-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
目黒川へ桜を見に②
2013 / 03 / 31 ( Sun ) 21:22:16
        目黒川での嬉しい偶然の出会いとは~~~~~~

            この御一行様でーーーーーす
P1280468_convert_20130331161259.jpg
                      ドンドンパフパフっ ドンドンパフパフ~~~~~~

   そらちゃん&KURUMIちゃん&チャッピーちゃん に会えたのぉ~~~~



       ならば、と、、、、、、、ここから先は合流して~~~~~

                     ご一緒に
P1280490_convert_20130331162532.jpg
             とりあえず、桜は堪能したので、、、、

         ここからは、食べ歩き&お買いものツアーですっ


    写真はないですが~、まずは、タイ風やきそばとビールで小腹を満たし~

         場所を変えて、、、、 別腹の(爆)))スイーツですっ
P1280497_convert_20130331163011.jpg
 みんなでワイワイと~~、おしゃべりしながら立って食べる これが楽しいぃ~~~
P1280495_convert_20130331165005.jpg
         四角いシュークリーム、とっても美味しかったぁ~~



     この後は、歩いてテクテクと~~~代官山まで。。。。

   ワンコの服やカートのお店でイベントをやっているというので行ってみることに。
   ここで、ネネちゃん合流で~~す! 
そして、驚くことに~~~ このお店で偶然にも~アクア君&マリンちゃん にも会えました~~

         偶然の出会いが2回も!!本当に嬉しい一日でした。。。

   最後に、近くの300均のお店と、Fさんに寄って、楽しい一日は終了~~~~


                    写真が少なっ!!

                    まっ それだけ楽しかった、ってことで~~~

                    ご一緒の皆様、本当にありがとうございました~~~

未分類 TB:0 admin page top↑
目黒川へ桜を見に①
2013 / 03 / 28 ( Thu ) 21:47:16
                便利になりました
      P1280450_convert_20130328195526.jpg
       乗り換えなしで~~~中目黒まで行けちゃいますぅ~


               ・・・ということで、、、、

        3月24日(日)は、みにぃと一緒に電車に乗って~、


            目黒川の桜を見に行ってきました~~
      P1280451_convert_20130328195555.jpg
           いやぁ~~~、、、、見事ですね~~~~
P1280458_convert_20130328211052.jpg
     それにしても、、、、桜もすごかったけど、人もすごかった(爆))))))
      P1280464_convert_20130328211120.jpg
桜とみにぃ。。。。あんまり桜が写ってないけど~~、人混みの中ではこれが精いっぱい~~~(爆)))) まっ、記念にね~~~


       さてさて、、、、ここでお友達と待ち合わせをしております。。。

        携帯で連絡取り合いながら~~~、やっと出会えた
               ALOHA君&きららちゃん      
      P1280465_convert_20130328211902.jpg

そして、ミニーママさん(ミニーちゃん&スキート君はお留守番。ネネちゃんトリミング中)、ジュニアママさん(ジュニア君&バジル君はお留守番)もご一緒で~~~す



この日は、天気予報がビミョーで~~ お昼から雨予報だったので、当日の朝まで行くかどうか~~わからない状況でした。
が、朝の空を見てみると、なんとなく明るくなっていたので、出かけることに。。。
待ち合わせも昼過ぎだったので、ちょっと小腹が空いてきて、コチラで休憩することに
      P1280467_convert_20130328213846.jpg

      ここで、偶然の嬉しい~~出会いがありました~~~  

                                      つづきます。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
ジジさんと夕散歩
2013 / 03 / 26 ( Tue ) 12:37:56
                  
P1280416_convert_20130326120305.jpg
                 神田川沿いの桜並木
P1280423_convert_20130326120329.jpg
                   見事ですね~~~
P1280427_convert_20130326120357.jpg
               3月23日(土) 夕方の4時半

   都電の駅で待ち合わせして、ジジさんと一緒に~桜並木を夕散歩~
P1280434_convert_20130326120419.jpg



              そして、、、お散歩した後は、、、、

                  近くのコチラのお店で
       P1280447_convert_20130326120445.jpg
             軽く~~~~~1杯~~~~~
P1280437_convert_20130326122208.jpg
お散歩した後に、冷たいビールと、あつあつ揚げたての~串カツ。。。幸せ~~~~~~
P1280443_convert_20130326122232.jpg
          ジジさんとみにぃは、それぞれお膝の上でまったりんこ
       P1280446_convert_20130326122304.jpg

              こういうお散歩もたまにはいいねっ


この後、近くの都電の駅でバイバイ~~ しても、時刻はまだ夕方の6時半~~~(爆)))

                 ジジ家の皆さん、ご一緒ありがとうございました~~

未分類 TB:0 admin page top↑
幕張へ~~♪コ○トコ&ランチ
2013 / 03 / 23 ( Sat ) 22:19:15
                   3月19日(火)


日頃、使っている日用品(キッチンペーパーやら~、洗剤やら~)がなくなりかけてきたので~~、コ○トコへ行って、一気に仕入れてこよう~~~~~!!

        、、、と、思い立ったのは、前日の月曜日の夜。。。。

ならば~、せっかく幕張まで行くので、近くのお友達に「急だけど、もし、ご一緒できれば~~」と声をかけてみたところ、、、、、、

       チャッピーちゃんとMAX君とご一緒できることに~~~~


   19日は、首都高が渋滞する前に、と思い、朝8時には家を出発~~~

   意外にも、スイスイスイ~~~~っと走って、、、8時40分には幕張に到着


       1時間ほど時間があるので、ちょっと公園でお散歩~~~
P1280366_convert_20130323210021.jpg
         去年の夏までは毎日この公園をお散歩していたので
P1280369_convert_20130323210045.jpg
               みにぃも嬉しそう~~~~~
P1280373_convert_20130323210126.jpg
          この景色、、、久しぶりで懐かしかったなぁ~~~




    さて、、、、9時40分すぎになったので~、そろそろコ○トコへ~~~

        ここで、チャッピーままさんとsachiさんと合流~

3人で「あれや~~~これや~~~」とお買いものし、 このカート×2台分の量に~~
蜀咏悄20130323_convert_20130323212300
お友達と行くと、その場でシェアーの相談ができるからいいね~~~ あと、お友達がどんなの使っているのかも参考になるし~~




        、、、で、コ○トコでお買い物した後は、ランチで~~~す

              今回はコチラ テラス席ワンコOK
        P1280388_convert_20130323213742.jpg
            ご一緒のお友達 チャッピーちゃんと
P1280396_convert_20130323213645.jpg
                       MAX君
P1280399_convert_20130323213717.jpg
                  久しぶりぃ~~~~~
   P1280377_convert_20130323214457.jpg    P1280382_convert_20130323214557.jpg
     急なお声かけだったのに~~~~、来てくれてありがとう~~~~
P1280405_convert_20130323220812.jpg
       皆さんと一緒にお買いもの&ランチ、とっても楽しかったですっ
P1280410_convert_20130323220839.jpg
                                また、よろしくで~~~す

未分類 TB:0 admin page top↑
都電の会②
2013 / 03 / 20 ( Wed ) 14:52:34
                   3月17日(日)


             都電沿線ぶらり~旅~~~~


          まずは、鬼子母神で開催されていた「手創り市」へ。
P1280295_convert_20130319231121.jpg

             ご一緒したのは、、、、ジジさん
P1280292_convert_20130319231051.jpg
                 ジュニア君&バジル君
P1280300_convert_20130319231159.jpg

あと、もう1ワンコ、にら君が来る予定だったのですが、、、、。にら君は後半のランチから部長出勤(爆)))))ということで~ ここでは、ずんさんのみの参加~


           「手創り市」を楽しんだ後は、桜を探しに法明寺へ。
P1280307_convert_20130319232506.jpg
              ちと、、、電柱が邪魔ですが~~~
   P1280310_convert_20130319232955.jpg
                    桜とみにぃ

    
             お次は、都電に乗って、カフェに移動です。
P1280340_convert_20130318205225.jpg
             着いたのは、「ゆるCAFE きらら」 さん。
          P1280350_convert_20130319234156.jpg

               ここで~~~にら君と合流~~
P1280330_convert_20130319234628.jpg

          そして、、、「初めまして~~」のこころちゃん
P1280325_convert_20130319234959.jpg
ジジさんのお友達でした。偶然、都電を降りたところでお会いし、、、せっかくなのでご一緒に~~~ ってことで~~~

                 カンパ~~~~イ
       P1280323_convert_20130320130910.jpg
                 十穀米のカレーランチ
       P1280327_convert_20130320130936.jpg
  こころちゃんのママさんが「ここのデザートはとっても美味しい!」と言っていたので、、、
       P1280332_convert_20130320131004.jpg
   珍しく、私も、食べてみると、、、、、、 ほんとに美味しかったですぅ~
       P1280335_convert_20130320131316.jpg



              ご飯の後は、、、みんなで集合写真
P1280348_convert_20130320133826.jpg
                全体図は、 こんな感じ~~。
P1280353_convert_20130320133855.jpg
                                            
                                       このあたり都電走ってます

           ほんとに、都電沿いの素敵なカフェでした。。。


     ここで、こころちゃんとはバイバイ~~ また、よろしくお願いたします

        この後、一行は、歩いて~飛鳥山までお散歩して~~

            この日の「都電の会」は終了~~~


都内に引っ越してまだ7か月~ 土地勘もないので、私はまだまだ「にわか都民」~~~ この日も、ジモティーズの皆さんに案内していただいての都電の旅。とっても楽しい一日でした。。。ご一緒の皆様、ありがとうございました~~

未分類 TB:0 CM:12 admin page top↑
都電の会①
2013 / 03 / 18 ( Mon ) 21:42:49

     みにぃが、関節の働きを助けるサプリを飲み始めて、10日。。。。

        劇的に良くなったかなぁ~、ということはなく、、、、、

  かと言って~、まったく変わらず、ということもない。。。 なんともビミョーで~

右足をあげて3本足になるのは、やはり、家の中で寝てる体勢から起き上がって歩き始めるその最初の5~6歩のみなんですね~。。。後は、普通にスタスタといつも通り歩きます。痛がりもせず、いやがりもせず。。

おとといは、ほとんど3本足になることはなかったのですが、昨日は、また少し3本足になっていたり。。。
でも、今日は、ほとんど3本足になることはなく、、、、、 その日によって、バラツキがある感じなのです。。

   もう少し様子を見て、また、近いうちに病院に行ってみようと思ってますぅ~

お友達の皆様にはご心配いただき、気にかけていただいて、ありがとうございますぅ~

             
起き上がりに時々3本足になる以外は、いつも通り元気です!食欲もあり、お散歩もテクテク歩いてますっ しばらくこのまま様子を見てみますね。。。



              さて、桜にはまだ少し早いですが、、、、

             昨日は、ぽかぽか~いいお天気~~

      急遽、都電沿線のシュナちゃんと一緒にお散歩することに。。。。
P1280340_convert_20130318205225.jpg

                   「都電の会」です

                                その様子は、後ほど。 

未分類 TB:0 admin page top↑
お初~「のんき屋さん」のオヨフク
2013 / 03 / 16 ( Sat ) 21:10:37
              ちょうど今から1週間前の、、、、、

                   3月9日(土)

ずっと欲しかった「のんき屋さん」のオヨフクをGETすべく~井の頭公園に行ってきました~

早めに現地に着くように~~ 早めに家を出たら、、、、 道も空いていて ほんとに早く着きすぎちゃったので~~

                 コーヒー飲んだり~
P1280270_convert_20130316165800.jpg
   公園内をゆっくり~~~~お散歩したりして 10時になるのをひたすら待つ


                  そして、、、10時


                 念願の「のんき屋さん」    
     蜀咏悄2013031501_convert_20130316165422


もう~、どれも可愛くって~ 悩みに悩み~、迷いに迷った挙句~~~ 選んだのが

                   コチラの3点

                 ①ヒッコリーチェック
蜀咏悄20130316_convert_20130316173623

               ②SHALL WE GALULU シリーズの赤
蜀咏悄2013031601_convert_20130316173601

                 ③春らしいラベンダーカラー
蜀咏悄2013031602_convert_20130316173533
             Lサイズで、サイズもぴったんこ~~~~

どうでしょうか~~   まっ 似合う、似合わないは~~~置いといて~~(爆)))))どれも可愛いオヨフクに大満足


未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
後ろの右足がおかしい。。。。
2013 / 03 / 12 ( Tue ) 21:36:37
         1週間くらい前かなぁ~。。。。気づいたのは。。。

家で、みにぃが、寝てる姿勢から起き上がって歩き始めた時、後ろ右足を浮かせて3本足で歩いてたんです 

                 こんな風に~
      蜀咏悄20130312_convert_20130312202202
でも、最初の5~6歩ぐらい3本足で歩いた後は、普通にいつもどおり4本足で歩いていたので、「変な体勢で寝て、足でもしびれたのかなぁ~。。」ぐらいに考えていたのですが、、、、


    先週金曜日、軽井沢に行った時、「やっぱりおかしいな。。」と。。。

車に乗って、目的地に着いて、車から降りて歩く。降りた直後の最初の5~6歩は、やはり3本足。で、すぐに4本足でスタスタと歩く。また車に乗って次の目的地へ。。。。 車から降りた直後の5~6歩はやはり3本足。で、そのあとは4本足で普通に歩いてる。。。 この繰り返しでした。。

見ていると、、、 寝ている体勢やオスワリの体勢から歩き始める最初の5~6歩がほぼ3本足になってるんだなぁ~。。。
で、そのあとは、普通に4本足でスタスタ、、、といつもどおり歩くんだけど。。。。


きっと、体勢が変わった直後の右足に何か違和感があるんだろうな。。。こんなこと今までなかったし。。。 と思い、思い立ったら即行動~~ で、軽井沢の帰りに病院で診てもらいました。


股関節やひざ関節を触診。グリグリ~回してみても違和感はないみたい。みにぃも痛がりもせず、いやがりもせず。。。
関節の潤滑油的な役割をしている関節液が少なくなっているのかも、とのこと。だから、歩き始めは関節液がうまくまわらず関節の動きが悪い。少し歩くと、関節液もまわってきて、いつもどおりスムーズに歩ける、のではないか、とのことでした。


       で、とりあえず、このサプリを飲んで経過観察することに。。。
        P1280287_convert_20130312202312.jpg
お散歩はいつもどおりOK~~ ただ、ランで走り回るのは少しお休みだね~~



           で、、、、サプリを飲み始めて4日間~~

3本足になるのが減ってきたかなぁ~~~~~ な~~んて思っていた矢先の~


                    今日の夕方

大好きなこのロープを、投げてはキャッチし~、ブルンブルン振り回して~~家の中を走り回る~~ な~~んてことやってたら、、、、
      P1280286_convert_20130312202241.jpg
               3本足になる割合が増えた。。。。


         当分の間、このロープは隠しとこ~~~~~~っと

未分類 TB:0 admin page top↑
軽井沢~村民食堂編~
2013 / 03 / 11 ( Mon ) 07:40:25
      雪解け原っぱでランランした後は、、、、アウトレットへ~
P1280240_convert_20130310192353.jpg
行ってみて、ビックリ~~ 広いのなんのって~~ とにかく広かったぁ~~ 景色もきれいだったなぁ~ お店を見ながら、端から端まで歩いて~~、またまたいい運動~(爆)))))  



         いっぱい歩いたし~~~、お昼も過ぎていたので、、、、、

         またまた、ハルニレテラスの方に移動して~~~


        お昼ご飯は、、、、、コチラ「村民食堂」さんで。。。。
P1280257_convert_20130310194142.jpg
                            店内一部の座席のみ、ワンコOK

    お腹ペコペコだったので、いっぱい頼んで、みんなでシェア~~
P1280245_convert_20130310194742.jpg
            鍋は、どっちも美味しかったですよ。
P1280246_convert_20130310194806.jpg
P1280248_convert_20130310194840.jpg
P1280249_convert_20130310194905.jpg
P1280253_convert_20130310195003.jpg
              この時、みにぃはひと休み。。。
P1280254_convert_20130310195101.jpg
 原っぱでランランした後、アウトレットも歩いたので、程よくお疲れ~~~(爆)))))

                おかげで、私たちも、食べるのに集中できました~(爆)))))


とにかく「軽井沢に行ってみたい!!」(爆))) という理由だけで、それ以外~何も目的はなく。。。。(爆))))
家族4人が揃う日が一日だけあったので、日帰りで行ってみることに。。。。
オン・シーズンではなかったけど、みにぃもいっぱい走って、いっぱい歩いた。。。私たち人間も、美味しい朝食と昼食に大満足

             
            あたち、、、雪の上、歩くの大好きでしゅよ。。。
       P1280174_convert_20130310212455.jpg
でも、雪の中にズボズボッはまりながら~いっぱい走ったからかなぁ~、、、、ちょっと右足がおかしいでしゅ。。。 帰りに病院寄るから、そろそろ出発でしゅ~~~~

                                      by みにぃ

      ・・・というわけで、3時過ぎには軽井沢を出発し、帰路に~~ 

    初・軽井沢。7時間の滞在でしたが、大満足ぅ~~~~な一日でした。。。
              

未分類 TB:0 CM:14 admin page top↑
軽井沢~雪解け道をランラン~
2013 / 03 / 10 ( Sun ) 18:22:42
       「CABOT COVE」さんで大満足な~~朝食を食べた後は、、、

                 「ハルニレ テラス」
P1280237_convert_20130310110646.jpg
                雪解け道を散策
       P1280166_convert_20130310110838.jpg
                みにぃ、雪が大好きです。。。
P1280188_convert_20130310112623.jpg

P1280191_convert_20130310112653.jpg
         楽しそうに~走り回る姿を見ることが何より嬉しい~
P1280200_convert_20130310113449.jpg
           みにぃを中心に、自然とみんなが笑顔になるんだなぁ。。。
P1280211_convert_20130310113518.jpg
               ワンコの存在、ってすごいなっ
P1280220_convert_20130310113905.jpg
       小さい身体なのに、、、パワーが半端ないわぁ~~~
P1280225_convert_20130310113934.jpg

    で、、、、いっぱい走った後は、、、、私のバッグに腰かけてひと休み~~~~
P1280231_convert_20130310114701.jpg

 
                     では、次なる場所へ。。。。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
軽井沢~CABOT COVE編~
2013 / 03 / 09 ( Sat ) 23:16:21
  我が家、、、、関東に引っ越してきて、早や~12年が過ぎようとしていますが~

     実は、まだ、軽井沢って行ったことがなかったんですぅ~~~~

いつも、お友達のブログとか見ながら、「軽井沢、行ってみたいね~」なんて話はするんですが、、、ね
 

                 で、、、、3月8日(金)

この日は、各地に散らばっている(爆)))) 家族が、久しぶりに全員集合~ するので、みんなで日帰りで軽井沢に行ってみることに。。。

          お友達のブログを参考にさせていただき、、、、

        まず、朝一で向かったのは、、、「CABOT COVE」さん
P1280148_convert_20130309223448.jpg
      オン・シーズンではないので、待つこともなく~、すんなり中へ。
P1280149_convert_20130309223516.jpg
        ダンナと私は、お食事系で~。娘たちはスイーツ系で。
P1280154_convert_20130309223541.jpg
みんなでシェアして食べましたが、とにかく、どれもめちゃめちゃ美味しかったぁ~~~
P1280158_convert_20130309223632.jpg
  ワッフルも、パンも、卵も、ベーコンも、ポテトも、、、、ハズレなし~~~~
P1280155_convert_20130309223605.jpg
             お店の方の感じも良くって~、「また行きたいお店」になったねっ



     みんな、「美味しい~美味しい~!」って食べてましたが あたしは
    P1280163_convert_20130309231126.jpg
   いつものカリカリフードでしゅよ。。。ちょっと、ムッとするでしゅ。。。(爆)))))

                                  by みにぃ

                                     つづきます。


未分類 TB:0 admin page top↑
日帰りで~、お初の軽井沢です。
2013 / 03 / 08 ( Fri ) 21:52:42


                    3月8日(金)

              日帰りで、初めての軽井沢~~~~



                雪解け原っぱを走るぅ~~~~
P1280212_convert_20130308213139.jpg
                   走るぅ~~~
P1280226_convert_20130308213210.jpg
                   飛んでるぅ~~~
P1280227_convert_20130308213404.jpg


             結果、、、、、 こうなりました。。。。(爆)))
P1280236_convert_20130308213428.jpg
                まっ、いっかぁ~。。。。みにぃ、楽しそうだったし~~~


                           次は、美味しいもの編に続きます。。。


未分類 TB:0 admin page top↑
陽気に誘われて~♪
2013 / 03 / 06 ( Wed ) 23:44:23
              今日はあったかかったぁ~~~

   せっかくのお天気 昼間、少し時間があったので、、、、、みにぃを連れ出して、、、


               北の丸公園までお散歩に~
       P1280143_convert_20130306230008.jpg
                  お初・北の丸公園です

                靖国神社にも立ち寄り~~
P1280122_convert_20130306230046.jpg

お腹が空いたので、アイフォン頼りに「SAN BAN CHO CAFE」 を探しあて~~~
P1280138_convert_20130306231933.jpg
                ちょっと遅めのランチ          
P1280135_convert_20130306231907.jpg

   お腹もいっぱいになったところで、、、再び~、千鳥ヶ淵のそばを歩いて
P1280141_convert_20130306232539.jpg
                  武道館までの、、、、
P1280147_convert_20130306232605.jpg
 
                               約2時間。。。。


                心地いい~~お散歩でした。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
お雛様
2013 / 03 / 03 ( Sun ) 13:11:46

      毎年、出したり~出さなかったり~~~~~ですが、、、、


              年に一回だし、、、、、

  
              今年は出しましたよ
    P1280116_convert_20130303125232.jpg

 「なんか、後ろに、、、、変な人形がいましゅ。。。。」      by みにぃ

未分類 TB:0 admin page top↑
春一番
2013 / 03 / 01 ( Fri ) 21:47:13


                   3月ですね。。。

                春一番が吹きましたね~

   蜀咏悄20130301_convert_20130301214203

未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME *
