-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
暑気払い
2012 / 07 / 29 ( Sun ) 20:55:18
      肝心の写真が、、、、、1枚もないのですが、、、、、


                昨夜、7月28日(土)

そらちゃんのママ・paraさんと、MAX君のママ・sachiさんと3人で~~、暑気払い~~

とにかく、、、暑くて~暑くて~~ 津田沼の居酒屋さんに着くやいなや~~、「カンパ~~~~イ」  して、ぐびぐび~いっちゃったので~(爆)))))写真がありませんっ(爆)))))

 まぁ~、こう暑くっちゃぁ~、なかなか、ワンコ連れでのおでかけができないもんね~~

  ならば、、、せめて、飼い主だけでも~~~「行っちゃう~??」ってことで。。。


     「あたしたち、ワンコは、お留守番でしたよ。。。」
  P1250807_convert_20120729180743.jpg
                                by みにぃ



   年々、、、暑さが堪えます。。。(爆)))))  皆様もお身体ご自愛くださいませ。。。



                    <お知らせ>
    明日、7月30日(月) ラジオ・bay fm にちょこっと出まぁ~~す

・bay fm 78.0MHz「ミラクル」という番組の中で、AM11:30前後に「8月25・26日のイベント・インターペット」についてのコーナーで電話出演(もち、声だけですが)爆)))) の予定 
              もし、お時間あれば、ラジオのスイッチ、入れてみてくださ~~い  

未分類 TB:0 admin page top↑
暑い日の散歩はツライなぁ~~。。
2012 / 07 / 26 ( Thu ) 10:20:39

    いやぁ~~~~~~ 暑い!! それにしても、、、、、 暑い!!

     朝、、、、6時前には、もう~~~お日様ギンギン~~~なので~~

            朝のお散歩は、5時前後に出発~~~~
       蜀咏悄201207262_convert_20120726083133
       できるだけ、日陰を探し探し~~~~ 歩いてはいるものの、、         
       蜀咏悄20120726_convert_20120726083111
             ムシムシ~~~湿気もあるので、、、、             
       蜀咏悄2012070261_convert_20120726083151
             家に帰ると、、、、、、汗だくですっ


4時台に出発すれば、もうちょっとは楽なのかもしれないけど、、、なかなか、、、(爆)))))

未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
成人式(の前撮り)♪
2012 / 07 / 24 ( Tue ) 14:57:15
         来年年明け早々には、次女も成人式

         先日、写真の前撮りをしてきたので、、、、
    +0+IMG_7420_convert_20120722213720.jpg

    +0+IMG_7507_convert_20120722213749.jpg

                                 記念に。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
母を連れて。。。
2012 / 07 / 22 ( Sun ) 21:22:32
                  7月19日(木)

         母とみにぃを車に乗っけて~~~~~

  やって来たのは、、、コチラ 茂原にある「レイクウッズガーデン・ひめはるの里」
P1250792_convert_20120722204043.jpg
年寄りとワンコ連れには ちょうどいい~お散歩コースだなぁ~、とやってきたものの、、


             暑い   とにかく暑かった



      できるだけ日陰をさがして歩いては~     休憩(爆))))
P1250784_convert_20120722204108.jpg
          ちょっと歩いては~~~~ 休憩(爆)))))
P1250786_convert_20120722204133.jpg

    あまりにも暑くって~ 母もみにぃも「ハァハァ~」 してたので、

              1時間ほどで切り上げて、、、、


            こちらで お昼ご飯を食べることに、、
       P1250798_convert_20120722205813.jpg
     ここは、ワンコも座敷にあがれるので、こんな暑い日は特に助かりますっ
       P1250797_convert_20120722205838.jpg

              田舎の山の中暮らしの母なので
P1250795_convert_20120722205717.jpg
           新鮮な海の幸をた~~~っくさん食べて、、、
P1250796_convert_20120722205745.jpg


とにかく暑かったので~(爆)))) このあとは、どこにも寄らず、まっすぐ帰りました~

もうちょっと涼しかったら~、「ひめはるの里」でゆっくりお散歩できたんだけどなぁ~。。。
              まっ、しょうがないね~。。。。お天気だけは、どうしようもない~~

未分類 TB:0 admin page top↑
まるで、催眠術!??
2012 / 07 / 20 ( Fri ) 23:31:30

     みにぃ、、、、、家の中に、家族以外の人が入ってきたら~~

    ワンワン~~~~ガウガウゥ~~~~吠えまくりますっ(爆))))))

       特に、困るのは、、、、、田舎から母が来た時かなぁ~

   だいたい2年に1回ぐらい~やってきて、3泊ぐらいして帰るんですが、、、

           その間、しょっちゅう吠えてますっ

  今までは、そのたびに、「ダーーメ!!」って言ってただけなんですが、、、

今回は(17日~20日まで、母が滞在)新しい試み「催眠術」をかけてみましたよん~


                   7月17日(火)

             母が家に入ってくるなり~~~~~

              ワンワンガウガウゥ~~~

                 おさまりませんっ

                  そこで、わたくし

         みにぃの顔を、両手でしっかりはさんで、目を見て、

「この人は~お母さんのお母さん~~~。おばあちゃん~~~~。大事~~~~大事ぃ~~~~~。好き、好きぃ~~」

    ・・・と、唱えてみたところ、、、、 あらっ!不思議~~~~
P1250751_convert_20120720215649.jpg
                  まるで、催眠術にでもかかった???(爆))))))


            しばらくは、おとなしくなります(爆)))



        ・・・・が、次の日も、また、同じことの繰り返しで~~

        ソファで寝っころがっている母に吠えまくっていたので

          また、顔をしっかり押さえて、目を見ながら
 「おばあちゃん~~。大事~!大事~~~~~!」
P1250771_convert_20120720215710.jpg
と、唱えると、、、、トコトコトコっと、ソファにあがって、母にすりすり~~~~


               なんだか、、、催眠術にでもかかったみたい、、(爆)))))

未分類 TB:1 admin page top↑
ジジ工房
2012 / 07 / 16 ( Mon ) 22:03:44
     ではでは~、、、ジジ工房での洋服作り~~、始まりで~~~す

              ジジまま先生の指導のもと~
P1250683_convert_20120716173316.jpg

             paraさんも一生懸命~布を裁ってます
P1250688_convert_20120716172844.jpg
      が、、、、、「あたちのママさん、大丈夫かな???」(爆)))))))
       P1250690_convert_20120716174131.jpg
                     ・・・と、ちょっぴり不安げなそらちゃん(爆))))))



       ・・・・が、やはり、、、その不安が的中。。。。。。。(爆)))))))

 paraさん、、、、、、、待ち針まで、、、、、縫っちゃいましたぁーーーーーー(爆)))))))
P1250694_convert_20120716175932.jpg
                拡大証拠写真(爆)))))))
蜀咏悄20120716_convert_20120716175820
                          ねっ!縫ってるでしょっ(爆))))))))



このほかにもねっ、予想通り~~~、天然paraさんに大笑いすることしばしありましたが~~
気を取り直して(爆)))))))どんどん、進めていきますよぉ~



  ジジまま先生は、paraさんと私に交互に教えてくれるので、大忙しぃ~~~~
P1250686_convert_20120716173346.jpg
で、、、かまってもらえないジジさんは、、、 それでも、ママさんのお膝にベロ~~ン(爆)))
P1250696_convert_20120716173409.jpg
             ごめんね~~~~~ ジジさん~~

        「大丈夫でちよ!!あたちのママちゃん、お貸ししましゅ」
       P1250700_convert_20120716175312.jpg

    
       
   こうして~、私たちが針仕事に没頭している間に、いつの間にか~お昼が過ぎ、、、

                  すると、、、、、


  キッチンの方から~~「出来上がったよ~~」 とジジぱぱさんの声が。。。
            ひと休みして、キッチンに向かうと、、、
P1250703_convert_20120716181247.jpg
       なんと~~~ ジジぱぱさん作の冷やし中華に~~~~
P1250706_convert_20120716181308.jpg
         ジジぱぱさん作の、もやしと白髪ネギの和え物~~
P1250707_convert_20120716181328.jpg
錦糸卵も、きゅうりのせん切りも、、、、パパさん(爆)))) 冷たくて、とっても美味しかったぁ~
P1250722_convert_20120716181349.jpg
                          パパさん、ごちそう様でした~~~



                    さてっと、、、、、、

美味しい~エールビールに、冷やし中華をごちそうになって~、まったり~~~~~と言いたいところですが~~(爆))))

       本来の目的(爆))))))!! 針仕事の続きをやらねば(爆)))))


       午後からも頑張って、、、、 やっとこさ出来上がりました~~

Before
P1250681_convert_20120716214415.jpg
After
P1250716_convert_20120716214322.jpg
どうでしょうか~。。。 そらちゃんのも、みにぃのも~、なんとか形になってるでしょ (…っていうか~、形にしてくれたのは、ジジままさんですが~)爆))))) ジジままさん、ありがとうございますぅ~


     「ジジ家の皆さん、うちのママさんがお世話かけまちた。。。」
      P1250712_convert_20120716214351.jpg
                                         by みにぃ

未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
初めての手作りワンコ服
2012 / 07 / 13 ( Fri ) 21:55:18


            じゃじゃ~~~~~~~~ん
       P1250730_convert_20120713212615.jpg

             初めて、みにぃの服を作ってみました~

               どうでしょうか~????
       
     ん~~~~。。。 初めてにしては~なかなかの出来栄え~
                    (・・・って~、自分で言うか~!?)爆)))))))

       だって、、、、、、なんたって、先生がよかったからね~~~




                   7月13日(金)

   お友達のそらちゃんが、ジジ工房(ジジさん家)でキャミソールを作る、とのこと。

           私も、急遽、参加させていただくことになり~~、

   優しい~~~先生・ジジままさんの指導のもと~、約一日!(爆)))))))

       こんな、かわいい~~~キャミソールが出来上がりました~~
       P1250727_convert_20120713212548.jpg
             夜、、、家に帰って、記念撮影ですぅ~
P1250728_convert_20120713212805.jpg


                  出来上がるまでの過程、ジジ工房での様子は、次回。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
暑い昼間は、インドアで♪
2012 / 07 / 11 ( Wed ) 23:05:37
               かんぱぁ~~~~~~~い
          P1250653_convert_20120711220904.jpg
                  ・・・と言っても~、ノンアルですが~~





                     7月10日(火)

        ちょっとボサ子風も~(爆)))とってもかわいい~そらちゃんと、、、
          P1250667_convert_20120711223821.jpg

   P1250654_convert_20120711221521.jpg   P1250655_convert_20120711221544.jpg
  
   P1250656_convert_20120711221610.jpg   P1250657_convert_20120711221643.jpg
              とっても甘えん坊さんの~~ MAX君
          P1250664_convert_20120711223846.jpg

   P1250662_convert_20120711222110.jpg   P1250661_convert_20120711222047.jpg

   P1250660_convert_20120711222027.jpg   P1250658_convert_20120711222007.jpg
      で、、、なぜか、すっかりくつろぐ~~(爆)))チャッピーちゃん
    P1250671_convert_20120711223919.jpg

   P1250674_convert_20120711222929.jpg   P1250675_convert_20120711222953.jpg

   P1250676_convert_20120711223014.jpg     P1250679_convert_20120711223039.jpg

            我が家で、持ち寄りランチ会で~~す!!

食べるのと、しゃべるのに夢中で~~~ 集合写真はおろか~~ みにぃの写真も撮ってなかったよぉ~~


未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
今日で、丸6年
2012 / 07 / 09 ( Mon ) 21:14:04
                  7月9日(月)


       みにぃが我が家にやってきて、、、、今日で、丸6年
蜀咏悄201207091_convert_20120709151617


              月並みだけど、、、、、 

  みにぃーーーーーーー うちに来てくれて、ありがとうーーーーーー



そして、ワンコを通じてお知り合いになることができた皆様方との出会いに感謝する一日でもありました。。。


未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
一日遅れの七夕
2012 / 07 / 08 ( Sun ) 21:27:06
               7月8日(日)

         一日遅れではありますが~~~、

遠く離れた我が家の彦星さん と織姫さん も、久しぶりの再会を果たし、、、
        写真20120708
   大阪の街をるんるん~~~お散歩しておりました。。。(爆))))



    今日は、所用のため、日帰りで大阪に行くことになり。。。。

    みにぃも連れていくかどうしようか、、、迷ったんですが、、、、

まっ、日帰りなら荷物もほとんどないし~、みにぃの旅費は270円(手荷物切符代)ポッキリやし~(爆))) せっかくなので、私も彦星さんと織姫さんの喜ぶ顔が見たいし。。。

            新幹線で大阪まで
   蜀咏悄201207081_convert_20120708204840
最後尾の座席だと、このように~後ろにスペースがあるので、人に迷惑をかけることなくカートが置けます。




               そして

            昼過ぎに用事が終わり、、、、

 帰りの新幹線まで少し時間があったので、DOG CAFEでひと休み~
        写真201207082
  やっぱ、連れてきてよかった。。。 この通りラブラブ~~
彦星さんの膝の上に乗っかって~~、ペタ~~ンとくっついたままの織姫みにぃさん。


日中は暑かったので~、織姫みにぃさんには、冷たい「ほうれん草プリン」を頼むと、、、
        写真201207083
喉かわいてたのかなぁ~。。。。 あっという間に食べちゃった。。。
        写真201207084


              このあと、新大阪駅で、
   またまた、彦星さんと織姫さんは離ればなれに~~~(爆)))))


      大阪での滞在時間、わずか、、、、6時間でしたが、
        写真201207085

               行ってよかったね。。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
カレーランチ
2012 / 07 / 06 ( Fri ) 17:15:57
     最近、恒例となりつつあるぅ~~~~ ご近所ワン友さんとのランチ会

           7月6日(金)は、我が家で、カレーランチですっ

     P1250631_convert_20120706165656.jpg   P1250633_convert_20120706165726.jpg

         P1250636_convert_20120706165749.jpg

           P1250638_convert_20120706165843.jpg

                P1250642_convert_20120706165908.jpg

                   この4ワン
      今まで何回か集まっているけど、、、、、集合写真は初めて~~~~
P1250646_convert_20120706165929.jpg
      ・・・・・なわりには~~~結構~うまく撮れましたね~~~

             おやつの威力は「大」ですっ(爆))))


           左から、ニコちゃん・そら君・カフェちゃん・みにぃ

  見事に、グレー犬が揃ったね~~ ソファまでグレーやし~~~~(爆))))))

未分類 TB:0 admin page top↑
2代目 EASY TONE
2012 / 07 / 02 ( Mon ) 21:39:10
                   朝夕のお散歩
             写真201207021

どうせなら~ 歩きながら、、太もももシェイプアップ~~ と愛用していた「EASY TONE」
          初代を履きつぶしてしまったので、、、2代目ですっ 
  蜀咏悄20120702_convert_20120702212704
       今日の夕方は、これを履いて~歩くこと1時間10分ほど~~
       歩いている時は、ふわふわ~~楽ちんなんですが、、、、、
  今、、、、きてますっ(爆))))))ふくらはぎと太もも後ろあたりに。。。。(爆))))))



未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME *
