-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
~お散歩~
2009 / 03 / 13 ( Fri ) 21:55:10
~ありきたりのお散歩~
   だけど、そんな当たり前の日々が実はとても幸せだったりする。。。


ポストに知事選挙のハガキが・・・。
いつもならたいして気にも留めず、「ふ~~ん。。。知事選挙かぁ~~。。」と流してしまうところですが(←自慢するなーーー!!
今回は違いますぞ(何?何??みにぃママ、政治に興味持った??)
いやいや今回、5人立候補しているのですが、そのうち2人がみにぃ家とゆかりがあるもので。。。。だから、今回は、その2人の方も含めて、政策をよ~~~~っく聞いて、ちゃんと投票に行こう!と思ってるんです!!(エライ!)

昨日も、お散歩してると、森〇健作候補者の選挙カーが。。。
田舎もんでミーハーな私は、「森〇健作や~」としばし選挙カーを目で追い。。。

テクテクお散歩に。。。

昨日会ったお友達を紹介~

M・シュナのタフィーちゃん。1歳の女の子
IMGP2459_convert_20090313203806.jpg

豆柴のまめちゃん。こちらも1歳の女の子
IMGP2457_convert_20090313203513.jpg

タフィーちゃんとまめちゃんは仲良しさんで、この日は隣の市から車でやってきたそーです

みにぃ「初めましてでしゅね!どこから来たでしゅか?ヒソヒソ。。。」
タフィーちゃん「隣の町から来たでしゅよ!モニョモニョ。。。」
まめちゃん「ココ、けっこういいとこでしゅね!コショコショ。。。」
IMGP2460_convert_20090313203947.jpg
な~~~んて、話してんのかなぁ~~?


次に、会ったのは、おなじみさんのチワワのすももちゃんデス!
キャ~~なんにも言わないのに、いきなりのカメラ目線!!
すももちゃん。。。心得てますのぉ~~。。。
IMGP2463_convert_20090313204433.jpg


↓コレはねぇ~、、線路の高架下の手前でガンとして動かなくなったみにぃ。。。
IMGP2461_convert_20090313204118.jpg IMGP2462_convert_20090313204302.jpg
今までに何回か高架下歩いてる時に、頭上を電車が走ってて、その音と振動がどうも怖いらしい~~
で、この日は、とうとう、手前で動かなくなった~~~

                                        by みにぃママ


未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<★ALOきらちゃんと再会★ * HOME * 晴れた~~~!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  座り込み

みにぃちゃん、頑張ってまだ座り込みつづけているんですね。
やっぱりこの間見たのはみにぃちゃんだったのかも^^
何かをうったえるように、座り込みしている姿。
みにぃママさんは困っちゃうかもしれませんが、私にはどうしてもかわいい姿の1つです。うふふ
by: Debbyママ * 2009/03/13 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

TVで見ましたよぉ~~~
どうどうどうなの~最近タレント知事が強いけれど~
千葉の方々はどの方、選ぶのか~興味津々よ★

みにぃちゃん デリケートなのねぇ~
そうだよねぇ~音も私たちより遥かに大きな音で聞こえて怖いよね☆

可愛いお友達いっぱいね♪
by: maimai * 2009/03/14 02:15 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ハガキ届きましたね~。
そらは選挙カーから流れる演説に反応しています・・・
しばらく続くのに困っちゃうな~。苦笑

みにぃちゃんも高架下ダメなんですね~。
そらも高架下で電車が通るとすごい顔して逃げようとするよー。
やっぱり怖いんだね・・・

みにぃちゃんお友達にいっぱいあえて良かったねっ!
by: para * 2009/03/14 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  Debbyママさんへ

ふむ。。ふむ。。。その子はみにぃだったかもしれませんね~。。v-398
この高架下のところ、前からイヤそうにはしてたんだよね~。。。
でも、この日はこのとおり、「ガン」として動かず、座り込んじゃったよ~~v-404
よっぽど、イヤなんだろうね。。。v-398
まぁ~、たしかに、この座り込みの姿、かわいいけどねv-221
by: みにぃママ * 2009/03/14 19:29 * URL [ *編集] * page top↑
  maimaiさんへ

でしょ!でしょ!でしょ~~~!!私も今回興味津々なのよ~~v-398
前回、惜しくも敗れた森〇健作候補が今回は雪辱を晴らすか??我が家とゆかりのある2候補がどこまで票を取るか??
宮崎にしても大阪にしても、タレント(弁護士)出身知事が頑張ってるもんね~~。
千葉も問題山積だからね~~。v-390
今回は、ちゃ~~んと投票行ってきま~~すv-222

音・・・たしかにそうだよね~。。。
人間の私達よりはるかに大きな音でとらえてるんだよね~v-398
ほんとに怖そうやねん。。。。v-355
by: みにぃママ * 2009/03/14 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

高架下・・・そらちゃんもダメでしたか~~v-405
高架下通る時、お腹が地面に擦れるくらいの歩伏前進でものすごい力でリード引っ張るよね~~v-355
よっぽど怖いんやね。。。とほほ。。。
そらちゃんはあの演説に反応するの??
じゃあ、29日の投票日まで大変だv-413ね。。。でも、演説を聴いてる風のそらちゃんを想像したら、なんかほほえましいなぁ~。v-344
by: みにぃママ * 2009/03/14 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

そっか~選挙ねぇ~!
偉い~~v-222ちゃんと投票v-238
我が家は日曜日の日中ってなかなか行けなくって。。。
(言い訳???)
夕方になるとめんどくさくなって。。。。
(更に言い訳????)
結局行かないの。。。。
舅姑は律儀に行くんでそれに託してるわ~~~(爆)
(んもぉ~コレでもかっていうほどの言い訳)

みんなかわゆいお顔してんのねぇ~~~v-238
1歳ってあどけなさが残ってるぅ~♪
みにぃちゃんも電車の振動で動けないなんて~
超可愛い~~~v-238
それに~ひそひそお話されてるのに
全然嫌がらないって。。。。。超偉い!!!!
by: 虎徹&虎鈴かーちゃん * 2009/03/14 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  虎徹&虎鈴かーちゃん さんへ

あっはっは~~~v-411
ウケるね~~!相変わらず!!
でも~、ちゃんと言い訳して舅姑さんに託してるところなんか、かわいいお嫁さんしてるじゃない?v-344

今日、ALOきらママさんに会って、かーちゃんの話とかもしてたんだよ~~!クシャミ出なかった??v-398ぷぷ。。。
by: みにぃママ * 2009/03/15 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/130-b4a32356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
