-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Rope Picnic のワンコグッズ
2012 / 03 / 27 ( Tue ) 21:16:13


       「Rope Picnic」のお店で、ワンコグッズ発見~


            securedownload1.jpg

     洋服・カラー&リード・おもちゃ・フードボールなど。。。。
  お店の中にワンコグッズのスペースがあり、種類・数は少ないけど、、、、、
  ワンコグッズを扱ってくれるお店が増えると、嬉しいですね~~

未分類 TB:0 admin page top↑
☆卒業☆
2012 / 03 / 20 ( Tue ) 22:53:26
                  卒業、おめでとう
P1240601_convert_20120320224832.jpg

未分類 TB:0 admin page top↑
引っ越しは突然に~(爆)))
2012 / 03 / 18 ( Sun ) 22:52:24
「ちょっと、あたち、、、、、困ったことになってるでしゅよ。。。」
P1240595_convert_20120318220152.jpg
                                  by みにぃ



                  何が  ???   って?


                    コレです!! コレ!!
                       
        P1240585_convert_20120318215716.jpg
みにぃの世話(ブラッシング・耳掃除・手作りフード・お散歩などなど~)をよくやってくれていた長女・M姉が、社会人になるのを機に引っ越すことに~~~~~
かれこれ1か月ほど前、、、、配属先(店舗)の発表があり、M姉は県内の隣の隣の市の店舗に決まりました。
隣の隣の市なので~、車なら30分、電車で1時間、といったところでしょうか。。。。
まぁ~、電車で1時間なので、当然「自宅通勤」のつもりで呑気に構えておりましたところ~ 会社の方から、「Mさんが配属される店舗は閉店時間が22時と遅く、社員は勤務時間も長くなるので~店舗の近くで社宅として借りてほしい」と言われ。。。。。。

                こうなった次第で、、、、(爆)))))))
        P1240586_convert_20120318215739.jpg






「でもね、、、、、この話には、まだ、続きがあるでしゅよ。。。。」
P1240599_convert_20120318223208.jpg



                   そーなんです。。。。

               この、引っ越し用のダンボール。

  使うのは、M姉だけかと思いきや~~~~ ダンナも使いますぅ~~~(爆)))))

                                    おあとがよろしいようで~(爆)))


  まめに、みにぃの世話をしてくれていたM姉と、朝のお散歩担当のダンナがいなくなると、、、、、

                          大幅な戦力ダウンやなぁ~。。。。

未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
鎌倉~伊豆旅行⑦伊豆マウンテンドッグラン
2012 / 03 / 15 ( Thu ) 21:09:39
           段々になった山の斜面がそのままドッグランに。。。。
去年の2月、初めて訪れて、みにぃが大喜びして駆け回った「伊豆マウンテンドッグラン」        
        P1240574_convert_20120315082604.jpg
   また、去年のように~~大喜びで走り回る姿が見たくって~~~ やってきました~!!
P1240571_convert_20120315082626.jpg


   「さぁーーってと、、、走るでしゅよぉーーーー!!」
P1240481_convert_20120315083713.jpg


P1240509_convert_20120315084750.jpg
P1240487_convert_20120315085004.jpg
P1240490_convert_20120315085026.jpg
P1240498_convert_20120315085249.jpg
P1240499_convert_20120315085310.jpg
P1240501_convert_20120315085340.jpg
P1240502_convert_20120315090727.jpg
P1240508_convert_20120315090826.jpg
ハイ ちょっと休憩ね。。。。。  お水をゴクゴクゴクっ
P1240506_convert_20120315090758.jpg

さぁ~~ また、走るでしゅよぉーーーー
P1240520_convert_20120315173342.jpg
P1240524_convert_20120315173404.jpg
P1240526_convert_20120315173427.jpg
 M姉の手袋を取ろうと必死のみにぃ~~~
P1240527_convert_20120315173449.jpg
 GETした途端、口にくわえて~~逃走~~ なんだか、、、得意気ですっ(爆))))
P1240529_convert_20120315173838.jpg
やっぱり、ココに来ると、みにぃ楽しそうだなぁ~。。。
P1240536_convert_20120315200656.jpg
まさか~、この数時間後に、嘔吐・下痢でダウンするなんて思いもしないよねぇ~~(爆))))
P1240542_convert_20120315200717.jpg
P1240548_convert_20120315201434.jpg
P1240552_convert_20120315201457.jpg
P1240558_convert_20120315201518.jpg
P1240566_convert_20120315202023.jpg

              ココは、眺めもいいし、、、、、、
          P1240511_convert_20120315201937.jpg
              また、来たいでしゅね。。。。         
          P1240515_convert_20120315201959.jpg
                                 by みにぃ


実は、このマウンテンドッグランで、1回下痢ピーをしたんですが~ ちょっとウンチがゆるいぐらいで~特に気にもとめず。。。。

この後、道の駅みたいなとこに寄って~、お昼ご飯をたべまして。。。

午後3時ごろ~、御殿場のアウトレットに立ち寄り~、みんなでショッピング~~ していたところ~~~ みにぃがカートの中で大量の下痢ピーを、、、、
急いで~、拭いて、洗って、処理して、、、、。
みにぃの様子をみながら~、今度は歩かせていたら、もう1回、下痢ピーが、、、

夕方5時過ぎごろ、御殿場アウトレットを後にして、一路、千葉へ~~~~

が、、、車に乗ると、みにぃも寝始めたので~~ 「出すもの出したら~(爆)))落ち着いてきたかな?」とちょっと安心し、海老名SAに寄って、お買い物~~

しかし、、、、この後からが更に大変でした~~~~
神奈川過ぎて、都内に入ったぐらいからかなぁ~。。。。みにぃが落ち着きがなくって~、そわそわし始めて、後部座席をウロウロ~~。
窓ガラスをカリカリして、外に出たそうにしてたけど、高速なので~そうもいかず。。。
息づかいも「ハァーハァー」といつもより速く荒い。。。。明らかにおかしい。。。
浦安・市川あたりで下痢と嘔吐。
習志野インター降りた時に、再度、下痢と嘔吐。。。
この時、夜の8時でしたが、そのまま、かかりつけの病院に駆け込みましたぁ~~~
まだ、先生も看護師さんもいて、診てもらえたので、ホッとひと安心~。。。。

                注射・点滴をして、、、、、夜10時ごろ帰宅。。。。
            「はぁ~。。。。大変でちた。。。」
        P1240584_convert_20120315205833.jpg
                                 by みにぃ


・・・というわけで~~~、最後はちょっと大変でしたが~~~~ 1泊2日の鎌倉~伊豆旅行、とっても楽しい(ある意味、忘れられない)爆)))旅行となりましたぁ~~

これにて、完結。。。 小刻みなUPですみません~~ 何度も読みに来てくださった方、ありがとうございました~~~

未分類 TB:0 CM:27 admin page top↑
鎌倉~伊豆旅行⑥ホテル・四季の蔵~後半~
2012 / 03 / 13 ( Tue ) 23:00:32
               やっと、、、、、3月3日(土)の朝 (爆)))))

       朝ごはんの前に~~~ホテル敷地内にある「森のドッグラン」に行ってみました。
               P1240411_convert_20120313182112.jpg
        この森全体がドッグランやお散歩道になってるんですぅ~
P1240423_convert_20120313182159.jpg
                 みにぃも大喜びぃ~~~
P1240370_convert_20120313193824.jpg

P1240379_convert_20120313193844.jpg
                 よく走ってました~~~
P1240393_convert_20120313193917.jpg

P1240396_convert_20120313195443.jpg

P1240406_convert_20120313193956.jpg
         そろそろ~お腹すいたね。。。。。朝ごはん食べに行こっかぁ~~
             P1240419_convert_20120313194357.jpg


             …ってことで~、早速、朝ごはんで~~す
P1240438_convert_20120313195945.jpg

    P1240437_convert_20120313201003.jpg  P1240441_convert_20120313201037.jpg

    P1240442_convert_20120313201058.jpg  P1240445_convert_20120313201215.jpg

    P1240443_convert_20120313201141.jpg  P1240446_convert_20120313201250.jpg
「でへっ あたちもパンの端っこいっぱいもらったでしゅよ」
P1240449_convert_20120313203546.jpg
                                      by みにぃ


         チェック・アウトした後に、もう一回「森のドッグラン」をお散歩して~
     P1240470_convert_20120313204430.jpg  P1240471_convert_20120313204451.jpg
                   「ココ、楽しかったでしゅね」
      P1240474_convert_20120313204517.jpg
                                         by みにぃ



                     宿を後にし。。。



                向かった先は、、、、稲取漁港の朝市~
                    P1240477_convert_20120313225905.jpg
              無料で配られていたあら汁をいただき、、、
P1240480_convert_20120313225752.jpg


  次なる目的地「伊豆マウンテン・ドッグラン」に向かいま~~す  つづきます。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
鎌倉~伊豆旅行⑤ホテル四季の蔵~前半~
2012 / 03 / 12 ( Mon ) 19:37:02
         今回のお宿は~~~「ホテル・四季の蔵」さん ですぅ~。。。
P1240421_convert_20120312170058.jpg
                     チェック・インしたら、、、

                まずは、みにぃのドッグ・スパです!!
P1240294_convert_20120312165821.jpg
せっかくなので~ゆっくり温泉につかって~~~ と言いたいとこですが~、みにぃには通じず~ あわてふためくばかり~~
ぼやけてて、何が何やら~さっぱりわかりませんが~真ん中の黄色いのがみにぃですぅ(爆))))
P1240295_convert_20120312165845.jpg
                あんまり嬉しそうじゃないので~~(爆)))))
         P1240309_convert_20120312165907.jpg
                              ほどほどに。。。。(爆))))

   そのまま、シャンプーして乾かして~~~すっきり~さっぱり~~ふわふわに~~
P1240316_convert_20120312165932.jpg



          、、、、、で、お待ちかねの~~宿ごはんで~~す

        洋食と和食どちらか選ぶのですが、今回は洋食にしてみました。
                   P1240330_convert_20120312172836.jpg
   P1240326_convert_20120312172900.jpg  P1240331_convert_20120312172936.jpg
   P1240333_convert_20120312172959.jpg  P1240335_convert_20120312173024.jpg
   P1240336_convert_20120312173053.jpg  P1240337_convert_20120312173114.jpg
   P1240339_convert_20120312173136.jpg  P1240343_convert_20120312173222.jpg

                   みにぃのごはんは コレ
       P1240327_convert_20120312174042.jpg
   ホラ。。。 あたし、 こうやって、お利口さんにしてたから、ご褒美ももらったでしゅよ
          P1240324_convert_20120312174148.jpg
          「わんちゃんへ」っていうメッセージカード付きのクッキー
          P1240341_convert_20120312174104.jpg
                          嬉しい~配慮でした。。。


余談ですけどね、、、、、
私たちのテーブルのサービスを担当してくれていた子が~、佐藤○ける君似のイケメン君で~
これがまたとっても感じがいい子で~~
うちの長女と同い年とのことだったんですが、、社会人になってもう4年、ということで、さすがに~お料理の説明やサービスもすごく上手で、サービスをしながら、さりげな~く会話に入ってきたり、と、とってもしっかり者の22歳君。。。。見た目は、たしかに22歳なんですが、中身はしっかりしてたぁ~~さすが社会人
お料理も美味しかったし~、彼のおかげで、気持ちよく~楽しくいただくことができました~



             この後、露天風呂につかって~ 就寝。。。

 やっと、3月2日(金)が終わりました。。(爆)))たいした記事でもないのに~~(爆)))))

      なかなか一気にUPできず~~ 小刻みのUPですみません~~
(急遽、長女・M姉が~プチ・一人暮らしをすることになったり、昨日は、急用で大阪日帰りしたり で~~、なんだかバタバタしておりまして。。。)             

                              つづきます。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
鎌倉~伊豆旅行④お蕎麦屋さん
2012 / 03 / 11 ( Sun ) 21:49:09
   円覚寺さんの後は、鶴岡八幡宮に 行きましたが~、かなりの雨のため、、、
       P1240269_convert_20120310211812.jpg
             みにぃは車の中でお留守番で。。。。。

            お守りだけ買って~、鎌倉を後に。。。。。



                伊豆に向かいま~~~す



      お昼2時半すぎ~~~ 着いたのは、「手打十割蕎麦処・蕎仙」さん
           P1240282_convert_20120310223651.jpg
               ちょっと遅めの~お昼ご飯ですぅ。。。
                このお店の建物の隣に~~~
P1240281_convert_20120310223717.jpg
このような~~ログハウスが建っておりまして~~~ ここがワンコOKなのですぅ~
P1240279_convert_20120310223743.jpg
実は、ココ。。。。。出発前日ぐらいに~、たまたま、メルママさんのブログを見ていたら、「ワンコOKのお蕎麦屋さん」として紹介されていたので~~~、「これは、めっちゃ!タイムリーな情報~~」 とばかりに~早速やってきた次第で~

            美味しいお蕎麦、いっただっきま~~~~~す
P1240274_convert_20120310225744.jpg
           桜海老のかき揚げに~、鴨せいろ、美味しかったなぁ~
P1240276_convert_20120310225816.jpg
       普段は、うどん派の私ですが~、お蕎麦もいいですなぁ~~。。
P1240278_convert_20120310225836.jpg

           「ここでは、おそばの切れ端が落ちてきたでしゅよ」
         P1240271_convert_20120310230412.jpg
                  「おそば、美味しかったでしゅ~」  by みにぃ


                      さてと、、、、じゃ、そろそろ宿に向かうとしましょう~ 

                                        つづきます。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
鎌倉~伊豆旅行③弁天堂茶屋
2012 / 03 / 09 ( Fri ) 19:58:35
    円覚寺さんの中にある~~こちらの「弁天堂茶屋」さんでちょっと休憩~~
P1240243_convert_20120309192838.jpg
                    何にしよっかなぁ~~~
           P1240268_convert_20120309193003.jpg
  …と言っても~、さっき朝ごはん食べたばっかりなので~(爆))))ここは軽めに~~
           P1240244_convert_20120309193911.jpg
               あったか~~いゆずジュースに、あべかわと、
P1240251_convert_20120309193959.jpg
                 おしるこをみんなで分けわけ~~~~
P1240249_convert_20120309193936.jpg
             おもちがやわらかくて~あったかくて~おいしい~~~~
P1240253_convert_20120309194835.jpg

きなこでも落ちてくるかと待ってたけど、、、、、 落ちてこないでしゅ。。。
P1240246_convert_20120309195307.jpg
                                         by みにぃ

                                      つづきます。。。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
鎌倉~伊豆旅行②円覚寺
2012 / 03 / 08 ( Thu ) 20:50:18
「円覚寺に着いたでしゅよ。。。」
P1240218_convert_20120308195929.jpg
「あぁ~~~、、雨 降ってましゅねぇ~~」
P1240219_convert_20120308195952.jpg
「でも、、、負けずに頑張って行くでしゅよ」
P1240220_convert_20120308200016.jpg
                   P1240222_convert_20120308200831.jpg
         わっせ わっせ
P1240225_convert_20120308200855.jpg
                  よいしょっ よいしょっ
P1240226_convert_20120308200929.jpg

                P1240234_convert_20120308201650.jpg
   P1240236_convert_20120308201843.jpg  P1240239_convert_20120308201904.jpg
  円覚寺さんは、リードをしていればワンコを歩かせてもOKなので助かりますぅ~
       P1240241_convert_20120308202932.jpg
  それに~~~ひと休みできるお茶屋さんもあるので~~~ 嬉しいぃ~~~
       P1240238_convert_20120308202911.jpg


         このあと、そのお茶屋さんでちょっと休憩~~~ つづきます。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
鎌倉~伊豆旅行①bills 七里ヶ浜店
2012 / 03 / 07 ( Wed ) 20:20:08
                   3月2日(金)~3日(土)


              鎌倉~伊豆への家族旅行~


                    まずは、2日(金)

この日の朝食は「bills七里ヶ浜店」で、と決めていたので、朝6時半には家を出発~~
                P1240216_convert_20120307192419.jpg
   開店の8時には間に合わなかったけど~ 運よく待たずに座ることができました~
P1240217_convert_20120307192457.jpg
                    海沿いの素敵なカフェ
  P1240201_convert_20120307194645.jpg P1240202_convert_20120307194707.jpg P1240204_convert_20120307194954.jpg
          とっても美味しい~~ と噂のパンケーキに~
P1240209_convert_20120307195715.jpg
                    スクランブルエッグ
P1240211_convert_20120307195737.jpg
       たしかに、とろとろ~~~ふわふわ~~~~で美味しかったなぁ。。。
P1240212_convert_20120307195800.jpg
    テラス席ならワンコOK ですが、あいにく~、この日は朝から雨がポツポツ。。。
    テラスはクローズだったので、、、、みにぃは車の中でお留守番でした。。。
                 P1240208_convert_20120307200921.jpg



                   さっ 次は、円覚寺に行くよぉ~~ つづきます。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
帰ってきました~!!が。。。。。
2012 / 03 / 04 ( Sun ) 13:07:04

     2泊3日の「京都~伊勢神宮~伊豆」家族旅行のはずが~~~

              まさかの悪天候で~~~

     急遽、1泊2日の「鎌倉~伊豆」旅行に変更となりまして~~



         昨夜、無事、帰ってきました~~~~



         ・・・と言いたいとこですが~~~




     若干、1名 1頭、弱ってますぅ~。。。。
「あたしでしゅよ。。。」
P1240575_convert_20120304121755.jpg
                                     by みにぃ 



              そーなんですぅ~。。。。 

     昨日の朝は~、伊豆マウンテンドッグランでこんなに元気に~~~
P1240532_convert_20120304123533.jpg
           走り回っていたのに~~~~
P1240567_convert_20120304123555.jpg



夕方~夜にかけて~~、帰りの車の中で、2~3回吐いて、下痢ピーも2~3回ほど~~

幕張インター近くまで帰ってきたところで、そわそわ落ち着きがなく、呼吸も速くって、明らかにいつもと違う様子
夜8時前でしたが、そのまま、かかりつけの病院に駆け込んで~~ セーフ 

嘔吐・下痢・発熱があったものの、歯茎の色も正常で、脈もしっかりしている、とのこと。
便も調べてもらい、異常な菌は見つからなかったが、顕微鏡で見ると若干の血が確認されたので、腸の粘膜が炎症起こしているかも、とのこと。
吐き気止めと下痢止めと粘膜保護の注射をしてもらい、補水点滴をして、終了~~


「ふぅ~。。。。。さっきは大変でちた。。。。。ちょっと寝ましゅ。。。。。」
P1240577_convert_20120304121816.jpg
                                 by みにぃ



帰ってからも、2回ほど、嘔吐と下痢ピーしましたが~、薬が効いてきたのか、夜中は1回起きただけで、スヤスヤ~~~
今朝は、いつものフードをふやかして量は少なめにしたら、ゆっくり食べてました。。。
                    今日は休養だね。。。。。

私たちは、朝から、洗車して~~~~ 洗濯物の山と格闘中~~~(爆))))) 
                 今日が日曜日でよかった。。。。。(爆))))))




         ~旅行の様子は、また、おいおい。。。洗濯物が片付いたら(爆))))))~

未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME *
