-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
20年ぶりのお勉強~。。。
2013 / 06 / 26 ( Wed ) 15:46:15
          ここ数日、梅雨らしい~お天気で、、、、、

      みにぃも、基本~こんな感じで過ごしておりますぅ~
蜀咏悄2013062604_convert_20130626152059

             


   で、、、私は、、、と言えば、、、(って誰も聞いてないか~)爆)))))


      6月20日(木)待ちに待ったJUJUのアリーナツアー
    蜀咏悄2012062601_convert_20130626151221
   ラッキーなことに、アリーナ席・前から3列目~~~~~ JUJU、近し



      6月21日(金)シュナ友さんと、KITTE~ランチツアー
    蜀咏悄20130626_convert_20130626151246


         に、行って~、リフレッシュしつつ~、、、、、



         20年ぶりのお勉強に励む日々。。。。。。
    蜀咏悄2013062603_convert_20130626151157
今のお仕事のオーナーさんのご厚意により、自己負担なしで資格取得のお勉強ができる!ということで、思い切って、やってみることに。。。。。
一日1~2時間、時間を作って、問題を解く日々。。。。これから一か月集中してやらねば。。。


     お勉強。。。。20年前に運転免許取って以来やなぁ~。。。。


                ファイトでしゅよ
      蜀咏悄2013062607_convert_20130626154318
                                 by みにぃ

未分類 TB:0 admin page top↑
初めてのリード&カラー作り@ジジ工房
2013 / 06 / 19 ( Wed ) 09:44:23
           またまた、おじゃまンボ~~してましゅ。。。
      P1290241_convert_20130619090039.jpg
        床、ピッカピカのお家 ジジさん家でしゅよ。。。。


                    6月18日(火)

  この日は、キャスのスタンリー柄リボンで、リード&カラーの手作り教室~~~
P1290228_convert_20130619090854.jpg
  先生は、もちろん~、ジジままさん。sachiさん&MAX君と一緒に頑張って作ります


         途中、ランチタイムをはさみながら~~~~
   P1290247_convert_20130619091701.jpg   P1290250_convert_20130619091727.jpg
                          ごちそうさまでした。。。


      じゃじゃ~~~~~ん  出来上がり~~~
P1290251_convert_20130619093240.jpg

             みんなお揃いで~~~す 
P1290254_convert_20130619093309.jpg

ジジままさん、この日も本当にお世話になりました sachiさん、ご一緒ありがとうございました

   やっぱり手作りっていいなぁ~。。。。。 うちも早くミシン買わなきゃ。。。。。

未分類 TB:0 admin page top↑
雨宿りランチ
2013 / 06 / 16 ( Sun ) 19:42:32

              6月16日(日)

    珍しくタイムリーな(爆)))本日の出来事。。。

午前中降っていた雨も昼ごろ止んだので~~~~、歩いて20分くらいのところにある「イトーヨー○ドー食品館」まで、お買い物を兼ねてのお散歩に出発~~~

スーパーの入口脇の人の来ないところでみにぃに待っててもらい、買うものは決めていたので、パッパッパッと10分もかからないうちにお買い物終了~~~~


   またまた、来た道を、みにぃと共に帰っていると、、、、

         雨がポツリポツリ、、、、、

ちょうど、某W大学内を歩いていたので、大学内にあるカフェでしばらく雨宿りでも~~~と立ち寄ったら、なんだかお腹も空いてきて(お昼の1時半ぐらいだったし~)爆)))ついでにランチ食べちゃいました~~
蜀咏悄0616_convert_20130616191801
                              みにぃもペロンチョ


梅雨が明けるまで、空模様と相談しながらのお散歩が続きますね~~~ 

未分類 TB:0 admin page top↑
期待を裏切らない絶品のふわふわパンケーキ
2013 / 06 / 12 ( Wed ) 09:40:37
         ・・・・・・を、食べに行ってきました~~~

           私が食べた「プレーン・パンケーキ」
P1290190_convert_20130612085358.jpg

       こちらは、ダンナが食べた「ベーコンのパンケーキ」
P1290188_convert_20130612085329.jpg
もう~、ナイフを入れた瞬間、サクッ、ふわ~~~~~で、お口に入れるとふわっふわ~~~~~な食感
みんな、「何?これ。。。。。めちゃめちゃ美味しいや~~ん」と言いながら、パクパク


            こちらは、お友達が頼んだパンケーキ
   P1290185_convert_20130612090352.jpg   P1290187_convert_20130612090448.jpg
   P1290186_convert_20130612090421.jpg   P1290191_convert_20130612090513.jpg

  「美味しいパンケーキ」とは聞いていましたが~、、、、ほんっとに美味しかった


    「むむむ。。。。。あたちは、匂いばっかりでつまらないでしゅけどね。。。。」   
        蜀咏悄100_convert_20130612092732
                                  by みにぃ


この日ご一緒のお友達は、、、、、
ジジさん、KURUMIちゃん、そらちゃん、フランちゃん&ノエルちゃん、hanaちゃん&chachaちゃん、リコちゃん&ビスキーちゃん&アコちゃん、ここちゃん&のんちゃん

            ランでも遊んでいただき、ありがとうございました~~~

                     ~25.06.09 穂高ドッグランにて~

未分類 TB:0 admin page top↑
ワンコ抜きの女子会
2013 / 06 / 09 ( Sun ) 21:27:12
ここ数日はワンコ抜きの女子会が続いておりまして~、、、記録のために。。。


                 5月30日(木)
        シドニー在住の友人が1年ぶりの一時帰国。
      大森海岸駅近くの「くずし会席・DARUMA」にて~
蜀咏悄1_convert_20130609204343


                 6月4日(火)
   シュナ友さんと幕張のコ○トコでお買いものした後、ランチへGO~~
蜀咏悄2_convert_20130609204305
みんなでシェアできるのが楽しいし~、他の人のカートの中をチラ見して(爆)))))売れ筋を探るのも面白い~~~


                 6月6日(木)
      シュナ友さん行きつけのお魚フレンチのお店「KINUKAWA」
蜀咏悄3_convert_20130609204236
蜀咏悄4_convert_20130609204142
どのお店も、「また行きたい~~」って思えるぐらい美味しかったなぁ~ 美味しいもの食べて、飲んで~~~、しゃべる!!!笑う~!!いいことだぁーーーー
                           みにぃ、お留守番、ありがと



        あたちは、お留守番がんばったでしゅよ。。。
      蜀咏悄5_convert_20130609211248
                             by みにぃ

未分類 TB:0 admin page top↑
初めてのペット・ドッグ
2013 / 06 / 03 ( Mon ) 21:27:15
                 5月31日(金)は、、、
      
            初めてのペット・ドッグの日でした。


        「うぅぅ~~~~~ あたちを置いてどこ行くでしゅか~?」
       蜀咏悄20130603_convert_20130603194535
         とでも言っているかのような目で「ジィーーーーーーー」


が、、、仕方ない。。(爆)))後ろ髪を引かれつつも、夕方までバイバイね~~~



    ①尿検査②血液検査③心電図④レントゲン⑤眼底検査をお願いし
蜀咏悄2013060301_convert_20130603194556
                      夕方、お迎えに行って結果を聞いたところ、、、

①尿検査・・・・・・数値は問題なかったが、顕微鏡で見たら、シュウ酸カルシウムになる前の小さな粒々があったので、再検査。

②血液検査・・・・・総コレステロール値が高かったが、それ以外は問題なく、腎臓・肝臓とも大丈夫

③心電図・・・・・・異常なし

④レントゲン・・・・心臓が少し大きいみたいだが、他の臓器や血管に影響を与えていないので今のところは大丈夫、とのこと。
シッポの付け根あたりの背骨がひとつ変形している、とのこと。

⑤眼底検査・・・・・異常なし


とりあえず、今すぐどう~こう~という病気はなく、ひと安心。
3月初めに、起きぬけに時々右後ろ脚をあげたままで3本足で歩くことがあったけど、サプリを飲んで、鍼にも行ったりしたからか、4月下旬くらいには、その症状もおさまって、3本足になることはなくなりました。
心臓が少し大きめなのも、背骨がひとつ変形しているのも、今後、様子を見ながら、、加齢とともに症状が進むことも考えられるので、また、それはその時に。。。。。。

とりあえず、みにぃの身体の中が今どうなっているのかわかったので、よかったですぅ~。それがわかれば、いろいろと気を付けてあげられることもあるし、、ねっ



未分類 TB:0 admin page top↑
ご近所の新しいカフェ
2013 / 06 / 01 ( Sat ) 22:37:26
                 5月29日(水)


    近くに新しいカフェができたので、ぶらりと~~~~偵察に。。。

             「OTO NO HA CAFE」
P1290175_convert_20130601221221.jpg
              ワンコ連れは、テラス席で。。。。
P1290176_convert_20130601221246.jpg
               有機野菜中心のメニュー
P1290177_convert_20130601221311.jpg
飲みすぎた次の日の朝からでも食べられそうな~(爆)))優しいお味のカレー


夕方17:00には閉店してしまうようなので、ランチかティータイムにいいですね~。。
P1290179_convert_20130601221352.jpg
うちからだと、歩いてちょうど20分ぐらい。。お散歩かねて、また行ってみよう~

未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME *
