-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あいるちゃんが来る<その③>
2010 / 09 / 25 ( Sat ) 19:54:12


まったりぃ~~~~まどろんでると………
P1150329_convert_20100925061905.jpg


そらちゃん 到着~~~
P1150314_convert_20100925061736.jpg
                そらちゃんとも2日連続で会えたね~~ 毎度ぉ~~~




そして、、、、この後、、、、ぞくぞくと 「はじめまして~」のシュナちゃんが~~~~
ビッテちゃん
P1150313_convert_20100925064345.jpg

マープルちゃん
P1150318_convert_20100925064309.jpg

Gちゃん
P1150320_convert_20100925064234.jpg

華ちゃん
P1150321_convert_20100925064148.jpg

ジジ君
P1150330_convert_20100925064059.jpg


どのシュナちゃんも、お友達のブログで~お名前を拝見したことがあったので、、、、
ご挨拶して、お名前うかがった時、思わず……「あぁ~~~! ○○ちゃん~!?」
と、大興奮~~~

そして、またまた、しばらく経った後に、、、、、hana&chachaちゃん 登場~~~
が、ちょうど、私がひと足お先に失礼する直前だったため~~ お写真が撮れてなくって~ ごめんなさい。。。。。



  P1150331_convert_20100925191030.jpg P1150338_convert_20100925190130.jpg
  P1150334_convert_20100925190425.jpg P1150332_convert_20100925190840.jpg

   P1150341_convert_20100925192837.jpg
   我が家は~帰り道が混む前に。。。。。。と、3時過ぎにお先に失礼することに~~~
   あいるちゃん、遠いところをありがとう~~ おかげさまでとっても楽しかったですぅ
   ジジさん・そらちゃん~~~~~二日連続~~「毎度ぉ~~~」でした~
   そして、この日、「はじめまして~」 のご挨拶をさせていただいた皆様、
   ありがとうございました~
   また、お会いできましたら、どうぞ遊んでやってくださいまし~~







未分類 TB:0 CM:32 admin page top↑
あいるちゃんが来る<その②>
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 20:55:06


……ってことで~~~、
20日(月) 「3・2・WAN!」 さんに行ってみると~~~~ in


いました~いました~~ あいるちゃん 
P1150327_convert_20100924184923.jpg
カットした後で、お耳とお口のモクモク~がなくなって(爆)))スッキリあいるちゃんでした~


そして、、、、、ジジさん とってもいい笑顔で~~
P1150340_convert_20100924194744.jpg
               前日に引き続き~ 今日もよろしくですぅ~。。。



すると、、、、、ココで、、、、ランで遊んでいるもう一組のシュナちゃん発見~~
エコナちゃん&シュガーちゃん
P1150301_convert_20100924195925.jpg
「はじめまして~」とご挨拶に行って、ビックリ~~ お友達のお友達でした~~





「3・2・WAN!」 では、この日がプール最終日。。。

ならば、、、、 あいるちゃんも来てるし、、、、  放流~~(爆)))))

が、肝心の映像がありません。。。。。
一生懸命泳ぐジジさんとあいるちゃんとみにぃのことを見て笑ってたら~ あっ!いやいや~ 励ましてたら~~ 写真撮ってなかったぁーーーーーー(爆))))
代わりに。。。。。プールからあがって、びしょびしょになったあいるちゃんとジジさんとみにぃを
「いい子、いい子。。」してくれてるあいるままさんの満面の笑顔をどうぞぉーーー
P1150305_convert_20100924200724.jpg
……って、、、モザイクかかってますが~~ とってもいい笑顔だったんですよぉ~





         少し、ランで遊んだ後、、、、ちょうどお昼になったので~
              P1150300_convert_20100924204000.jpg
          「何にしよっかなぁ~~~」って悩んでいると、、、、
     「他に、パエリヤもできるわよぉ~」 と、タフィーママさん。。。
     _1150309_convert_20100924203753.jpg
              パエリヤをいただきました。。。。 
              とっても美味しかったですぅ~~~~




この後、そらちゃんも到着~~ そして、偶然にも~たくさんのシュナちゃん達が~~ 

                        <その③>につづきます。。。



未分類 TB:0 admin page top↑
あいるちゃんが来る<その①>
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 17:20:34


19日(日)の昼すぎ。。。。 「九十九里ハーブガーデン」 で、お友達とワイワイ~~~してるところに、あいるままさんから  が。。。。。。。

な・な・なんとぉ~~~~~~ 「明日、3・2・WAN! に行きますぅ~~」とのこと~~~

20日(月)は、特に予定もなく~~~ 掃除したり~、まっ!のんびり過ごそう~~って思っておりましたが~~~~
あいるちゃんが 「3・2・WAN!」 まで来るのに~~のんびりしてる場合やないわぁーーーーーー と思い。。。。



行ってきたでしゅよ。。。。。。
P1150299_convert_20100924171600.jpg
                             あいるちゃんに会いに。。。。。



                      <その②>に続くでしゅ。。。。。 by みにぃ


未分類 TB:0 admin page top↑
九十九里ハーブガーデン③
2010 / 09 / 22 ( Wed ) 00:02:20

     この日のお昼は~~~「大阪・庶民の味」シリーズ~

        まずは…コチラ 「とんぺい焼き」
   P1150218_convert_20100921195709.jpg
            まず~、もやしと豚バラ肉を焼いて、
           ちょっとホットプレートの端っこによせといて~~
タマゴを下に敷いて~、その上に先ほどのもやしをのっけて~、最後、豚バラのせて
P1150248_convert_20100921195924.jpg
                出来上がり~~~

……って、めっちゃ簡単~~~~~ しかも、、、、わりかし、美味しいし~~
おまけに!!お財布にめちゃめちゃ優しいぃ~~~
                (材料→もやし・豚バラ・タマゴのみ)爆))))



お次は。。。。。「大阪」と言えば、、、やっぱコレかなぁ。。。 「タコ焼き」
P1150217_convert_20100921210227.jpg P1150240_convert_20100921210417.jpg
         去年は失敗したけど~ 今年はちゃんと丸くなったよぉーーーー


で、最後は、、、、残った材料で「お好み焼き」 (写真ない、、、ケド。。。)

  あと、、、、差し入れも~~ こんなにわんさか~~~~~
P1150243_convert_20100921213823.jpg P1150245_convert_20100921213347.jpg

P1150246_convert_20100921211508.jpg P1150249_convert_20100921211340.jpg


          で、結構~お腹いっぱいになった、、、、かな??


そして、、、「ハーブガーデン に来たら、やっぱコレだよね~~~~            
_1150263_convert_20100921222659.jpg _1150264_convert_20100921222932.jpg
             〆は、フルーツたっぷりのケーキ





この日も暑かったけど~~ 午後3時半過ぎると~少し日もかげってきたので~
        このあとは、みんなで近くの海岸へ~~~~ 
P1150280_convert_20100921223933.jpg
      ワンコ達、、、、楽しそうに~~走り回ってたなぁ~。。。。。
P1150293_convert_20100921224333.jpg

      P1150281_convert_20100921224628.jpg


キャンプにお邪魔させてもらって~、みんなでワイワイ~~お昼ご飯~~
美味しいケーキを食べた後は、九十九里の海岸をお散歩~~。。。。
心地よい海風と、、、、何より、楽しそうに走り回るワンコ達を見てると、、、幸せな気分に~~



   この日、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました~~~

                             お世話になりました。。。。。。。


未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
九十九里ハーブガーデン②
2010 / 09 / 21 ( Tue ) 16:22:35

この日、ご一緒したお友達~~~…………15頭~~(爆)))



まずは、、、、、宿泊組さんの~~~

ALOHA君&きららちゃん
P1150258_convert_20100920225532.jpg
P1150254_convert_20100920225631.jpg

TIM君&TAMちゃん
P1150226_convert_20100920230341.jpg
P1150225_convert_20100920230601.jpg

じゃむちゃん&あんちゃん
P1150228_convert_20100920230253.jpg
P1150231_convert_20100920230033.jpg




お次は~~~、、、うちと同じく日帰り組さん~~~~

麦太郎君&茉莉(まつり)ちゃん
P1150233_convert_20100920232258.jpg
P1150236_convert_20100920232357.jpg

ジュニア君&バジル君
P1150251_convert_20100921154804.jpg
P1150214_convert_20100921155113.jpg

サスケ君
P1150237_convert_20100921154554.jpg

ジジさん
P1150252_convert_20100921160037.jpg

KURUMIちゃん
P1150221_convert_20100921160730.jpg

そらちゃん
P1150224_convert_20100921160343.jpg



       ……そして、、、うちのみにぃで、総勢~~~15シュナ~~~~


     このあと、みんなで、楽しいランチタイムですぅ~。。。その様子は後ほど。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
九十九里ハーブガーデン①
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20:56:14


                    9月19日(日)

   お友達がキャンプをしている 「九十九里ハーブガーデン」 に。。。。。。。
_1150266_convert_20100920204729.jpg



               「行ってきたでしゅよ。。。。。」
P1150215_convert_20100920201421.jpg


                            つづくでしゅ。。。。by みにぃ


未分類 TB:0 admin page top↑
「めざにゅ~」で再放送
2010 / 09 / 19 ( Sun ) 21:03:29



……されます~~。。。。先週、放送した「きょうのわんこ」が。。。。。。。



めざましテレビの前に放送してる「めざにゅ~」(朝4:00~5:25)の中の
「きょうのわんこ・アゲイン」 というコーナーらしいです。。。。。。。


……って、めちゃめちゃ早いや~~~~~~ん


なので、、、、、、
とても、、、 「よかったら、また観てくださ~い」とは言えないので~~~(爆))))

一応、お知らせまで。。。。。


 再放送日 : 22日(水) 朝4:20~25の間 
          「めざにゅ~」 の 「きょうのわんこ・アゲイン」コーナー   です




          (今の時期、、、、この時間、、、、まだ、真っ暗やなぁ~。。。。。)




未分類 TB:0 admin page top↑
「きょうのわんこ」
2010 / 09 / 15 ( Wed ) 19:55:23

今日は、、、、、お恥ずかしいところを、、、、お見せしてしまいました。。。
         P1150211_convert_20100915171612.jpg          
                           by みにぃ





……ってことで~~~ 「きょうのわんこ」 予定どおり放送されました~~



いやぁ~~
正直、、、、撮影が決まってから、今日まで長かったぁ~~~~

……というのも、、、、、、
お盆明けに、撮影の電話をもらった時は~、もう~嬉しくって~~大喜び~~
でも、、、、翌日、「撮影に関するお願いならびに注意事項」の紙がFAXで届き、
当日は4人のスタッフがお邪魔します。
当日、わんこの機嫌によっては、やむなく撮影を中止せざるを得ない場合も、、、
などと書かれており、、、、、、、

ここで、ワタクシ、我に返りました。。。。。。


みにぃ、、、、
①洗濯物
②ピンポン鳴って、家に入ってくるよその人
③子供
に、ガウガウゥ~~ しちゃうんですぅ。。。。。

で、今回の撮影では、この①と②がすっぽり当てはまり~~~~~
最初っから~最後まで~~ワンワンガウガウゥ~~ すること間違いなし~~!?(爆))))
なことに、気づいたわけです。。。。

もしかしたら、吠えすぎて~~ 途中で中止になるかも~~~ 
と、ハラハラドキドキ~~~



そんな中で、なんとか無事に撮影が終了し~~~~
(あっ!!案の定~いっぱい吠えましたけどね~~ 爆))))))
今日、予定どおり放送~~


たくさんの方が観てくださったようで、本当に嬉しかったですぅ。。。。
                    ありがとうございました。。。。。


  とりあえずは、、、、なんでも応募してみるもんだなぁ~、、、とつくづく。。。。(爆))))





未分類 TB:0 CM:65 admin page top↑
めざましテレビ「きょうのわんこ」に出ますぅ~。。。
2010 / 09 / 12 ( Sun ) 22:00:21

応募したのは、、、、、、、、、今年の2月ごろだったかなぁ。。。。。

もう~かれこれ半年ぐらい前のことでした。。。。。

我が家で朝夕繰り広げられる「あるバトル」のことを書いて、パソコンから「ポチッ」と応募してたんですが~。。。
そのあと、半年近く、なんの音沙汰もなく~~~私も応募してたのさえ忘れてたぐらいで~~、、、、(爆)))


すると、、、、お盆明けに、「きょうのわんこ」のスタッフの方からお電話いただき、
先日、無事、撮影完了~~~~


放送予定日は……15日(水)朝7時50分~    デス。。。。。

お時間ありましたら~、観ていただけると、、、、嬉しいですぅ。。。。。




で、、、、、その「あるバトル」 って、何???????
ってことになると思うんですが~。。。。



それは、みてのお楽しみにぃ~~(by candymumさん←またの名を“ダジャレの女王”)爆)))))



              よかったら。。。。。
       _1150199_convert_20100911205222.jpg

             みてくだしゃい。。。。。
       _1150206_convert_20100911205641.jpg
                  (ヤラセです。。。。爆))))

                               by みにぃ







未分類 TB:0 admin page top↑
★お知らせ★
2010 / 09 / 10 ( Fri ) 23:56:58


めざましテレビ 「きょうのわんこ」 に出ますぅ~~

放送日は……来週 15日(水) デス。。。。。。。



お時間ありましたら、観ていただけると、、、、嬉しいです。。。。。


                     詳細は、また後ほど。。。。。。。



未分類 TB:0 admin page top↑
「はじめまして、すももちゃん」④
2010 / 09 / 09 ( Thu ) 22:04:30


んでもって~~~ ランの後は、またまたプールに放流するわけなんですが~、、、、

この日、驚いたことが二つほど~~。。。。。。


その①
こちらのお方~~~ ご存知 KURUMIちゃん
P1150037_convert_20100909175632.jpg
まぁ~、KURUMIちゃんが泳ぎが上手~~~ なのは、有名な話なので~~、
この日も、こんな感じで「ス~~イスイッ」っと泳いでおりましたが~、、、、、
ビックリしたのはこの後ーーーーーーーー


プールのふちに手をついたあと、、、、、、、、
P1150038_convert_20100909175757.jpg
自分で「くるり」と方向転換~~~~~~~
そう!!「まわれ~~右」 してるわけですぅ~~~~ 自分で。。。(爆)))
で、また、もと来た道を「スイスイ~~」っと泳ぎ始めるしぃ~~~~~


いやぁ~~~~ ビックリでしたぁーーーーー



そして、、、、、
ビックリしたこと、その②
コチラ すももちゃん。。。。最初に言っておきますが、、、 プール「お初」 デス。。。
P1150149_convert_20100909183521.jpg
なのに、、、、、まったくもって、、、、、、動じません。。。。(爆)))
P1150150_convert_20100909183730.jpg
慌てふためくこと、、、、一切なし。。。。。。。
P1150152_convert_20100909183853.jpg
水しぶき………まったく、あがらず。。。。。。   ス~~~イスイッと~~
P1150154_convert_20100909184257.jpg
どうよー!! この泳ぎっぷりはーーーーーー
              すももちゃん。。。肝がデンっとすわっておりました~~。。。。。。

     そういえば、、、つい最近「お姉ちゃん」になったばかりのすももちゃん
      P1150147_convert_20100909210717.jpg
 ぷっぷっぷ。。。。ホラ!こんな風に~妹のHちゃんにお髭引っ張られても~~~
                                気にしない~~ 気にしない~~~~

         とっても頼もしい~ すももちゃんなのでした。。。。。





     そして、夕方5時をまわると、、、 みんなで少し早めの晩ご飯。。。。。
  _1150181_convert_20100909215204.jpg  _1150187_convert_20100909215358.jpg


         _1150189_convert_20100909214715.jpg
                 とっても楽しい一日
      この日、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました~~~
        そして「3・2・WAN!」さん、お世話になりました。。。。。




未分類 TB:0 CM:30 admin page top↑
「はじめまして、すももちゃん」③
2010 / 09 / 08 ( Wed ) 18:20:18

     昨日は、急遽、「アナフィラキシー」という出来事があり、一旦この連載
         STOPいたしましたが~~再開いたしますぅ~~
        ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。。。
          みにぃ……「いつものみにぃ」に戻りました。。。。
「いつものみにぃ」であることが、実はとてもかけがえのないことで、「当たり前の日常」は、実は一番大切だったりする、、、、、そんなことを再確認させられた昨夜の出来事でした。。。。。



              さてさて。。。。では、続きです。。。。




         プールでクールダウンした後は~、ランで放牧~~~~



               ……っと、その前に~~~~
             ちょっと私もクールダウン~~~(爆)))))
            P1150140_convert_20100907143604.jpg


              そして、、、、放牧~~~~
P1150075_convert_20100907144719.jpg

P1150096_convert_20100907144800.jpg

P1150097_convert_20100907144853.jpg


すると、、、看板犬のタタンちゃんとアフィーちゃんも出てきてくれましたよ~~ん
P1150160_convert_20100907145654.jpg

              みんな、思い思いに遊びます。。。。
P1150164_convert_20100908173117.jpg

P1130991_convert_20100908173614.jpg

P1150091_convert_20100908173901.jpg

P1150167_convert_20100908174046.jpg

P1150171_convert_20100908174924.jpg



   P1150172_convert_20100907131837.jpg
            「プールもいいけど、、、、ランもいいでしゅね。。。。」 by みにぃ


           そして、、、、再び、、、、プールに放りこまれるのであった。。。(爆)))

                                    続きます。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
アナフィラキシー
2010 / 09 / 07 ( Tue ) 21:31:09

連載の途中ですが~~~~~~

記録のために、本日夕方の出来事をサクッと書いときますぅ~~~。。。。



みにぃの予防注射……8種混合→毎年9月
               狂犬病→毎年10月    

で、今日は、所用の為、お仕事もお休みをとっておりましたので~~
「そうだ!午後、予防接種に行っとこーー!」と思いつき、、、、、、

8種混合ワクチンを打ちに、午後は動物病院へ~~~


16:00  8種混合ワクチン接種

16:15  会計を済ませて~、病院を出て、10mぐらい歩いたところで、嘔吐
       急いで、嘔吐したものを片付けて すぐ病院へ戻る

       注射直後の嘔吐だけに、先生がすぐ診てくださった。
  
       顔が腫れてるわけでもなく~~、外見上は変わりないんですが、、、
       先生はみにぃの目を見て、異常に気づく。
       脈拍、微弱。。。。。血圧が一気に下がっている。
       口の中を見ると、歯ぐきと舌は色がなくなっていた。。。。。
       「アナフィラキシー」とのこと。。。。
       先生も驚くほど、短時間の間に一気に状態が悪くなっているらしい。
       この時、ホントに深刻な状態だったらしいですぅ~。。
       でもね、何度も言いますが~~ 目や顔が腫れるわけでもなく~ 
       ホントに外見上は何の変化もなかったので~、素人の私は
       そんなに深刻な状態とは思いもせず~~~。。。。
       しかも、みにぃもちゃんと自分の足で立ってたし、、、、ね~。。。

16:30  すぐに、アレルギー症状を抑える点滴と、血圧を上げる点滴を打つ。
       みにぃが不安がらないよう、最初は私が抱っこしていましたが、、、、
       2時間ほど病院に預かってもらうことに。。。。

17:00  私ひとり帰宅~
       万が一、病院から電話があるかもしれないので、携帯を肌身離さず~~
       まさに「携帯」してました~~~~(爆))))

19:00  病院へ~

19:15  先生のお話によると。。。。。
       「2時間の間に、点滴をして、様子を診ていましたが、脈拍・血圧ともに
       だいぶ正常値に戻ってきました。
       歯ぐきと舌の色も、だいぶピンク色に戻ってきたので、もう大丈夫でしょう」
       とのこと。。。。
       ホッとひと安心。。。。。


みにぃの場合、吐いた後、急激に状態が悪くなったらしい。。。
吐いた後、すぐに病院に戻って、診てもらったのが、不幸中の幸いだったようで。。。。
もし、そのまま、車に乗って帰っていたら、途中でグッタリして、重篤な状況に陥ってたかも。。
「吐いて、すぐ、よく、病院に戻ってきてくれましたね~~」と先生。。。
「いえいえ。。。こちらこそ、本当にありがとうございました~~」と私。。。。。


一気に症状が悪化したものの、処置が早かったため、回復も早い、とのこと。


今日の夜ご飯は、少なめにしましたが~ いつもどおり完食~

                とりあえず、、、、、ホッとひと安心、、、、です。。。。



       
       
       

未分類 TB:0 admin page top↑
「はじめまして、すももちゃん」②
2010 / 09 / 07 ( Tue ) 14:21:29
「すももちゃんが来るよぉ~~」 ってことで、、、、この日ご一緒したお友達は。。。。

ジジさん・そらちゃん・KURUMIちゃんと、、、、、
ジジさん
P1150165_convert_20100907124545.jpg
そらちゃん
P1130994_convert_20100907124718.jpg
KURUMIちゃん
P1150173_convert_20100907131911.jpg



そして、、、
この日、たまたま、リビア姉妹ちゃん達も遊びに来ていたので~ ご一緒することに~。。
リコちゃん
P1130990_convert_20100907124811.jpg
ビスキーちゃん
P1130988_convert_20100907124951.jpg
アコちゃん
P1130989_convert_20100907124857.jpg



夏の「3・2・WAN!」さんと言えば………やっぱ、プールっしょ~~~

この日も、とにかく暑くってね~~~~~
着いて、すぐ、入れちゃいましたよ~~ん 放牧ならぬ、、、、、放流(爆))))
P1130999_convert_20100907133341.jpg

P1150001_convert_20100907133456.jpg
「みにぃーーーーー おいでーーーーーーー」
P1150002_convert_20100907133537.jpg
わっせ わっせ
P1150003_convert_20100907133706.jpg



ハイ!!もういっちょ~~~~~
P1150013_convert_20100907135646.jpg

P1150014_convert_20100907135744.jpg

P1150016_convert_20100907135829.jpg

P1150017_convert_20100907135955.jpg
はぁ~はぁ~はぁ~~
P1150030_convert_20100907140036.jpg
                     冷たくて、気持ちいいでしゅ~~
P1150033_convert_20100907140224.jpg
             ……って思ってるかどうかはわかりませんが~~~ 爆)))))



                              続きます。。。。。。



未分類 TB:0 admin page top↑
「はじめまして、すももちゃん」①
2010 / 09 / 06 ( Mon ) 19:13:53


                    5日(日)

                 すももちゃんが
P1150146_convert_20100906185152.jpg



                 「3・2・WAN!」さんに 
P1150170_convert_20100906185258.jpg


                 やって来るよぉ~~~

   ……ってことで~~我が家も行ってまいりました~~~~~

           いつもブログで拝見しているすももちゃん
   我が家は、この日、「はじめまして~」で、ワクワクドキドキ~~~~



                           続きます。。。。。。。。。



未分類 TB:0 admin page top↑
グレープフルーツ・ゼリー
2010 / 09 / 03 ( Fri ) 18:05:31
やっと新学期が始まりましたが、、、、、、大学はまだまだ夏休みが続いております。。。。

M姉も、休み中は、バイトしながらも~~いつもよりは時間があるので、、、、、
ちょこちょこ、、、と、みにぃのおやつを作ったりしてます。。。
(ほんまは、、、、人間の晩ご飯、作ってほしいとこやねんけど~~。。 ←母のぼやき。。。)爆)))



         今日も、グレープフルーツが1個あったので~~~~
_1130857_convert_20100903082731.jpg

                  ゼラチン、混ぜ混ぜして~~~
            _1130862_convert_20100903082954.jpg

            キッチンでガサゴソ してたら。。。。。。。


      来ました。。。。来ました。。。。。。      この方が、、、、
P1130860_convert_20100903083243.jpg


  もうちょっと待っててね~~~~ で、2時間ほど冷蔵庫で冷やして~~~



                 出来上がり~~~~~
_1130865_convert_20100903083121.jpg
                グレープフルーツ・ゼリー


未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME *
