-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
晴れた~~~!!
2009 / 03 / 10 ( Tue ) 19:52:19
おひさま久しぶりに見た気がする~~

「今日は海沿いに行こっかぁ~~」

暑くも寒くもなく、きっと、みにぃも「気持ちよか~~」なんだろーなー
まずは入念にクンクンチェック
IMGP2395_convert_20090310181554.jpg

走り出したと思ったら~~
IMGP2397_convert_20090310181703.jpg

あたりを見回し~~
IMGP2400_convert_20090310181918.jpg

あっちは木更津方面でしゅかね~。。。
IMGP2406_convert_20090310182919.jpg

で、こっちは舞浜あたり~~?
IMGP2405_convert_20090310182526.jpg

ってことは、この海の向こうは神奈川でしゅかね~~。。
IMGP2401_convert_20090310182127.jpg


海に行ったあとは、街の中を歩いて帰りま~~す

ここで、みにぃの変な習性をご紹介

みにぃ、歩いてる時に、左右どちらかに壁があると、必ず右側の壁づたいに歩くのよ~~ん

ほれ↓このとおり↓
歩道沿いの植え込みのブロック塀づたいに~~~
IMGP2417_convert_20090310190109.jpg
お花のプランター沿いに~~
IMGP2414_convert_20090310185931.jpg
学校の壁づたいに~~
IMGP2420_convert_20090310190357.jpg
マンションのガラスの壁づたいに~~
IMGP2422_convert_20090310190628.jpg

まぁ~、これでもか!?ってくらいに、右側の壁づたいにくっついて歩くので、
服も右側だけ擦れてしまう。。。。

なんででしょうね。。。。みにぃに聞いてみたいわっ

                                            by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:27 admin page top↑
<<~お散歩~ * HOME * ~みにミニドライブ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ジジさんは左側^^

お散歩で海が見えるなんて。。何て贅沢☆

そういえば。。ワタシは何時だって左側通行です^^;
外敵から心臓を守るためのニンジャ。のたしなみ。。(爆)
お散歩でも左側を歩くので。。ジジさんも左側壁伝いですv-156
変なお天気続きだけど。。お日様が出たらお散歩には良い時期になってきましたね v-218
by: gigipapa * 2009/03/10 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  端っこ隊み~っけ

みにぃちゃんも端っこ隊だったんですね。
Debbyもですよぉ。
いっつもスレスレの右端歩いています^^
気がついた時にはそれが当然になっていたんですが、
右側が車道だと怖いので、やめてほしい...
でもブンブン車が走ってても、右側端っこ隊はやめないそうです...
by: Debbyママ * 2009/03/10 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

今日は、暖かくて~良いお天気でしたねぇ~♪♪

良いな~~~海見ながら~お散歩~~~~♪♪
ボーダーでマリンルックだねぇ~★
みにぃちゃんは良いお散歩コース
いっぱい持ってるよねぇ~★

ホントだぁ~~~右側壁づたい~~
みにぃちゃんに聞いてみたいですねぇ~~♪♪
by: maimai * 2009/03/10 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃん、ほんと右側ばかりなんですね~不思議(*^。^*)。
なんか右側を寄せてると安心なんでしょか~??
右に壁がなかったら、ママの右??
でも、海を眺めるしぐさがなんかこどもっぽくってかわゆいです。
ぎんぎんもおかしな習性があるんで今度みてくらはい。
by: ぎんぎん * 2009/03/11 08:02 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

昨日は本当に良いお天気でしたねぇ。
みにぃちゃんもとっても楽しそう~!
私も昨日は隣町のショッピングモールまでお散歩してきました。
ちょこちょこ寄り道して往復3時間弱。気持よい日でした。

あら~。そらも右側をくっつけてあるくよ~。
柵とか塀とかお掃除して歩いてるって感じですよね。笑

みにぃちゃんが来ているお洋服、そらももってま~す。
色合いとか優しくてすごく好きなんだけど、
サイズ間違って買っちゃって首がだれ~んって。。。涙
by: para * 2009/03/11 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

海が見えるお散歩コースって羨ましいわ。
もう何年も海は見ていない私。。。
ミルは1回も海に行ったことがないよ。

あら~、みにぃちゃん、右側歩行なのね~。
ミルは何のこだわりもありません。。。
白線の上をひたすら歩く子とかもいるよね。
どうしてなのか聞いてみたいよね。
by: ミルミサ * 2009/03/11 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

お散歩行こうか~~って行ったら海があって、いいなぁ。
みにぃちゃんは海入ったことある?
KURUMIは湖なら泳がせたことあるよ。

あら~~みにぃちゃん、見事に右側通行ですね!!
お掃除しないでよーーー(笑)
うちのKURUMIは普段のお散歩私の左しか歩かないよ。
公園とか広々したところは右往左往してるけど。
by: KURUMImama * 2009/03/11 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

今日もお散歩日和でしたね~v-278
そうですか~・・・ジジさんは左側壁づたいなのね~。。。
右・左の違いはあれど、何ゆえ壁づたいなんでしょうね~・・・v-398
きっとワンコなりの何かがあるはずですよね。。。聞いてみたい。。。v-391
海がお散歩コース、っていうのは確かに気持ちのいいものです。。。v-218
が、、、しか~~~~し、海の近くだからこそ大変なことも・・・・v-393
塩害と強風なのです~~。。。風、ハンパなく強いですよ~v-466v-466
by: みにぃママ * 2009/03/11 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
  Debbyママさんへ

「端っこ隊」・・・お茶目なネーミング~v-398
そうですか~。。。Debbyちゃんも右側端っこ隊でしたか~?
確かに右側が車道だと危ないんですよね~。。。v-390
でも、どうやっても右側の壁づたいに行っちゃう。。。v-356
せめて、できるだけ服が擦れないように、リード引っ張って、壁から少しでも離れるように歩いてるんだけど~~v-356
一度、ワンコたちに聞いてみたいですよね。。。v-398
Debbyちゃんとは、まだ一回も会ったことないけど、結構、共通点ありますよね~v-344
by: みにぃママ * 2009/03/11 19:23 * URL [ *編集] * page top↑
  maimaiさんへ

今日もいいお天気でしたね~v-278
海でのお散歩~ボーダーでマリンルックだね~v-341って言ってくれるmaimaiさん、さっすが~v-353いつでもファッションチェックは忘れてませんね~~v-391
ココ、お散歩にはと~~ってもいい所なんですが、海の近くというのは、塩害もあり、風がやたらに強くって、結構大変なんですよ~v-356
ARON君は壁づたいに歩くことはないですか??
ARON君~~、なんでみにぃは右側壁づたいに歩くのか?今度、みにぃに聞いてみてよ~~v-344
ワンコ同士ならしゃべれるでしょ??v-398
by: みにぃママ * 2009/03/11 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ぎんままさんへ

おぉ~~!!ぎんまま、久しぶり~~v-222
ぎんちゃんともども、お元気どすか~~?
なに?なに??ぎんちゃんのおかしな習性??
あ~~!ありそうやね~~~v-398ブログにUPしてよ~~!
楽しみに待ってるから~~~v-222

で、右側に壁がない時はどうしてるか?って!?
ん~~。。。その時はテキトーにv-222まっすぐ歩いたり、フラフラ~してたり~~かな。。。v-398
ホント、なんでなのか聞いてみたいわっv-391
by: みにぃママ * 2009/03/11 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

おぉ~~v-4053時間弱ですか~!頑張りましたね~~v-398そらちゃんも大満足だったのでは??あったかくなってくると、ワンコとおしゃべりしながらのお散歩は楽しいよね~v-344
そらちゃんも右側派でしたか~v-398一緒で嬉しいなv-343
ホント!ホント!!服も右側だけうっすらと汚れてるよねv-399

この服、オソロですか~?v-391
ワ~イ!そらちゃんと共通点がいっぱいあって、とっても嬉しいみにぃママなのでした。v-218
ん??でも、首がユルユルなら、あんまり着ないのかな??
by: みにぃママ * 2009/03/11 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

海ね~v-398お散歩にはとってもいいよv-221
景色もよくって、気持ちいいしねv-218
でもね~、海の近く、住むには結構大変だよv-413
塩害あるし、何よりも風が強くってね~~~v-466v-466いくらお天気よくても、風があるとお洗濯干せないし。。。。飛んでっちゃうこともたま~にあったりして。。。。。
ミルちゃん、海を見に、電車でここに遊びに来る??
大歓迎だよv-354
ミルちゃんは「右でも左でもない派」なのねv-391
こだわりなくて、うらやましい~v-413
by: みにぃママ * 2009/03/11 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

湖~~~!?v-405
それって、どういうシチュエーションで??v-405
みにぃはね~、海入ったことないよv-398いつも砂浜どまりです。。。v-398
前に旅行に行ったとき、ホテルのプールに「ドボ~~ン」v-356っていうのはあるけどv-413怖がって怖がって大変だったよv-356
KURUMIちゃん、泳いだの?やっぱ、犬かき???

壁のお掃除?
それがね~、してるのよ~~んv-404
壁づたいに歩いた後、服の右側がうっすら汚れて~~v-405
by: みにぃママ * 2009/03/11 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  かわいぃ♪

こんにちは~。お久しぶりです^^ 出遅れましたが、あくまでも右側を歩くみにぃがかわいくてコメしたくなっちゃいました♪ やりますよね~ 壁際をお掃除^^; バニラはどっちかというと左側のような気がします。これナゼなのかわかったらぜひ教えてください!
強風、今朝もひどかったですね~~(*_*; 髪ボーボーになりました。。
by: バニラママ * 2009/03/12 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  交通ルール遵守だね

お~い みにぃちゃ~~ん。v-80
海のこっちがわは神奈川だよぉ~~~ (( こだま

それにしても みにぃちゃんはきっと・・・
右側通行をちゃんと守ってるんだと思う。

あっちウロウロ こっちウロウロで
リードを持った右手と左手が反対方向に
進んでいく我が家のお散歩とはおおちがい。
そしてワタシはいつの間にか
二匹をつなぐ リードの一部と化している時もあるし。((汗
道を歩いている他の人に迷惑にならないように
ちゃんと右端を歩く みにぃちゃんは偉い。
ほんま ええ子やなぁ みにぃちゃん。
あめちゃんあげよか?
by: チョコのはは * 2009/03/12 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  バニラママさんへ

おぉ~~!バニラママ~~v-405元気やった~~~???
冬はなかなか会わへんもんね~~v-398パパさんやバニラもさぞかしお元気のことと。。。。。v-398
バニラは左側端っこ隊なんだぁ~。。。バニラの場合はさ~、地面にもよくゴロンゴロンするから、地面のお掃除までやっちゃうねv-353ホント、ワンコに聞いてみたいよね!?「なんで??」って。。。v-413
謎~~~v-398
by: みにぃママ * 2009/03/12 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

おぉ~~~!!久しぶりに聞いた・・・あめちゃんv-391
さすがは関西人ですな~~。。。カバンの中にはいつも飴が。。。
で、必ず聞くんですよね~「あめちゃん、食べる?」って。。。v-413
みにぃはあめちゃん食べれないので、今度会ったとき、みにぃママがもらいま~~~すv-354
で、みにぃママもあめちゃんあげま~~~すv-354
チョコちゃん家は神奈川なんやね~~。。。
いいな、、、神奈川だとビスキー近くって。。。v-410
by: みにぃママ * 2009/03/12 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

最近v-278が続かないので
晴れた日は遊んでおかないとv-355ですよね!

ちゃんと右見て左見て前見てカワイイ・・・(笑)
サスケが住んでる海は、向かいなんですね~

この前、なんかの番組でやっぱり壁に体を擦りながら歩くワンコが出てましたよ!!
みにぃちゃんもなんだv-405

不思議・・・
安心するのかなぁ??
お行儀がいい歩き方ですねv-410


by: mine * 2009/03/12 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
その海の神奈川に住んでる私だわよ~ん
三寒四温って言葉がピッタリのこの季節
また明日の夜から雨みたいね~
花粉症にとっては嬉しいけど御散歩がね・・
日曜もしかしたら千葉のららぽに行くかも
by: ALOHAきららママ * 2009/03/12 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/03/12 23:04 * [ *編集] * page top↑
 

やっと晴れたって感じですよね!
お散歩はやっぱり晴れの日が気持ちよいしo(^-^)o
みにぃちゃんもそうよね♪
先日久しぶりにcandy公園で気持ち良くお散歩してきましたわ☆
うちの娘たち、1週間ぶりの外だったから生き生きしてましたぁ(=^▽^=)
晴れが続くと良いですよね♪
by: あさり * 2009/03/12 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  mineさんへ

おぉ~~!サスケ君家も神奈川ですか~?v-398
サスケ君はこんな風にどっちかに寄って歩くことはない??
ホント、なんででしょうね~~。。
近くにアニコミュさんがいてくれたら、聞きたいですぅ~~。。

今日も晴れましたねv-278でも、明日はまた雨v-279みたい・・・・。
春のあたたかさが待ち遠しい~~~v-410
by: みにぃママ * 2009/03/12 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOきらママさんへ

そうそう。。。明日からまた雨v-279みたいですよね~~。。
まったく、よく降りまシュナ~(by ALOきら)(笑))
ママさん家も神奈川ですか~??v-405
神奈川、けっこう多いですね~。
で、で、で~~~日曜日、その神奈川から千葉に~~!?
連絡させていただきま~~すv-222
あいかわらず行動範囲広いですね~~。v-398
by: みにぃママ * 2009/03/13 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  あさりさんへ

おっ!またまた神奈川組のご登場ですねv-354
え~~!あのcandy公園で遊んでたの、1週間ぶりのお散歩だったの~~?v-405
あそこ、candyちゃんは勿論のこと、他にもワンちゃんがたくさんいるみたいやから、いいですね!
しかも、おいしいラーメンあるし~v-344
今日も晴れたから、ココアちゃん達、お散歩行けたかな??
シュナフェスで会えるのが楽しみ~~v-344
by: みにぃママ * 2009/03/13 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

その海の向こうがcandyのいる神奈川なのねぇー。
遠いのね(笑)

それにしても海沿いの散歩、いいですね♪
candyは海が嫌いだからきっと海が見えない反対側を歩くと思います(笑))
右側を歩く習性?
不思議ですねぇー(笑)
うちはしっちゃかめっちゃか興味のある方を適当に自由気ままに派かな(笑)
by: candymum * 2009/03/13 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

ホント!渡し舟でもあれば、すぐそちらに行けるんですが~~v-391
candyちゃん、海、苦手なの~??
candyちゃん、なんでもOKなように見えて、意外と苦手なものもあるよね~。。。そこが、またかわいいんだよねv-344
自由きままに派ねv-398
みにぃは右側派やから、ほんとに気をつけとかないと、服の右側が擦れちゃうのよ~~んv-405困ったもんです。。。v-406
by: みにぃママ * 2009/03/13 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/129-68572bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
