-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ご近所さんde持ち寄りランチ
2011 / 04 / 29 ( Fri ) 18:50:39
 26日(火)は、ご近所シュナ友さんのカフェちゃん で持ち寄りランチ~~~


   カフェちゃん家はご近所もご近所~~ 歩いて5秒くらい??(爆))))近っ
P1190872_convert_20110429094443.jpg
                       カフェちゃん、今日はよろしくね~~~

  こちらも、めっちゃ近所(歩いて10秒くらい??爆))))の~~ニコちゃん
P1190874_convert_20110429094924.jpg

そして、そら君(そら君家はちょっと離れてるけど~~、それでも5分ぐらい??爆)))))
P1190876_convert_20110429095004.jpg


      この、超~ご近所さんが集まっての~~~持ち寄りランチ

  P1190859_convert_20110429095146.jpg  P1190862_convert_20110429095219.jpg
                  どれも手作り~~~
P1190868_convert_20110429095928.jpg
                  おいしそう~~~~~
P1190866_convert_20110429095838.jpg
P1190863_convert_20110429095554.jpg
P1190864_convert_20110429095737.jpg
P1190861_convert_20110429095253.jpg
        ど・ど・どれ?どれ??? 見せてくだしゃい~~~
      P1190880_convert_20110429112856.jpg
                    ほら~~~~~
P1190865_convert_20110429095804.jpg
                 ううぅ~~~~~~~
      P1190869_convert_20110429114129.jpg
                 と・と・届かない、、、、、、、



     ごめんね~~~~~ みにぃ達のはないのぉ~~~~~~


            そして、最後に~ デザートのクグロフ??
P1190884_convert_20110429112819.jpg
そら君ママのお手製~~ すごいですよね~~。。。こんなのが作れるなんて~~~




恥ずかしながら~~~ 今回は、チュンピン(春餅)とか~、クグロフとか~~、トムヤムクン風スープとか~~ ワタクシ初めていただくお味ばかりで~~~
「みんな凝ったものが作れるんやなぁ~。 エラ~~イ」とひたすら拍手もん~(爆)))

          どれもおいしかったですぅ。。。ごちそう様でした。。。。



めっきり、ワンパターン化しているうちの食卓。。。 私の好みのせいか~、お醤油と砂糖とかで味付けした~茶色いおかずが多いですっ(爆)))))


                      たまには、新規開拓するかなぁ~~。。。。



明日、横浜で「ドッグラン・キャラバン」があるそうで~。。お友達のブログで見て、「どんなのかなぁ~。。行ってみたいなぁ~。。」と思っております。。。
みにぃと私だけ、おヒマちゃんなので~~(爆))) 電車とバス乗り継いで~ 行ってみるつもり~~~ むふふ。。。バスは初体験ですぅ。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
道満村~豚汁の巻~②
2011 / 04 / 26 ( Tue ) 09:13:16
            タープに戻ってみると、、、、、

村長さん(あずなさん)と、副村長さん(ぱんみみさん)特製「豚汁」が出来上がっておりました~~~~
P1190811_convert_20110425222906.jpg

      いっただっきまぁーーーーーす!!
P1190812_convert_20110425223905.jpg
           白みそ仕立て~具だくさんのホクホク豚汁

          次から次へと~~回ってくる差し入れの品々~~~
  P1190814_convert_20110425223932.jpg P1190815_convert_20110425223954.jpg

  P1190817_convert_20110425224017.jpg P1190819_convert_20110425224040.jpg

            P1190818_convert_20110425224134.jpg

         おいしそうでしゅね。。。。。
P1190802_convert_20110425225210.jpg
                         あたしたち、、、、まだでしゅかね???

     …と、ものすごい目で見つめるワンコ達~~~~(爆)))))
P1190805_convert_20110425230441.jpg

P1190809_convert_20110425230510.jpg

  まったり~~~~~のんびり~~~~楽しい時間が流れていきました~~~
P1190820_convert_20110425230944.jpg

P1190825_convert_20110425231842.jpg

        P1190828_convert_20110425231800.jpg

P1190839_convert_20110425231736.jpg

P1190841_convert_20110425231654.jpg

P1190843_convert_20110425231621.jpg

P1190845_convert_20110425231556.jpg

P1190855_convert_20110425231502.jpg

P1190835_convert_20110425232857.jpg

P1190836_convert_20110425232800.jpg

P1190849_convert_20110425232724.jpg

P1190851_convert_20110425232658.jpg
         写真が撮れなかったお友達もいますぅ~。。ごめんなさいぃ~~。。。

今回、ご一緒していただいた村民の皆さん~~
・デネブ家    デネブちゃん・アルタイル君・ポラリスちゃん
・あずな家    ななちゃん・あずきちゃん・きなこちゃん
・おり家     オリバー君・シュシュ君・さんた君
・ぱんみみ家   じゃむちゃん・あんちゃん
・ティムタム家  ティム君・タムちゃん
・ALOきら家   ALOHA君・きららちゃん
・メリー家    メリーちゃん・フランちゃん
・ロビプリ家   ロビン君・プリンちゃん
・ノア家     ノア君
・サスケ家    サスケ君
・ジュニバジ家  ジュニア君・バジル君  


タープ設営・豚汁の準備、、、など、いろいろお世話になりました。。。ありがとうございますぅ~

            居心地よすぎて~、、、ついつい、まったりしちゃう~~道満村



未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
道満村~豚汁の巻~①
2011 / 04 / 25 ( Mon ) 20:20:16
             24日(日) 第4回道満村~~~~~
                今回は、、、 豚汁でした。。。
      P1190813_convert_20110425183712.jpg




           我が家、10時過ぎに着いたのですが~~ 
すでに~ こんな感じで~~タープ・テーブル等の設営完了しておりまして~~
P1190810_convert_20110425192023.jpg
                 いつもすみません~~~お邪魔いたしますぅ~~



         ……で、とりあえず、ランに行ってみると~~~。。。
       んん????見覚えのあるシュナちゃんが~~~~
P1190775_convert_20110425193145.jpg
ジジ君でした~~~ 偶然の出会いにお互いビックリでしたね~~ ゆききさん~

      そして、、、お久しぶり~~のみゆちゃん&うるるちゃん
P1190782_convert_20110425193919.jpg

      はじめまして~~~のまろん君&小梅ちゃん&えるも君
P1190762_convert_20110425194636.jpg

          こちらも、はじめまして~~のカンプキン君と~
P1190799_convert_20110425194532.jpg
                 パンプキンちゃん
        P1190796_convert_20110425194612.jpg
            また、どこかでお会いしましたら、よろしくお願いいたしますぅ~



そして~、、、おなじみさんの(一部。。。爆)))登場ですぅ~。。。
P1190767_convert_20110425195443.jpg

P1190768_convert_20110425195542.jpg

P1190789_convert_20110425195608.jpg

P1190791_convert_20110425195512.jpg



          ランで少し遊んだので~~、そろそろタープに戻りましょ~~~~ 
                              
                                  続きます。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
☆5歳になりました☆
2011 / 04 / 20 ( Wed ) 20:20:11

        フワァ~~~~~~~~~~
P1190677_convert_20110420100842.jpg



  んん~~~~~~~ いい気持ちでしゅ~~
P1190680_convert_20110420100905.jpg



           5歳になりました。。。。
P1190685_convert_20110420100930.jpg




    つい、この間~、このろうそくを買ったばかりだと思ってたのに~~~~
           P1190665_convert_20110420103052.jpg


                 今日で、もう~5歳~~


 お誕生日の日の~今朝のお散歩は、、、、 ちょっと足をのばして~駅の向こうにある幕張新都心まで。。。みにぃとキレイなお花を見に行ってきました。。。。



       夜はみにぃに久しぶりの(爆)))))ごちそうでーーーす

          メインディッシュは~~~ ばら寿司
P1190727_convert_20110420193231.jpg
十穀米と発芽玄米と白米をおかゆ風にして~(ジャーが炊いてくれました)爆)))小松菜とすりごまをまぜまぜ~~ トッピングは、マグロとサーモンとしらすと錦糸たまご グッジョブ(爆)))


      デザートは~~ ブルーベリー・スコーン
P1190730_convert_20110420193256.jpg
ミキ姉作 全粒粉・たまご・牛乳をこねこねした生地に~ブルーベリージャムをまぜて焼くだけ~~。お誕生日なので特別にクリーム(カッテージチーズ+ヨーグルト)もプラス


   うぅ~~~~~~。。。この状況で~~「マテ」 はきつい~~~~~~
         P1190733_convert_20110420193334.jpg

              もう~~ちょい~~~~~~~
         P1190736_convert_20110420193358.jpg

              よっしゃぁーーーーーーーーー
         P1190759_convert_20110420195557.jpg

                      完食



今日は、福島県はいわき市にいるであろう~みにぃのお母さんと飼い主さんに感謝の一日ですぅ。。
直接、気持ちを伝えることはできないけど、「ありがとうございます。みにぃ、元気です」と伝えたい。。。
そして、どうかお元気であってほしい。。。

また、みにぃの誕生日を覚えてくれていて、お心遣いやメールをくださったお友達。今、こうして、ブログを見にきてくださるお友達。そんな皆さんのお気持ちがとてもうれしい~~デス。。。 ありがとうございますぅ~


未分類 TB:0 CM:62 admin page top↑
ユーカリに集う~②
2011 / 04 / 17 ( Sun ) 21:43:41
   この日は、震災の後、初めて会うお友達がほとんどで~~。。。。
        最初の挨拶は、みんな、、、、「お久しぶりですぅ~~~」 だったね。。。

           久しぶりに会えた元気なお友達 
P1190636_convert_20110417183812.jpg

P1190635_convert_20110417183840.jpg

P1190523_convert_20110417183628.jpg

P1190527_convert_20110417183743.jpg


       KURUMIお兄ちゃんは優しいでしゅ。。。(みにぃ、心の声)
     P1190529_convert_20110417191427.jpg
           大好きでしゅ (みにぃ、妄想中)爆))))
     P1190530_convert_20110417191345.jpg


P1190534_convert_20110417183946.jpg

P1190535_convert_20110417183910.jpg

              P1190543_convert_20110417193649.jpg

P1190542_convert_20110417193615.jpg

P1190540_convert_20110417193537.jpg

P1190544_convert_20110417194715.jpg
   あったかいの通り越して~暑かったね。。。。 ハァハァしてるぅ~
P1190548_convert_20110417194835.jpg

P1190556_convert_20110417194904.jpg

P1190558_convert_20110417194932.jpg

P1190562_convert_20110417200226.jpg
          「フランちゃん、ちょっとだけママさんお借りするでしゅ」
      P1190564_convert_20110417200311.jpg

P1190565_convert_20110417200337.jpg
やっと撮れた虎太郎君の静止画像~(爆))) 桃くん撮れなかったぁ~ごめんね~
P1190568_convert_20110417200405.jpg

       P1190620_convert_20110417200721.jpg

P1190627_convert_20110417200654.jpg

P1190602_convert_20110417200437.jpg

P1190605_convert_20110417200523.jpg

P1190606_convert_20110417200601.jpg

  P1190608_convert_20110417210722.jpg  P1190622_convert_20110417210753.jpg

        朝の9時半から~~昼の2時まで~~~ゆっくり遊んだね。。。。
お昼は各自で持ち寄り 差し入れのお菓子をいただきながら~ワイワイおしゃべり~~

チャッピーちゃん・MAX君・ジジさん・そらちゃん・フランちゃん&ノエルちゃん・KURUMIちゃん・あいるちゃん・あんずちゃん&ゆずちゃん・桃太郎君&虎太郎君・あんずちゃん&トロ君・ジュニア君&バジル君。
             どうも、ありがとうございましたぁ~~~
       P1190569_convert_20110417212935.jpg


   ちなみに~、、写真はないですが~~~ 帰り、おうどん、寄りましたぁ~~



未分類 TB:0 CM:22 admin page top↑
ユーカリに集う~①
2011 / 04 / 17 ( Sun ) 18:11:06
               クンクンクン。。。。。。。
      P1190624_convert_20110417174907.jpg
                     ん、、、???  ここは、ユーカリでしゅね。。。。。



             4月17日(日) いいお天気でしたね~~~



    またまた、ユーカリに行ってきましたよ。。。。。今日はお友達も大勢~~~
P1190583_convert_20110417174830.jpg
                 総勢12家族17シュナ~~

「無理ちゃう~??」 と思いながら、やってみた集合写真も、意外とクリア~(爆))
                     (すき間が多いですが~~~~爆))))))


                               つづきます。。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
電車の旅~逗子~②
2011 / 04 / 16 ( Sat ) 18:15:34
            東逗子から2駅戻ると、、、、、鎌倉~~~
      P1190511_convert_20110415205034.jpg
自慢じゃありませんが~~~(爆)))) ワタクシ、今回の旅で初めて「逗子と鎌倉と横須賀が近い」ことがわかりました~~~(爆))))
なにしろ~、西日本の人間なもんで~~(言い訳??爆))))あんまり~こっちの地理がわかっておらず~~




で、しょっぴーさんが案内してくれたのが、、、、コチラのどんぶりのお店~~
P1190472_convert_20110415204715.jpg
                                みにぃ、ココにいます。。。(爆)))
         P1190474_convert_20110415204742.jpg
            P1190476_convert_20110415204817.jpg
      P1190478_convert_20110415204935.jpg
          念願の「シラス丼」  美味しかったなぁ~~~~~


         このあと、鶴岡八幡宮に寄って、御神木の前で~~~
      P1190489_convert_20110416125902.jpg

                小町通りをお散歩して、、、、
              P1190502_convert_20110416125947.jpg
               ミカド珈琲のソフトクリーム~~~


         シラスや納豆を買って~、鎌倉散策はおしまい~~~
        P1190507_convert_20110416130857.jpg
しょっぴーさん・プリンちゃん、雑貨屋さんに~鎌倉~案内してくれて、ありがとう~~~



          ここでバイバイして~~ 再び電車の旅~~
             夕方6時過ぎには帰宅~~~
             あぁ~~~楽しかったぁ~~~



            さてさて。。。。。。最後のお楽しみ~~~
               福袋の中身は何かな~~~~~
        P1190513_convert_20110415214535.jpg
             どれどれ~~
P1190514_convert_20110416145416.jpg
    おぉ~~~~ こんなに入って~お値段3900円な~~り~~~


そして、コチラ 別で、バスマットやら~保存缶など小物をGET~~ 
P1190516_convert_20110416145459.jpg
      全部あわせて3000円くらいかなぁ~。。。セール価格でお買い得でした~~  


今回の旅で、、、、、鎌倉・逗子・横須賀までなら~~電車で行ける範囲~~~(爆))))ってことがわかりましたぁ~~(爆))))) 
雑貨屋さんも素敵だし~、鎌倉もいい感じぃ~~~ 
そして、、、、、このあたり、結構~お友達もいるし~~~(爆))))
また、行きたいな~~~。。。。。っていうか~、、、
                  絶対!また行こーーーーーーっと(爆))))



未分類 TB:0 admin page top↑
電車の旅~逗子~①
2011 / 04 / 15 ( Fri ) 22:01:59
          日帰りですっ。。。(爆)))))



        15日(金) またまた、みにぃと電車の旅~~~~
P1190466_convert_20110415204351.jpg



                今回の目的地は?????



                     
      P1190470_convert_20110415204636.jpg
  電車に乗ること2時間あまり。。。 ドア to ドアで、約3時間~~~(爆))))
    

    目指すは、、、、、東逗子駅から歩いて10分くらいのところにある~~
               コチラ 「BROWN VINE」さん                
      P1190469_convert_20110415204550.jpg
           ねっ!ねっ!!素敵なところでしょ~~~
    森の中にあるぅ~小さな(すみません。。。爆)))雑貨屋さん~~
P1190468_convert_20110415204458.jpg
                 今回、ご一緒したプリンちゃん

以前、お友達のしょっぴーさん(プリンちゃんの飼い主さん)のブログで、コチラの雑貨屋さんのことを知り~、年初めに発売された福袋をネットで予約していたのですが~~~
なにぶん遠くて、、、、 なかなか買いに行けず、、、 ずっと取り置きしていただいてたんですぅ。。。。
で、今日、やっと(遅っ。。。爆)))行ってきましたぁ~~~~~

外観も素敵ですが~~、お店の中もとっても素敵で~~いろんなカントリー雑貨やヴィンテージ小物がいっぱい~~~~
オーナーさんもかわいくって~~ おまけに面白いし~~(爆))))
おしゃべりしながら~~、福袋のほかに小物もGET~~ 
とっても素敵で~~、楽しい(オーナーさんが。。。爆))))雑貨屋さん~~
                    


      さて、、、お買い物をした後は、、、、、お昼を食べに、、、いざ鎌倉~~~~~

                                    つづきます。。。。。
 




未分類 TB:0 admin page top↑
お花見~昭和記念公園~
2011 / 04 / 11 ( Mon ) 20:10:30
        4月10日(日)昭和記念公園でのお花見ですぅ~
P1190463_convert_20110411180907.jpg



     まずは、、、、ランに集合し~~ ワンコたちを放牧~~~
P1190406_convert_20110411180801.jpg

P1190407_convert_20110411190320.jpg

P1190410_convert_20110411190424.jpg

P1190414_convert_20110411190449.jpg


              ランで、しばし~~遊んだあと、、、、、、 
            「みんなの広場」に移動ですぅ~~
P1190417_convert_20110411191337.jpg

ここで、待ちに待ったお弁当ーーーー ですが、、、、写真がありません~~
みんな各自持ってきたお弁当やら~~ お惣菜に、フルーツやお団子やお菓子など~~次から次へと回ってくる~~差し入れを、写真のことなどすっかり忘れて(爆)))食べとりましたっ(爆))))
 こんな感じで(爆))))))
P1190460_convert_20110411192843.jpg

P1190429_convert_20110411191423.jpg

P1190430_convert_20110411191444.jpg

P1190431_convert_20110411191509.jpg

P1190435_convert_20110411191530.jpg
         プリンちゃんがうまく写ってなくて。。。。ごめんなさい。。。
P1190436_convert_20110411194803.jpg

P1190438_convert_20110411194829.jpg

P1190448_convert_20110411194852.jpg

P1190450_convert_20110411194917.jpg

P1190451_convert_20110411194942.jpg

P1190459_convert_20110411195004.jpg

この日、ご一緒していただいたALOHA君&きららちゃん、じゃむちゃん&あんちゃん、メリーちゃん、ティム君&タムちゃん、オリバー君&シュシュ君&さんた君、サスケ君、ノア君、ロビン君&プリンちゃん、ジュニア君&バジル君、のどかで~~~楽しい一日、ありがとうございました~~
     P1190413_convert_20110411195402.jpg
                    大勢で楽しかったでしゅ。。。。 by みにぃ



余談ですが、、、、、、パソコン、買い替えました。。。。
ずっと調子が悪くって~~~~ それでも、だましだまし~~~使ってたんですが、、、 ココ2週間ほどは、クリックしては固まり、しばらく待ってクリックしてはまた固まる、、、状態で、、、、、、
いろいろやってはみたんですが~改善しないので~~

買い替えたところ、、、、サックサクぅ~~~~(爆)))))

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
ぶら~り「ユーカリ」へ②
2011 / 04 / 06 ( Wed ) 23:08:45
         家を出たのがお昼すぎでもあったので~~~~

         とりあえず、、、、、うどん で。。。。(爆))))))
P1190306_convert_20110405223322.jpg

      お腹いっぱいになったところで~~~ 「ユーカリ」へ~~





                   ひさしぶりでしゅ。。。
      P1190313_convert_20110405223601.jpg


P1190338_convert_20110405223716.jpg


いっぱい遊んだよ
P1190317_convert_20110406174455.jpg

P1190330_convert_20110406175132.jpg

P1190333_convert_20110406175523.jpg

P1190369_convert_20110406210214.jpg

P1190370_convert_20110406205548.jpg

P1190379_convert_20110406204657.jpg


ん~~~~~~。。。 楽しかったでしゅ~。。。
P1190350_convert_20110406210624.jpg

        P1190339_convert_20110406210932.jpg

震災以来、なんとなく、出かけるのがおっくうになってましたが~、暖かくもなってきましたし~~、こうやって出かけることで、経済(世の中)も活発になってくるだろうし、、、自分達の気持ちも落ち着く。。。
そろそろ動きはじめて~元気を取り戻さねば。。。。










未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
ぶら~り「ユーカリ」へ①
2011 / 04 / 04 ( Mon ) 23:00:36

  3日(日)は、急に思い立って~~~、 ぶら~り「ユーカリ」へ。。。


久しぶりのユーカリ。しばらく行ってない間に、、、、、新しい撮影スポットが~~
   P1190356_convert_20110404202331.jpg






        ホラっ  こんなデッカイ切り株ぅ~~~~
P1190352_convert_20110404202948.jpg


        、、、で、ちょこっと遊んできました~~~ つづきます。。。。




未分類 TB:0 admin page top↑
★節目★
2011 / 04 / 02 ( Sat ) 20:26:34
            記録のために書いておきます。。。。

          入学式は中止となってしまいましたが、、、、、、

     昨日4月1日から、次女の大学生活がスタートしました。。。。。




1時間目からの授業に出ようと思ったら、4時半起きですぅ~~~~ 早ーーーーーっ(爆)))
5時半ごろには、だいぶ明るくなってるけど~~ 4時半はさすがに暗いっ(爆))))))
 P1180898_convert_20110402203214.jpg
                       大変でしゅね。。。頑張って行くでしゅよ。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME *
