-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
くちびるが腫れた!?
2012 / 04 / 25 ( Wed ) 22:04:37
                 ・・・と言っても~、

             みにぃ、貧毛ながらも~(爆))))
      一応このようにお口のまわりも~毛におおわれているので
      写真105
            パッと見~、わかりませんが、、、、

           左の上くちびるが腫れてました。。。。
      写真104


        いつもと違う。。。。    異変に気付いたのは今朝。。

   朝ごはん食べた後、お口を洗って、ドライヤーで口のまわりを乾かしている時、
                左側だけ嫌がる
        左側だけ、ほんの少し毛を触っただけでも、嫌がる

                明らかにおかしい。。。

   きっと、左側の口の中か、外かで、炎症起こしてるんだろうな、と思い、
          夕方、仕事から帰ってから病院へ。。。。


        左側の上のくちびるが腫れてました。。。
   右側と触って比べてみると、よぉーくわかりました。ぷっくりと腫れてる。
通常、こういう場合は、歯に歯石がたまって歯茎~くちびるが炎症起こす場合が考えられるのだが、先生いわく「みにぃちゃんは、歯がきれいだから、それは考えにくい」とのこと。
     しかし、他に思いあたる原因はなく、なぜ、こうなったかはわからない。


             抗生物質と炎症止め1週間分
      写真100

 ちょっと触るのも嫌がるくらいなので、晩ごはんはいつものドライをふやかして~~
      写真101
                 中にお薬まぜまぜ~~~

               ふかしたサツマイモをトッピングして
      写真102

                     「よしっ」
      写真103


腫れてる以外は、他に症状はなく、食欲もあり、元気なので、大丈夫だけど、、、なんで急に腫れたんだろ???なぞ????

未分類 TB:0 admin page top↑
☆6歳☆
2012 / 04 / 19 ( Thu ) 20:19:15
         明日、4月20日で、みにぃ、6歳になります




明日は、私、仕事の後、会議で品川まで~~~(、、、パートなのに。。。。 パートも必参加の会議なんですぅ~  そんなのアリ!?って感じですが~
なので、、、、明日は、帰りが遅く、、、、お誕生日のお祝いもしてやれないので、、、、

       一日早く、今日、お祝いをしました。。。。。


           私からのプレゼントは、、、、、、、


      いつもより長めの~~~~夕方散歩で~~~す!!
            (←って、これって、みにぃ嬉しいのか??)爆))))
    写真11
家から歩いて40分。。。   コ○トコを通り過ぎたところにある「さくら広場」
    写真13
            桜は、もう~、終わっていましたが、、、、    
    写真10
     かわりに、綺麗な~チューリップやパンジーが~
    写真12
 パナ○ニックさんの所有地だとか。。。手入れが行き届いて綺麗な公園です。
    写真
     5歳、最後の日のみにぃをしっかり写真におさめて~~~

     また、40分かけて、、、、、家まで帰りましたとさ。。。。。




                   そして、夜

今日は、みにぃのために~、頑張って ごはんとデザートを作りましたよん~


・・・と言っても~、めちゃ簡単!!煮るだけの~~(爆))))リゾットに~~~
        写真20
     ご飯・鶏ムネ肉・もやし・人参・ブロッコリー・カツオ節入り。



        デザートは、簡単お手軽ぅ~~~~ 蒸しパン
        写真9
小麦粉・卵・ハチミツ・グレープシードオイル・水・サツマイモ・パプリカ・シラス・人参入り。


         私からのプレゼントは以上~~~~
            (年々、簡素化されていくなぁ~~~)爆))))))




で、、、 コチラは、社会人ホヤホヤの~~~M姉からのプレゼント
        写真21



          毎年、この時期になると、想うこと。。。

                   それは、、、、

       みにぃを産んでくれた、まだ見ぬお母さんに「ありがとう」
       取り上げてくれた飼い主さんに「ありがとう」
         
そして、どういう経路で、福島県はいわき市から~千葉市にやって来たのかはわからないけど、遠路はるばる~~~やって来てくれて「ありがとう」


          明日からの毎日も、、、、また、よろしくね


未分類 TB:0 CM:44 admin page top↑
吉祥寺を散策
2012 / 04 / 17 ( Tue ) 22:21:30
                     4月15日(日)

       長女・M姉とみにぃと私で、吉祥寺におでかけ~~~

       関東に引っ越してきて~~早や11年が経ちますが、、、、、
       
       な・な・なんと~~~~ 吉祥寺、お初ですぅ~~~~ 

         ワンコに優しい~~おしゃれな街と評判の吉祥寺。



       駅の近くで、すぐに~~ワンコ・グッズのお店発見~~~~  
  P1240893_convert_20120417203808.jpg   P1240894_convert_20120417203839.jpg
                  みにぃのおやつを買って


               井の頭公園を散策して~~


         ワンコもOKという~「八十八夜」さんでランチ
            「お席が空くのを待ってるでしゅよ。。。」
   IMG_0831_convert_20120417204122.jpg
                                       by みにぃ

                   まずは、、、(爆)))))
               P1240903_convert_20120417205932.jpg
   P1240905_convert_20120417205952.jpg   P1240906_convert_20120417210015.jpg
               P1240908_convert_20120417210035.jpg
   美味しい~~ランチをいただいている間、みにぃは私たちの足元でオスワリ~~
            IMG_5131_convert_20120417215151.jpg
             「いい子で待ってたでしゅよ。。」  by みにぃ



          ランチで休憩した後は、、、、またまた、散策ですぅ~

               P1240915_convert_20120417215642.jpg
P1240910_convert_20120417215621.jpg

           午後からは、主に~、M姉リクエストのお店めぐり~

      「marimekko」・「momo natural」・「Natural Kitchen」 などなど。。。。。


吉祥寺。。駅の周辺にワンコ・グッズのお店やカフェ、また、インテリアのお店なんかがたくさんあって~、短時間でいろいろまわれるのでグゥ~~~
また、井の頭公園も近いので、お散歩もできるね~~~

「吉祥寺」って、「遠い」っていうイメージがあって~(電車で2時間以上かかりそうなぐらい)
行きそびれていたのですが、、、、、今回、電車で行ってみると~ ドア to ドアで1時間半
意外と近かったなぁ~~

「初めての場所。。。。楽しかったでしゅよ。。」
P1240895_convert_20120417215702.jpg
                                    by みにぃ                

未分類 TB:0 admin page top↑
お花見~ひめはるの里~④
2012 / 04 / 12 ( Thu ) 22:16:58
P1240838_convert_20120412193719.jpg

P1240841_convert_20120412193742.jpg

P1240843_convert_20120412193815.jpg
                「桜、、、、、きれいでしゅね」
P1240819_convert_20120412193958.jpg
                                    by みにぃ                   


さてと、、、じゃ、次は、ランに行ってみよっかぁ~~
P1240845_convert_20120412193840.jpg
園内のランで、しばし~~~~放牧~~~~
P1240851_convert_20120412195134.jpg

P1240855_convert_20120412195155.jpg

P1240856_convert_20120412195217.jpg

P1240859_convert_20120412195240.jpg

P1240860_convert_20120412195304.jpg

P1240862_convert_20120412195327.jpg
   「ん~~~。。。。のどかでしゅね~~」
P1240869_convert_20120412200007.jpg
みにぃ、目がつぶれてるよぉ~~~(爆)))) ポカポカ 気持ちよかったもんね~~~


   お決まりの~集合写真を撮って、、、、、、
P1240877_convert_20120412200132.jpg
                                   「ひめはるの里」を後に。。。。。



                お腹ペコペコだったので~~(爆))))))

「ひめはるの里」から車で30分くらいのところにある~~コチラ 「網元」さんへ。。。。
P1240878_convert_20120412201132.jpg
驚くことに~~~~
P1240891_convert_20120412201304.jpg
ここでは~~~~
P1240883_convert_20120412201156.jpg
こ~~んな美味しそうなご飯が~~~~~
P1240884_convert_20120412201218.jpg
P1240887_convert_20120412201243.jpg

こんな風に~~~ 店内で、ワンコと一緒に~~~~食べられるんですぅ~~~
P1240889_convert_20120412201739.jpg
            みにぃ、ココにいますっ(爆))))))

おまけに、ワンコ用に、と、おやつとお水のサービスまであり。。。。。
P1240882_convert_20120412201802.jpg
      ワンコに優しくって~~、もちろん!お料理もめちゃめちゃウマイ


   「ひめはるの里」も「網元」も、我が家、初めてでしたが、、、、どちらもグゥ~~~~

               また、近いうちに行きたいなぁ~~~って思える場所でした。。。
            一緒に遊んでくださった皆さん、毎度毎度~(爆)))ありがとうございました~

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
お花見~ひめはるの里~③
2012 / 04 / 10 ( Tue ) 22:58:18
                    園内、見事な桜です

P1240810_convert_20120410220230.jpg

P1240811_convert_20120410220257.jpg
            桜だけじゃなくって~~、チューリップやパンジーも、、、
P1240799_convert_20120410220722.jpg
     P1240802_convert_20120410220751.jpg  P1240803_convert_20120410220813.jpg

                   園内の「ローリス・ガーデン」
                  P1240844_convert_20120410223007.jpg
          バラ園です。5月になったら綺麗なバラが咲くんだろうなぁ~
この中だけは、ワンコはカート・イン ということで~、カートは貸し出ししてくれますぅ~
P1240806_convert_20120410220859.jpg

P1240816_convert_20120410221830.jpg
                     ご一緒した友達は、、、、
P1240827_convert_20120410222342.jpg
           ALOHA君&きららちゃん   じゃむちゃん&あんちゃん   ティム君&タムちゃん
        P1240847_convert_20120410225007.jpg

        P1240837_convert_20120410224945.jpg
  整備・手入れが行き届いていて、、、気持ちよくお散歩できる綺麗な公園ですぅ~。。。

                             あと、もう1回、続きます。。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
お花見~ひめはるの里~②
2012 / 04 / 09 ( Mon ) 21:00:06
いつも混む宮野木ジャンクションが、この日はどういうわけか~渋滞もなく、ス~~~イッスイ

             予定より早く着きすぎちゃいました。。。

        お友達もまだだし~~、まだ開園もしてません。。。(爆)))))

     開園と、お友達を待ってる間、、、、、、しばし~、暇つぶしのフリスビー
                       
P1240763_convert_20120409194741.jpg

P1240764_convert_20120409194802.jpg

P1240767_convert_20120409200904.jpg

P1240768_convert_20120409200931.jpg

P1240773_convert_20120409201144.jpg

P1240774_convert_20120409201203.jpg

P1240783_convert_20120409201502.jpg

P1240784_convert_20120409201526.jpg

P1240785_convert_20120409201545.jpg

P1240786_convert_20120409201748.jpg

                  ひと汗かいた頃、、、、

                 10時、開園の時間です。。。

             お友達も到着したので、、、、中にはいりましょ~~~~

                                   つづきます。。。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
お花見~ひめはるの里~①
2012 / 04 / 09 ( Mon ) 17:47:46

       
                         4月8日(日)


       桜の季節ですね~~ 我が家もお友達と一緒におでかけしてきましたよぉ~
          P1240750_convert_20120409171524.jpg
      P1240751_convert_20120409171604.jpg P1240752_convert_20120409171633.jpg
      こんなにきれいな桜が咲いているのに、人があんまりいない。。。(爆)))))) 
                      穴場かなぁ~(爆)))))
P1240754_convert_20120409172009.jpg

              「レイクウッズガーデン~ひめはるの里~」

P1240761_convert_20120409172032.jpg
意外と道が混んでなくて~~(やっぱり穴場か、、、!?)爆))))) すんなり~1時間もかからずに、着いちゃいました。。。。

                                     続きます。。。。




未分類 TB:0 admin page top↑
女子会で舞台観劇
2012 / 04 / 07 ( Sat ) 20:44:24
             4月7日(土)

      久しぶりの~~~女子会ですぅ~
                 (みにぃはお留守番ね。。。

お友達からこちらの舞台の招待券があるから~~~と
蜀咏悄3_convert_20120407200950
お誘いいただき、、、、、、行ってきました。。。。新宿まで。。。


まずは、とってもおしゃれな~「ブルックリン・パーラー」
蜀咏悄_convert_20120407200346
ビールで乾杯~~~ 
蜀咏悄5_convert_20120407202117
初めて飲んだ「常陸野エール・ビール」。さっぱりしてて、しかもフルーティで、めちゃめちゃウマくて~!!ついつい~おかわり~~(爆)))))

そして、がっつり~~~~ ステーキ・ランチ
蜀咏悄4_convert_20120407202059
お肉もポテトもボリューミーでとっても美味しかったぁ~~


お腹いっぱいになったところで~、紀伊国屋ホールへ。。。。

舞台は迫力満点で~、とっても素晴らしかったですぅ
      役者さんって、やっぱりすごいわぁ~~~~
          

     ランチ~おしゃべり~観劇と、、、、、、楽しい一日でした

未分類 TB:0 admin page top↑
ジャパン・ペット・フェア2012③
2012 / 04 / 03 ( Tue ) 23:14:00
                    会場の中では、

ワンコ達はカート・インした状態で~、飼い主達は各ブースで試供品やら~物色中~
P1240673_convert_20120403214553.jpg

         みにぃも、ネネちゃんのカートに一緒に乗せてもらいました。。。
        P1240684_convert_20120403215301.jpg
                             ネネちゃん、ありがとっ


   酸素カプセルにも入ってみましたよぉ~~  この状態で10分間。。。。
P1240688_convert_20120403215644.jpg
         気持ちよかったのかなぁ~。。。。。みにぃに聞いてみないとわかりませんが。。。。


会場に入ってからは、もう~とにかく、試供品をGETしたり~、お買い得品を探したり~、値切り交渉したり~~~(爆)))))で大忙しだったため、ほとんど写真はありませんが、、、、、
     気が付けば、、、、、すでに2時間半が経過しており、、、、、(爆))))))


     みんな、お腹も空いてきたので、、、、ランチに「Oreaji」へ。。。。。

             ここで、ジュニア君&バジル君とも合流~
P1240721_convert_20120403221219.jpg
   ジュニアママさん、午前中~長男A君の大学入学式を終え、急いで駆けつけて。。。


   P1240714_convert_20120403221918.jpg   P1240716_convert_20120403221939.jpg
   P1240718_convert_20120403222033.jpg   P1240719_convert_20120403222104.jpg
       ここでは、みにぃ、サスケ君のカートに乗っけてもらい~~~~
P1240724_convert_20120403222520.jpg
               みんなで集合写真~           サス君、ありがとっ



            ランチの後、もう一回、会場に戻ってみると、、、

お友達、発見~   お久しぶりの~~~来夢君&夢愛ちゃん と
P1240712_convert_20120403220253.jpg

アクア君&マリンちゃん でした~
P1240738_convert_20120403222908.jpg


このあと、最後に、会場内を1周し、十分イベントを堪能し~(爆)))))各自、重たい袋を持って~~(爆)))) 帰路に。。。。。


       その重たい袋の中身が(爆)))、、、、、、、こちら~~~~

まずは、「フード類」です。
P1240740_convert_20120403224257.jpg
ほとんど試供品ばかり。買ったものは、左下の四角い入れ物に入ったフード2個。1個100円でしたが、お友達とまとめて買うから、と85円ぐらいにしてもらいました(爆)))))

次は、「おやつ類」①です。
P1240742_convert_20120403224327.jpg
ここで、買ったものは、上の方にたくさんある紫と赤のパッケージのクッキー。いつも食べているクッキーなんですが、定価398円ぐらいするものが、今回は、袋のシールの貼り間違いとかで、1袋125円に~ これも、たくさん買うから~と、1袋100円にしてもらいました~ あとは試供品。


「おやつ類」②です。
P1240744_convert_20120403224423.jpg
レバーと鮭のおやつは、3つで1000円でしたが、お友達とまとめて5つで1500円にしてもらいました~ おやつ缶はいただきもの。

「ケア用品類」です。
P1240743_convert_20120403224350.jpg
ここで買ったものは~、右上はしっこのピンクのハブラシのみ~ あとは、全部、試供品 ケア用品は、欲しかったものがいっぱいもらえてラッキー


「その他」です。。。(爆))))
P1240745_convert_20120403224444.jpg
これは、買ったものばかり。。。フレキシ・リードは1000円。カラー&リードは1300円のところを1000円にしてもらい~
Fさんのアイフォン・ケースを買ったら、ノベルティとしてトラベルポーチをいただき~~~



        見ての通り~~~~大満足なイベントでした~~~~~

         ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました~~~~

未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
ジャパン・ペット・フェア2012②
2012 / 04 / 02 ( Mon ) 22:36:20
                   メッセに行く前に

              幕張の浜をちょいとお散歩~~
P1240646_convert_20120402212051.jpg


ティム君&タムちゃん
P1240650_convert_20120402213233.jpg
 友情出演  ALOHA君のシッポ(爆)))))

じゃむちゃん&あんちゃん
P1240656_convert_20120402213350.jpg

ALOHA君&きららちゃん
P1240659_convert_20120402213413.jpg

サスケ君
P1240651_convert_20120402213306.jpg

そして、、、みにぃ
P1240652_convert_20120402213328.jpg

            30分くらい~幕張の浜から公園をお散歩して、、、、

                 いざ 会場へ~
P1240666_convert_20120402214434.jpg


             入場待ちの列に並んでいると、、、、

ぷぅ君とぱるちゃん 発見~
P1240667_convert_20120402222016.jpg
         お久しぶりでした~~~ お会いできて嬉しかったなぁ~~


そして、ここで、ミニーママさんと ネネちゃん とも合流~~~
P1240670_convert_20120402222623.jpg
残念ながら~、ミニーちゃんとスキート君はお留守番。。。(あっ、GOさんも、、ね)爆)))))


                10時になって、開場で~~~す

             さっ!!行こ!行こ~~!!         つづきます。。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
ジャパン・ペット・フェア2012①
2012 / 04 / 01 ( Sun ) 17:40:14


                   4月1日(日)は、、、、


    久しぶりの~~~~シュナ友さんとのワンコイベントの日でした~~~

    向かった先は、、、、、、 幕張メッセでの「ジャパン・ペット・フェア2012」
P1240665_convert_20120401172900.jpg



               ご一緒したお友達は、、、、左から、、、
P1240660_convert_20120401172831.jpg
サスケ君とみにぃ   きららちゃんとALOHA君   ティム君とタムちゃん  じゃむちゃんとあんちゃん




試供品いっぱい~~~~~ お買い得品わんさか~~~~~ で、今回も「アタリ~~」 のイベントでした~~~!!

                               その様子は、また後ほど。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME *
