-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
来年のカレンダー♪
2012 / 10 / 29 ( Mon ) 18:53:24


          誠文堂新光社さん発行の犬種別カレンダー


          来年のミニチュア・シュウナウザー版の、、、
     蜀咏悄201210291_convert_20121029183745


                10月に、、、、



               みにぃがいまーーーす           
     蜀咏悄20121029_convert_20121029183813

   お友達に声をかけていただき、撮影に参加させていただきました。。。

                       いい記念になります。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
満開のコスモス~国営昭和記念公園~
2012 / 10 / 24 ( Wed ) 22:30:07
                   10月21日(日)


         この日は、国営昭和記念公園にやってきました~
P1260510_convert_20121024204925.jpg
                 満開のコスモスを見に~~~
        P1260509_convert_20121024205006.jpg


                  ご一緒したお友達は、、、
P1260524_convert_20121024211246.jpg
ジュニア君&バジル君、ネネちゃん&スキート君(ミニーちゃんはお留守番)、
                      ALOHA君&きららちゃん、じゃむちゃん&あんちゃん
P1260557_convert_20121024212003.jpg
     園内広くって~~ コスモス見ながら、たっぷりお散歩~~~
          P1260540_convert_20121024212249.jpg



     お昼は、ミニーママさんが予約してくれた、こちらのお店「トロシアン」
       P1260567_convert_20121024212859.jpg
ここ、お友達のブログで見て、「いつか行ってみたいなぁ~」と思っていたお店 念願かなって嬉しぃ~~~


          ここから、ティム君&タムちゃんも合流で~す          
     P1260574_convert_20121024212923.jpg  P1260582_convert_20121024212949.jpg

       私が食べたのは・・・ ガーリック炒めの豚肉とろろ丼
      P1260573_convert_20121024221859.jpg
            これに、サラダとドリンクとデザート付き
  お味・ボリューム・お値段ともに、大満足~~~~~ なランチでした~~


 
          おでかけ日和で、いい~~お天気だった日曜日
    P1260548_convert_20121024221531.jpg
         ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました~~
ピックアップして車で連れて行ってくれたミニーママさん、ありがとうございますぅ~~~


未分類 TB:0 admin page top↑
久しぶりに幕張へ~♪
2012 / 10 / 22 ( Mon ) 22:05:40
                  10月17日(水)


               久しぶりの幕張の公園~
P1260474_convert_20121022210338.jpg
     ついこの間まで、毎日走り回っていた~~この広場~~~
P1260464_convert_20121022210224.jpg
               懐かしいぃーーーーーーー
P1260469_convert_20121022210253.jpg
            やっぱり、ここは最高でしゅ~~~~
P1260472_convert_20121022210316.jpg
                                 by みにぃ


     この日は、所用のため、ついこの間まで住んでいた幕張へ~~


   朝9時前には幕張に着いたので、公園をお散歩。。。。 懐かしいね~~

           その後、〇ストコ→OKストアで買い物をして
           ちょうどお昼~~~ MAX君家に到着~
       P1260481_convert_20121022213825.jpg
そらちゃん、チャッピーちゃんも集合して~~、みんなで〇ストコランチ会の始まり~~~
       P1260482_convert_20121022213857.jpg
              〇ストコで買ってきたピザとサラダと
       P1260477_convert_20121022213730.jpg
             sachiさん特製のさつま芋スープ
       P1260479_convert_20121022213759.jpg

         久しぶりに会って~、ワイワイと楽しいおしゃべりTime 
   このあと、もう1件、用事があったので、3時頃にはみんなとバイバイ~~~~
P1260497_convert_20121022215137.jpg
        最後に、MAX君・そらちゃん・チャッピーちゃんと集合写真


  少しの時間だったけど、会えて嬉しかったぁ~~ 皆さん、ありがとうございますぅ~
                      また、来るから~、その時は遊んでね~~~


未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
国営ひたち海浜公園②
2012 / 10 / 19 ( Fri ) 19:03:00
        みにぃのアレルギー症状もおさまってきましたので~~

             前回の記事の続きをUP~~~



       見渡す限り~~~~ 満開のコキアとコスモス~~~
P1260322_convert_20121016111010.jpg
                 見事でシュナ~~~~
P1260329_convert_20121016110840.jpg

             「見晴らしの丘」の風は心地よく~~~
P1260365_convert_20121019130407.jpg

                みんなで1枚目の集合写真
P1260400_convert_20121019124537.jpg
ティム君&タムちゃん、ALOHA君&きららちゃん、レオ君&まおちゃん、麦太郎君&茉莉ちゃん、
じゃむちゃん&あんちゃん、ジュニア君&バジル君    そして、みにぃの総勢13シュナ


         そして、初めましてのラビちゃん&モカちゃん&ルルちゃん
          P1260406_convert_20121019131213.jpg
        偶然にも~~、みゆちゃん&うるるちゃんにも会えました~!
       P1260413_convert_20121019131126.jpg

P1260412_convert_20121019131152.jpg

      そして、、、今度は、パンパスグラスの前で、2枚目の集合写真
P1260428_convert_20121019132013.jpg



                お昼は、売店で天ぷらそばを注文
        P1260429_convert_20121019183249.jpg
香川県出身の私としては~、こういう時は必ず「うどん」だったんですが、、、、最近、そばの美味しさにも目覚めましたので。。。 ここは、そばで。。。(爆))))


   もうすぐ、ハロウィンなので、ちゃんとカボチャさんとも一緒に写真を撮り~
P1260433_convert_20121019183310.jpg

P1260436_convert_20121019184209.jpg

P1260437_convert_20121019184233.jpg

               3枚目の集合写真は、コスモスの前で
P1260444_convert_20121019184625.jpg
  よぉーーーーく見てくださいね。。。。ちゃんと13ワンいますから~~(爆))))))

          最後は、帰る前に出入口のところでパチリ
P1260451_convert_20121019184603.jpg


     ご一緒の皆様、早朝より~~~(爆)))))ありがとうございました~~~
       P1260438_convert_20121019184649.jpg


        この日も、ALOきら号にピックアップしてもらいました
          ママさん、運転、ありがとうございます


来年行く時は、お弁当持参で行きたいね~!!広場にシート敷いて食べたら美味しいだろうなぁ~


未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
連載の途中でしたが、、、みにぃ、初めてのエリカラ
2012 / 10 / 18 ( Thu ) 20:50:57

       国営ひたち海浜公園の連載の途中でしたが、、、、、、


          記録のために、先に記しておきます。。。


 「あたち、今、こんなのつけられてましゅ。。。」
20121018_convert_20121018200209.jpg
                                      by みにぃ


事の起こりは、、、、、


●(今朝)夜中の2時半ごろ・・・顔やおしりや足をなめたり、かゆがる。

● 朝7時ごろ・・・・・・おしりが赤く腫れていた。

● 朝8時ごろ・・・・・・左目が充血して、まぶたが腫れていた。

● 朝9時・・・・・・・・病院に連れていく。この時、全身が赤くなっていた。
             アレルギー、とのことで、症状を抑える注射を打って、そのままお預け。
             私は、仕事に行く 

● 昼1時ごろ・・・・・・病院にお迎えに行く。症状はおさまっていたので、帰宅。

● 昼2時ごろ・・・・・・帰宅後も、顔や足をなめたり、かゆがって、落ち着きがない。
             今度は、右目が充血し、まぶたが腫れてきたので、
             再び、病院に連れていき、お預け。
             私は、また、そのまま仕事に 

● 夜7時前・・・・・・・病院にお迎え。エリカラ・みにぃと対面。。。
             抗ヒスタミン剤を処方される。
             エリカラをしているので、かいたり、なめたりしないので、
             おそらく症状はおさまるだろう、とのこと。


      ・・・で、先ほど帰宅したのが、、、、、上の写真ですっ



食欲はあり、吐いたりせず。 目の腫れもおさまっている。何より、かいたり、なめたりしないので、落ち着いて、ゆっくり休んでいる姿にホッとひと安心。。。。


これといった原因は思い当たらず。。。
食べたものによる刺激か、、、、、はたまた、お散歩で草の上とか歩いていて、何かの刺激物に触れてかぶれた、とか。。。。。


初めてのことだったので、正直、ビックリ~~  このまま、おさまってくれるといいな。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
国営ひたち海浜公園①
2012 / 10 / 14 ( Sun ) 23:34:56
              コキアとコスモスが満開~~~~
P1260321_convert_20121014231857.jpg

         丘の上は、見晴らしがいいし、風も心地いい~~~
P1260362_convert_20121014231919.jpg

                       秋ですね~
     P1260411_convert_20121014232549.jpg


                     10月14日(日)

   満開のコキアとコスモスを見に、茨城のひたち海浜公園に行ってきました~~~

                                      つづきます。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
クロニカタウンからやってきたミニ・みにぃ
2012 / 10 / 13 ( Sat ) 12:30:49
     クロニカ君のママさんが作ってくれた、小さなみにぃ。。。ミニ・みにぃ


      ランで走っている~ みにぃをイメージして作ってくれたもの。
P1260298_convert_20121013095913.jpg

   今まで、神戸のクロニカタウンの中の一戸建てで暮らしておりましたが(笑)))))
このたび、クロニカタウンの住人(犬??)爆)))))の皆さん、それぞれのお家に帰ることになり、
  みにぃも、お友達のALOきらママさんが一緒に連れて帰ってきてくれましたぁ~~~



      ・・・で、、、、本物のみにぃとご対~~~~~面~~~~
P1260296_convert_20121013095848.jpg
                                 くんくんくん。。。。。。。


「はじめましてでしゅ。。。あなたもみにぃ、わたちもみにぃでしゅね。。」
P1260302_convert_20121013095937.jpg
                        「よろしくでしゅ。。。」  by みにぃ



クロニカ君のママさんへ
ありがとうございますぅ~
作ってくださった時も、写真で見て、めちゃめちゃ感動~~~~~ しましたが、
今回、こうやって、近くで生で見てみると、更に感動~~~~~~
まつ毛の1本から~、おしりの渦巻きまで~~~~~ すごく丁寧で~~
                           大切な宝物。ありがとうございました

そして、この大切な宝物を持って帰ってきてくださったALOきらママさん、本当にありがとうございました


未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
雨にもマケズ、、、巾着田
2012 / 10 / 11 ( Thu ) 00:04:24
                  10月7日(日)

       前の晩から雨はしとしと、、、、降っていましたが~~

      「まっ、止むやろ~~~~」と、朝6時前に家を出発~~~~


    向かった先は~~、埼玉県日高市の巾着田。曼珠沙華の群生地です。



7時過ぎには現地に着きました。・・・・・が、、、、、一向に雨は止む気配なし。。。。(爆))))))


            みにぃのこの憮然とした顔(爆))))))
P1260265_convert_20121010203410.jpg
        「なんで、こんな雨の中、お散歩しなあかんねん~」 
                     って思ってるんだろうなぁ~、、、きっと(爆)))))



             たしかに雨でちょっと残念だけど、、、、
P1260269_convert_20121010201954.jpg
           見事なまでの曼珠沙華の赤いじゅうたん~~
P1260268_convert_20121010201924.jpg
         実際、生で、自分の目で見ると感動~~~~~
       P1260271_convert_20121010205812.jpg

    この雨の中、集まった~~(爆))))物好きな 皆さんと一緒に集合写真。
P1260263_convert_20121010203209.jpg

    ALOHA君&きららちゃん、ティム君&タムちゃん、じゃむちゃん&あんちゃん




  巾着田のあとは、ゼブラでランランする予定でしたが~、雨で無理そうなので、、、
P1260275_convert_20121010211024.jpg



      みんなで、じゃむちゃん&あんちゃん家にお邪魔することに~~~

            ここから、ノア君合流で~~~す
P1260284_convert_20121010211739.jpg
          ノアママさんが、途中、コ〇トコで買い出ししてきてくれて~

             じゃむ&あん家で、コ〇トコ・ランチで~~す
   P1260278_convert_20121010210833.jpg   P1260279_convert_20121010210854.jpg
   P1260280_convert_20121010210915.jpg   P1260285_convert_20121010210937.jpg


「ママしゃん、ここのお家は居心地いいでしゅね」
P1260282_convert_20121010211714.jpg
                                          by みにぃ            

       最後に、みんなで集合写真を撮って~~~
P1260292_convert_20121010212006.jpg
                        我が家は、ひと足お先に。。。。。。


                           ご一緒の皆様、ありがとうございました~

未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
JUJU苑♪
2012 / 10 / 10 ( Wed ) 20:12:10


                   10月9日(火)


    叙〇苑ならぬ、、、、、、、、、 「JUJU苑」 に行ってきました~~

蜀咏悄20121010_convert_20121010200412


   JUJU、いいですっ 歌うまいし~、トークは自然体でゆる~~~い感じ


未分類 TB:0 admin page top↑
久しぶりのラン
2012 / 10 / 06 ( Sat ) 22:38:07

 ・・・と言っても~、イベント会場の特設ランなので、とってもちっちゃいランでしたが、、、


                    10月6日(土)


     みにぃ、、、とっても楽しそうに~~~ランランしてました~~~
P1260222_convert_20121006222410.jpg

P1260223_convert_20121006222446.jpg
                 リードなしで遊ぶのは
P1260224_convert_20121006222513.jpg
                1か月ぶりかな。。。。
P1260228_convert_20121006222535.jpg
               いい気分転換になったね。。。。
P1260230_convert_20121006222559.jpg
                             お台場のイベント会場にて。。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
初めて食べた「志むら」のかき氷
2012 / 10 / 04 ( Thu ) 20:35:11
           今日は、日中、暑かったですね~~~~

                   だ・か・ら、、、、
              というわけではありませんが~~~

         「みにぃ~、ちょっとお留守番しといてね~~~~」
蜀咏悄2012100303_convert_20121004194314

                ・・・と向かった先は、、、、


              こちら   「志むら」のかき氷
       蜀咏悄20121004_convert_20121004194253
  お皿からこぼれ落ちるほど~~~~ 生イチゴのシロップがたっぷり~~

             

           引っ越して、まだ間がない、ある土曜日。
   このお店の前を通りかかったら、ものす~~んごい行列ができてまして。。。
         何事かと、並んでる人に聞いてみたらば~~~
「生イチゴのかき氷が美味しいんだけど、日曜日が定休日なので、いつも土曜日はこんな風に行列なんですぅ~。」とのこと。。。

  いつか、行ってみたいなぁ~、、、と思いながら、、、、今日やっと行くことができました。。

                      うん!!たしかに美味しかった~~


未分類 TB:0 admin page top↑
大阪
2012 / 10 / 02 ( Tue ) 15:01:11
      週末、大阪に行っていて 昨日帰ってきたのですが、、、、、

           昨日は、大阪で、少し時間があったので~~~

              アメリカ村を散策して~~
蜀咏悄2012100201_convert_20121002143648


         話題のこのお店にも行ってみました~~~
蜀咏悄2012100202_convert_20121002143621
              デンマークの雑貨店「TIGER」
    
  100均~300均のデンマーク版ですね~。。。。色やデザインがかわいかった。

再オープンして、まだ間がないので~、整理券がないと入店できないくらい混雑していますが、
       もうちょっとして落ち着いた頃に、また、ゆっくり見に行こう~~~~っと



未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME *
