-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ラッキー!ラッキー!トラッキー!!
2008 / 12 / 12 ( Fri ) 23:58:31
みにぃパパが「おみやげ~」って言いながら持って帰ってきたものは~
阪神タイガースのカレンダー
IMGP1377_convert_20081212221329.jpg

・・・って一瞬大喜びしたものの
「コレはると、部屋の空気が一変するんだよね~」←(みにぃママ・心の声)

実際、はってみよー!
今、カレンダーはってある所は、こんな感じ
IMGP1380_convert_20081212221452.jpg

それが~、阪神のカレンダーはると・・・
IMGP1379_convert_20081212221641.jpg
ねっ!?ね!?雰囲気ガラ~~ンでしょ!
「どうしよっかなぁ~」
「はろっかなぁ~」
「これはこれで見慣れてくると馴染んでくるかもしれへんし~」←(みにぃママ・心の声)

みにぃ家、大の・大の・大のおとなし~い阪神ファンです。(笑))
安心してください。。。。

2003年に優勝した時は、阪神百貨店にこんなのも↓あったんですよ。
「ミッキーとトラッキーのコラボ?」
IMGP1373_convert_20081212221816.jpg
そういえば・・・2003年9月、阪神が18年ぶりの優勝を決めた翌日・・・
みにぃパパは「新聞、全部買うてくる」と言ってホントに全部買ってきました。。。一般紙・スポーツ紙全部。。。
「なんぼなんでも、そんな全部買わんでもええんちゃう~」とみにぃママ。
いやいや、そういうわけにはいかないらしい。。。byみにぃパパ
今も大事~~に保管してますよ。。。

大阪にいた時はもちろんのこと、そのあと広島でも、市民球場が近くだったので、よく応援に行ったなぁ~~。
しかも、隣にそごうがあったので、そごうでお弁当やらおつまみやら買って、ビール持参で
全身タイガースに変身して~
こっちに来てから回数はグ~ンと減りましたが、ロッテとの交流戦が毎年の楽しみ~
ご近所シュナ友のノア&レイナ家(注:こちらは熱狂的なロッテファンです)がチケットの手配をしてくれたりするのです。。。ありがたいことです。。。


「あのぉ~~~、、、今日、あたち、用ないでしゅか?」
IMGP1372_convert_20081212222108.jpg
                                    byみにぃママ

未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
<<自分にご褒美!? * HOME * 問題です!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  カレンダー

今日は同じカレンダーの話でした
我が家はワイヤーフォックステリアのカレンダーですが^^
カレンダー1つでこんなに雰囲気変わるんですねぇ。
うちも来年のカレンダーでちょっとは雰囲気かわるかな?
by: Debbyママ * 2008/12/13 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃ家はおとなし~い阪神ファンなのね。
私はおとなし~い広島ファンです(笑)
市民球場よく行ってたんだね~。
でも残念ながらなくなったよねぇ。。。

今日は野球のお話しで、みにぃちゃんの出番は
なかったねぇv-409
by: ミルミサ * 2008/12/13 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃ家、阪神ファンなんですねぇ。
私、高校生の頃、月刊タイガースを購読してました。
ちなみに当時マイク仲田が大好きだったんですよーv-407

みにぃちゃん、ひょいってお手手そろえて可愛いですv-346

by: para * 2008/12/13 19:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

私はもっとおとなしい阪神ファンでーす。
基本見ないけど、阪神が優勝かかってるとかなると、
妙に応援したくなるんです(笑)
だって一応私、関西人だし。

みにぃちゃん出番少なかったね~みにぃちゃん応援しようっと!!
by: KURUMImama * 2008/12/13 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

最後の用のなにみにぃちゃんおもしろーーーい(爆))
ママさん家は阪神ファンなんですねぇー♪
candyのお友達でトラッキーちゃんてシュナちゃんいますよぉー!
もちろん阪神大好きなお宅ですv-284v-221
シュナ飼いさんには阪神ファンが多いのかな?(笑)

私は野球はちんぷんかんぷんでーーーーすv-395
唯一ROOKIESにだけはまってますけど(笑)
by: candymum * 2008/12/13 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは♪

・・・広島ファンです。
小学生の時の写真には、カープの帽子を被っているものばかり・・・

ほんと、カレンダーで雰囲気変わりますね
ママさんの心の声やパパさんとの会話、いいですね~
関西弁は、ほんわかあったかいナ
by: MAX&CAN+ECOママ * 2008/12/14 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
  Debbyママさんへ

Debbyちゃんのブログでカレンダー見ましたよv-218
カワ~イ~イ~v-343
Debbyちゃんの目、うるうるだもんね~v-353
うちの阪神のカレンダーとは違って、ワンコのはほのぼのあったか~い雰囲気をかもし出してくれるからいいねv-410
by: みにぃママ * 2008/12/14 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

だよね~~v-391
やっぱ、広島ファンだよね~~!
そうそう、市民球場、なくなっちゃったね。。。v-409
いつも行くたびに、狭いし、古いし、、、と思ってたけど、いざなくなると思うと
愛着もあり、ドームにはない青空球場の良さもあり、で寂しいですね。。。v-406
新しい球場はたしか広島駅の近くにできるんだったかな~?v-398
by: みにぃママ * 2008/12/14 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

へぇ~~!ってことはparaさんも阪神ファン??v-398
仲田が好きだったんですね~v-391
私は当時岡田のファンでした。。。おっと、年代の差が・・・・v-405
今年は最後の1ヶ月でアンビリーバボーv-405な結果になってしまいましたね。。。
来年はどうでしょうね~。。。v-398
by: みにぃママ * 2008/12/14 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

あやしい。。。v-391
「もっとおとなしい」って言う人にかぎって、実は熱狂的v-42だったりするんだよね~v-398
で、何?基本見ないの~~!?v-405
で、いいところになると参戦するんだ。。。」ウケるね~~mamaさんv-218
で、関西人なの?どこですか~?
うちはダンナが大阪です。難波のちかく。。。
私は、香川県なんだ~~v-411
by: みにぃママ * 2008/12/14 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

うん!うん!!v-398
トラッキーちゃん、って誰かのブログのどこかで見たことある!ある!!v-398
やっぱ阪神ファンなんだぁ~v-353
よろしくお伝えくださいまし~v-344
ROOKIESねぇ~~v-398いいよね~~v-411
メンバー、思いっきり阪神だしね!
私も大好きv-344
by: みにぃママ * 2008/12/14 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
  MAX&CAN+ECOママさんへ

えっ!?ママさん広島ファンなの~~?v-405
広島ご出身ですか?
我が家はここに来る前、広島に11年いたんですよ!

じゃあ、球場がなくなってしまうこと、寂しいんじゃないですか?v-409
今度お会いしたら、ローカルな話で盛り上がりましょ~v-411
by: みにぃママ * 2008/12/14 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

カレンダーで随分と雰囲気変わりますね!
元気が出る感じでよいかもですよ^^
わが家は相変わらずのシュナカレンダーです^^;

みにぃちゃんの御用聞き、可愛い!☆
by: gigipapa * 2008/12/15 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

阪神ファン でしょうねぇ~★
納得 納得ぅ~♪♪♪

カレンダーは何処に飾られる事になるのかなぁ~♪

お友達って良いですねーーーー★★★

みにぃちゃん みにぃちゃ~ん
ミッキーの横に並ぶ御用事があるある~~~♪(笑))
by: maimai * 2008/12/16 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

「御用聞き」・・・いいネーミングですね~v-295

ホント、カレンダーひとつで随分部屋の雰囲気変わりますね~v-398
でも、シュナのカレンダーなら癒されること間違いなしですねv-218
阪神のは・・・確かに元気は出そうですね~v-413
by: みにぃママ * 2008/12/16 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
  maimaiさんへ

maimaiさんたら、優しい~~v-398
みにぃに用事を作ってくれて、アリガトです!v-344

カレンダーねぇ~~、ホント、どこに飾ろう??v-413
年内いっぱい、悩みま~~す(長っ)v-405
最終的には。。。トイレかな(笑)v-413
by: みにぃママ * 2008/12/16 19:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

熱狂的v-41なロッテファンとご紹介頂いた?
ノアママで~す。
我が家はリビングのカレンダーは毎年シュナ。
でもやっぱり2009年のマリーンズのカレンダーも購入しちゃいました…。
どこに貼るかは…。やっぱりトイレかな…。(笑)
by: ノアママ * 2008/12/16 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ノアママさんへ

えぇ~~v-405
ノア家、ロッテのカレンダー、リビングとかに貼ってないんですか~??
意外~~v-391
熱狂的ロッテファンのノア家のこと・・・家中のいたるところにロッテのものがありそうな気が。。。。。
あ~~でも、そうでもないのかなぁ。。。v-398前にお邪魔したときも、そういえば、どちらかと言うと、シュナグッズのほうが多かったよね。v-398
やっぱ、おしゃれなおうちにはシュナグッズがあうのかな。。。v-218
by: みにぃママ * 2008/12/17 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/100-e690023d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
