-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
またまた、「おめでとう」♪
2012 / 06 / 24 ( Sun ) 23:06:30
             2回連続で、娘ネタですが、、、、、、

           大切な家族の記念日の記録として。。。。


    おとといの~~、22日は、長女の誕生日でしたが、、、、、、
       あさっての~~、26日は、次女の誕生日

   間をとって(爆)))))))、、、、というわけではなかったのですが~~
   本日24日の夜、3か所に散らばっている家族が~~~久しぶりに~
   ひとつ屋根の下に集まったので
               小さな小さなパーティです
  蜀咏悄19929626_convert_20120624224701
                  次女も、20歳  

                           やれやれかなぁ~。。。。



          そういえば、、、久しぶりにみんなが揃って、、、

          何より、みにぃが、一番嬉しそうだったなぁ~~


未分類 TB:0 admin page top↑
「おめでとう」のランチ
2012 / 06 / 21 ( Thu ) 22:28:13
          「お誕生日、おめでとう~~~」の乾杯 
P1250589_convert_20120621213121.jpg

            明日、22日で23歳になる長女・M姉

          私からのプレゼントは、ちょっとリッチなランチ~



 先月、オーストラリアに住んでいる友人が一時帰国した時に~、初めて行ったお店
大人~~~~~な雰囲気で(爆))))) もちろん、お料理もGOOD とっても素敵なお店だったので、「社会人になったM姉を連れてきてあげたいなぁ~」と思い、このお店に決定~


                    6月20日(水)

                 「XEX TOKYO」~鉄板焼きAn~
P1250599_convert_20120621215419.jpg
             目の前で焼いてくれる鉄板焼き~~~
   P1250596_convert_20120621215026.jpg   P1250609_convert_20120621215058.jpg
前菜・サラダ・季節の野菜・釜で炊いたご飯・お味噌汁・香の物に~、メインのお肉~~~
P1250601_convert_20120621215439.jpg
          めちゃめちゃ、ウマかったぁーーーーーーー




           デザート・タイムは、窓際に席を移して、、、、

  東京駅に、、、、、向こうの方には~皇居や国会議事堂も見えて、眺め最高~
P1250611_convert_20120621220010.jpg
          サプライズで用意したバースディのデザート・プレート
P1250623_convert_20120621220053.jpg
           サプライズに喜んでくれたみたい。。。
P1250618_convert_20120621220031.jpg
                       この笑顔が見たかったんだぁ~。。


私が47で、長女が23。そっかぁ~、、、人生の半分、娘と一緒だったんだなぁ~、、としみじみ~~~(爆))))))

未分類 TB:1 admin page top↑
担当トリマーさんとのお別れラン
2012 / 06 / 19 ( Tue ) 21:41:15
                      6月18日(月)


     久しぶりにやってきた~~~佐倉市の「ドッグガーデン・ユーカリ」
P1250553_convert_20120619200511.jpg

                    今回の目的は。。。。。。

      みにぃが小さい頃からずっとトリミングをお願いしていたトリマーのOさん
     そのOさんが、このたび~~、寿退職される ことになりまして~

で、このOさん。お友達のMAX君のトリミングも担当しているので、MAX君のママ・sachiさんと、今までお世話になったお礼に~送別会を兼ねてランにお誘いしよう~~ ということになったのです。。

          なぜ、送別会でランなのか???って????

        実は、Oさんのところにもシュナちゃんがいるからで~~す

           ハイ! こちらのひめこちゃん(通称:ひめちゃん)
P1250551_convert_20120619200446.jpg
             とってもかわいい~~7歳のひめちゃん
P1250518_convert_20120619202857.jpg
       いつもトリミングショップで看板犬のお仕事頑張ってるんですよぉ~

    ランなら、ワンコ達も遊ばせることができて、人もワンコも楽しめるからね~~。。。。



                ・・・ということで、集まったのは、、、

        もちろん~~、日頃からトリミングでお世話になっている~MAX君              
P1250506_convert_20120619204648.jpg


そして、Oさんとは面識はないけど、「~~~~こういう理由で、月曜日、ユーカリに行くから、よかったら~」と声をかけたら、即OK(爆))))))と返事をくれたチャッピーちゃん と
P1250508_convert_20120619204716.jpg
                      そらちゃんP1250514_convert_20120619204743.jpg
      友達の友達は~~、また、友達~ 広がるシュナ友の輪だね~



 いつもは、イヤなトリミングをするOさんなのに~(爆))))今日は優しいぞっと甘えるみにぃ
P1250510_convert_20120619210446.jpg


              しばらく、ランで放牧した後は、、、


                ノンアルコールで乾杯~~~~
P1250523_convert_20120619211314.jpg
          デリバリーのお弁当を頼んで~、わいわい~ランチタイム


              ひめちゃんと一緒の集合写真も撮れたし
P1250541_convert_20120619212259.jpg
                   梅雨の合間の晴れた一日
         P1250555_convert_20120619212727.jpg
              Oさんとひめちゃんを囲んでの楽しい時間。



         「トリミングはキライだけど(爆))))、、、、Oさんは大好きでしゅ
P1250578_convert_20120619212652.jpg
                                       by みにぃ


  来週が、Oさん最後のトリミング。。。 あぁ~~~~、、、やっぱ、さみしいなぁ~。。。

未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
千葉市花の美術館~稲毛海浜公園②
2012 / 06 / 15 ( Fri ) 14:09:01
                  この日は、paraさんが、、、

  「みにぃちゃん家の前、通り道だから~、ピックアップして行くよぉー」と言ってくれて、

        お言葉に甘えて~、そら号に乗せてもらっちゃいました。。。


                  朝、10時半の待ち合わせ

          時間通りに着いたのは(爆)))))、、、、 MAX君 
P1250410_convert_20120614224610.jpg
                      そらちゃん
P1250412_convert_20120614224633.jpg
                     そして、、、 みにぃ
P1250417_convert_20120614224703.jpg


      チャッピーままさんからは「少し遅れま~~す」 とのメールが。。。

ここで、普通なら~、「遅れる??何かあったのかな~??」と心配するところでしょうが~
誰も心配しませんっ(爆)))))))) チャッピーままさんのこと 想定内ですっ(爆))))))




          で、とりあえず~~ チャッピーちゃんが来るまで~~
P1250407_convert_20120614230245.jpg
                  園内、散策しながら~
P1250426_convert_20120614230308.jpg
P1250400_convert_20120614230218.jpg
                      待ってると。。。。。。




                   来ました~!来ました~~~!!
P1250428_convert_20120615123555.jpg
                   チャッピーちゃん、登場~~~~
P1250434_convert_20120615123622.jpg
     これで、4ワン揃ったので~、再び、園内散策しつつ、、、、、
P1250453_convert_20120615123645.jpg
           ただ、、、、昨日は、ホント!暑かった!!


ちょうどお昼時だし~、クールダウンも兼ねて、この後、園内のレストランでランチすることに。
    P1250445_convert_20120615124356.jpg   P1250450_convert_20120615124446.jpg
    P1250449_convert_20120615124418.jpg   P1250452_convert_20120615124508.jpg
       お店が変わったので、以前の牡蠣のようなイチオシ料理はありませんが、 
P1250436_convert_20120615124332.jpg
テラス席ワンコOKは変わらずなので~、私達が食べている間、クールダウンにはもってこい~~~です



          お腹もいっぱい~~~、休憩して元気もいっぱい~~~

               ヨシ!!また歩こうぉーーーーーー
P1250456_convert_20120615130221.jpg
P1250458_convert_20120615130245.jpg
P1250463_convert_20120615130307.jpg
P1250464_convert_20120615130329.jpg

P1250467_convert_20120615132656.jpg
                   気持ちいいぃーーーーーーーーー
P1250469_convert_20120615132719.jpg

                 稲毛海浜公園内をお散歩しながら~~~~



            海にやってきたどぉーーーーーーーー
P1250478_convert_20120615134438.jpg
        しかし、、、、、、、、あぢぃーーーーーーーーー(暑い)爆))))))
P1250480_convert_20120615134750.jpg
            とにかく、暑い ハァハァハァ、、、、

        チャッピーママさんや、sachiさんの影で、クールダウン(爆))))
     P1250481_convert_20120615135237.jpg  P1250484_convert_20120615135300.jpg

               「いいお天気~~」、、、通り越して~~~~
        P1250472_convert_20120615135652.jpg
                 めちゃめちゃ暑い一日でしたが、、、、
        P1250454_convert_20120615135715.jpg

キレイなお花、気持ちのいい景色、楽しいガールズトークで、とっても楽しい一日でした。。。。
このメンバーだと、、、、、paraさんとチャッピーままさんがとっても天然なので~~(爆)))))) おかげで~sachiさんと私が普通に見えるぅ~~~(爆)))))) 二人のおかげで笑いジワが増えた一日でした。。。

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
千葉市花の美術館~稲毛海浜公園①
2012 / 06 / 14 ( Thu ) 19:15:01
                      6月14日(木)

                       今日は、

最近、5歳のお誕生日を迎えて~~~、めっきり男らしく(爆))))いやいや女の子らしくなった~
    そらちゃんを囲んで~、みんなで一緒にお散歩しよぉーーーー ってことで、、、、
P1250487_convert_20120614184431.jpg

            集まったのは、、、、、、千葉市花の美術館
P1250397_convert_20120614184514.jpg

             ちょうど、ラベンダーフェアが開催されていて、、、、
P1250425_convert_20120614190645.jpg

             紫色のラベンダーがとってもキレイでした~
P1250424_convert_20120614185858.jpg


                 それにしても、今日は暑かった。。。。。。   つづきます。。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
CAFE de そら
2012 / 06 / 12 ( Tue ) 19:49:17
                       「ピンポ~~ン」
                 「お邪魔しまぁ~~~す」


       「どうぞ~~~」と出迎えてくれたのは、、、、 トイプーのそら君
P1250381_convert_20120611210345.jpg


  定例会化しつつある~~~ ご近所ワン友さん4家族での持ち寄りランチ会


      6月8日(金)は、そら君家に集まりましたよん~


               「そら君、今日はよろしくね~~」
P1250379_convert_20120611220837.jpg



                     ご一緒したのは、、、、

       カフェちゃん 最近、朝のお散歩でパパさんとよく会うよね~!
P1250377_convert_20120611220808.jpg

       ニコちゃん 相変わらず、まん丸くて(爆)))かわいいなぁ~~~
P1250358_convert_20120611220741.jpg

そして、、、、みにぃを入れて、2トイプー+2シュナの~合わせて4ワンでのランチ会、スタート     



        ではでは、、、、早速~、この日のごちそうを紹介~~~~ 


  まずは、、、プロ級の腕前を持つそら君ママによる~~天然酵母のフランスパンと~
P1250324_convert_20120611222908.jpg
                   クルミとレーズンのパン
P1250336_convert_20120611223017.jpg
             そして、、、ジャガイモの冷製スープに~~
P1250331_convert_20120611222944.jpg
          ササミのオリーブオイル・粒マスタード焼き
P1250334_convert_20120612084342.jpg
   あっ!?もう、食べかけですが~~~(爆))))) サラダもありました~~~
P1250335_convert_20120612084903.jpg


  こちらは~、、 ニコちゃんママによる~~鶏モモ肉と野菜のトマト煮込み
P1250328_convert_20120612085308.jpg


   そして、こちら、、、、、 カフェちゃんママによる~~豚フィレ肉のローストに~~
P1250329_convert_20120612085330.jpg
                      ピクルス
P1250330_convert_20120612085352.jpg



・・・っと、ここまでは~いかにもCAFEっぽいおしゃれ~~なメニューが続きましたが~~~ このあとは居酒屋メニューですぅ~(爆))))))
      ハイ。。。。。 ワタクシ作、ごぼうと牛肉のすきやき煮と、、、
P1250327_convert_20120612085244.jpg
    キュウリの中華風漬け物(お友達のジジままさんに伝授いただいたレシピ
P1250333_convert_20120612085418.jpg
私だけ、、、なんだか、、、、 ごはんのおかず系の料理になっちゃいましたね~(爆)))) ちょっと、浮いてる??(爆)))))



それにしても~、みんなでガールズ・トークをしながら、美味しいお料理をいただけるのは、とっても幸せ~~~
「持ち寄り」は、いろんなご家庭の味を味わうことができるし、レシピも教えてもらえるので、私、結構~好きですぅ~



そして、次から次へと出てくるごちそうで~、かなりお腹いっぱいですが~ デザートは別腹

          そら君ママによる~リンゴのケーキです
P1250375_convert_20120612091336.jpg


  そして、ナント!ナント!ワンコ達にまで~~、こんなに立派なお料理が~~~!?
P1250325_convert_20120612091409.jpg
    そら君ママによる「ササミのオリーブオイル焼き」のワンコ・バージョン
P1250326_convert_20120612091432.jpg

          そして、カフェちゃんママがクッキーも焼いてきてくれましたよん~
         P1250346_convert_20120612103340.jpg


「そら君家、、、、美味しいものは出てくるし、、、とっても居心地がいいでしゅ」
P1250391_convert_20120612103022.jpg
                                         by みにぃ


                次回は、来月あたりにうちで集まりましょ~~~~

未分類 TB:0 admin page top↑
谷津バラ園
2012 / 06 / 08 ( Fri ) 21:15:29
                      6月7日(木)

     お友達と待ち合わせして~~、「谷津バラ園」 に行ってきましたぁ~~~
P1250235_convert_20120608202644.jpg
  うちから車で10分ぐらいの距離。。。 なのに、、、 ココに来るのは初めて~~


  「バラ園」だけに~~ やっぱり、あたり一面、バラ・薔薇・バラ、、、、
P1250237_convert_20120608202717.jpg
            鮮やかな「赤」がまぶしい~~くらい~~~~
P1250247_convert_20120608202747.jpg

            ご一緒したのは、、、、、お馴染み~、ネネちゃん
P1250260_convert_20120608204433.jpg

       そして、こちらも、お馴染み~~~ALOHA君&きららちゃん
P1250246_convert_20120608204408.jpg


P1250258_convert_20120608205109.jpg

             P1250254_convert_20120608205046.jpg
P1250294_convert_20120608210004.jpg
             P1250302_convert_20120608210051.jpg
P1250300_convert_20120608210028.jpg
                             バラ、、、、堪能したねぇ~~~~


              バラのアイス も美味しかったし~
P1250310_convert_20120608210442.jpg

 あぁ~、楽しかった!! ミニーママさん、ALOきらママさん、ありがとうございました~

未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
一旦、お仕事、ひと区切り~♪
2012 / 06 / 07 ( Thu ) 22:03:49
            近い将来、引っ越しを予定しているため、、、、

       パートのお仕事、一旦、ひと区切りつけることといたしました。。。。

6月末退職なのですが、、、、、有給休暇消化のため~ 本日、6月7日が最終出社日でした。

  あっ!引っ越し、と言っても~、遠くに行くわけじゃなくぅ~~ 都内ですけどねっ。。。

   でも~、さすがに、都内から通うのは大変なので、、、、退職させていただくことに。。。


            上司の方からいただいたバラとユリの花束に~
P1250318_convert_20120607213208.jpg

          メンバーの皆さんからいただいたバラのプリザーブドフラワー
         P1250321_convert_20120607213251.jpg

  ありがたいことです。。。。皆さんのお気持ちに感謝しながら、、、昼過ぎ、会社を後に。。。


今日は、このあと、シュナ友さんと待ち合わせして~~、近くの「谷津バラ園」 へ~~


                  今日は、バラ尽くしの一日だったなぁ~

                   「谷津バラ園」 での様子は、また後日。。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
谷中銀座
2012 / 06 / 05 ( Tue ) 23:21:32
               谷中銀座で食べ歩き~~~
               名物のメンチカツ、食べてみましたっ
写真99

  6月3日(日)都内での用事を済ませて、、、、まっすぐ帰るはずだったんだけど、、、、
   「せっかく都内に出てきたし~~~」ってことで、谷中銀座に寄り道~~~

        写真999


久しぶりにダンナと一緒で、、、
写真9
                             みにぃ、嬉しそうだったな。。。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
シュナウザー・フェスティバル2012③
2012 / 06 / 01 ( Fri ) 15:52:31
                      そして、

ここに行けば~~もれなく大勢のシュナ友さんに会える!!という有難いタープが(爆)))コチラ
P1250164_convert_20120601132548.jpg
まずは~~~、ココアちゃん&シフォンちゃん
P1250170_convert_20120601132813.jpg
                         毎年、ここに立ち寄るのは恒例行事ですぅ~(爆)))))

ノワール君
P1250166_convert_20120601132728.jpg
           エア・バギーが、カスタマイズされていて~とっても素敵でしたよぉ~

大阪から参戦の~~れおん君
P1250183_convert_20120601132944.jpg
                    長距離運転~ 姫ちゃんのパワーはすごいっ

そして、私たち同様~、このタープに遊びに来てたメルちゃん&ひとみちゃん
P1250180_convert_20120601132903.jpg
ママさんとしゃべったのはひと言ふた言??(爆))))なのに、すかさず写真撮ってる私はブロガーの鑑?(爆)))))

同じく遊びに来ていたぷーちちゃん
P1250186_convert_20120601133602.jpg
         お久しぶりですぅ~ やっぱりココはお友達遭遇率高いわぁ~~(爆)))

そして、ここの住人(?)のあいるちゃん
P1250189_convert_20120601133646.jpg
     あいるちゃんと同じく今年は体脂肪2%減少~ みにぃ34でした~~

Candyちゃん
P1250195_convert_20120601133728.jpg
     今年もD-1活躍したそうな~~~ 見ましたよん~!JOKERさんのHP

桃太郎君&虎太郎君
P1250196_convert_20120601133812.jpg
           また、次回お会いしたら~、サバイバル旅行の話の続き、聞かせてくださいね~

みんとちゃん&るこらちゃん&りのちゃん、そして、バニラちゃん&モカちゃん&ゆずちゃん
P1250208_convert_20120601151459.jpg
      の写真に乱入させていただきました~~~ ありがとうございますぅ~ 

クーちゃん
P1250216_convert_20120601151542.jpg
   たぶん、、、二度目まして~~のはず クーちゃんとみにぃ、表情がどことなく似てます

ランで見つけたオーブちゃん
P1250221_convert_20120601151627.jpg
   この個性的なヘアスタイル 後ろ姿でも「オーブちゃん」ってわかりますぅ(爆)))))

金太郎君&小梅ちゃん
P1250226_convert_20120601151715.jpg
                      ここでの記念撮影は、毎年恒例の行事(?)爆))))

こちらも、たぶん、二度目まして~~~のLeaちゃん
P1250232_convert_20120601152009.jpg
 

              ・・・と、写真が撮れていたお友達は以上ですぅ~。。。

他にも~、写真は撮れていないけど、ご挨拶やお話(ツッコミだけの人もいましたが~)爆)))) させていただいたママさんやパパさん、たくさんいました。。。 ありがとうございます  


この日は、お天気良すぎて~~~ 暑かったんですが・・・・・
P1250219_convert_20120601154434.jpg
埼玉チームさんのタープに隣接させていただいたおかげで~~(場所がよかった)時間が経過しても日が当たることなく、快適に過ごすことができました。いつもありがとうございます    


          楽しかったシュナフェス!終わっちゃったね。。。また、来年の楽しみに。。。   

未分類 TB:0 CM:29 admin page top↑
* HOME *
