-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新規開拓!
2009 / 01 / 28 ( Wed ) 22:00:07
一年365日~
お散歩毎日だもんね~~
いっつも家を出る時に
「みにぃ~、今日はどこ行く~~?どの道通る~~?」
と、みにぃに話しかけながら歩き始める。。。

今日もそんな感じで~
「どっか新規開拓したいねぇ~~新しい道、新しい場所~
「・・・・・・・・・・」
IMGP1792_convert_20090128200237.jpg

「よっしゃ今日はコストコ行ってみよっ!」
メッセやマリスタはしょっちゅう行くけど、そこを通り越して、コストコまでは
まだ行ったことないし、ねぇ~~~
・・・ってことで~

マリスタ通り越して~、メッセも通り越して~~、
IMGP1794_convert_20090128200335.jpg

幕張新都心を背に~~
IMGP1795_convert_20090128200453.jpg

着いた  後ろの白い建物がコストコです
IMGP1799_convert_20090128200552.jpg
「ん。。。ココ、どこ?」と右見てキョロキョロ

IMGP1800_convert_20090128200646.jpg
「ココ、初めてでしゅね」と左見てキョロキョロ

ここまで片道40分お散歩コースのレパートリーがまたひとつ増えたね~

帰りに、ご近所ワン友のトイプー・そらちゃんに会いました
IMGP1804_convert_20090128200851.jpg
そらちゃん、とってもカワイイのルックスやしぐさは勿論なんだけどぉ~~、「背中にジッパーがあって、ジッパー開けたら中から人間が出てくるんちゃう~~」っていうくらい人間っぽいところがあって~~
IMGP1808_convert_20090128201107.jpg
そらママさんに「いい子いい子」してもらって、ご満悦のみにぃ
IMGP1806_convert_20090128200952.jpg
                                      by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:20 admin page top↑
<<★棒棒鶏★(バンバンジー) * HOME * せっかくいいお天気なのに。。。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みにぃちゃん家、周辺は有名な場所がいっぱいだねぇ~★
片道40分ロング散歩ぉ~~~
みにぃちゃんもママさんも元気~~★

可愛いお友達にも会えて~
みにぃちゃんのお散歩は楽しそう~♪♪
by: maimai * 2009/01/29 02:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

メッセから近いのぉ???
いいところにお住まいねぇー!
私、ペット博でメッセ行った時、トイレがなくて
ほんとにほんとになくて、まさかの草むらか?ってくらいな状態を経験したのv-406

あー…貸してもらえばよかった…(爆)
by: candymum * 2009/01/29 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃん新規開拓してきたんだぁ~v-341v-339
たまには楽しいよねぇ~v-411
我が家もショートコースと超ロングゥ~なコースといつものぉ~と3つに分かれてるけど。。
結構いつものぉ~は飽きちゃうみたいで夢愛のセラピー犬の講習に行ってる先生はしつけの為にも新しいコースとかはワンちゃんにとってもv-426と言ってましたよっv-343
by: 来夢愛 * 2009/01/29 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃんちは素敵な場所が近くにいっぱいあるんだね~。
新しいお散歩コースを開拓できてよかったね。
みにぃちゃんもいっぱい歩けて嬉しかったでしょうね。
可愛いお友達とも会えて楽しそうなお散歩だわ~。
by: ミルミサ * 2009/01/29 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

コストコまで行ったの?ごくろうさん
片道40分はちょうどいいね、今度行ってみるかv-290
ばふままも散歩道、新規開拓したんだ。
今度紹介するから見てねv-354
知ってるかな?
最近ミキちゃんの姿を見ないし、ブログもみにぃママのものになってない?
by: ばふまま * 2009/01/29 19:09 * URL [ *編集] * page top↑
  maimaiさんへ

そ~ですね~v-354
メッセあるし、ロッテのホームグランドのマリンスタジアムあるし~、アウトレットあるし~、ホテルに~、ビジネスビルに~~、、、っと、こんな感じですかね~v-398
歩道も広くて綺麗で、散歩にはもってこい!の場所ですよv-218
いつか年をとった時のために、今のうちからお散歩で鍛えておかねばv-91
by: みにぃママ * 2009/01/29 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

あっはっはっは~~v-407
mumさん、まじっすかぁ~~v-405
・・・で、「まさかの草むら?」は阻止できたんですよね???
メッセもマリンスタジアムもめっちゃ近いですよ~v-218ちゃりで5分くらいv-391
今度、メッセやマリスタに来る時は、我が家をごひいきに~~~v-411v-218
by: みにぃママ * 2009/01/29 19:38 * URL [ *編集] * page top↑
  来夢愛さんへ

みにぃは去年の夏、ちょっと太っちゃって~~v-398ダイエットのために「超ロングゥ~~なお散歩」するようになって、それがすっかり習慣づいちゃいました。。。v-391
夢愛ちゃん、セラピー犬の訓練してるんですか??
セラピー犬、興味あるんですぅ~~v-344
今度お話聞かせてくださ~~~いv-411
by: みにぃママ * 2009/01/29 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

毎日お散歩してると、やっぱり飽きてきちゃって。。。人間の私の方が。。(爆)v-398
なので、こうやって時々、新規開拓するわけです。。。v-218
でも、メッセ方面は住宅街じゃないから、お散歩しててもワン友に会う確率は低いんです。。。v-390この日も最後に家の近くまで帰ってきて、やっと、お友達に会えた~~!って感じで。。。
by: みにぃママ * 2009/01/29 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ばふままさんへ

ミキね~~、①逃亡中②失踪中③テスト中・・・さて、ど~~れだ??v-398
ハイv-219答えは~~③テスト中でした~~。。
・・・で、昨日でテスト終わって、今日はバイト行っとりますぅ~v-398
でも、今日から3月末まで、春休み?(長っ)v-413
なので、またお散歩やらブログも復活すると思いますよ~~v-222
ばふままさんも新規開拓した道教えてね~~v-222
by: みにぃママ * 2009/01/29 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

たま~に新規開拓ってしたくなるよね~
アタシも昔、この道はどこにでるかなぁ~
って坂道を上っていったら・・・・行き止まりで、
同じ道を引き返してきたことがあったなぁ~
ワンコも色んな道を散歩しといた方が
迷子になった時に帰ってくる力がついてるらしいよ。
しかし片道40分って事は往復1時間20分!
とても歩けないっすv-12
我が家の散歩は往復20分ですからぁ~ あはは
by: 金&小梅ママ * 2009/01/29 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ……いいですねぇ~♪新規開拓☆
ワン達は「新しい知らない道」って大好きでしょ?
もぉ…ニオイ嗅いだり調べたり、無駄にジグザグに歩いたりして、すごく楽しそう(……って、ノワールの場合は…だけど)。
知らない道はワンの脳みその活性化にも繋がって、ものすごくいい刺激になるんですって(*^_^*)
by: きーちゃん * 2009/01/30 14:36 * URL [ *編集] * page top↑
  金&小梅ママさんへ

そう!そう!
たま~~に新規開拓したくなるんだよね~~v-398
みなさんのコメント読んでると「新規開拓」はワンコのためにいいみたいですね~v-286
迷子になったときに帰ってくる力がつくの~~?v-391
ま~、迷子にならないにこしたこた~~ないけど。。。ね
それにしても~~、金ちゃんと小梅ちゃん、往復20分のお散歩で、あのナイスバディ保ってるの?
1日何回も散歩行ってるの~??v-405
by: みにぃママ * 2009/01/30 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  きーちゃんさんへ

そう!そう!
「ムダにジグザグに歩く」ってあるある~~v-411
初めての道、ってワンコの脳みその活性化にいいんだ~~v-398メモメモi-76
じゃ、これからできるだけ心がけて歩こ~~v-219
by: みにぃママ * 2009/01/30 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  お散歩コース

たくさんの楽しそうなお散歩コースがあっていいですねぇ。
Debbyの家の周りは田舎風なところばっかり。
途中でお買い物したりできるところがあったらいいのに!
なので、いっつも電車でガタンゴトンです。
今度、みにぃちゃんの近くまで遊びにいきますねぇ!
by: Debbyママ * 2009/01/31 02:45 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

さいきんあってないねv-406
みにーちゃんはげんきe-3
なみはげんきだよ
コストコまであるいたのe-2e-3すごいね
ナミは幕張海浜公園か、にちょうめだよ
みにーちゃんとまたあそべたらいいな
なみねえねのはるかより。  
by: はるか * 2009/01/31 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
  Debbyママさんへ

そ~ですね~v-398
今年は絶対一緒に遊びましょねv-218
じゃあ、初めて会うときはうちの近所で会う、ってことでどうですか??
公園もあるし、海もあるから、活発なDebbyちゃんも気に入ってくれるかも~~v-391
by: みにぃママ * 2009/01/31 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  はるかちゃんへ

遊びに来てくれてありがと~~v-344
冬はねぇ~~~v-413ホント、なかなかワン友に会えないんだよね~~v-413
みにぃママも大きくなったなみちゃんをまだ見たことないもんね~~v-398
はるかちゃんや、なみちゃん、ママさんに会いたいよ~~v-343
早くあったかくなるといいねv-298
これからも遊びに来てね~~v-344
by: みにぃママ * 2009/01/31 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃんたーくさんお散歩できてうれしかったね~。
コストコだー!車だと近く感じるけど40分もあるんですねぇ。
ママさんもみにぃちゃんと一緒だと楽しく歩けそうですね☆
by: para * 2009/01/31 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

ですよね~~v-398
車だと近くでも歩くと結構ありますよね~!
しかも、みにぃと一緒だとまっすぐ進まないし~~v-413
たま~~に新規開拓したくなるんですよね~!
paraさんはそんなことないですか?v-411
by: みにぃママ * 2009/01/31 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/116-57402552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
