-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★3年ぶりにおひなさま★
2009 / 02 / 22 ( Sun ) 21:19:22
気が付けば、2月ももう第4週目・・・・・早っ!
「ひな祭り」まで、あと一週間ちょっとじゃ~~~ん

「このままだと今年もまたお雛さま出さないまま終わってしまうぅ~~~」

そうなんです。。。3年前までは毎年出してたのにね~~~。。。
おととしは・・・みにぃが我が家に来て、はじめてのひな祭り。まだ、みにぃもちっちゃかったから、みにぃの餌食になってはいけない、と思い、出さなかったんだぁ~~。。
去年は・・・W受験でなんだかそれどころじゃなくって、出さないまま、気が付けば3月過ぎてたぁ~~。。

「今年は出そう」(あと一週間しかないけど・・・・
DSCN3259_convert_20090222195027.jpg
↑ちっちゃめの「真多呂人形」

「ママしゃん、コレ、何??誰???」
DSCN3279_convert_20090222195135.jpg
「だよね~~。。みにぃ、初めてだもんね~。。」

「この人たち、動かないでしゅね」
DSCN3266_convert_20090222195257.jpg

「とりあえず、クンクンチェックでしゅ」
DSCN3265_convert_20090222195537.jpg DSCN3267_convert_20090222195420.jpg

「大丈夫みたい!仲良くできそうでしゅ」
DSCN3263_convert_20090222195657.jpg


~お雛さま出したからかな~~この後のお散歩でとってもいいことがあったんだ~

ご近所をテキトーにぶらぶら~お散歩しながら、
「カ〇フールにでも行ってみよっかぁ~」とテクテク歩いて~
カ〇フールの前でシュナちゃん発見
それが、なんと!なんと!KURUMIちゃんだったぁ~~~一同ビックリ
もう、大感激よ!代々木オフ会以来!
なのに~~、なのに~~~、、、私ったら、おバカポンチキチィ~~だぁ~~~
こんな日にかぎって、デジカメ持ってな~~~い
・・・ってことで、残念ながら記念すべき再会のお写真はナッスィング~だけど
KURUMIちゃんかわいかったなぁ~
パパさんもとっても優しくって、ママさんとお姉ちゃんとお兄ちゃんはとっても可愛くって、すてきなファミリーでした。。。

                                        by みにぃママ




未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
<<~雨の日のお散歩~ * HOME * ~平凡な1日~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

またしても!!ニアミス~!!!
今日うちもお友達と海浜幕張公園にいたの~。
3ワンで遊んでたんだよー。
しかもKURUMIちゃん達もいたんだねー。
残念すぎるわっ。。。

お雛様か~。小さい頃はあられ食べるのが嬉しかったなー。笑
by: para * 2009/02/22 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃん、初のお雛様だったんだね~v-238
今年はいっぱいいいことあるかもよ~~~~v-218

でもって、その第1弾がKURUMIだったんだ!!
なんか嬉しいなぁe-420
再会の時のシチュエーション再現できるほどだよ(笑)))
お互いがさぁ~『みにぃちゃん?』『KURUMIちゃん?』だったもんね~~e-343
大感激でした~~v-286v-344v-286


↓そらちゃん、海浜幕張公園にいたの~~??
あの暖かくなったら~~~ってのを実現しましょうね~~v-411
paraさんもぜひぜひみんなでe-343e-343

by: KURUMImama * 2009/02/22 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  雛人形

みにぃちゃんはいたずらしないでいい子~
Debbyなら1つ咥えては逃げて全部やられそうです。
本当ならDebbyも女の子、お雛様飾りたいけどなぁ...

ご心配おかけしちゃいましたが、ブログ再開しました。
心機一転お引っ越しもしちゃいました。
ゆっくり更新になりそうですが、よかったらまた遊びにきてください!
by: Debbyママ * 2009/02/23 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

うわぁ…そんな楽しそうな物が陳列されてるのに、みにぃちゃんはなんてイイコなんでしょう!!
おひな様は出さないで仕舞っておくと、なんだか痛んじゃったり壊れちゃったりするんですよねぇe-330
……私のおひな様がそうでした……。

思いも掛けない場所でシュナのお友達に再会できると、ホントにビックリやら嬉しいやら……ですよね☆
これからはどこに出かけるにもカメラを常備ですよe-319
by: きーちゃん * 2009/02/23 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

はっv-405まだ我が家は雛人形出していなかった~v-356
あと数日しかないけど一応出しておかなければ。。。
それにしてもこんな楽しいものが並んでいるのにいたずらしないみにぃちゃんって
お利口さんだね。

え~っ!!いいなぁ。。。
KURUMIちゃんとばったりお会いできるなんて。。。
KURUMIちゃんファミリーは本当に素敵だよね。
by: ミルミサ * 2009/02/23 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

はっv-405
もうひな祭りかっv-404
ミルミサ邸と同じく、すっかり出すのを忘れてましたv-356
っていってもほんとに小さなミニチュアなんですけどねぇーv-402

それにしてもばったりKURUMIちゃんとv-308
そうゆうばったりって嬉しいですよねぇーv-352
おバカポンチキチィ~~だぁっていうのにウケテしまった(爆))
携帯で写メっていう方法もあったのにv-413
by: candymum * 2009/02/23 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

ホントだぁ~~v-405今、そらちゃんのブログ行ってきました~。。
またもや、ニアミス。。。v-413
今日もさっき海浜幕張公園行ってきたの。。。昨日はココに来てたんだね。。。v-398
昨日、KURUMImamaさんとも話してたんだけど、あったかくなったら千葉組でミニオフ会しましょうね~~v-398
by: みにぃママ * 2009/02/23 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

ホント!昨日は大興奮でしたね~~v-344
やっぱり、ああいう偶然の出会いってあるんだね~。。まるで、ドラマの1シーンみたいやったよね!?(って言いすぎ?)v-413
でも、5秒でも時間がずれてたら、会えなかったかも、だもんねv-398
お雛さまが会わせてくれたのかな・・・v-353
なまKURUMIちゃんはホントかわいかったよv-344
立ち話しだったわりには結構しゃべったよねv-391聞きたかったこと聞けてよかったし~v-413
次はもっとゆっくりおしゃべりしようね~~~v-221
それにしても、すてきなご家族ですね。。。v-348
by: みにぃママ * 2009/02/23 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
  Debbyママさんへ

Debbyママさん!よかった~~!お元気そうで~~v-344
ブログ再開も嬉しいです!早速、さっき見に行きましたよ~v-391
また、これからも、行ったり来たりしましょーねv-355
この前、お散歩してたら、Debbyちゃんそっくりなシュナちゃんにあったんです!色も退色して白かったし、お耳がピンと立ってたから「えっ?Debbyちゃん???」って思いながら声かけたら、違ってたんですが。。。。v-413
お雛さまは去年おととしと出さなかったんですが、みにぃもよく考えたら女の子。。。。意を決して今年は出しましたv-344
今のところ、イタズラはしてないみたい。。。v-398
by: みにぃママ * 2009/02/23 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
  きーちゃんさんへ

たしかに。。。v-390
うちもお雛さまは3年前までは毎年出してたんですがね~、去年おととしと出さずに3年ぶりに昨日出してみたら~、目に見えて傷んではなかったんですが、なんとなく少し古めかしくなってしまったような気が。。。v-399
やっぱり、年に一度は風を通してやらないとダメですね~v-413心の中でお雛さまに「ずっと箱にしまったままでごめんなさい」と謝りました。。。。v-398
みにぃは今のところまだイタズラしてないよーです。。。v-221
by: みにぃママ * 2009/02/23 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

おっv-405まだ出してないとは・・・v-405
うちよりもうわてですな~~~v-391
もうあと一週間だよ~~~v-322
ミルちゃんはお雛さまにどんな反応するんだろう~??
見てみたいな。。。v-398

そうそう!偶然、KURUMIちゃんファミリーに会ったのよ~~~v-344
あの!出会いの瞬間!!ホントにドラマの1シーンみたいに感動的だったんだよ~~v-411
うん!うん!とってもステキなご家族だったよv-344
by: みにぃママ * 2009/02/23 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

おっv-405ミルミサ家につづいて、ここにもまだ出してない方が。。。v-398いましたねぇ~~v-391
あと一週間だよ~~~v-322(うちはもう出したからちょっと上から目線v-391
昨日はね~、ほんとに偶然の嬉しい再会があってHAPPYでしたぁ~~v-344テンション上がりっぱなしi-184
だけど~だけどぉ~~デジカメが~~~~v-399悔やまれる~~~v-406
by: みにぃママ * 2009/02/23 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

可愛いお雛様ですねぇ~♪♪
お顔さわりたくなっちゃ~う♪♪

今年こそは。。。実家から運んで。。。
飾ろうと思ったのに。。。又、来年の課題にします(爆)

大人しい、みにぃちゃん、すぐお雛様と仲良しできるよねぇ~♪♪

偶然会えるとテンション上がりますよねぇ~♪♪
盛り上がったでしょうねぇ~♪♪

by: maimai * 2009/02/24 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  maimaiさんへ

ぷぷっ。。。お顔ね~、真多呂人形なので、真ん丸くて、ツルッツルですよ~v-398
来年は是非ARON家も飾ってくださいね~v-344(・・・って、うちもこの前飾ったばかりなので、えらそうなことは言えませんが・・・v-398

そう!偶然KURUMIちゃんに会ったときは、もうお互い大興奮でしたよ~~~v-405
代々木の時も、うちは早く帰ったので、あんまり皆さんと絡めず、それ以来の再会だったので、ほんとに嬉しかった~~v-411
by: みにぃママ * 2009/02/24 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

お雛様出したんですね^^
わが家もすご~く久しぶりに、ねぇさんのを出しましたよ^^
もちろん、わが家の次女のジジさんのためですが^m^
雛あられとか。。オイチイ物を買いにいかなくっちゃ^^

KURUMIちゃんとバッタリ。。素適ですね☆
そらちゃんやKURUMIちゃんと集まるんなら。。
是非声かけてください^^駆けつけちゃいます☆
by: gigipapa * 2009/02/24 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

雛あられとかね~~。。。v-398
そうですね~。うちもみにぃにとっては初めてのひな祭りのようなものなので、なにかお祝いしよっかな~~v-286
今のところ、みにぃは雛人形にまだイタズラしてません。。。v-398雛人形に近寄るたびに、私が「ダメ!」って一喝してるから、怖がってるのかなぁ~~。。。v-413

あったかくなったら、KURUMIちゃんやそらちゃんと「あそびましょ~!」って話してるんです。。。v-344家が結構近くなので。。。v-398
そのときはジジさんもダッシュで駆けつけてくれるの~?v-410
嬉しい!楽しみが増えそうです~v-344
by: みにぃママ * 2009/02/25 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

かわいいですね お雛様。
みにぃちゃんだって女の子だもん お雛様うれしいよね。
ねぇ シュナのおひなさま どこかにないかしら?
それとも お友達のシュナを集めて お雛さま作ってみる?((笑
ウチのチョコはおとなしくしていられないので
ひな壇には座れないわぁ (^_^メ)

もう5年ほどお雛様は「箱入り娘」のまま。
飾れるスペースが欲しいマロンとチョコのははでした。

by: マロンとチョコのはは * 2009/02/25 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
  マロンとチョコのははさんへ

ほんとですね~v-391
シュナのフィギュアのお雛さまとかあればいいのにね~~v-398即買いですねv-398
本物のワンコがひな壇にあがるのは・・・・ちと無理っすねv-393
もう5年、出してないんですか~!?
おぉ~~!うちよりうわてがいましたね~~v-363
出したり、しまったり、も大変やし、スペースもとるし、ワンコたちがイタズラしそうやし・・・・で大変やけど、出してみると、やっぱりいいもんですね。。。v-344
来年は是非出してみるといいかも・・・・ですv-410
by: みにぃママ * 2009/02/25 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/125-fd74e067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
