-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お散歩で会ったシュナちゃん
2012 / 09 / 27 ( Thu ) 15:28:13
   今朝のお散歩でとってもかわいい~~~シュナちゃんに会いました

               マールちゃん(2歳の女の子)
        蜀咏悄20120927_convert_20120927152003
             とってもフレンドリーなマールちゃん
        蜀咏悄2012092701_convert_20120927151939
               また、会えるといいなぁ~。。。。
蜀咏悄2012092712_convert_20120927152028
                                       よろしくね



未分類 TB:0 admin page top↑
鬼子母神で手創り市
2012 / 09 / 20 ( Thu ) 13:15:12
                  9月16日(日)


毎月第3日曜日は、近くの鬼子母神堂と大鳥神社で「手創り市」が開催されている、ということで
P1260190_convert_20120920101621.jpg
       みにぃとお散歩がてら、、、 行ってみました~
P1260211_convert_20120920101643.jpg
                  どれ、どれ~
P1260192_convert_20120920102534.jpg


         ・・・と、会場内に入って、ビックリ~~~~~


  どのお店も、本格的で~~~~ 素敵な作品がいっぱい~~~~~
P1260193_convert_20120920103522.jpg

P1260194_convert_20120920103546.jpg
                 ねっ!? 素敵でしょ??
P1260195_convert_20120920103608.jpg
    買うつもりがなくっても~~(爆)))))ついつい見ちゃいますぅ~~~
P1260202_convert_20120920104101.jpg
            どれも、「こだわりの品」って感じで、、、
P1260201_convert_20120920104125.jpg
          お値段もそれなり、、、だったりしますが、、、
P1260200_convert_20120920104147.jpg
欲しかったものや、気に入ったものに出会えたなら、納得のお買い物ができるはず。。。
P1260199_convert_20120920104211.jpg

P1260204_convert_20120920104742.jpg
             写真は、ほんの~、ほんの~~~~一部です。
P1260205_convert_20120920104808.jpg
陶器・革製品・ガラス製品・布製品・木材・雑貨・小物・アクセサリー・パン・ケーキetc.......
P1260206_convert_20120920104832.jpg
飽きません。。。見てるだけでも、、、(爆)))))) ←って、買わんのかいっ!!(爆))))))


 毎月第3日曜日開催、とのことなので、また来月もぶらり~~~のぞいてみよっかな。。。

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
新しいお店でトリミング
2012 / 09 / 16 ( Sun ) 20:49:17
     引っ越し前に、千葉でトリミングをしてから、、、ちょうど1か月。

     そろそろ、トリミングに行かなきゃ~ と思いながらも~

このあたりにトリミングのお店はなさそうだし~ 一から探すのも大変だし~ 土地勘も全くないので~~


  お友達のジジさんの通っているお店に行ってみることにしました~~


                9月14日(金)

           電車に乗って、恵比寿まで。。。
  P1260187_convert_20120916160806.jpg
             看板犬のphi(フィー)君です
  P1260184_convert_20120916160837.jpg
  phi君、女の子が大好きらしくって~(爆))) みにぃにも「好き好き」~
  P1260178_convert_20120916160901.jpg
みにぃが怒っても(爆))))) ひるむことなく~~(爆))))「好き好き」アピールするphi君がめっちゃかわいかったぁ~~



           そして、、、3時間後にお迎えに行き、

         その場で、ちょちょっと眉毛を手直ししてもらい
          写真2012091601


        どうでしょーか? こんな感じでスッキリンコに~~
          写真20120916


とっても感じのいい~素敵なお店でした ジジままさん、ご紹介いただき、ありがとうございました


未分類 TB:0 admin page top↑
新しい病院で、混合ワクチン
2012 / 09 / 13 ( Thu ) 17:00:38
   このあたり、徒歩5分圏内に~動物病院が3つもありますぅ~。。。

   が、、、引っ越してきたばかりなので、どこがいいのかわからず。。。。。。

お散歩の時に会う犬の飼い主さんに、「どこの動物病院に行かれてますぅ~?」 と聞いて、リサーチしたところ、、、、

   我が家から徒歩3分ぐらいのところにある コチラの「Sどうぶつ病院」
                蜀咏悄2012091201_convert_20120912193236
ご夫婦で開業されていて、①親切丁寧②しっかり、よく診て、説明してくれる③値段も良心的で、リピーターが多いようです。


ならば、、 ちょうど、今月が、みにぃの混合ワクチンの時期だったので、早速行ってみました~




                   9月11日(火)


  問診のあと、結構、時間をかけて、しっかりと全身状態をチェックしてくれていました。

全身を触診して、、、、「しっかり筋肉ついてますね~。いい付き方です お散歩、しっかり行ってるんですね~」とお褒めの言葉をいただき。。。。


       全身の健康状態もいいので、6種混合ワクチンを打つことに。。。

 チクッと針をさして、注射している間も、みにぃはビクッともせず、じっとしたままで

      「強い仔ですね~。」と、またまた褒めていただき、、、、、終了~
  

その後、待合室で、10分ぐらい経過観察をして、ワクチン後の異常も見られないので、お会計を済ませて、帰宅~


    先月まで診てもらっていた千葉の病院も、と~~ってもいい病院でした

偶然にも、こちらでも、こんなに近くに安心して通える病院が見つかって、、、、ホッとひと安心





「いい筋肉してる、とか。。。。。 強い、とか。。。。
            あたちはこれでも、、、女の子なんでしゅけどねーーー。。」(爆)))))
蜀咏悄20120912_convert_20120912164540
                                      by みにぃ


未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
豊洲ららぽに集合~♪
2012 / 09 / 11 ( Tue ) 20:00:30
                      9月9日(日)

           「金沢からお友達がやってくるよぉーーー」

    とのお誘いをいただき~~、我が家も行ってまいりました~~~

      待ち合わせは、、、、午後3時。豊洲ららぽのカフェ 「LDB」


   金沢からやってきた  グー君      &  ベッサー君&ベストちゃん
   P1260125_convert_20120911162858.jpg   P1260126_convert_20120911162921.jpg

「はじめまして~~~。よろしくね~~~」 のご挨拶をし、みんなでカフェ・タイム~
       
   P1260135_convert_20120911164124.jpg   P1260130_convert_20120911164104.jpg

    P1260133_convert_20120911164144.jpg

  ジュニア君&バジル君、ネネちゃん、にら君と共に、ワイワイ~おしゃべりし~~


               その後は、外を散策で~~す
P1260142_convert_20120911165201.jpg
                 風が心地よかったなぁ。。。
P1260144_convert_20120911165544.jpg


            ベッサー君&グー君&ベストちゃん
P1260155_convert_20120911181015.jpg

                 ネネちゃん&ジュニア君
P1260158_convert_20120911181037.jpg

                        にら君
P1260160_convert_20120911181059.jpg

   バジル君(後ろ姿でごめんね~)は、グー君と仲良しさんだったね~~!
P1260164_convert_20120911181123.jpg

          最後に、、、、8頭揃っての~~~~集合写真
P1260152_convert_20120911182048.jpg


       久しぶりの豊洲。短い時間だったけど、とっても楽しかったです。


このあと、グー&ベッサー&ベスト家は金沢まで帰るので~~ ここで、バイバイですぅ~



         そして、、、、残りのメンバーで夜の部へ~~~

     我が家は、ここから~、長女・M姉も合流し~~「上海ダイニング」 へ。
   P1260167_convert_20120911195001.jpg   P1260170_convert_20120911194833.jpg
   P1260169_convert_20120911194858.jpg   P1260168_convert_20120911194937.jpg

             ご一緒の皆様。楽しい時間でした。ありがとうございますぅ~


未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
代官山モンスーン
2012 / 09 / 10 ( Mon ) 16:03:09
                   9月7日(金) 夕方


 夕方のお散歩と、晩ごはんを兼ねて~、、、 次女と「代官山モンスーン」へ。
P1260117_convert_20120910154213.jpg
   ひとつ手前の渋谷駅で降りて~、代官山までテクテクとみにぃのお散歩です。
       渋谷~代官山の往復、お散歩にはちょうどいい距離でした


           代官山のモンスーンは、テラス席ワンコOK
P1260122_convert_20120910154248.jpg
都内は、ワンコOKのお店がたくさんありそうなので~~ どんどん開拓したいなぁ~~

未分類 TB:0 admin page top↑
お散歩コース~その②~
2012 / 09 / 06 ( Thu ) 22:51:30

             引っ越して、早や3週間。


       朝夕のお散歩で、いろんな道を探検する毎日


ご近所は、都会の便利さと、古きよき昭和の建物が混在する住みやすい場所です。

   
           昨日の夕方、 発見した銭湯~~
       蜀咏悄2012090603_convert_20120906222454
      住宅街の中に、銭湯が。。。。。 懐かしい~~~~~

他にも、八百屋さん・お肉屋さん・酒屋さん・荒物屋さん、、、etc、、、昭和の時代を思わせる建物のお店がちらほらと。。。。


          マンションの前には、お豆腐屋さんもあり、、、
     蜀咏悄20120906_convert_20120906222519
           おから、30円で買っちゃいました~~
       蜀咏悄2012090601_convert_20120906222543

              早速、みにぃにおからを。。。
       蜀咏悄2012090602_convert_20120906222614
            おからとササミとかぼちゃのリゾット

ヘルシーすぎるかも~~~ やけど、めちゃめちゃ美味しそうに食べてました~
お財布にも優しいし~、「おから」これから大活躍してくれそう~~

未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
お友達とユーカリへ♪
2012 / 09 / 03 ( Mon ) 21:31:50
                   8月31日(金)

この日は、大阪での法事に出席するため、夕方の新幹線で 大阪に向かう予定だったのですが~~ ちょっと、その前に、寄り道して「ドッグガーデン・ユーカリ」 へ~~


          「大阪に行く前に、お友達と遊ぶでしゅよ!!」
        蜀咏悄2012090301_convert_20120903205335

               久しぶりの、KURUMIちゃん~~
        蜀咏悄20120903_convert_20120903205309

 そして、、、そらちゃん・MAX君・チャッピーちゃん・ジジさん、、、といつものメンバー
蜀咏悄2012090302_convert_20120903205403

朝の9時には集合し~~ 昼前までた~~~っぷりランで遊び、お昼はコンビニのパスタ持ち寄りランチ
ノンアル・チューハイで乾杯し、皆さんからの差し入れもあって~お腹いっぱい~~ 


うちは、この後、新幹線で大阪へ行く予定だったため~ 荷物を極力少なくすべく 飲み物やお昼の調達をすべて皆さんにお任せし、お世話になりました。。。。
皆さん、ごちそう様でした。。。。。。
そして、、、行きは、そらちゃん号に~ 帰りは、MAX君号に~ 乗っけてもらい、とっても助かりました。。。

          皆さん~~~ ありがとうございました~~~  


              大阪での法事も無事終わり、、、昨夜、帰ってまいりました。。。

                              また、遊んでくださいね~~    

未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME *
