-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ひなまつりparty
2009 / 03 / 01 ( Sun ) 21:31:39
3月3日はひなまつり

IMGP2219_convert_20090301201930.jpg

みにぃ家は今日、ちょっと早めのひなまつりpartyをしました

って言っても、いつもとはちがうちょっと特別なごはんをあげるだけ~・・・
人間たちは、おすしを食べて~

みにぃは初めてオール手作りごはんに挑戦しましたっ(挑戦するのは食べるみにぃじゃなくて、作るおねぇの方か・・・

まずはメイン
IMGP2222_convert_20090301202146.jpg
スチームド・サーモン

IMGP2225_convert_20090301202826.jpg
ガツガツ・・・
食べるスピード早過ぎぃぃぃ!!!
お皿の中は気づいたら空っぽでした★

IMGP2226_convert_20090301203151.jpg
おさらにごはんなくなっちゃったでしゅよ

そんなみにぃには・・・
デザート
IMGP2233_convert_20090301203441.jpg
桃といちごのヨーグルトゼリー

IMGP2235_convert_20090301203827.jpg
うぅ・・・ゼリー見ちゃったら『マテ』できないでしゅ


IMGP2216_convert_20090301211734.jpg
節分に引き続き、ひなまつりもおいちかったでしゅ

みにぃは花より団子タイプなのかも!?
まぁ、とにかくなにはともあれ1年間楽しく過ごせますよーに




未分類 TB:0 CM:18 admin page top↑
<<~みにミニドライブ~ * HOME * ~雨の日のお散歩~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

うわ~、美味しそうなご飯!!しかもスウィーツまで~!!!
みにぃちゃん、おねぇちゃまに感謝だね~☆
ヨーグルト、私が食べたいよ。笑
みにぃちゃんも花より団子??確実にそらもだな。。
by: para * 2009/03/01 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  おいしそ~

とってもおいしそうなコース料理。
みにぃちゃん大満足ですねぇ。いいないいな。
Debbyが羨ましがっていますよ~
今度Debbyにもごちそうしてくださ~い!^^
by: Debbyママ * 2009/03/01 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

春だねぇ~お節句だねぇ~女の子だねぇ~~v-238
この時期がくると春を感じるわぁ~♪

みにぃちゃんフルコース超幸せそうv-238
いいのよぉ~いいのよぉ~花より団子v-254
この言葉がーちゃん大好きだわぁ~~(爆)v-238
by: 虎徹&虎鈴かーちゃん * 2009/03/02 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

美味しそう~。
デザートまであるなんて、みにぃちゃん幸せね。
花より団子・・・ミル&私もで~す♪
我が家は明日ひな祭りメニューを用意する予定よ。
と言ってもミルはほんの少しのデザートだけで、
あとはいつものカリカリフードだけど。。。

みにぃちゃんウマウマごはんたくさんでいいなぁ~。
あたし・・・みにぃ家に行きたいです。。。byミル
by: ミルミサ * 2009/03/02 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

良いね 良いね ひなまつり~♪♪

ご飯に春らしいデザートも付いて~♪♪

サーモンで毛艶も良くなるし~
彩り野菜美味しそう~~♪♪
私も食べたい★

みにぃちゃん幸せだね~~♪♪

by: maimai * 2009/03/02 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ミキさんすご~~いe-460
彩りもよくって美味しそう。
みにぃちゃんも大満足だね~~。
桃と苺のヨーグルトゼリーは私が食べたいなぁ~~v-411
花より団子は~KURUMIもよ~~(笑)))
by: KURUMImama * 2009/03/02 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ミキちゃんの作ったごはんはとってもおいしそうだよー
さらにデザートまで・・・スゴーイいいなーみにぃv-274

みにぃ家は女の子3人だからひな祭りは盛大でお祝だねーv-308
しまうのが遅くなるといけないから終わったらママさんにちゃんとしまってもらうんだよー
by: ばふまま * 2009/03/02 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

このひな祭りメニューを作ったおねぇちゃまは今、北海道で~~すv-276寒っv-276
友達と旅行行っちゃったので、(学生はいいなぁ~v-398)みにぃママが代筆。。。。v-221
やっぱり、花より団子の子が多いですね~!
これ、蒸しただけなんだけど、いろどりがいいから、なんだかおいしそうに見えてグ~ですね~v-398
みにぃも気に入ってくれてヨカッタヨカッタ。。。
今年はみにぃの初節句のつもりで。。。。v-252
by: みにぃママ * 2009/03/03 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
  Debbyママさんへ

みにぃもコレものすごい勢いで完食したので、きっとDebbyちゃんも気に入ってくれるはず。。。v-218
ぜひ、つくってあげて~~~v-344
みにぃは今年初めてお雛さまを見たので、今年がみにぃの初節句のつもりで、ごちそう作りました。。。v-354(作ったのはミキお姉ですが・・・)
お雛さまにイタズラもしなかったので、これなら来年も出せそうですぅ~~。。。v-391
by: みにぃママ * 2009/03/03 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
  虎徹&虎鈴かーちゃん さんへ

うちも初めてよ~~んv-413
ご飯とデザート、両方、手作りしたのは~~~v-398
だいたい普段はドライフードにトッピング~やからね!
今回みたいに両方手作りはかなり~~のご馳走ですv-344
みにぃも気に入ってくれたからヨカッタよv-343
がーちゃん家は桃の節句と端午の節句、両方やねv-344
おうちにパティシエさんがいるから、ちょちょいのちょいv-398やねv-218
by: みにぃママ * 2009/03/03 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

ミルちゃん!来て!来て~~!!大歓迎よ~~v-218
この日はね~、みにぃにとってスペシャルメニューだったのよ~~v-354
みにぃも普段はドライフードがメインで、それにいろいろトッピングしてるだけなんだけど~。。。v-356
この日の夜は、ご飯が手作りで、しかもデザートまでついて、おまけにデザートも手作り!!というスペシャルぶり!v-398
ま~、作ったのは、ミキお姉ですが・・・・ねv-218
あ~~!今頃、ミルちゃんはご馳走を食べてるころかなぁ~~v-274
by: みにぃママ * 2009/03/03 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
  maimaiさんへ

ハイ!今回、作ったものは、たしかにいろどりがよくて、春らしいメニューでした~v-218
「スチーム・ド・サーモン」は切って蒸しただけなので、簡単で、これからも作ってあげようと思いま~~す!v-398
毛艶がよくなるなら、なおさらですね~~v-398
ゼリーは、ドライフルーツの桃と、旬の苺で、春らしい薄ピンク色のゼリーに仕上がり、結構おいしそうでした。。。満足v-353
みにぃママ・・・この年になっても「やっぱりひな祭りはいくつになってもいいもんだな~」としみじみ思いましたよ~~~v-344
by: みにぃママ * 2009/03/03 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

すげ~~~!
立派な雛人形じゃ~ん
ウチのと比べものにならね~っつ~か
比べちゃいけね~な(苦笑)
そしてひな祭りディナーにデザートかい!
そんなの全く頭になかったよ~
このブログは小梅に見せちゃいけね~な あはは

何かウチのPCの調子が悪くて
うまくコメントが入らなくて・・・・
今度こそ入る事をねがって・・・えい!

by: 金&小梅ママ * 2009/03/03 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

このスペシャルメニューを作ったミキは、今、北海道旅行中~~~v-276寒っv-276
ってことでみにぃママが代筆だす。。。いいなぁ~学生は~。。。v-391
このメニュー初めて作ったんだけど、まずまずの出来でした~v-398まぁ~、蒸したり、固めたり、冷やしたりするだけやから、失敗するはずないか。。。。v-413
ワンコご飯はさ~、味付けがいらないから、いいよね~v-398
by: みにぃママ * 2009/03/03 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ばふままさんへ

みにぃ家は女の子3人~~~~~~!!????v-405
誰か、一番大事な人を忘れてやしませんかぁ~~~~~???v-405
ほら!ほら!ココ!!この人!!あ~~~た~~~し~~~!v-222
そう!みにぃ家は女の子4人でした~v-218
ってことで、今年は3年ぶりにお雛さま出したので、みにぃにとっては初節句v-344
ミキが作ったウマウマご飯、褒めてくれてありがとさんですv-344
ミキ、今、北海道なので~、(あ~~。。学生はいいなぁ~v-391)帰ったら伝えま~~す!!
by: みにぃママ * 2009/03/03 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
  金&小梅ママさんへ

金ママさ~~~んv-322入ってる!入ってる~~v-322ちゃんとコメント入ってるよ~~v-354
小梅ちゃ~~~~んv-322見て!見て~~v-322
五人囃子ここにいるよ~~~~~v-391
あ~~。。。金ちゃんや小梅ちゃんがパソコン使えたら、うちのブログ見てもらうのになぁ~~~v-413
「ママちゃん!みにぃちゃん、こんなの作ってもらってましゅよ」ってねv-221v-398
by: みにぃママ * 2009/03/03 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

今流行のスチーム料理ですね。。。^^
彩りもよくって美味しそう☆
デザートまで手作り。。おねぇさん頑張ったね^^
あっと言う間に食べちゃうのが残念だけど^^;
美味しいもの一杯で、みにぃちゃん良かったね!
お雛様に守ってもらって元気一杯の一年になるといいね☆
by: gigipapa * 2009/03/04 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

へ~★
スチーム料理、今はやりなんですね!!
知らない間に流行にのれちゃってラッキーですv-221v-352

ひなまつりらしさは、結局ゼリーの「桃」だけになっちゃいましたが・・・
初めてのオール手作り食、あっとゆー間に完食してもらえてよかったですe-343
by: ミキ * 2009/03/05 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/127-0ff75cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
