-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
楽しい一日の後に、悲劇が~~。。
2009 / 04 / 15 ( Wed ) 21:26:42
土曜日もいいお天気でしたが、日曜日もまたいいお天気でお散歩日和でしたね~~。。。

近くの公園にぶら~~りお散歩。。。
この日は、ミキ姉も一緒デス

まず~~。。。
家を出て、まっすぐ向かった先は、
ココ↓「和CAFE」甘味処やさんです。。。
IMGP2839_convert_20090415130742.jpg
注:焼きそば屋さんじゃありませんよぉ~~
   あっ!でも~、焼きそばとかおにぎりとか~、ちっちゃなお弁当も置いてますが。。。
IMGP2840_convert_20090415131032.jpg
テラス席が空いていたので、急遽、お茶することに~。。。(え~~っ!?もう、お茶かいっ!!)
IMGP2843_convert_20090415131210.jpg IMGP2846_convert_20090415131456.jpg
           IMGP2845_convert_20090415131658.jpg

ココで、ちっちゃなお弁当を買って~
「みにぃ、お待たせ~~」いざ!公園へ~
公園に着いたとたん
「なんか小腹空いてきたねぇ~お弁当食べちゃおっかぁ~」
・・・ってことで、またまた急遽、お弁当タ~~イム
IMGP2849_convert_20090415131957.jpg

↓またまた、みにぃは「マテ」です。。。(←ふぅ~。。。またですか。。。いい加減にしてくだしゃい。。。)
IMGP2850_convert_20090415132143.jpg

「さっ!お腹もいっぱいになったし~、今度こそ、みにぃお待たせ~~」
    「遊ぼーーーーー」
IMGP2859_convert_20090415132711.jpg

ミキ姉とみにぃのかくれんぼ
①↓さっさっと隠れるミキ姉(左はしの白い服)と、それを追うみにぃ(真ん中あたり)
   「みにぃ!追っかけたら意味ないよーー」
IMGP2860_convert_20090415132917.jpg

「よ~~し!!ミキ姉たん、見つけるでしゅよ!」
IMGP2862_convert_20090415133325.jpg

「見つけたでしゅ!」
IMGP2861_convert_20090415133114.jpg

この①~③を何回も繰り返すと~~~
「のど、渇いたでしゅ」・・・・・と、こうなります。。。
IMGP2863_convert_20090415133535.jpg
ゴクゴクゴクり~
IMGP2865_convert_20090415133750.jpg


暑かったので、服も脱いで、ひと休み~~
IMGP2869_convert_20090415134054.jpg

この後、岩場の探検もして~~
IMGP2870_convert_20090415134441.jpg

いっぱい遊んだので~
IMGP2875_convert_20090415134733.jpg IMGP2876_convert_20090415135048.jpg
                                帰りま~~す


そして。。。。。。この日の夜。。。。悲劇は起こった。。。。。

「ママしゃん。。。。お目め開かないでしゅ。。。見えにくいでしゅ。。。」
IMGP2879_convert_20090415135210.jpg
「えぇ~~!」一同ビックリ!!

両目とも目は開けづらそうやし~、白いところは真っ赤やし~、目やにも出るし~、いつもより元気ないし~~。。
で、とりあえず、この日の夜は様子みて~~。。。

月曜日、会社に行く前に、朝一で病院へ

「結膜炎」とのことで、目薬もらって、帰宅~

次の日、火曜日も↓こんな感じ~「見えましぇん。。。」
IMGP2883_convert_20090415135610.jpg
月曜日も火曜日も↓こうやってほとんど動かず、眠ってます。。。
IMGP2886_convert_20090415205227.jpg
どうやら、、、よっぽどしんどいらしい。。。。
キライなものにも、ほとんど反応しないし、ね~。。。

そして。。。今日は、お仕事お休みなので、もう一回病院へ
もう一個、別の目薬もらって、帰宅

夕方くらいから、少~~~しだけ元気が出てきたかなぁ~~。。。
キライなものに反応した。。。ので。。。。

このまま、よくなるといいんだけどね~~。。
明日は会社から帰ってくるの夕方になりそうやし~。。。みにぃ!ロングお留守番頑張るんだゾー

                                        by みにぃママ


未分類 TB:0 CM:37 admin page top↑
<<☆☆Birthday Party☆☆ * HOME * ~ドッグガーデン ユーカリ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

心配やなぁv-12 長時間のお留守番。
口きけへんから どこがどうなんか言わへんし
余計心配してまうやんか なぁ。
お目目つむってると 長~いまつ毛がよけいかわいいけど
そんなにつらいんやねぇ みにぃちゃん。(-_-;)

どうぞこのまま よくなりますよぅに・・・
みにぃちゃんの驚異的回復信じてるでぇ。

by: チョコのはは * 2009/04/15 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

え~~っ!!みにぃちゃん大丈夫???
いったい何が原因なのかしら?
ミキお姉ちゃんとかくれんぼして。。。
ん~~~???
垣根とかで目すちゃったのかしらね?
お目目閉じたまんまって、本当つらそうだわe-330
目薬が効いて、回復すること祈ってます。
お大事にしてあげてくださいね。
by: KURUMImama * 2009/04/15 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

めちゃハッピーなお散歩の記事の続きを
ぽちったら。。。。

みにぃちゃん辛いね。。。
ママさんも心配だね。。。
みにぃちゃんが早く回復しますように
願ってるからねv-238
お大事にしてねv-254
by: 虎徹&虎鈴かーちゃん * 2009/04/15 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ロングのお留守番なんやね~
我が家もひどい時は12時間
これから夏暑くなるし・・心配です
目みにぃちゃんどうしたんだろうね~
垣根に何かあったんかな?
早く良くなりますように・・お大事になさって下さい
by: ALOHAきららママ * 2009/04/15 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

楽しく遊んだ様子を拝見した後に続きを読むをぽちっとしたら。。。
あら~!!みにぃちゃん大丈夫??
元気がないって心配だよね。
みにぃちゃんが早く元気になって可愛いオメメをパチッと
開けますように。。。
お大事にね。。。
by: ミルミサ * 2009/04/15 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

わ~~心配だね
ご飯はしっかり食べてるのかな。。。。
早く治ってくれると良いんだけど!

ウチの獣医さんに何時も言われてるんだけど
飼い主が心配顔するとワンコもショゲちゃうんだそうです
だから何時ものように笑顔で可愛がってあげて。。というんだけど
難しいよね ^^;

ロングお留守番、頑張れみにぃちゃんv-91
by: gigipapa * 2009/04/15 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

楽しいお散歩だったのに・・・

ばふも結膜炎になったことあるけど片目だったし目はつぶってなかった。
両目だから大変つらそうだし心配だね。
by: ばふまま * 2009/04/15 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

和テイストで~器もステキなカフェだねぇ~
美味しいお弁当に~
ミキちゃんとママさんと~
楽しく遊んで~

で、で、で、どうしたのーーーー
何かに植物に反応したとか?
みにぃちゃ~~~~ん
大丈夫?
可哀想に。。。
痛々しい。。。

早く治りますように『愛』パワー送ります★
by: maimai * 2009/04/15 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  大丈夫?

みにぃちゃん、大丈夫?
かわいいお目目が開けられないなんて...かわいそうに。
両目ということは何か入ってしまったわけではないんですかね?
早く治るといいですね。
急にそんなことになるなんて...
がんばれ~みにぃちゃん!!
Debbyと一緒に早く治るように祈っていますよ~
by: Debbyママ * 2009/04/16 01:30 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

えっえっえーーーっv-237v-237v-237
みにぃちゃん大丈夫ですかぁ~v-236
めっちゃ心配ですよぉv-409
来夢も片目の結膜炎になったことはあるけどv-356
両目じゃないからおめめは開いていたし。。。
本当に心配ですねぇ~~v-388
早く良くなること祈ってますねv-354
お大事にしてくださぁ~~いv-22v-352
by: 来夢愛 * 2009/04/16 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

楽しいお散歩の続きを読んでびっくりです・・
みにぃちゃん、大丈夫ですか? 
この季節なので、なにかの植物の刺激??
はやくみにぃちゃんのオメメがよくなりますように、
カイと一緒にお祈りしています。

がんばれ~みにぃちゃん!
by: KAIのママ * 2009/04/16 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

大丈夫ですか
いつも元気なみにぃちゃん……
びっくり(οдО;)しました
早く治ることを祈っています
by: モカ * 2009/04/16 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

その後、みにぃちゃんの様子はいかがですか・・・・
痛いのかな?痒いのかな?
かなり辛そう・・・何日もジッとしてるなんて・・・
両目だと虫さされってことないだろうし結膜炎って
しばらくかかるのかな。
早くよくなるといいね。みにぃちゃん・・・・
ママさんもご家族のみなさん心配ですよね。
みにぃちゃんの1日も早い回復祈ってます。
by: オレビーママ * 2009/04/17 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃんその後どうですか?早く治ってほしいです。
丸まって動かないって・・・見てると辛いですねぇ。
皆さんもご心配でしょう。。
早く元気なみにぃちゃんが見れるように祈ってます。
お大事になさってください。


by: para * 2009/04/17 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

あらら。。。
びっくり!

昼間の散歩風景はとっても楽しそうに過ごしてるわけだし、
お散歩の帰り道、何かが目に触れてしまったのかしら。。。

とにもかくにもお大事にv-22


by: candymum * 2009/04/17 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

そうやね~~んv-390
口きかれへんから、わからへんもんねぇ~。。。v-390
そもそも、結膜炎になったの初めてやし、しかも両目いっぺんにやからね~。。目は開けづらそうやし、まぶためくったら、白目が真っ赤やし、
見ててかわいそうやったぁ~~。。。v-390
昨日くらいから少しづつ良くはなってきてるみたい~~。。。v-398
驚異的な回復ね~。。。v-398私もそう願っているけど、どうやら「徐々に、、、徐々に、、、」回復してきてるみたいです。。。v-398
心優しいメッセージ、ありがとうございました。v-344
by: みにぃママ * 2009/04/17 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

まだ、本調子じゃないけど、目はだいぶ開くようになってきました~~v-222
でもね~、まだ充血してるし、目やにもでてるから、ちょっとつらそう。。。v-398まだあと2~3日はかかるやろうね~。。。
なにが原因だったのか??謎やねんv-391
岩場とかいつも行かへんとこ行って、走り回ったから、そこで何か異物に触れた???とか??
まぁ~~。。とりあえず、目薬が効いて、おさまってくれることを願うのみですぅ~。。。
あたたかいメッセージありがとうございました~v-344
by: みにぃママ * 2009/04/17 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  虎徹&虎鈴かーちゃん さんへ

そうやね~~んv-398
めちゃ、ハッピーなお散歩やって~~んv-398昼間は。。。v-391
夕方、「なんか目おかしいかな~」って思ってて、もう夜になったら、目は開けづらそうやし、真っ赤に充血してるし、、元気もなくって、、、ね~。。。v-398
まぁ~、両目いっぺんにやから、やっぱ、つらいやろうね。。。v-390
まだ、治ってないけど、ちょっとづつ元気になってるよ~~んv-398
あったかいメッセージ、ありがとうございました~v-254
by: みにぃママ * 2009/04/17 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOきらママさんへ

昨日はね~、久しぶりに9時間のロングお留守番でした~~。。v-391
もう3時過ぎたあたりから、気になって、「目やにでまぶたがくっついて、困ってるんちゃうやろか。。」とか。。。v-390
もう、仕事終わったとたん、ダッシュでv-355帰ったよ~~。。
案の定、やっぱり、まぶた、くっついてたけど、、ね。。。v-413
12時間かぁ~~。。。12時間は大変やね~~。。。
これから、暑くなるしね~。。。v-398

あたたかいメッセージ、ありがとうございました~v-354
by: みにぃママ * 2009/04/17 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

ほんと。。。。
普通に目が開く、ってことが、こんなに有難いことだと、今回あらためて気づきました。。。v-398
しかも、ワンコって、言葉がしゃべれないでしょ。。だから、よけい、かわいそうで。。。v-390
ちょっとの変化でも見逃しちゃいけない。察知してあげなきゃ、、って思ったよ~~。。v-398(えっ!?そんなの当たり前って?だよね~~v-398
まだ、オメメはパチッと開きませんが、ちょっとずつ良くなってきてるよ~~v-221
あったかいコメント、ありがとうございました~v-343
by: みにぃママ * 2009/04/17 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

ハイ!ご飯はしっかり食べてますよ~~v-222
でもね~、月曜日は、元気なくて、完食はしたんですが、いつもよりスローペースでゆ~~っくり食べてました。v-398
で、月曜日と火曜日は元気がなくて、家でもほとんど動かなかったので、ご飯の量も減らしました。。。v-371
昨日ぐらいから、食欲もいつもどおりに戻ってきたみたい。。。v-391
やっぱり、元気が一番ですね~~。。人もワンコも!!v-354
もう少しかかりそうですが、だいぶ元気になってきました~。v-221
こころ優しいメッセージ、どうもありがとうございました。。。v-410
by: みにぃママ * 2009/04/17 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ばふままさんへ

両目いっぺんにやからねぇ~~。。。v-390
元気もなかったから、結構つらいんやと思う。。。v-390
昨日ぐらいから元気になってきたけど、まだ充血してるし、目やにも出てるから、もう少しかかるだろうな~。。。v-413
日にち薬やね。。。v-218
お見舞いのメッセージ、ありがとうございました~。。v-354
by: みにぃママ * 2009/04/17 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
  maimaiさんへ

maimaiさ~~んv-81
「愛」v-343パワー届いたよぉ~~~~v-352
ありがとう~v-419
おかげさまで、みにぃ、少しずつではありますが、良くなってきていますぅ~v-398
何が原因だったんだろうね~~。。。v-398謎なのよ~v-391
お医者さんも「わからないですね~」だって。。。(笑))

ココの「和カフェ」v-365けっこう、いいでしょv-410
たこめしのおにぎり、おいしいよv-370

お見舞いのメッセージ、ありがとうございました~!!
by: みにぃママ * 2009/04/17 17:40 * URL [ *編集] * page top↑
  Debbyママさんへ

ありがと~~~v-81
Debbyちゃんとママさんのお気持ちv-343届いてるよ~~~v-322
何が原因だったんだろうね~~。。。謎なのよ~~v-391
お医者さんも「わかりませんね~」だって・・・(笑))
まだ、治ってはないねんけど~、ちょっとずつ良くなってきています~v-410
記念すべき3歳の誕生日はv-274結膜炎で迎えるかも~~v-413(笑))

あったかいメッセージ、ありがとうございました~v-344
by: みにぃママ * 2009/04/17 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  来夢愛さんへ

あたたかいコメント、ありがとうございま~~すv-344
今日で、かれこれ丸五日になりますぅ~~。。。v-413
やっと目薬が効いてきたのか、少しずつ治りかけてきたみたい。。。
結膜炎って人間もよくなるでしょ~!?だから、最初、わりと軽~~く考えてたもんで、こんなに長引くとは思いもせず~~v-403って感じでした。。。
原因はわからないんだけど、、、両目いっぺんにだったから、みにぃにとっては、かなりしんどかったみたい。。。
やっぱり、元気でいてくれることが一番ですね~。。。v-410
ありがとうございました。。。v-344
by: みにぃママ * 2009/04/17 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  KAIのママさんへ

KAIちゃんとママさんのお祈り、届いてますよ~~v-81
あたたかいお気持ち、ありがとうございますぅ~~。。v-410
まだ、治ってはないんですが、日に日によくなってきてるようです。。。v-398
月曜日・火曜日は、ほんとにしんどかったみたい。。。
白目は真っ赤に充血してるし、目やには出るし、目は開かないし、、、で元気なかったからね~~v-413
昨日くらいから、だいぶ元気になってきました。。。v-398
やっと目薬が効いてきたのかな~。。
元気でいることの有難さを実感しましたよ~~v-410

ありがとうございました~~v-344
by: みにぃママ * 2009/04/17 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  モカちゃんへ

モカちゃん、ありがとう~~~v-81
モカちゃんの気持ち、届いてますよ~~v-354
まだ治ってないんだけど、だいぶよくなってきましたよv-218
今はお散歩の時間もいつもより短くしていますぅ~~。。
また治ったら、ゆ~~っくりお散歩に出るから、会えるといいね~v-410
心配してくれて、ありがとうね~~v-410v-222
by: みにぃママ * 2009/04/17 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  オレビーママさんへ

まだ治ってないんですが、だいぶよくなってきました~v-398
いっぺんに両目だし、白目の部分の充血も結構ひどくて、目やには出るわ、目は開かへんわ~~、、、でみにぃにとってはかなりしんどかったみたい。。。v-413
熱もないし、緑内障の検査してくれたり、眼圧も測ったりしたけど、目以外には特に異常がなかったので、やはり結膜炎だろう。。。とのこと。
今日で丸五日やし~。。。そろそろ治ってほしいなぁ~~v-398
あたたかいメッセージ、ありがとうございました~。。。v-410v-344
by: みにぃママ * 2009/04/17 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

そうなの~~~v-405
月曜日・火曜日は、こんな感じで家の中でも、ほとんど動かず。。。v-390
たしかに、両目いっぺんにだし、白目は真っ赤になってて、目やにもいっぱい出てたからね。。。だいぶ炎症ひどかったみたいですぅ~~。。v-390
さすがにかわいそうでした。。。v-390
昨日くらいから、だいぶよくなってきたので、あともう少しでなおるかな~~v-398
誕生日までには治ってほしいですぅ~~v-398

心優しいメッセージ、ありがとうございます~v-344
by: みにぃママ * 2009/04/17 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

そう!そう!!昼間はと~~っても楽しかったのよ~~んv-410
どこでどうなったのか・・・???その日の夜には、こんな状態になっちゃって。。。v-398
んまぁ~~。。v-405今日で丸五日。。
だいぶ治りかけてきたので、あともうひと息か。。。v-398
誕生日までには治ってほしいよぉ~~~~v-322
人もワンコも元気が一番やねぇ~~v-398

お見舞いのメッセージ、ありがとうございました~~v-344
by: みにぃママ * 2009/04/17 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵な、コーヒーカップ♪

みにぃママさん、こんにちは♪

みにぃちゃん、目薬はキチンと効いているかな?
辛かったね、みにぃちゃん

以前、MAXとCANが、砂浜でじゃれて遊んだ帰り・・・
MAXの目が・・赤い
砂が入ってこすってしまって・・
目薬を処方していただきました。
それから、海には、近づかないようにしてたんです
ここ何年かは、気をつけながら、遊ばせています

みにぃちゃん、早くよくなりますように
可愛いおめめ、シュナフェスで見せてくださいね。


by: MAX&CAN+ECOママ * 2009/04/17 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  MAX&CAN+ECOママさんへ

ホント!シュナフェスで会えるときまでには、ぱっちりお目めになってるといいんですが。。。v-410

水曜日に別の目薬を処方してもらって、2本併用してるんですが、それが少しずつ効いてきてるみたいですぅ~~。。v-398
左目はだいぶ治ってきたんですが、右目がまだもう少しかかりそう。。。v-413

そうですか~。。。MAXも結膜炎は経験済みなんですね~。。。
人もワンコも元気が一番ですねv-218

あたたかいメッセージ、ありがとうございました。。v-344
by: みにぃママ * 2009/04/17 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃが回復に向かっている様で安心しました。
ブログの更新とみにぃままのコメントの返信が
ないので心配してましたよ。
よかったです。
シュナフェスまで1週間あるし、お大事に。
あと3日で3歳だね
by: ばふぱぱ * 2009/04/17 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ばふぱぱさんへ

こんばんは~v-410
今日で丸五日~~v-391けっこう、長くかかってるんですよね~v-398少しずつ良くなってきていますが~~。。v-413
今週は月・水・金と朝一でみにぃを病院に連れて行き~、その後、会社行って~、残業もけっこうあったりして遅くなる日があり、帰ってから、お散歩、家事、、、、と超ハードな一週間だったので、なかなかゆっくりブログができなかったんですぅ~。。。v-398
ご心配いただき、また、あたたかいメッセージをありがとうございました~v-344
誕生日もあるし、シュナフェスもあるから、早く治ってほしいんですが、、、ね~~v-413
by: みにぃママ * 2009/04/17 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/18 00:29 * [ *編集] * page top↑
  No title

えぇ~(@_@;)
なんだか大変なコトになっちゃいましたね……。
お目々を手で押さえて丸くなって寝てる姿が痛々しいです……(O.;)
具合が悪いときにお留守番させるのって、心配ですよねぇ……。
今日はもう少し良くなってるのかな?
早く元気になってね……。
by: きーちゃん * 2009/04/18 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  きーちゃんさんへ

v-344優しいメッセージ、ありがとうございますぅ~~v-344
だいぶ、よくなりましたよ~v-410
両目の開き具合も、ほぼいつもどおりになってきました~!まだ充血はしてるので、本調子じゃないけど、日ごとによくなってきているのが実感できます~v-398
今日で丸六日だもんね~。。。
そろそろ治ってもらわないと。。。。v-398
具合が悪くなると、「普通に元気であることの大切さ」がよ~~っくわかるね~~v-413
by: みにぃママ * 2009/04/18 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/143-490f0c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
