-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっと完成!みにぃの家!?
2009 / 05 / 17 ( Sun ) 17:47:19
あれはもう何ヶ月前の話しだろうか。。。。。。

「みにぃが落ち着いてゆ~~っくり寝られる場所があればいいねぇ~~」な~んて話してたら、
「ほな、俺が作るわぁ~」と言い出し、
「そやねぇ~。。。どうせなら手作りがいいや~ん」ってことになり、

とりあえず、こんな感じで土台だけはできてたんですね~~
IMGP0388_convert_20080816174245.jpg


で、ここ何ヶ月かはこうしてベッドとして使っておりましたが~
IMGP0389_convert_20080816174908.jpg


つ・つ・ついに~~~先週日曜日、壁が完成しました~~
IMGP3396_convert_20090517163623.jpg
みにぃパパ曰く、壁はすだれの素材を使っているらしく、通気性はいいらしい。。

・・・が、しか~~し!ここまで作って、先週日曜日は力尽きてしまったみにぃパパ


そ・そ・そして~~、昨日の夜、残りの屋根が出来上がりました~~~  
完成        
IMGP3415_convert_20090517164333.jpg


昨日の夜の段階では、まだ
「なんでしゅか??コレは・・・」・・・・・・と言ってたみにぃも~
IMGP3423_convert_20090517165011.jpg


「どうやら、あたちの家みたいでしゅ」・・・・・・と納得の様子で~
IMGP3418_convert_20090517164557.jpg


今日は、こんな感じで~まった~~~~り寝てますぅ~~
IMGP3420_convert_20090517164748.jpg


「よかった!よかった!!」


                                        by みにぃママ





未分類 TB:0 CM:30 admin page top↑
<<UFOキャッチャー * HOME * お届けもので~~す!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

うわぁ
みにぃちゃん 
ぱぱさんにすてきなv-258作ってもらったね~
屋根までついて~

その場に麦がいたら
きっと
「おじゃましまーーーす」してただろうなv-238
by: 麦まま * 2009/05/17 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃんの手作りハウス素敵~v-344
パパさんの愛情がいっぱいこもっていてみにぃちゃんも
安心して寝られるんじゃないv-410
今度ミルもおじゃまさせてね~。
by: ミルミサ * 2009/05/17 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

すごいすごい☆
こんな本格的ですごいお家を自分で作れちゃうなんて!!
パパさん得点高いですよヽ(^0^)ノ
しかも……外壁(内装も)がアジアンな雰囲気たっぷりじゃないですか♪

ノワールは今居る部屋全部が「オレのお家」ってつもりらしく。
………要するに私は所謂「犬小屋」の中に同居させていただいている状態らしいです(^◇^;)
好きな場所でゴロゴロして、好きな場所を寝場所にしますf(^ー^;
by: きーちゃん * 2009/05/17 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

パパさんすばらしい~v-424
みにぃちゃん、素敵なv-258うれしいね~v-345  パパさん、お疲れさまでした~v-275   
我が家のパパは息子が産まれる時に、ベットをはりきって組み立てたら・・・ネジを強くしめすぎて、木にひびが入ってしまいましたぁv-393 

みにぃちゃん、素敵なお家でしゅ!! ピンポ~ンv-322  みにぃちゃ~んこんにちわです~っておじゃましたいでしゅ~ by KAIv-286
by: nono (KAIのママ) * 2009/05/17 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

すご~いっ!すやすや寝ているみにぃちゃんを
見るたびに今まで以上に温かい気持ちになれそう~。
愛情いっぱいのベッドで毎日楽しい夢見れるねー。
ちょっと私もそこで寝てみたいかも。
今度みにぃちゃんと争奪戦しないとかなぁ。笑
by: para * 2009/05/17 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃん 新居v-258竣工おめでとうございま~す。
一戸建てのモダンなワンルーム 憧れるわぁv-238
周囲が御簾でできてるから これからの季節快適じゃん。
いい夢みてね~。
最後まで投げださず頑張った大工さん(笑)にも拍手ですぅv-218
by: チョコのはは * 2009/05/17 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい立派な、みにぃハウスが出来上がったですね
手作りだし、世界に1つだけで愛情いっぱいだわ~

パパさん器用だね~
うちの本業、とられそう(笑)

そうそう、前からみにぃちゃんのベット木枠で立派だなぁと思ってました~
屋根まで着いて、みにぃちゃんも、ゆっくり休めるね(^^)

↓可愛いネックレスが当たったのね☆
いいなぁ~
みにぃちゃん、紫、良く似合ってますよ
by: mine * 2009/05/17 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

凄い凄い
パパちゃん器用なんですね~~v-218
愛たっぷり~~手作りハウス~~
上でトリミング台としても使えそうだし
よかった・よかったでシュナ~(=^^=)
by: ALOHAきららママ * 2009/05/18 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

自分だけのスペースが出来て みにぃちゃん大満足だぁ
ちゃんと おねんねしてるしね


これからは通気性が大事だから この壁はナイスアイデアですね
by: トラッキーママ * 2009/05/18 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

前から気になっていたみにぃちゃんのすのこベッド、
パパさんのお手製だったんですね~~すごーーーいv-425
そして今回さらに改良されて、またまた快適空間の出来上がりなんですねv-411
それにしてもすごいわ~~。
みにぃちゃんまった~り寝れちゃうワケだね。
今度KURUMIもお邪魔させてもらおうっと(笑)
by: KURUMImama * 2009/05/18 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

こんばんわ。
パパさん、器用なんですね。
私なんて、作ろう!っていう発想がわかないくらい
不器用な男で・・・・・(涙)
なもんで、我が家は買うことしか考えないので、
結果、貧乏暇なしでございます。。。。。

みにぃちゃん、気に行っているようで、パパさんも
良かったですね!
by: あんトロパパ * 2009/05/18 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

うわぁーーーっ!!!
パパさんすごいv-424

これぞまさしくミニーハウスv-287
(ミニーマウスにかけてます)
by: candymum * 2009/05/18 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

みにぃハウス素敵じゃないですか
パパさんすご~い
みにぃちゃんもちゃ~んと入って寝てるし
いいなぁ~手作りのおうち
by: あさり * 2009/05/19 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  麦ままさんへ

麦くん、大歓迎ですぅ~~v-344
そして!そして~、まつりちゃんも来てくださ~~いv-410
たぶん、3ワンくらいなら入れますv-398v-222
みにぃも気に入ったみたいで、しょっちゅうこの中に入ってるので、
ダンナも「作った甲斐あったぁ~~」v-391と一安心みたい。。。v-343
by: みにぃママ * 2009/05/19 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

ハイv-222ハイv-222
ミルちゃんも是非是非きてくださぁ~~いv-218
この中に、ミルちゃんとみにぃが入ったらかわいいだろうなぁ~~v-343
この中、今のところ快適みたいで、しょっちゅう入って寝てますぅ~~。。。v-75
すだれの素材なので通気性はある!とダンナは言ってますが、夏はどうなるかなぁ~~v-413
by: みにぃママ * 2009/05/19 18:42 * URL [ *編集] * page top↑
  わぁ~^^

素敵なお部屋ができましたね~^^
通気性もよさそうで、これからの季節も安心ですね!

うちのパパさんも、ベッドを作る!と言いながら、早数か月経ちます。。
本当に作るのやら。。
みにぃちゃん、気持ちよさそうに寝てて、パパさんも嬉しいでしょうね~☆

良かったね~みにぃちゃん^^
by: まはる * 2009/05/19 18:48 * URL [ *編集] * page top↑
  きーちゃんさんへ

きーちゃん、ありがとーーーv-81
出来上がったのを見て、ダンナがね、「ちょっと和風で地味かなぁ~~」v-390なんて言ってたんですが~、
きーちゃんが「アジアンな雰囲気たっぷりで~」なんてコメント入れてくれてたもんだからv-398急に気分よくなっちゃって。。。v-398上機嫌でしたよ。。。
そっかぁ~。。。そう言われてみれば、アジアンな雰囲気とも言えるかもね~。。v-391ありがとv-344
by: みにぃママ * 2009/05/19 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

ありがとうございますぅ~~。。v-398
なんだか、思いのほか、皆さんが褒めてくださるので、ダンナも嬉しそうです。。。v-410
nonoさん家のパパさんはベビーベッド作ったの?v-511
息子さんへの愛情がたっぷりすぎて、力が入りすぎたのかな~?(笑))

KAIちゃん、よかったら遊びにきてくだしゃい。。一緒にネンネするでしゅv-286   みにぃよりv-254
by: みにぃママ * 2009/05/19 19:44 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

ぷっぷっぷ。。。v-410
そらちゃんは大歓迎でしゅがv-343paraさんはちょっと重量オーバーでしゅね。。。v-398  by みにぃ

みにぃが落ち着いて寝れる場所・・・ということで、かまくらみたいに全体が囲まれているものをイメージして作りました~。。。v-221
中も薄暗~~くなってるので、寝るにはいいかも・・・v-354
by: みにぃママ * 2009/05/19 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

えっへっへ。。。v-410
皆さんが褒めてくださるので、大工さんも頑張った甲斐があった、と喜んでおります。v-398ありがとうございますv-410
パッと見、暑そうやねんけど、床はすのこ、壁と屋根はすだれやから、わりかし涼しい(・・・と大工さんが言っておりました)(笑))
あ~!そうそう!!チョコははさ~んv-322
え~~っとぉ~。。新築祝いは年中受け付けておりますので、いつでもどうぞ~~~v-81(爆))
by: みにぃママ * 2009/05/19 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  mineさんへ

そっかぁ~~。。。v-398そう言われてみれば・・・たしかに・・・
世界にひとつだけだよね~~。。コレは。。。v-398
壁と屋根つけたら、中が薄暗~~くなって、寝るにはちょうどいいかも・・。。v-218v-398
みにぃも一応気に入ってくれたみたいなので、よかったです~v-344

↓ネックレスも褒めてくれて、ありがとですぅ~v-352

ところで、mineさん家の本業って何~~??v-398
by: みにぃママ * 2009/05/19 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOきらママさんへ

ほぉ~~v-405上でトリミングねぇ~~v-398
なるほど~~~と思い、屋根をチェックしてみたら、、、
残念。。。v-356屋根はすだれをのせてるだけなので、この上にワンちゃんのせるのは無理でした~。。。v-391
ぷっぷ。。でも、ALOきらママさんらしい発想でシュナ~v-410(笑))
by: みにぃママ * 2009/05/19 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  トラッキーママさんへ

そう!そう!!
これから夏やから、通気性が命なんですよね~。。v-398
一応、床はすのこで、壁と屋根はすだれやから、たぶんそんなに暑くはないはずなんですが。。。v-398
真夏はどうなることやら~~v-356
最初は、みにぃが入ってくれるかどうか、ちと不安でしたが~v-401気に入ったみたいなので、よかったよかった~~v-410
by: みにぃママ * 2009/05/19 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

KURUMIちゃん、大歓迎でしゅv-254この中で一緒にネンネv-75するでしゅよv-218  by みにぃ

そうなんです~。。。v-391作り始めてから何ヶ月たっただろう~??土台作って~、それをベッドにして使ってて~、この前、やっと壁ができ~、日曜日に屋根も作って、なんとか完成v-82
出来上がったの見て、ダンナは「もっとココをこうすればよかった」とか言ってたので、まだまだ改良の余地はあるみたい。。。v-391
でも、とりあえず出来上がって、みにぃも気に入ってるみたいなので、よかった!よかった~!!v-424
by: みにぃママ * 2009/05/19 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  あんトロパパさんへ

そ~なんですぅ~。。
出来上がったのはいいけど、みにぃが中に入るかなぁ~・・・と少々不安でしたが、ちゃんと入って寝てました~~v-75v-75
みにぃパパ、決してマメじゃないんですがv-391一回スイッチ入ると、急にやる気が出てくるタイプなんですぅ~。。。v-398

先日はご結婚式だったんですよね~。。v-344おめでとうございました。。v-410
by: みにぃママ * 2009/05/19 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

ありがとぉーーーーーーv-81

座布団3枚!!v-222v-398
by: みにぃママ * 2009/05/19 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  あさりさんへ

ダンナは時々、「やる時はやるんや!」と言って、たま~にこんな風になにかをやり始めます。。。v-398
今回のこの「みにぃハウス?」・・・みにぃも気に入ったみたいなので、よかったですぅ~。。。v-354
あさりさん家も、パパさん、こういうの得意そうに見えるんですが~。。v-391
by: みにぃママ * 2009/05/19 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
  まはるさんへ

あっはっは。。v-410
うちも、コレ、数ヶ月かけてやっと出来上がりましたよv-398
パパさんもベッド作る気になってるんですねぇ~~。。v-398
そのうち材料買って帰ってくるかもよ~v-356
でも、そのベッドって誰の???
メグちゃん?ライアンくん?モカちゃん??
3ワンいるから大変だぁ~~~v-355
パパさん、ガンバ~~~v-322
by: みにぃママ * 2009/05/19 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

こんばんは~おひさ~。。なんてソロッと入って来たりして(笑)

みにぃちゃん。。立派なみにぃはうちゅ。。出来上がって良かったね!
風通しも良さそうだし、穴蔵っぽさもあって落ち着けるよね☆
我が家は。。とても手が出せない日曜大工^m^
やらないときは。。やらないんでしゅ。。な毎日で
何時だってママさんに叱られてるワタシです(爆)

そう言えば、みにぃちゃんのオヒゲ。。白くなってきたかな?
by: gigipapa * 2009/05/21 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

はい!やっと出来上がりましたv-410みにぃはうちゅv-258土台のベッド作ってから何ヶ月たっただろう~~v-413
gigipapaさん、日曜大工しそうな気がするんですが~、、、v-398しないんですか~?
「ジジさんのためなら~、え~~んやこ~ら~~」v-341なんて鼻歌歌いながら、作ってるイメージが。。。。v-398
こういう穴蔵っぽいのがほしかったので、ちょうど良かったですぅ~。
今も、みにぃ、中で寝てますよ~v-218

お髭、少しは白くなったかなぁ~。。v-398
自分だと毎日見てるから、よくわかんなくて。。。
白くなってたら、嬉しいなv-352
by: みにぃママ * 2009/05/23 11:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/160-17be6531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
