-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
節分
2009 / 02 / 04 ( Wed ) 13:26:39
鬼はぁ~外っ、福はぁ~内っ!

ってことで、昨日は節分
人間のみなさんはもちろん、みにぃもちゃんと年の数だけお豆、食べました

IMGP1860_convert_20090204130426.jpg
みにぃは2歳だから2粒
でもこのままじゃ、食べにくいので・・・きなこにして食べました

IMGP1845_convert_20090204130617.jpg
みにぃの節分スペシャルメニュー
ヨーグルトバナナを混ぜて~、今日の主役っ!きなこをパラパラ・・・

IMGP1848_convert_20090204130846.jpg
東北東の方を向いて、ちゃーんと黙って食べました

これで、今年もみにぃには鬼はやって来ないはず

でも、万が一・・・鬼がやって来たら~~この方がこうやって怖~い顔して追っ払ってくれるから大丈夫(笑))
IMGP1866_convert_20090204131208.jpg

ちなみに、福の方は大歓迎なので、深々と頭を下げて待ってま~す(笑))
IMGP1872_convert_20090204131652.jpg
みにぃ
落ちる、落ちるっ


IMGP1856_convert_20090204132253.jpg
あたち、ほんとは『オニ』とか『フク』とかよくわかんないでしゅ
  でも、節分っておいちーからあたち、好きでしゅ



未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<行ってきまぁ~~~す! * HOME * 最初で最後!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

節分スペシャルメニュー、美味しそう。
きなこにしてあげるなんて、手間をかけてあげて
愛情いっぱいだね。
ちゃんと恵方を向いて食べて、今年も無事に過ごせそうよね~。

みにぃちゃんの怖いお顔はそんなに怖くないわよ。
ミルのほうがもっと怖いよ~(笑)
by: ミルミサ * 2009/02/05 07:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日は道ばたにもいっぱい……節分の名残が残っていて……。
わんこは拾い食い天国でしたねぇ……(^◇^;)
ノワールは粒の大豆にはあまり興味が無かったみたいだけど、車に轢かれて黄粉になってるヤツは舐めちゃったかもしれません(^0^;)

……うちは節分してないので、鬼の棲み家になってたりして(◎-◎;)
by: きーちゃん * 2009/02/05 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めての節分の時、豆食べて、
翌日そのまんまe-283出てきたときは
驚いたなぁ~!!(笑)
それ以来、うちもきなこ状か、もう少し大きめで
パラパラかけてあげてます。
きなこ状にするのがお腹には1番ですよね~~。

みにぃちゃん、怖い顔っていうより恨めしそうな顔だよ~~。
逆にびびって逃げちゃうね(笑)))
by: KURUMImama * 2009/02/05 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

あのかわいい~ミルちゃんの怖い顔・・・v-399全然想像できないですv-237

ミルちゃん、今度みにぃと怖い顔対決してくださいe-420(笑))
by: ミキ * 2009/02/05 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
  きーちゃんさんへ

そうですね。。
うちのマンションの中にもチラチラ落ちてましたe-263

車が作ってくれたきなこ、おいしかったかな?e-420(笑))

鬼はノワールくんが退治してくれるはずっv-91v-41(笑)))
by: ミキ * 2009/02/05 18:48 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

あれれ?
せっかく食べたのに出てきちゃったんだねv-356

「うらめしや~」
これで鬼はこの一年、寄り付かないかなv-426(笑))
by: ミキ * 2009/02/05 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/05 19:30 * [ *編集] * page top↑
 

みにぃちゃんの怖~いお顔
頑張って鬼追い出してねv-91
ジジさんは何時も宅配兄さんを追い出しに
怖~いお顔で出動してましゅ(笑)
最後の写真、ジジさんに似てますよ^^
by: gigipapa * 2009/02/05 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  mineさんへ

あっ、ほんとだ~v-352
一緒ですねe-266

きなこ、おすすめですよ★
みにぃは豆腐とか豆乳とかきなことか・・・豆製品が大好きみたいですe-343


サスケくんのブログ、黄色い時計やカウンターがかわいい~e-266

それから・・・リンクに追加させてくださ~いe-276
by: ミキ * 2009/02/06 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

みにぃも、ピンポーンが鳴ったら大騒ぎです。。。v-404
集金に来た新聞屋さんとかに吠えまくるので、リビングのドアを閉めて突進v-355しないようにしてます★

さすが親戚さんっe-343
顔だけじゃなくて、やることも似てますねv-413(笑))
by: ミキ * 2009/02/06 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

マメをきなこにしてかぁー♪
なるほどねぇー。
うちは丸のみしちゃいそうだから、彼女のいないところへまきました。
でも今日、ベランダにまいたマメをこそこそ食べてるcandy発見v-40
必死で噛んでたからよしとしましょうかね(笑)

by: candymum * 2009/02/06 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

はじめましてぇ~~~~v-22
ブログご訪問ありがとうざんす!!!

虎徹&虎鈴かーちゃんまたの名を2虎かーちゃん
これまたまたの名をがーちゃんと
気分によってお名前コロコロ変えておりますぅv-221

みにぃちゃんv-238
めちゃキュートで胸キュンやわぁ~v-254

我が家のヤンキー2虎は
みにぃちゃんのプロフと正反対で。。。。
かなり騒がしくて人に嫌われるMシュナ(爆)です(遠い目)
しかもあたしも元ヤンキー&時代劇大好きで
かなりテンションv-154でございますv-237

これからもどうぞよろしくですぅv-222

最後のお写真上目遣いがめちゃかわゆいわぁ~v-238
by: かーちゃん * 2009/02/06 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

candyちゃん、自分でちゃんと4つ食べたんですねーe-343
いや、もしかしてそれ以上かな??(笑))

でも、ちゃんと噛んで食べてえらいね~e-319
丸飲みより噛んだ方がおいしいもんねっ★
by: ミキ * 2009/02/06 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  早速ぅ~。

かーちゃん!いらっしゃぁ~~~いv-398←三枝風に~。
早速来てくれて、こちらこそ~ありがとざんすv-391
なにをおっしゃるv-2222虎ちゃんとも、めっちゃかわいいやんv-344
あのあと、かーちゃんの過去のブログに訪問。。。
ぜんまいざむらい、ウケた~~~!
みにぃママ、シワが増えて大変だ~~!
みにっきは、もともと娘のミキが始めて、最近みにぃママも参戦してるのだ。。。v-218
みにぃママとミキでテキトーにかわるがわるUPしてるから、ちょくちょく来てくれ~~~v-221
by: みにぃママ * 2009/02/06 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
  おいちい節分

みにぃちゃん、おいちい節分だったんですね。
Debbyはお豆も食べず豆まきもせず、うらやましいと言っていますよ^^
それにしてもたくさんのお荷物もって、どこに行ったのかしら?
またもうらやましいですよぉ^^
by: Debbyママ * 2009/02/07 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  Debbyママさんへ

お豆は黄な粉にして食べるとウアウマでしたよv-218
来年の節分はDebbyちゃんも作ってもらうといいね~v-221
プチ旅行から帰ってきましたよ~~v-398
後ほど娘のミキがUPするので、また遊びに来てくださ~~い!
昨日、今日といいお天気だったねv-344
Debbyちゃんもどっかお出かけしたかな??
by: みにぃママ * 2009/02/08 16:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/119-9e10a5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
