-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
代々木の後は、ワンコと一緒にお好み焼きもんじゃ
2013 / 02 / 27 ( Wed ) 07:05:32
       午前中、た~~っぷり遊んで、、、そろそろお昼に。。。。。


        ここで、ご一緒したお友達と一緒に集合写真をとって~
P1280090_convert_20130226195451.jpg
ALOHA君&きららちゃん、スキート君&ネネちゃん、ジジさん、ノア君、じゃむちゃん&あんちゃん


  
                次なる場所へ。。。。。


   ここで、ジジさん、ノア君、じゃむちゃん&あんちゃんとはバイバイ~~~~
                                  ありがとうございました~~


さて、、、この後、本当は、近くのカフェで開催されているドッグ・イベントに行くはずだったんですが~~ ミニーママさん・ALOきらママさん・私も、みんな口を揃えて~「お腹空いたね~~」と。。(爆))))
「じゃ~、イベント行くのやめて~~ ご飯食べに行こっかぁ~」と即決(爆))))


で、この日も、またまた~、ミニーママさん案内で~~、原宿のお好み焼き・もんじゃ食べ放題へ~~~



            代々木公園からテクテクと竹下通りを抜けて~~
        P1280097_convert_20130226201628.jpg
                  原宿にこんな提灯が~~~
           P1280101_convert_20130226201658.jpg
          素通りしてしまいそうな路地の向こうにお店が、、、
      P1280102_convert_20130226201730.jpg
  ほんと!!ミニーママさん、お店よく知ってるわぁ~~~ (もち、ワンコOKです)

           可愛く(爆))))) ソフトドリンクで乾杯~~
P1280103_convert_20130226202735.jpg
     90分で~、お好み焼き・もんじゃ焼き食べ放題~~~(1ドリンク付き)
P1280104_convert_20130226202755.jpg
平日は1060円、休日は1200円、とのこと。。。時間制限があるので、食べながらどんどん次を焼く(爆))))手もお口も両方~よぉーーーく動いてました~!! お腹空いてたので~、一気に、元は取ったかな、ってぐらい食べたね~~~!!満足!満足!!


                ご一緒の皆様、ありがとうございました~~

未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
代々木でランラン♪
2013 / 02 / 26 ( Tue ) 18:19:31
                    うちのみにぃ

       ランに行っても~自分から走り回るタイプではなく~~~

だいたい、いつも、 こんな感じで~~~知らない飼い主さんのところに行って、ナデナデしてもらっていたり
P1280065_convert_20130226170209.jpg
      お友達飼い主さんのところでチョコンとお座りしていたり、、、、
P1280076_convert_20130226170501.jpg
まぁ~、8割がた(爆))))こんな感じで、残りの2割ぐらいはテクテク歩いてるかなぁ~(爆))))ぐらいのもんなんですが、、、、、



              2月24日(日)代々木公園ドッグラン

             この日のみにぃは、違っていました

  ランの中には、たくさんのワンちゃんがいて~、みにぃもウロウロ~~歩きながら
P1280050_convert_20130226171909.jpg
              興味津々~~~ご挨拶
P1280058_convert_20130226172003.jpg
           お友達シュナちゃんとの絡みもあり~~~
P1280054_convert_20130226171936.jpg
               楽しそうに、まみれてますっ(爆)))))
P1280059_convert_20130226172323.jpg
            珍しく、、、、 こんなみにぃも、、、、、
P1280061_convert_20130226172359.jpg
          「シュタッ」 って、遊ぼう~!って誘ったり~~
P1280081_convert_20130226173602.jpg
                    みにぃは昔からトイプーちゃんが大好きっ


P1280063_convert_20130226172423.jpg
      ワンコはワンコ同士。。。。。。 きっと何かしゃべってるんだろうな。。。。
P1280079_convert_20130226180329.jpg
               こういう姿を見ている時が、なにより幸せかもしれないな。。。。



この日は、近くのカフェでオフ会があったようで~、他にもたくさんのシュナちゃんが来て、シュナまみれ~~でした


     この後、お友達と集合写真を撮って~~~~ 次なる場所へ移動~~~ 

                              つづきます。。。。
                              

未分類 TB:0 admin page top↑
友達ディズニー
2013 / 02 / 23 ( Sat ) 20:26:23
                   2月22日(金)


         シュナ友・女子4人は、夢と魔法の国へ~~~~



            開園前に、気合いを入れて~~~~
      蜀咏悄20130222_convert_20130223185059


        開園と同時に、ダーーーーーーーッシュ



もちろん、この日は、人間のみ~~ ワンコは、各家庭でお留守番です。我が家も、この日は、娘が家にいて、朝夕のごはんとお散歩をお願いしてあったので~、安心しておでかけできました


       でもね、、、、、この子たちは連れていきましたよん
      蜀咏悄2013022201_convert_20130223185035
                   シュナ・ブランケット

防寒にも役立つし~、広げて座布団代わりにするとパレード見る時にもオチリがあったかい 

              こんな風にモデルもしてくれるし、、、
      蜀咏悄2013022206_convert_20130223200111

          アトラクションも結構~乗りましたよん~
   TDL225_convert_20130223191643.jpg
バズに、モンスターズインク、スペースマウンテン、プーさん、ピノキオ、ピーターパン、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、カリブの海賊、ガジェットのコースター、、、こんなもんかな。。。あと、昼と夜のパレードも見て。。。。

                楽しい時間はあっという間
      蜀咏悄2013_convert_20130223201421
                         夢と魔法の国ともバイバイ



帰りに、とっても美味しい洋食屋さんで(めちゃめちゃ美味しいけど、お値段はリーズナブル リーズナブル、というか~、むしろ安すぎでしょ、ってぐらい~)爆)))))お腹をいっぱいにして~、帰宅


       家に帰ると現実が。。。。。。 魔法が解けたぁ~~~~

未分類 TB:0 admin page top↑
ジジ工房さんでのお裁縫教室~スリング編~
2013 / 02 / 20 ( Wed ) 23:25:01
         「また、お邪魔してるでしゅよ。。。。ジジさん家。。。」
P1280022_convert_20130220153623.jpg


         はい。。。2週連続、ジジ工房さんでのお裁縫教室。

             先週のMOG BEDカバーに続き~~~

            難易度は一気にあがり~~~~~


                 2月19日(火)は、、、


                  スリング 


さすがに、スリングは難しくって~~ 必死でやっていたので、写真撮る余裕なし~~

・・・と言っても、作り方はすべてジジまま先生の頭の中に入っているので~ 私は教えてもらうがまま、ただひたすらミシンをかけるだけだったんですけどね。。。。。


途中、間違えて~ ほどいては、また、縫い~~~ 5時近くまでかかってしまい~



                出来上がったのが、コチラ

          「むむむっ。。。。なんでしゅか?  これは、、、、」
P1280042_convert_20130220160150.jpg

             「これで電車に乗るんだよぉ~~」


満員電車の中とか、、、、、カートだと肩身が狭かったので、、、、これなら安心~~~               
P1280043_convert_20130220160212.jpg
                      いつ、スリング・デビューしようかな。。。。


ジジ家の皆様、この日も本当に本当にお世話になりました。。。ありがとうございました



         そして、、、、、、ごちそう様でした~~~~
P1280029_convert_20130220165903.jpg
この日のジジCAFEさんのランチは、、、ストウブ鍋を使った蒸し野菜の温サラダに、ホットサンドとコーンスープ
温サラダには手作りドレッシングをかけましたが、市販のものでもOK 私も近々作ってみよ~~っと

                               ありがとうございました

未分類 TB:0 admin page top↑
ジジ工房でカタカタ~♪ミシン
2013 / 02 / 17 ( Sun ) 18:45:42
         「ジジさぁ~~~ん お邪魔しまぁ~~す


           「いらっしゃいでち。。。」
P1270965_convert_20130217163917.jpg
                                    by ジジさん



                   2月12日(火)


お友達のジジさん家で、ミシンをお借りして、MOGベッドのカバーを作らせていただくことに。。。
P1270958_convert_20130217165716.jpg
我が家にも20年前に買った古~~いミシンがあったのですが、昨年の引っ越しの際に「もう~古いし~、このさいだから、、」と処分してしまい、、、、、
「うちも早くミシン買わなきゃ~」 と思いつつ、、、、この日もジジ家のお世話になった次第で、、、



カタカタカタカタ、、、、、ミシンと共に、ジジままさんのお知恵も拝借して~~ 順調にミシンは進みますぅ~~




        ある程度、縫えたところで、、、、、ランチタイムに~~~

        ここからは、急遽、お料理教室に早変わり~~~(爆)))))

          ストウブ鍋を使った「豚肉とゴロゴロ野菜煮」
P1270952_convert_20130217171953.jpg
    私も、先日、同じお鍋を買ったので、レシピ・作り方を教えてもらいました
P1270956_convert_20130217171445.jpg
                   いうまでもなく~~ とっても美味しかったですぅ~


ジジさんとみにぃも、 こんな感じで~~つかず離れずでおりこうさんしてくれていたので
蜀咏悄20130217_convert_20130217173525
                                ミシンもはかどり、、、、、


                無事、出来上がり~~~~


             こんな感じです。。。。。どうでしょう~。。。
蜀咏悄2013021702_convert_20130217175325
                    上から
蜀咏悄2013021701_convert_20130217175258



      ジジ家の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございますぅ~



      「ジジさん、うちのママさんがお世話になったでしゅ。ありがとでしゅ。。」
        P1270972_convert_20130217180125.jpg
                                  by みにぃ



     ジジ工房でのミシン教室。次回は、、、、スリング作りに挑戦しま~~す




未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
ワンコと一緒にハマグリ食べ放題ツアーin館山③
2013 / 02 / 13 ( Wed ) 16:14:09
       こーーーーんなに山盛り~~てんこ盛り~~な食材を

   P1270855_convert_20130213151819.jpg  P1270856_convert_20130213151848.jpg

               テーブルで焼き焼き~~~~
      P1270862_convert_20130213152535.jpg
  ハマグリ、ホタテに~、サザエ。エビ。干物もあったね。あっ、鮭も美味しかった
P1270861_convert_20130213152509.jpg
もちろん、お野菜あり~、ウィンナーとか、豚肉もあったね~~ 魚介類の合間に食べる(まるで箸休めのように~)爆)))豚肉も美味しかった あっ、ポテトサラダとマカロニサラダもはずせませんね~~
デザートに、フルーツやアイスもあって、バラエティ度GOOD~~
時間制限70分~!!「もう~しばらく貝はいいかなぁ~」爆ってぐらい食べまくりました



         ランチの後は、北条海岸でひとっ走り~~~
P1270868_convert_20130213154353.jpg
          ワンコ達も、この日は、朝早くから出動し~~~
P1270882_convert_20130213154424.jpg
              佐久間ダム湖~城山公園を散策し~~
P1270883_convert_20130213154450.jpg
            ランチ中は、車の中でひと休みするも~~~
P1270926_convert_20130213155838.jpg
             またまた海岸でひとっ走り~~~
P1270936_convert_20130213155916.jpg
              いい刺激になったのでは。。。。。
       P1270943_convert_20130213155941.jpg
                 Aちゃん、かわいがってくれて、ありがとでしゅ


幹事のミニーママさん、そしてご一緒の皆様、楽しい一日でした。ありがとうございました~~

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
ワンコと一緒にハマグリ食べ放題ツアーin館山②
2013 / 02 / 12 ( Tue ) 20:31:53
「鋸南で水仙を見て~、城山公園を散策して~、ハマグリ食べ放題でランチの後は~、海で遊ぶ」というスペシャルなツアー



朝8時、スキート君&ねねちゃん、ジュニア君&バジル君、ALOHA君&きららちゃんと、アクアライン駐車場で待ち合わせ。


            まずは、鋸南・佐久間ダム湖の水仙。
P1270725_convert_20130212173714.jpg
  去年の1月8日以来~1年ぶりだね~ (1年って早いなぁ~~)爆))))))
P1270728_convert_20130212173742.jpg
              ここで、ティム君&タムちゃんと合流し~
          P1270675_convert_20130212175042.jpg
            少しして、じゃむちゃん&あんちゃんも合流~
P1270740_convert_20130212175750.jpg

          P1270749_convert_20130212175814.jpg


              お次は、城山公園に移動~~
P1270763_convert_20130212180424.jpg
        眺め最高~~~ はるか向こうに富士山が~~~
P1270772_convert_20130212180449.jpg
             お城をバックに集合写真~
P1270775_convert_20130212184009.jpg
    すると、、、、ここで、、、ナント!!「シュナLOVE」の横断幕出現~
P1270782_convert_20130212184038.jpg
スキート君&ねねちゃんのパパさん・GOさん作ですっ GOさん、ありがとうございますぅ~


そんな~こんな~してるところに、栃木チームが到着~~ 長旅、お疲れ様でした~
P1270825_convert_20130212190811.jpg
         みにぃも、アンク君&オーズ君とご挨拶し~、
P1270827_convert_20130212190839.jpg
               キャリーちゃんともご挨拶~
P1270828_convert_20130212190914.jpg

これで、この日の参加メンバー全員集合~~ ってことで、何回目?(爆)))かの集合写真
P1270842_convert_20130212202200.jpg

                  シュナLOVE
P1270847_convert_20130212202229.jpg
                             あと、もう1回続きます。。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
ワンコと一緒にハマグリ食べ放題ツアーin館山①
2013 / 02 / 11 ( Mon ) 11:19:37



                  2月10日(日)


       こんな  美味しそうなツアーに参加してきました~~~
P1270860_convert_20130211105603.jpg
     ハマグリ、ホタテ、サザエ、、、、、海の幸食べ放題だよん~~~


鋸南で水仙を見て~、城山公園散策して~、ハマグリ食べ放題ランチして~、海で遊ぶ
    という、人間にとってもワンコにとっても~、なんともスペシャルなツアー


                              つづきます。。。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
チャッピーちゃんと二子玉デート
2013 / 02 / 08 ( Fri ) 16:29:32
           チャッピーちゃんと二子玉デートでしゅよ          
P1270712_convert_20130208154532.jpg

                    JOKERさんに行って      
       P1270696_convert_20130208154603.jpg   P1270698_convert_20130208154629.jpg
                DOG DEPTさんでランチして

P1270715_convert_20130208155801.jpg
   帰ってきました。。。。楽しかったな。。 チャッピーちゃん、ありがとう~~~


        今日は、これから、JUJUのコンサート 次女とおでかけしてきまーす


未分類 TB:0 admin page top↑
葛西臨海公園
2013 / 02 / 06 ( Wed ) 11:00:28
                   葛西臨海公園

                 ご一緒のメンバーは、、、、、、

                ジュニア君&バジル君
P1270591_convert_20130205224144.jpg
               ネネちゃん&スキート君(ミニーちゃんは留守番です)
P1270593_convert_20130205224606.jpg
                  ALOHA君&きららちゃん
P1270619_convert_20130205224636.jpg


                 広ぉ~~~~~い園内

   歩いては~~~ 休憩し、、、、、、 また歩いては~~ 休憩
P1270610_convert_20130205232909.jpg
                その都度、集合写真を撮り、、、
P1270646_convert_20130205232941.jpg

        お昼は、園内で調達した恵方巻きをみんなでシェアし~
       P1270651_convert_20130205235709.jpg

                   またまたお散歩
P1270657_convert_20130206000645.jpg
                  そして、集合写真~
P1270673_convert_20130206000718.jpg

        懐かしい~~~竹馬体験コーナーもあり、挑戦してみると、、、
  P1270679_convert_20130206102939.jpg P1270683_convert_20130206103206.jpg P1270688_convert_20130206103140.jpg
                     みんな、難なく乗れます(爆)))))さすが


    女子4人とワンコ7頭。朝の10時から~昼の3時まで、ひたすらまったり~~~~
P1270586_convert_20130206104859.jpg
                            こんな休日もいいねっ














未分類 TB:0 admin page top↑
今日もドキドキッ!
2013 / 02 / 03 ( Sun ) 20:22:46
   先週の埼玉に続き~~~、今日は江戸川区に向かってまーーーーす

  ナビで、下道で設定し、ナビ様のおっしゃる通~~~り走っておりますが、、、、
P1270573_convert_20130203185139.jpg
             もう~、心臓ばっくばくですっ


          今日、自分の運転で都心を走ってみて、気づいたこと。

それは、、、都内は、、、、

①左折・右折に加えて、「斜め左方向」とか「斜め右方向」とか、やたら~「斜め」の道が多い~

②よって、交差点も、十字路だけじゃなくって、5~6本、道がある(爆))))

③加えて、高速もいっぱいあるので(爆))))上にも下にもいっぱい道路があって、ややこしい~~(爆))))


         だから、というわけではありませんが~~~~

ナビがあるにも関わらず~、今日、行きで2回、帰りに1回、道、間違えちゃいましたっ。。。


           土地勘もないし、、、 都内の道は、慣れるまで大変だぁ~~~



   、、、、というわけで、、、、、道に迷いながらも、本日、向かった先は、、、、


                   葛西臨海公園
P1270576_convert_20130203201702.jpg

          久しぶりの海を見て、、、、みにぃ、何思う。。。。
P1270621_convert_20130203201728.jpg
                             幕張の海に似てるねぇ~。。。。


                               つづきます。。。。

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
