか~ちゃん、ありがとーーーーーー






        で、、、、「COCO」を後にして、、、、向かったさきは。。。。

              近くにある「御殿場アウトレット」

        虎鈴ちゃんもみにぃのカートに入って~~まったりこ~~ん
        P1120265_convert_20100701123130.jpg
        テラス席でお茶しながらの~~ おしゃべりタイム~~
P1120258_convert_20100701123019.jpg
                   まったりした後は。。。。

           ココで、ほんとに皆さんとバイバイ~~ して、
我が(爆)))ALOきら号は、一路、A駅めざして~ひたすら走るぅ~~~~~~ かと思いきや~~~~

                        

         ラーメン食ってました~~~(爆))))
       P1120267_convert_20100701123318.jpg
海老名SAで「美味しい~」と評判のこのラーメン 食べたら、ほんとに美味しかったですぅ。。。
あと~~ メロンパンもめちゃめちゃ美味しいらしいので、これは娘達へのお土産に買っていき~~

          今度こそホントに(爆)))一路、A駅へ~~~



          先週の「埜庵~鵠沼海岸」につづき、、、、この日も、、、、
   A駅への送り迎え。。。。ALOきらママさん、ほんとにありがとうございましたぁ~~
             おかげさまで楽しい一日。。。。。
      一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございます。。。
                     また、よろしくお願いいたします。。。。。



     このあと、A駅から自宅まで、またまた2時間電車の旅~~
               昼間がとっても楽しいから、、、がんばれちゃうのデス。。。。。



未分類 TB:0 CM:36 admin page top↑
* HOME *
