-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
自分にご褒美!?
2008 / 12 / 16 ( Tue ) 21:55:05
「1日一箇所」(できるだけ)って決めた大掃除

今日は押入れの中~。
布団、衣装ケース、座布団、靴下入れ、、、と出して、
普段はめったに開けない着物の入った桐の箱も
「あ~、たまには風通さないとねぇ~~」と出してみました。

私が結婚する時に両親が作ってくれた訪問着に、夏用と冬用の喪服。
子供達が小さいときに使ったお宮参りや七五三の着物に、浴衣。。。
「あ~~~、懐かしい~~」
なんて思いながら一枚一枚開けていき。。。

「んっ!?そういえばえらい静かやな。みにぃ、寝てんのかな?」
ふすまを開けて、リビング見てみると~↓変な物体が。。。
IMGP1381_convert_20081216195916.jpg

IMGP1382_convert_20081216200024.jpg
「はぁ~。。。なんでしゅか~?」

IMGP1387_convert_20081216200137.jpg
「ねむっ」


「さて、みにぃも寝てることやし、頑張って片付けよ」
片付けして、お散歩行って、帰ってきたら、
今日はお楽しみが~~~むふっ

それは、コレ↓
IMGP1189_convert_20081216200621.jpg
みにぃママがハマッてる「和楽紅屋さんのロールケーキ」です。
甘いものはあんまり好きじゃないんですがロールケーキは大好き~~でも、甘くないやつね
で、ご近所シュナ友の「ノア&レイナ家」のブログでこのロールケーキが紹介されてて、東京に行った時に買ってきて、食べてみたら~~
「んもぅ~~~ウマウマ
それ以来、ハマッてますめちゃウマです!
で、今日は、高一の次女がコンタクトをつくりに(試験休みなので~)ダンナと有楽町へ行く(ダンナの話だと、そこが安いらしい)ので、
「え~~じゃ、東京駅通るよね?ね?もし~、もし~、場所わかったらでいいから~~」
といつになく低姿勢で頼んでおいたら。。。買ってきてくれました~ニンマリ。。。
コレ買う時、いつも店員さんに「本日中にお召し上がりください」って念を押されるのね。。勿論、当日が消費期限なんだけどぉ~~~。。。
みにぃママ的には、次の日に食べたほうがおいしく感じるのよね~~。なんで
                                          by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<プレゼント探し♪ * HOME * ラッキー!ラッキー!トラッキー!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おぉ!!みにぃママさんも着実に進んでますね大掃除v-91
あるあるv-219
うちも子供たちの小さい頃に書いた絵とかでてきちゃって、
見て思い出に浸ってたら、あっという間に時間だけが過ぎちゃって。。。e-330

偉いね~みにぃちゃん、ママさん忙しそうにしてたからお昼寝してただけよね~。

頑張ったかいありますね~~。
とっても美味しそうなご褒美が!!
しかもパパさんと娘さんが買ってきてくれたなんて。
頼んでおいたとは言え、嬉しいですね。
次回からは頼まなくても買ってきてくれるかもですね。


by: KURUMImama * 2008/12/16 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ロールケーキおいしそうv-290余った時は呼んでくださいv-355
みにぃ家ではそんなことはありませんね。ガッカリ・・・

びっくりしたのはみにぃちゃんです偉いです。邪魔とかしないんだ?スゴーイ
ばふは普段開けない所を開けたりすると取り調べするので、かた付けるの倍の時間がかかって大変です。なんか出てくると持って行ったりして・・・

by: ばふまま * 2008/12/17 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

大掃除か・・・全くやってませんがv-356
だって~仕事忙しいし・・・ホコリたつと咳が止まらなくなるし・・・(言い訳ですv-8
パパが先に風邪を治せと言うし~v-413
今年もあと半月だ・・・ホント大掃除出来ずにお正月かもv-393

みにぃちゃん気持ち良さそうだねv-411
のんびりお昼寝が一番だよねぇv-398

ロールケーキ美味しそうv-344
甘すぎないってのがいいわ~v-218
食べたい・・・


by: あさり * 2008/12/17 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

大掃除始めたのね~。
えらいなぁ。。。
我が家は月末に大慌てで適当に済ませる掃除が
毎年のこと。。。
なので、少しずつっていつも思っているんだけど、
なかなかねぇ。。

わっ!ロールケーキおいしそう~。
食べたいなぁ。
by: ミルミサ * 2008/12/17 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

大掃除してるお宅のワンコって必ずって言っていいほど気持ちよさそうに寝てますよね(笑)幸せそうだにゃーv-238

ロールケーキ次の日説!
あるあるあるぅーーー!!!
なんかこうしっとりするというかー(笑)
私はカップラーメンも3分のところ、5分以上置いた方が好きです(笑)
by: candymum * 2008/12/17 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

ハイ!大掃除、少しづつではありますが、やってますよ~v-218
そのかわりといってはなんですが・・・年賀状が進んでな~~~いv-399
年賀状も同時進行でやらなきゃ、ねv-218

この日の大掃除は、みにぃに邪魔されないように、ふすまを締め切ってやりました。だから、みにぃも退屈だったんでしょうね。。。v-398
by: みにぃママ * 2008/12/17 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ばふままさんへ

いやいや、みにぃも一緒ですよ~v-398
なんでもかんでもくわえて持ってっちゃうから、それを追いかけて~、で2倍の時間がかかります。。。v-391
な・の・で・・・今回はふすまを締め切って、私は和室にこもって、お掃除してたのよ~~ん。。。v-413
最初はふすまをガリガリして「開けてくれ~」アピールしてたけど、ここは無視。v-413すると、あきらめて、退屈だったんだろうね~、、、あの状態で寝てました~~。。。v-75
by: みにぃママ * 2008/12/17 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

大掃除・・ね~~~聞くだけで・・アハハ
着物って着てます??
嫁入り道具にってあるけど本当にタンスの肥やし・・
処分したくっても親が生きてるうちは・・って・・
我が家も来春色々と改装しなきゃいけないから
そのときが大掃除だわ~|ヽ(~~。) 
お仕事の後の甘いケ-キ・・仕事してなきっても食べたいな・・(=^^=)
by: ALOHAきららママ * 2008/12/18 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
  あさりさんへ

うん!あさりさんは、大掃除よりまず風邪を先に治さなきゃねv-218
このロールケーキ、ホントおいしいよv-391
これ食べたらあさりさんも一気に元気になるかも~?だねv-398うちは年賀状がこれからですv-356
今日やっと写真撮ったよ~v-414
ガンバローv-91
by: みにぃママ * 2008/12/18 19:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

うん!このロールケーキ、めっちゃおいしいv-410
当日食べると・・・ふんわりやわらか~でおいしいv-218
で、翌日食べると・・・しっと~~りしてておいしいv-218
甘いのが好きな人にはちょっと物足りないかも~だけど、そうじゃなければきっと気に入ってもらえるはずv-218
よければ、試してみて~v-410
by: みにぃママ * 2008/12/18 19:40 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

へぇ~~、そっかぁ~v-405こういうのを「ロールケーキ次の日説」っていうんだ~v-398(笑)
そうそう!!まさにそれv-363次の日は、ホント、しっと~~~りなのよ~~v-398
やっぱ、mumさん鋭いわv-354
でもでもでも~~~、「カップラーメン2分ふやかし説」???
それは、同感できないなv-413(笑)
私はどっちかというと「1分縮め説」で硬めがお好き~~~v-343やねんv-353
by: みにぃママ * 2008/12/18 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOきらママさんへ

着物?着てないっすね~~v-391
結婚して22年になりますが(長っ)v-398その間、喪服は一回も袖通さず。。。。訪問着は2~3回着たかなぁ~~22年間で。。。v-413
ママさん家、来春改装なの??ビッグイベントですねv-354
じゃあ、そのときまとめて大掃除かしら?
いらないものあったらもらいに行きますよ~~~v-415
by: みにぃママ * 2008/12/18 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

大掃除~★
しなきゃぁ。。。
年賀状も。。。
しなきゃぁ。。。
みにぃちゃんの隣で寝ていたい(笑)))

ロールケーキ美味しそう♪
そっかぁ~翌日まで寝かした方が、みにぃママさんは美味しいのねっ★
私、当日、我慢出来ないから食べて~翌日も食べちゃうタイプです(爆)
by: maimai * 2008/12/18 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

大掃除・・・本当にちょっぴりずつ片付けてますけど・・・
まったく終りが見えませ~ん。汗
みにぃちゃんも窓際で日向ぼっこなのねぇ。暖かいもんねっ☆

ロールケーキ美味しそうですねぇー。
私も一晩寝かすタイプかも。笑
なんかしっとり美味しいきがするんですよねぇ。
by: para * 2008/12/18 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  maimaiさんへ

むふっv-391
私も一緒ですよ~~v-221
当日に半分食べて~~、残り半分を次の日に~~パクリv-398
東京駅を通りかかったときのたま~~~の贅沢デスv-398
やっぱ、東京はおいしいものがた~~~っくさんありますねv-354
by: みにぃママ * 2008/12/19 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

そうそう!ロールケーキ、確かに翌日はし~~~~っとりしてるんです。。。v-218
やっぱ、paraさんも鋭いですねv-354
東京駅の大丸にあるから、よければ試してみて~~v-343

お掃除のときはそらちんも日向ぼっこ派ですか?
最近、あったかいもんね~~v-278
by: みにぃママ * 2008/12/19 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/101-a460b78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
