-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
「都電沿線の会」は雨で中止になりましたが~。。。
2012 / 11 / 25 ( Sun ) 15:49:19
                ぐつぐつぐつぅ~~~~~
P1260771_convert_20121125090034.jpg
              あつあつの~~~~うどんすきと、、、、

                 おいしいワインとビールで、、、
          P1260772_convert_20121125090114.jpg
           かんぱぁーーーーーーーーい
P1260775_convert_20121125090153.jpg


              また、、、でしゅか。。。。(爆))))
        P1260794_convert_20121125094847.jpg
                               by ジジさん




                   11月23日(金)

この日は、都電沿線に住むご近所さんで集まって~、都電沿線のカフェでランチでも~~、と「都電沿線の会」の予定だったのですが、、、

      あいにくの雨で、、、、、 「ランチは無理だね~~」ってことに

「ならば、うちにどうぞ~~~~」と、またまた神??いや、、、マリア様の慈悲深いお言葉が~~~~

     誰も遠慮することなく~~~(爆))))素直に(爆))))お言葉に甘え、、、、

            集った素直な(爆)))メンバーは、、、、
P1260790_convert_20121125100753.jpg
   ジュニア君&バジル君、       みにぃ、      にら君、   ジジさん

突然、お邪魔することになり~、ジジ家の皆様には、またまた大変お世話になりました。。。
ありがとうございました。。。
   そして、ご一緒のにら家、ジュニバジ家の皆様、ありがとうございました~~


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
水元公園~東京駅~汐留ツアー③
2012 / 11 / 22 ( Thu ) 22:48:04

           水元公園で、たーーーーっぷり遊んで、、、

               陽も傾きかけてきた頃、、、
       P1260742_convert_20121122221231.jpg
     ここで、ジジさん家とはバイバイして~~~ 次なる目的地へ、、、
    (ジジ家の皆さん、一緒に車に乗せてくださってありがとうございました~


              あっという間に真っ暗ですぅ~~

  ここからは、ALOきらママさんの車に乗せてもらって~、途中、スカイツリーを通り~~
蜀咏悄20121119_convert_20121122220457

             ライトアップされた東京駅に~~
蜀咏悄1012111901_convert_20121122220529

             カレッタ汐留のイルミネーション
       蜀咏悄2012111902_convert_20121122220553
       キラキラ~~~きれいな景色をいっぱい見てきました~


              これにて、この日のツアーは終了~

みんな、口を揃えて、、、、「あぁーーーーーーー、お腹ぺこぺこーーーーーーー」(爆)))

    カレッタ汐留のイルミネーションを見て、そのまま、すぐ近くの「丸亀製麺」へ!!
       P1260766_convert_20121122220943.jpg
お腹空いてたし、寒かったからね~。。。あったかいおうどんの美味しいぃ~~こと!!
       P1260768_convert_20121122221015.jpg

帰りは、ミニーママさんが送ってくださって~ 皆さんにお世話になった一日でした。。

                            ありがとうございました


未分類 TB:0 admin page top↑
水元公園~東京駅~汐留ツアー②
2012 / 11 / 21 ( Wed ) 21:33:39
               待ち合わせしたお友達は、、、、

ALOHA君&きららちゃん
P1260740_convert_20121121204024.jpg

スキート君&ネネちゃん(ミニーちゃんはお留守番でした)
P1260744_convert_20121121204048.jpg

ジュニア君&
P1260752_convert_20121121204109.jpg
バジル君
P1260764_convert_20121121204130.jpg


                   みにぃにとって、

      水元公園は初めてやし~~~ ランも久しぶりやし~~~
P1260716_convert_20121121202828.jpg
              で、、、、嬉しそうでした~~
P1260719_convert_20121121202854.jpg
            いろんなワンちゃんと遊びましたよ~
P1260720_convert_20121121202921.jpg

P1260727_convert_20121121210917.jpg

P1260728_convert_20121121210937.jpg

P1260758_convert_20121121211809.jpg

P1260754_convert_20121121211748.jpg
        夕方になってきて、、、、風が冷たくなってきました。。。。。
P1260732_convert_20121121212122.jpg
            そろそろ、次の場所に移動です。。。。。
P1260736_convert_20121121212145.jpg
       みにぃ、、、、なんだか、、、まだ帰りたくなさそうな顔~~~              

わかる、わかるぅ~~。。水元公園、楽しかったもんね~~!!また、来ようね~~


                               つづきます。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
水元公園~東京駅~汐留ツアー①
2012 / 11 / 20 ( Tue ) 22:55:04

                   11月18日(日)

              お初ぅ~~~~の水元公園です
P1260710_convert_20121120215427.jpg

                この日、朝、起きると、、、、、
            お友達からのメールが届いてました~~

「今日、水元公園~東京駅ライトアップ~汐留イルミネーションのツアー企画しました~~!!午後2時半すぎに公園集合!!お時間あれば是非~~~」とのこと
       2時半集合なら~、午前中に家事済ませてからでも十分~
     「お時間あるので~(爆)))参加しまーーーす」と即お返事メールをして

        ご近所さんのジジさん家にもお声かけをし、一緒に車で
P1260706_convert_20121120215327.jpg
                  水元公園まで~~    
P1260707_convert_20121120215402.jpg
いつも、お友達のブログを見て、、、いつか行ってみたいなぁ~、と思っていた場所。。。
P1260714_convert_20121120215452.jpg
           水元公園。広くて、気持ちのいいところでしゅね。   by みにぃ               

                                    つづきます。。。 

      

未分類 TB:0 admin page top↑
ほんとに直線縫いのみなんです。。。(汗)))
2012 / 11 / 18 ( Sun ) 10:10:10
            ほら、、、、  ねっ

          <キッチン小窓の目隠しカーテン>
蜀咏悄20121118_convert_20121118095356


         <トイレの物置棚の目隠しカーテン>
     蜀咏悄2012111801_convert_20121118095327

お恥ずかしいぃ~~~
見事にまっすぐでしょ(爆)))))ひたすら直線、直線、直線縫いのみ。。。。(爆)))))
1時間くらいで、チャチャッと出来上がったのもわかっていただけたか、と。。。(爆)))))



あっ、、、写真撮る前にアイロンかければよかったかなぁ~、、、
                      まっ、いっかぁ~~~~(爆))))))


未分類 TB:0 admin page top↑
「チクチク~~~お裁縫の会」
2012 / 11 / 14 ( Wed ) 18:33:56
                  11月13日(火)

 
       この日は、お友達のジジさん家で、「チクチク~お裁縫の会」

              初めての 都電に乗って
       P1260668_convert_20121114171346.jpg
      駅に着くと、、、、、ジジさんがお迎えに来てくれていました。。。
P1260670_convert_20121114171417.jpg


      今回、作りたかったのは、、、、、ワンコ服ではなく~~~~
家の中で使うもの。。。キッチンの小窓のカーテンと、トイレの中の棚のカーテン(目隠し布)
P1260672_convert_20121114172308.jpg
      ジジさん家のミシンと、ジジままさんのお知恵を拝借しながら~~~~
        カタカタカタカタ、、、、、、とミシンをすすめ、、、、、

             出来上がりぃ~~~~~~~
P1260673_convert_20121114172330.jpg
     全部、直線縫いのみなので~~~(爆))))))スムーズに終わり、、、、


                   お昼は、ジジCAFEで
       P1260684_convert_20121114173324.jpg
             かんぱ~~~~~~~い
       P1260687_convert_20121114173345.jpg
あっ、、、まだ紹介してませんでしたが、、、 MAX君とそらちゃんも来ていま~~す
               ハイ!! この通り~
P1260702_convert_20121114174610.jpg

  ・・・で、こちらが~~~ ジジままさんが用意してくださった~~「本日のランチ」
P1260683_convert_20121114174844.jpg
      す・す・すごいぃーーーーー お昼からこんなに豪華ですっ
    P1260699_convert_20121114175719.jpg   P1260700_convert_20121114175743.jpg
 そして、sachiさんとparaさんからのスイーツもいただきながら、、、まったり過ごし、、、
みんな電車組なので、夕方のラッシュ時にかからないよう~~~ジジさん家を後に。。。。




                     <おまけ>
         ジジさんの素敵なお着物を着させていただきました
P1260693_convert_20121114175947.jpg
  何から~何まで~~、ジジ家の皆様、またまた一日お世話になりました~~~
         MAX君&そらちゃん、ご一緒ありがとうございました~~~


未分類 TB:0 CM:22 admin page top↑
初めてiPhoneからの投稿に挑戦中!
2012 / 11 / 10 ( Sat ) 18:38:03
ただいま、新幹線の中

で、時間がたっぷりあるから~というわけではありませんが~
iPhoneから投稿できるかどうか、お試し中



山手線の中でも、新幹線の中でも、見事に存在を消してますっ!爆

未分類 admin page top↑
シュナシュナカーニバルin関西③
2012 / 11 / 06 ( Tue ) 23:40:25
        懐かしいぃ~~~~お友達、というのは~~~~~

             こちら  アリーちゃん 
P1260648_convert_20121106203446.jpg
 お引越しをしてから、ずっと会ってなかったから~~~~2年ぶり?くらいかなぁ~


               懐かしいぃ~~~~~

     「くんくんくん。。。。。アリーちゃんの匂い、久しぶりでしゅ」
P1260616_convert_20121106204622.jpg
 アリーちゃん家のエルちゃん&ココちゃんも一緒に~、みんなで記念撮影をして~
P1260622_convert_20121106204942.jpg
           しばし、、、、、アリー家とまったりタイム~~~
P1260630_convert_20121106205129.jpg



         お昼は、、、みんなで「ハンバーグ・ランチ」
P1260643_convert_20121106212240.jpg
     お隣の席で楽しくおしゃべりさせていただいた~チョップ君
P1260641_convert_20121106212216.jpg
          「チョップ君、いつか京都を案内してくだしゃいね」
P1260645_convert_20121106213355.jpg
                                  by みにぃ      



ドッグランはなかったけど、広場をお散歩したり、しつけ教室に参加したり、お買い物したり、おしゃべりしたり、ランチしたり、、、と、初めての関西でのオフ会は、とっても楽しい一日でした。。。
P1260662_convert_20121106220100.jpg
    幹事の皆様、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました~~ 





                     おまけ


 みにぃと同い年ですが、とっても小さくて、おっとりしてて~、かわいらしいアリーちゃん

 「そういえば、アリーちゃんが走る姿って見たことないなぁ~。ちょっと走ってみて~
          
               とリクエストして、、、

みんなで「アリーちゃ~~~~~ん!アリーちゃ~~ん!おいで~~」と呼ぶと、、、
P1260650_convert_20121106225046.jpg
        「おぉーーーー!?アリーちゃんが走ってるぅーーーーーー」
P1260654_convert_20121106225117.jpg
     ・・・って言うか~、アリーパパも走ってきてるし~~~(爆)))))) 
P1260657_convert_20121106225147.jpg
アリーパパ。しゃべると毒舌やねんけど~ こうやって呼ばれてもないのに~(爆))))アリーちゃんの後、ランランして~、しかも、顔がめっちゃ いい笑顔ときたっ(爆))))))
              
       久しぶりにたくさんおしゃべりできて楽しかったぁ~。また会う日まで~~~


未分類 TB:0 CM:10 admin page top↑
シュナシュナカーニバルin関西②
2012 / 11 / 05 ( Mon ) 21:53:50
    
  関東で、オフ会やイベント、ランに~、観光地へのおでかけ、、、、、と言えば、、、、、

目的地まで、1時間~2時間~~~ は当たり前の朝飯前~~~~ なわけで、、、

  西日本出身の我が家も、その生活にすーーーーーーっかり慣れておりましたが、、、、

       今回、大阪のダンナの実家から~西宮まで、、、、、

んまぁ~~~~~~~近いこと!!!!! 渋滞もなく~、30分で着いちゃいましたぁーーーーーー



大阪には頻繁に帰りますが~、西宮に来たのは、、、、、ん~~~~20年ぶりくらいかなぁ


    一生、ご縁がないであろう~~(爆))))))) ヨットをバックに。。。。。
P1260585_convert_20121105191257.jpg
ここのヨットハーバー。お散歩には最適 芝生もあれば、ウッドデッキもあり、広くて、眺めも最高~~~~~


そして、「はじめまして~」のお友達。じゅじゅちゃん 
P1260601_convert_20121105191320.jpg
                   こぐまちゃんみたいにかわいいシュナちゃん


アクア君 と~、
P1260609_convert_20121105194000.jpg
マリンちゃん  にも会えました~!
P1260605_convert_20121105193934.jpg
だいたい~、どこのファッショナブルコンテストでも、優勝をかっさらっていく(爆))))アクアマリン家 今回も、アクア君優勝でしたぁ~~~~ おめでとうーーーーー


そして、、、KAIちゃん と、
P1260664_convert_20121105195342.jpg
JIJI君 にも会えましたよん~
P1260631_convert_20121105195405.jpg
関東でもなかなか会う機会がないのに~、はるばるぅ~~西宮で会えるとは~~(爆))))))


  そして、ここで、JIJI君ママのゆききさんから~~サプライズが~~~~~
                  こちら
蜀咏悄20121105_convert_20121105204232
前の日に、神戸の「king of dogs」さんに行ったら、みにぃのクロニカタウンでのポストカードがあったから~、ということで、プレゼントしてくださったのですぅ~ ゆききさん、ありがとう~


          このあと、懐かしいぃ~~~~~お友達にも会えましたよん~ つづきます。


未分類 TB:0 admin page top↑
シュナシュナカーニバルin関西①
2012 / 11 / 04 ( Sun ) 21:47:36

    どこに誰がいるのか~~~、さっぱりわかりませんが~~~~(爆)))))
P1260663_convert_20121104205043.jpg
     このにぎやかな~~オフ会から、先ほど帰ってきました~~


    
                   11月4日(日)

   新西宮ヨットハーバーでの「シュナシュナカーニバルin関西」 に参加
P1260589_convert_20121104205120.jpg
         「西宮????初めて来たでしゅよ。。。」   by みにぃ


そだね~~。。 大阪はしょっちゅう来てるけど、西宮は私達でも20年ぶりくらいかなぁ~

                    とっても楽しい一日でした。。。。 つづく。。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME *
