-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
手作りおやつ♪♪
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 15:15:43
手作りおやつ第二弾は、『おからクッキー』です
★材料★おから(100g)、全粒粉(100g)、ベーキングパウダー(小さじ1)、無塩バター(20g)、オリゴ糖(大さじ1)、卵(1個)、豆乳(大さじ2)、レーズン(50g)
         DSCN1545_convert_20080322144308.jpg


☆作り方☆①おからはからいりし、レーズンはぬるま湯でもどして刻む。
         DSCN1546_convert_20080322144614.jpg

       
       ②粉類は合わせてふるっておく。
         DSCN1547_convert_20080322144920.jpg

       
       ③ボウルにバターとオリゴ糖を加えてクリーム状になるまで、まぜまぜ・・・
      
       ④そこに、卵と豆乳を加えてさらにまぜまぜ・・・
      
       ⑤そこに、おから+粉類を加えてまぜまぜ・・・レーズンも入れてこねこね・・・

       ⑥生地をボール状にして、平たくして、オーブンシートへ!!
         DSCN1549_convert_20080322145321.jpg

        
       DSCN1548_convert_20080322145141.jpg
          「こんどはなにをつくってるでしゅか?」

       ⑦190℃に温めておいたオーブンで20分くらい焼いて・・・出来上がり
         DSCN1550_convert_20080322145519.jpg

        こんがりいいにおいで、レーズンがチョコッチップみたいでおいしそうにできました~
        関節サポートにグゥ~なイソフラボンがたっぷりのクッキーです!!

さっそくみにぃDSCN1555_convert_20080322150943.jpg
                   「うまうまでしゅ~

食べ終わったら・・・「ふぁぁぁ~ねむくなったでしゅ
            DSCN1540_convert_20080322152345.jpg


未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
<<銀座 * HOME * みにぃSHOW>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ごちそうさまでした~♪

はじめまして☆JRTのビスコです。
今朝は可愛いみにぃちゃんとお散歩帰りに逢えてビスコは照れ照れでしたが、ママさんに「お姉ちゃんの愛情たっぷりの手作りおからクッキー」をいただき嬉しさもピークに☆
とっても幸せそうに、美味しそうに完食してました(*^▽^*)
素敵なクッキーをありがとうございました!!
そしてこれからもどうぞヨロシクお願いシマスv-238
by: ビスコママ * 2008/03/23 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/12-e87c0288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
