-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お料理教室
2013 / 04 / 30 ( Tue ) 14:05:52
                   4月26日(金)

本格的だけど~~~、わりと手軽にできる「デミグラス・ソース」を習いに行ってきましたよん~~

もち、ワンコはお留守番ね。。。 目の毒??いやいや、鼻の毒ですからね~~


     場所は、、、、、お友達のミニーママさん行きつけの洋食居酒屋さん

      こちらのシェフが秘伝の味を伝授してくれるそうな~~~
    P1280859_convert_20130430132553.jpg
そこに、「お料理を習いたい~!」というとっても前向きな(爆)))主婦が5人集合~
    P1280861_convert_20130430132946.jpg
ミニーママさん、ジジままさん、アクアマリンママさん、ジュニアバジルままさん、と私
    P1280863_convert_20130430133014.jpg
           シェフが作るのを見ながら、メモメモ、、、、、、
    P1280870_convert_20130430134820.jpg
   デミグラス・ソースを作って、それをもとに、ビーフシチューとハッシュドビーフの
    P1280872_convert_20130430134842.jpg

              出来上がり~~~~~
P1280876_convert_20130430134905.jpg
 別にボイルした野菜と生クリームを添えて、、、、、、とっても美味しそう~~~~~

     忘れないうちに、、、、 と、次の日、早速、作ってみました

多めに作って、半分くらいは冷凍~ オムライスやオムレツのソースにもできるし、ストックしとくと何かと便利なデミグラス・ソース。  レパートリーがひとつ増えた。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
初めての鍼治療
2013 / 04 / 23 ( Tue ) 21:34:11
みにぃが、寝ている体勢から起き上がって最初の5~6歩歩く時だけ、右後ろ足をあげていることに気付いたのが、3月初め
それから、関節の働きを助けるサプリを飲んで、様子をみていましたが、ここ2週間くらいは、その頻度がぐっと減ってきたように思います。。。。。
最近では、ほとんど、右後ろ足をあげることがなくなってきたみたいです。。。  ホッ。。。


でも、そんなみにぃの足のことを気にかけてくれて、「もしかしたら腰が悪いのかもしれないね。。。」と、お友達が鍼治療を紹介してくれました


             今日は、その鍼治療の日でした
 蜀咏悄20130423_convert_20130423202339
腰がかなり張っている、とのこと 生まれてから7年の間に蓄積された疲れやストレスが腰にたまっているようです
 蜀咏悄2013042301_convert_20130423202318
          みにぃ、めちゃ気持ち良さそう~~~~
      蜀咏悄2013042302_convert_20130423202247
      腰が痛かったけど、、、、スッキリ楽ちんになったでしゅよ
      蜀咏悄2013042304_convert_20130423202221
                                 by みにぃ


    腰が痛かったんだね。。。気づいてあげられなくて、ごめん。みにぃ
ワンコは極限まで我慢しちゃう、っていうし~、「あそこが痛い、ここがしんどい」とか日本語で話すことができないからね。。。。。察してあげなきゃいけないよね。。。。



            この後、お友達と一緒に吉祥寺でランチをして
    P1280857_convert_20130423213032.jpg
                   メンチカツ買って(爆)))))帰ってきました。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
みにぃ7歳になりました♪
2013 / 04 / 20 ( Sat ) 21:16:42
           くんくんくんくん。。。。これはなんでしゅか??
        P1280833_convert_20130420202631.jpg
                おいしいものでしゅか??


              ブブゥーーーーーーーー

                  残念でした~~~~

              みにぃはわかってないと思うけど、、、、

            みにぃ、今日で7歳になったんだよ~~~~
        蜀咏悄20130420_convert_20130420202343
                     おめでとう

             で、こちらがほんとの「おいしいもの」
        P1280841_convert_20130420204137.jpg
                  さっ、どうぞ~~~~
        P1280847_convert_20130420204205.jpg

                    ありがとうでしゅ
        P1280836_convert_20130420204236.jpg

            7歳になったあたちも、どうぞよろしくでしゅ

                P1280840_convert_20130420211416.jpg

未分類 TB:0 admin page top↑
母のお守り週間~♪
2013 / 04 / 19 ( Fri ) 21:35:31
    今週は、月曜日~金曜日まで、田舎から母が出てきておりました~         


          火曜日は、、、、東京スカイツリーへ。
P1280801_convert_20130419211725.jpg

              水曜日は、、、、東京駅へ。
P1280810_convert_20130419211813.jpg

                 木曜日は、、、、巣鴨へ。
        P1280819_convert_20130419211845.jpg
              巣鴨は、長女とみにぃも一緒で~す

          東京観光の4泊5日。そして、今日、羽田に送ってバイバイ~~

未分類 TB:0 admin page top↑
楽しかった代々木での一日♪
2013 / 04 / 16 ( Tue ) 22:40:14
                 4月7日(日)朝8:30
 

             代々木公園ドッグランに到着~

       ブルブルブルっ。。。。。。「さっ、遊ぶでしゅよーーーー」
P1280701_convert_20130416205210.jpg
        ・・・と、そこへ、待ち合わせたお友達も到着~~~~
P1280705_convert_20130416205249.jpg
フェンスの向こうに~、ALOHA君&きららちゃん、スキート君&ネネちゃんがやってきました~!


         この日は、シュナ率がとっても高かったなぁ~
P1280707_convert_20130416210320.jpg
P1280708_convert_20130416210356.jpg

        おまけに~~~~、あいるちゃんにも会えたし~~~
P1280724_convert_20130416211217.jpg

          その後、じゃむちゃん&あんちゃんもやってきて~~
     P1280750_convert_20130416212404.jpg P1280755_convert_20130416212442.jpg

          みんなで切り株の上でお決まりの記念撮影~~
P1280728_convert_20130416212136.jpg
P1280743_convert_20130416212333.jpg
P1280735_convert_20130416212204.jpg
    
ここで、あいるちゃんとは、一旦バイバイ~~  また、イベント会場で会えるかもね~~~         


    この後、一行は、公園内で開催されている「わんわんカーニバル」へ~
P1280775_convert_20130416215421.jpg
          今回も、目的は~~~~ズバリ!!お買いもの~
P1280782_convert_20130416215451.jpg
 お買い得品をGETするのに必死なため~~~ 写真はまったくありません~~~

冷凍の馬肉や、おやつ、トイレシートなどなど~~、お得にGETすることができ、満足~満足~~


        ランで遊んだ後、お買い物に必死だったけど~~~~

ふと、、、、、お腹ぺこぺこで~喉カラッカラ~~~ なことに気付ました(爆))))

     神宮前にあるワンコOKのお好み焼き屋さんにレッツラGO~~~

         途中で、アクア君&マリンちゃんに会い、ご挨拶し~~
P1280784_convert_20130416221617.jpg

      無事、お好み焼きとビール(←これが大事ねっ)爆))))にありつき~~
       P1280791_convert_20130416221640.jpg

                               代々木での楽しい一日は終了~~~~。

      ご一緒の皆様、この日お会いした皆様、ありがとうございました~~

未分類 TB:0 admin page top↑
日曜日は代々木公園♪
2013 / 04 / 15 ( Mon ) 21:35:47


                  4月14日(日)

          お友達と代々木公園に行ってきたよ~~~~

P1280769_convert_20130415212958.jpg

        風が強かったけど、春らしくって心地よい一日。。。。。続きは後ほど。。。。



未分類 TB:0 admin page top↑
のんびり~~お散歩ブランチ
2013 / 04 / 13 ( Sat ) 21:31:34
      ここ数日、、、、、お散歩日和な~~ぽかぽかお天気の毎日

             そんな昨日。。。。。12日(金)

       仕事が休みだったので~、ちょっとお寝坊さん~

           長女も休日で帰ってきていたので、、、、

 朝のお散歩は、長女も一緒にのんびり~~~~ブランチを兼ねてのお散歩に。。。。
P1280655_convert_20130413205556.jpg
                   目的地は、、、、
P1280664_convert_20130413205625.jpg
           うちから歩いて25分くらいのところにある~             
P1280670_convert_20130413210812.jpg
            こちら 「関口フランスパン」のテラス席
P1280676_convert_20130413211206.jpg

                     ふむふむ。。。。
       P1280680_convert_20130413211740.jpg
                いい~~匂いがするでしゅ。。。
       P1280678_convert_20130413211807.jpg
                   くんくんくん。。。。。
P1280687_convert_20130413212156.jpg
             パンの粉、落ちてくるかなぁ~。。。。。
P1280688_convert_20130413212432.jpg
              フランスパンの端っこ、もらったでしゅよ
       P1280684_convert_20130413212500.jpg
                         おいちかった。。。。。by みにぃ


未分類 TB:0 admin page top↑
ドッグ・ショー&豊洲ららぽ
2013 / 04 / 11 ( Thu ) 22:34:44
                   4月7日(日)

東京ビッグサイトでの「FCI ジャパンインターナショナルドッグショー」に行ってきました~

        ちょうど、シュナウザーの審査が行われていました。。。
P1280582_convert_20130411201502.jpg
   どのシュナちゃんも立派 同じ犬種とは思えないわぁ~~~


        さてさて、、、、、、今回、ご一緒のネネちゃん
P1280584_convert_20130411201532.jpg
                 ジュニア君&バジル君
P1280587_convert_20130411201844.jpg
                 ALOHA君&きららちゃん です。。。
P1280591_convert_20130411201927.jpg

          この日は、シュナ率が高かったなぁ~~~~~

毎度~~~のお友達に、お久しぶり~~~のお友達、、、そして、初めましてのお友達と、、、
たくさんのシュナちゃんに会うことができました。
P1280610_convert_20130411210023.jpg
       お写真撮れていないお友達もたくさんいるのですが、、、
P1280612_convert_20130411210117.jpg
その都度、飼い主さんとたくさんおしゃべりさせていただくことができ、とっても楽しかったですぅ~ ありがとうございました


             みにぃもいろんな体験しましたよん~

           新しいタイプのキャリーバッグに入ってみたり
P1280608_convert_20130411212954.jpg
P1280601_convert_20130411212749.jpg

  「お手入れ相談コーナー」で、お顔まわりをチョキチョキチョッキンしてもらい~
P1280618_convert_20130411213211.jpg
                写真を撮ってもらったり、と、、、、、


                  楽しい時間でした




      この後は、ビッグサイトを後にして、豊洲のららぽへ~~~~

         お友達と待ち合わせして、早めのディナー
P1280638_convert_20130411221455.jpg
じゃむちゃん&あんちゃん、nunoちゃん&namiちゃん、アンク君&オーズ君&ラピスちゃん、ジュニア君&バジル君、ウェンディちゃん&フェアリーちゃん、ALOHA君&きららちゃん、ネネちゃんとみにぃ


    晩ご飯の頃には、ネネちゃんもみにぃもぐったりぐっすり~~~~(爆))))
P1280621_convert_20130411221430.jpg
      この日は、一日、ネネちゃんのカートに乗せてもらったみにぃでした

                    ネネちゃん、仲良くしてくれて、ありがとでちた。by みにぃ


  会場で会えた皆様、晩御飯ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました~~~

未分類 TB:0 admin page top↑
葛西臨海公園
2013 / 04 / 06 ( Sat ) 21:01:34
                    4月5日(金)

       お友達と一緒に~~~ちょいと葛西臨海公園まで~~


            この日はいいお天気で~公園日和              

           春らしく、、、   たんぽぽとみにぃ。
P1280513_convert_20130406202044.jpg

            もう1枚、、、、、菜の花とみにぃ。
P1280551_convert_20130406202156.jpg


              それにしても、この日は暑かった

                 ワンコもハァ~ハァ~


私たち人間もハァ~ハァ~~してたら~~、ミニーママさんから嬉しい差し入れが~~~~
    P1280568_convert_20130406204831.jpg   P1280571_convert_20130406204857.jpg
                                もち、ノンアルですよん~~

        木陰でクールダウンしてるみにぃも、思わずペロンチョ
P1280565_convert_20130406205751.jpg

                                楽しい一日でした。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME *
