-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
そうだ!京都、行こう。
2012 / 02 / 29 ( Wed ) 19:33:07
                header_logo.gif


  ・・・ということで、、、、行ってきますっ。。。。 in


今夜遅く(日付けが変わる頃)に出発して~~京都~伊勢神宮~伊豆、2泊3日の家族旅行




           ・・・のはずだったんですが~~~

        この雪と、、、、、、 この寒さ、、、、、、

高速道路は、凍結で、通行止めやチェーン規制があり~~ スリップや事故に遭うと危険なので~~やむなく予定変更~~~


          「京都散策~伊勢神宮」をあきらめて、、、、、、

           「鎌倉~伊豆」の1泊2日に変更。。。。。

がびぃーーーーん 京都散策と伊勢神宮、楽しみにしてたのになぁ~~~~

                             まっ、しょうがないっかぁ~

未分類 TB:0 admin page top↑
ひなまつり会②
2012 / 02 / 27 ( Mon ) 21:53:45
                       2月26日(日)

     一応~(爆)))) 「ひなまつり会」ということで集まったメンバーは、、、、
        P1240168_convert_20120227192600.jpg



「初めまして~」のねねちゃん 新幹線ではるばる~~仙台からやってきたそうですぅ~
P1240163_convert_20120227191019.jpg

そして、そのねねちゃんの飼い主さん・トラコさんに抱っこされてるのは~~そらちゃん
P1240174_convert_20120227191040.jpg

この日は「飲むぞぉーーー!」 とパパもママも気合い十分だった(爆))))すももちゃん
P1240175_convert_20120227191104.jpg

「妖精さんみたいに~白くて~ほんわかで~~かわいいね~」 と評判のフランちゃん と~、
P1240180_convert_20120227191202.jpg
ノエルちゃん
P1240176_convert_20120227191133.jpg

    そして、ジジさんとみにぃで、女の子ばーーーーっかりの7シュナですぅ~


まっ 表向き~~「ひなまつり会」ということでしたが~、実際 飲み会で~~(爆))))))
P1240161_convert_20120227194337.jpg
            ジジままさんお手製のお料理がずらり~~~~
P1240154_convert_20120227195038.jpg
    P1240151_convert_20120227195140.jpg  P1240160_convert_20120227195323.jpg
    P1240152_convert_20120227195209.jpg  P1240159_convert_20120227195301.jpg
                 P1240158_convert_20120227195235.jpg

             こ~~んなにいっぱい食べて~~飲んだ後に、、、、、


         「メインで~~す」と言って出されたワンプレートランチ
P1240166_convert_20120227210302.jpg
                そのあと出てきたデザート(爆))))))
         P1240182_convert_20120227210746.jpg
                         お腹いっぱいでも入っちゃう~美味しさ~



「ジジさん家、、、いつ来ても、いいでしゅね~」
P1240165_convert_20120227213816.jpg
                                           by みにぃ



                「ほんまやねぇ~~~。。。。」 by みにぃママ


お招きいただいたジジ家の皆様、そして、ご一緒の皆様、楽しい一日ありがとうございました~~
   今回のお料理、またまたレシピいただいたので、近々挑戦してみよ~~~~~っと

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
ひなまつり会①
2012 / 02 / 26 ( Sun ) 22:55:56



              いらっしゃいでち!! 
P1240192_convert_20120226223705.jpg
                                            by ジジさん




              は~~~い!!お邪魔しま~~~~す!!


         えぇ~~~~っと、、、、、 今日、お招きいただいたのは、、、


          ワインの試飲会!?(爆))))))
P1240156_convert_20120226223753.jpg


                   じゃなくって~~~~~


                ひなまつり会 でした~~~
P1240155_convert_20120226223817.jpg
                   かわいい女の子達が集まりましたよん~



                                 明日に続きます。。。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
ご近所シュナのパピーちゃん
2012 / 02 / 22 ( Wed ) 20:44:54


同じマンションのシュナ友さん・カフェちゃんのママさんが~、以前、
「ここのマンションに新しくシュナちゃんがやってきたよぉ~」って言ってて、
「いつかお散歩で会えるかなぁ~」 な~~んて思っていたらば~


 今日の夕方のお散歩で会えました~~~~~

 
          マロンちゃん
     securedownload8.jpg
      まだ4ヶ月のパピーちゃん

      かわいい~~~~

    動きがね~~、とにかくかわいいんですぅ~ 
    ちょこちょこよく動き回って~~。。。
    パピー時代の独特のかわいさですよね~~

      これから、よろしくね~~~

未分類 TB:0 admin page top↑
みにぃも検診。
2012 / 02 / 20 ( Mon ) 20:43:55
先週は私の検診WEEKでしたが~~~ 今日はみにぃの検診です。。。


だいたい2ヶ月に1回くらいの割合で、隣のN市にあるかかりつけの病院まで


    病院に入る前に、しばし~ご近所を散歩してたら、、、、

    とってもかわいい~黒シュナのパピーちゃん発見~
             11ヶ月のココラちゃん 
           securedownload2.jpg
   とってもかわいいココラちゃん。また会えるといいですね~~




                さて、、、、、

今日はお天気も良かったし~ かわいい~シュナちゃんにも会えて~
        ルンルン気分でお散歩してたみにぃも、、、、
        病院に入った途端、、、、このテンション(爆)))
                どよよ~~~ん
            securedownload3.jpg
往生際が悪いですね~~(爆)))) ずっと出入り口見てますっ(爆)))))
            securedownload4.jpg



       この後、中に呼ばれて、定期健康診断と尿検査
            securedownload5.jpg
まず、体重が7キロまで戻りました~~~ 2ヶ月前に計った時は6.75キロ ちょっとやせちゃったので、この2ヶ月、フードを増やして~、今日計ったら7キロ ひと安心ですぅ
そして、尿検査。
みにぃ、膀胱炎になりやすいので~ 尿検査はいつも(2ヶ月に1回くらいかなぁ~)やってます。
今日は、たんぱくにひとつ「+」がついてましたが、気にしなくてもよい、とのこと。
いつも高めなphも今日は正常値

                              とりあえず、ひと安心。。。。

未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
今週は検診WEEK
2012 / 02 / 15 ( Wed ) 22:03:23
       「・・・って言っても、あたしじゃないでしゅよ。。。。
P1240140_convert_20120215201818.jpg
                                          by みにぃ



そーなんです。。。。検診WEEKだったのは、みにぃではなく~~~~ この私。

記録のために書きとめておきますので、、、、興味のない方はスルー してくださいね~



例年(・・・と言っても~検診に行き始めたのは3年前からなんですが~)、検診は、ダンナの会社の健康保険組合のを利用していたんですが、、、、
今年は、うっかりしていて 締切を過ぎてしまい~、受けられなかったので~
千葉市の検診を利用することにしました。。。

で、千葉市のも期限が今月末までだったので 急いで~予約して~

①子宮がん・・・13日(月)仕事の後、急いで集団検診会場へ

②胃がん・・・・・15日(水)休みをとって、午前中。最寄りのクリニックで、バリウム検査。

③肺がん・・・・・15日(水)夕方。最寄りのクリニックで、レントゲン。

④乳がん・・・・・15日(水)夕方。最寄りのクリニックでマンモ。


                ~~~~と、今週まとめて~一気に受けてきました~~~


①は、集団検診なので、結果はまだ~

②③④は、検査のあと、すぐに~、画像を見ながら、先生が丁寧に解説。
②③は異常なし
④は、うっすらと丸い影が見えるので、後日、エコー検査することになったのですが、先生いわく「おそらく脂肪だと思うので(爆)))心配ないが念のために~~」ということだそーです


今回、市の検診を初めて受けてわかったことなんですが、千葉市は検診でセカンドオピニオンまでやっている、とのこと。。。(他の市もそうなのかな、、?)
②③④のデータは、この後、千葉大病院に送られて、複数の先生方が診て、最終的に検診結果がわかる、という仕組みらしいですぅ~。。。


検診って、予約とって行くまでは、おっくう~~なんですが~ 行ったら、「行ってよかったぁ~」って安心できるものなんですよね~~ 

              今年は、みにぃも「ドッグ・ドック」受けてみよっかなぁ~。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
キャンピングカーショー
2012 / 02 / 13 ( Mon ) 19:55:11
    2月12日(日) お昼の散歩を兼ねて~~~~ メッセまで、、、
P1240036_convert_20120212151534.jpg

     買う予定など全くなく~~~ 興味がある、というわけでもなく~~(爆)))
ただ、近くでやってるし~、入場料も安いし~(前売り500円)、ワンコOKのイベントなので~~



    …という理由で~、行って来ました~~~~!!キャンピングカーショー
P1240038_convert_20120212151554.jpg
                  目の保養~~~~
P1240040_convert_20120212151614.jpg
                  目の保養~~~~
P1240041_convert_20120212151636.jpg
           ひととおり、ぐるりと~~~~見てまわり
P1240054_convert_20120212153904.jpg
                 盲導犬協会ブースでお買い物したり~~
         P1240039_convert_20120212153926.jpg
                  フードの試供品もらったあとは、、、、、



同時開催されておりました~~「全国美食コレクション」(←うまいもの市みたいな~)のブースへ行き、、、
    P1240042_convert_20120212155029.jpg   P1240044_convert_20120212155055.jpg
                 試食したり、お買い物して、、、
    P1240045_convert_20120212155124.jpg   P1240046_convert_20120212155144.jpg
                                     会場を後に。。。。。



               メッセの外でちょっと休憩だね~。みにぃ~
P1240068_convert_20120212160245.jpg



          じゃ、ゆっくり~お散歩しながら帰ろっかぁ~~~
        P1240073_convert_20120212161528.jpg
          みにぃの大好きな海沿いの土手を爆走して~~
P1240075_convert_20120212162008.jpg
          公園内に入るところで、お友達のそら君に会い~~
P1240090_convert_20120212162030.jpg
             「久しぶりでしゅね」とご挨拶~~~
P1240091_convert_20120212162055.jpg
                 そのあと、ちょっと 休憩して~~
P1240108_convert_20120212162459.jpg
                            てくてく、、、、家に帰りましたとさ。。。。



                  この日の戦利品は~~~

         入場と同時に~~一人に一箱ずつ(10個入り)配ってくれたFit’s
         P1240117_convert_20120212163554.jpg
                  太っ腹ぁ~~~(余ってんのかな。。。Fit’s)爆)))))

                ワンコのブースでもらった試供品
         P1240113_convert_20120212163638.jpg

              盲導犬協会ブースで買ったネックウォーマー
         P1240112_convert_20120212163615.jpg

              美食コレクションでは、娘たちにおみやげ~~
         P1240111_convert_20120212163530.jpg


    日曜日の午後。ぶらりと、、、イベント~お散歩を楽しんだ我が家でした。。。。

ちなみに~~~~ キャンピングカーは買いませんよぉーーーーーーー(爆))))))
あっ!間違えた。。。。。買えませんよぉーーーーーーー(爆)))))

未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
ホテル丸ごと~バレンタイン♪
2012 / 02 / 12 ( Sun ) 19:10:51
               2月12日(日)午後7時


      ホテル丸ごと~~~~~バレンタイン~~~~


       真ん中の大きなハートに赤い矢が~~~~~ 
P1240130_convert_20120212190159.jpg
                          芸が細かい~~~~


   季節ごとに~ホテルの客室の照明を使っての~~~ライトアップ
   
                   ~APA HOTEL・RESORT幕張でした~

未分類 TB:0 admin page top↑
このチョコ、美味しいですぅ~。。。
2012 / 02 / 09 ( Thu ) 21:11:55
         コーヒーの量り売りや~、輸入食品でお馴染みの「KALDI」

        バレンタインデーまでの期間限定で売られているチョコ
P1240034.jpg
                     オレンジ味のトリュフ 美味しいです。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
~やっと開いた門~
2012 / 02 / 04 ( Sat ) 15:13:29
       めちゃめちゃ、タイムリーな、つい先ほどの話し。。。。。

夕方散歩の時間をちょっと早めて~(夕方だと寒いからね~) お昼の1時ごろ、フラ~~っとお散歩に出てみたらば~~


                 ナント!!!


昨年の震災以来、地割れや陥没で立ち入り禁止となっていた海側の公園(幕張海浜公園)の門が、、、、開いてましたぁーーーーー
      securedownload.jpg
      久しぶりに開いた門をみて、、、、、なんだか嬉しい~。。。

                公園の匂いをクンクン~~
              3securedownload.jpg
                みにぃも嬉しそう~~~
              4securedownload.jpg
                何か月ぶりだろうね~~
              5securedownload.jpg
     この公園を、こんなにゆっくり~~のんびり~~歩けるのは。。。。。


         初めまして~~~のブラック・シュナのリーベちゃん              
              2securedownload.jpg
        にも会えて~、、、、楽しいお散歩になりました。。。
    securedownload7.jpg
                   リーベちゃん、また、会えるといいね~



QVCマリンフィールド(ロッテの球場)につながる門は、まだ閉鎖中ですが~~、とりあえず~この門だけでも開いて、公園に入ることができるようになったので、、、めでたし、めでたし~~

未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
道満~Ohsaki③
2012 / 02 / 03 ( Fri ) 11:16:08
  ランチは、道満から車で15分くらいのところにあるイタリアンのお店「Ohsaki」です

    このお店、、、いろんなお友達のブログで紹介されている人気のお店。。。。

「いつか行ってみたいなぁ~」と思っていた場所。 ジジままさん、予約ありがとうございますぅ
P1240031_convert_20120203100648.jpg

           そして、、、ここで、リビアちゃん達も合流で~~す
P1230975_convert_20120203100621.jpg
            なぜか当たり前のように~カートにおさまっているジジさん(爆)))))



  外は寒かったので~~、「とりあえず、あったかい飲み物でも~」と言いたいとこですが~ 
        ここはやっぱり~~「とりあえず、ビールで~~」(爆)))))
               P1240001_convert_20120203102635.jpg
   イタリアの軽口のビールをお試しで。。。。 飲みやすくて、美味しかった。。。
    P1240004_convert_20120203102657.jpg  P1240006_convert_20120203102715.jpg
                        サラダもパンも
     P1240008_convert_20120203102736.jpg
                          パスタも
     P1240010_convert_20120203102757.jpg
                          ピザも
     P1240011_convert_20120203102815.jpg
 どれも、ほんとに美味しかったぁ~~~~~~ さすが、人気のお店だけあるぅ~~~


     私達がおいしいものをモグモグゥ~ してる間、みにぃは????と言うと、、、
           ダンナの膝の上で~ブランケットにくるまれた状態で~~
           P1240014_convert_20120203105313.jpg
          お友達からまわってくるおいしいおやつをモグモグし~~~
      P1240015_convert_20120203105340.jpg
              「あたちもおなかいっぱいでしゅ。。。。」
P1240018_convert_20120203105400.jpg
                                        by みにぃ


寒かったけど、ランで遊んで~お散歩もできたし。。。お初~~の「Ohsaki」にも行くことができて、とっても楽しい一日でした。ご一緒の皆様、ありがとうございました~~

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
道満~Ohsaki②
2012 / 02 / 01 ( Wed ) 21:30:43
                       「はて、、、
P1230937_convert_20120201202040.jpg
                 「なんでしゅか あのちっこいの。。。」
P1230951_convert_20120201202126.jpg
                        「えっ
P1230960_convert_20120201202506.jpg
                     「。。。。。。。。。。
P1230963_convert_20120201202538.jpg






                               

                       トコトコトコ。。。。。
P1230940.jpg
                   ちっちゃ!!(爆))))))

ちっちゃな、かわいい飼い主さんに連れられて(爆)))、、、、やってきたのはすももちゃん
P1230945_convert_20120201205247.jpg
              リードとお散歩バッグをぎゅっと握りしめてる小さな手がかわいい~


   「ちっちゃいのに、、、、、エライでしゅね。。。。。」      by みにぃ
P1230952_convert_20120201210344.jpg
   それに、、、、すももちゃんも、ちゃ~んと加減して、言うこときいてる。エライねぇ~




さてと、、、、、 この寒空の中~(爆))))2時間(爆)))たっぷりと遊んだので~ そろそろ、ランチに行きましょっかぁ~~           

                                      つづきます。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME *
