-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
☆うれしい贈り物☆
2009 / 05 / 23 ( Sat ) 20:26:43
昨日の朝、大阪の義姉から「マスク送ってぇ~~~~!」とのSOSメールが。。。
やっぱり大阪はどこにも売ってないらしく~、大変みたい。。。

で、早速仕事帰りにちゃりで行けるスーパーに寄ってみたけど、売り切れ~

一旦、家に帰り、遅いお昼を済ませて~、夕方、みにぃのお散歩を兼ねて、再びマスク探しの旅に~~

近所の薬局に行ってみたら、やっぱりここでも売り切れ~

ダメもとで、病院の隣にある処方箋薬局に行ってみたら~、ナント!ナント!!ありました~~
7枚入りのが!!たくさん買いたかったけど、4袋までの制限があったので、とりあえず4袋GET
(これで28枚は確保

その後、もうひとつ別の処方箋薬局に寄ってみたけど、やはり売り切れ~

最後に、公園をまわって近所のスーパーに寄ってみようと、公園を歩いてたら~
後ろから「みにぃちゃぁ~~~ん!みにぃママ~~!」と呼ぶ声が。。。
振り返ってみると、ご近所ワン友のトイプー・モカちゃんでした~
「やっと、会えた~~!会えてよかった~~!」と、紙袋を差し出すモカままさん
紙袋の中は、ナント!みにぃへの誕生日プレゼントでした~~。。。

モカままさんの話しによると。。。。
このプレゼント、モカちゃんのお姉ちゃんが用意してくれたものだそうです。。。
で、先月の誕生日から、ずぅ~~~っと、お散歩で会った時に渡そうと、持ち歩いてくれていたそうな。。。
IMGP3497_convert_20090523184140.jpg

中を開けてみると~。。。
おやつのガムに~、ワンコ模様のタオル~、シュナのストラップが2種類~、そして心温まるメッセージカード
IMGP3498_convert_20090523184252.jpg

モカちゃんありがとでしゅおやつのガム、ウマウマでしたよ」
IMGP3489_convert_20090523184043.jpg


みにぃにプレゼントを用意してくれたモカちゃんのお姉ちゃん、そして、それをいつもお散歩のたびに持ち歩いててくれたモカままさん、本当にどうもありがとうございました~
優しいお気持ちにウルウル~しそうでした~。。。

                                   by みにぃママ

追伸:その後、寄ったスーパーでも、やはりマスクは売り切れ~~
      とりあえず、確保できた28枚を大阪に送りました~~~

未分類 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<換気扇掃除と衣替え * HOME * UFOキャッチャー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

マスク  こっちだってないよねぇ(^_^;)
パート先のコンビニでは
マスクが入荷したらすぐ売れてしまうで。
「大人買い」というより「買占め」という感じで
20袋くらい買う人がかなりいたからね。
今週半ばには 発注もできなかったでぇ。

噂によると
関東で買ったマスクを関西の知り合いに送るので
宅配便も数が増えたとか・・・ホンマかいな?
と思っていたら そのうちのひとりが
みにぃママさんやったんやぁ。 ^m^

みにぃちゃん 
忘れたころに届いたプレゼントは サプライズやんかぁ。
最近 プレゼントたくさん頂いてるなぁ。
やん この幸せ者ぉ (^0_0^)
by: チョコのはは * 2009/05/23 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃん、パパさんお手製のハウスでくつろいでますね~

マスク都内もないよ~><
企業なども買い占めてるのかしらね?
関西だけではなく関東にも波がきてるからホント油断できないよね
貴重な28枚のマスクおねえさんも喜んだでしょ^^

家は花粉用のマスクしかないけど・・みんながマスクしてくれたら
してない方が予防できたりして~んなわけないかっ^^;
by: ジュニアママ * 2009/05/24 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

マスク売ってないよねぇ。。。
この間近くのスーパーで7枚入りが売り出されたと思ったら
すぐに売り切れで。。。
困ったもんだ。。。

みにぃちゃんへのプレゼント嬉しいねぇ。
いつもお散歩のたびに持ち歩いていてくれたってところも
嬉しいよね。
by: ミルミサ * 2009/05/24 07:45 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

マスク不足
深刻ですよね~v-388
早く 落ち着くといいんですけど。。。

私の姑も
散歩友達さんに渡したいものがあって
会えるまで毎日 持ち歩いていたことを思い出しました。

みにぃちゃん 良かったね~e-343
そして遅れちゃったけど
「お誕生日おめでとうv-315

by: 麦まま * 2009/05/24 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
 



みにぃママー

ありがとうございますー


小さなプレゼントを喜んで頂いて光栄です


これからもよろしくお願いします

by: モカ * 2009/05/24 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

パパさん初ブログへのコメントありがとうございました。
ご無沙汰してますぅ~
お久しぶりです、ママさん(●^o^●)

マスク売り切れですよねぇ~
こちらでもコンビニ・ドラックストアー全滅です。
ないよりはましなので、いざとなったらキッチンペーパーをじゃばらに
折ってつくる簡易マスクしかないかと思ってます。
TVで作り方を説明しててなるほど!って感心しながら観てました。
秋冬までにはマスク不足がなんとかなればいいんですけど、
どうなんだろう。。。
でも少しでも手に入ってよかったですね。
by: オレビーママ * 2009/05/24 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

こちらもマスクないですよ~v-356  ちょっと前までは、袋に何枚か入ったのはまだコンビ二で売られていましたが、関東でも・・と、報道されたとたんどこのお店に行っても売り切れ・・v-393
はやく落ち着くといいのですが・・。

みにぃちゃん、サプライズなプレゼント、嬉しいですね!!  くじ(抽選)にも当たるし、みにぃちゃん、ラッキーガールですぅ!!v-411  
by: nono * 2009/05/24 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

あらら~。。v-420どうやら、そのうちの一人が私だったみたいですねぇ~~。。。v-413
ホント!4~5日前まではまだ店頭にマスクも置いてあったから、「こっちは全然大丈夫やぁ~ん」なんて安心してましたが、金曜日にお店回ったときには、もうどこも売り切れで~~v-356
こうやって、関西方面の知人に送ったり、自分のところのストックにしたり、、、と皆さん考えることは同じですねぇ~。。v-398

モカちゃんからのプレゼント、ほんとにサプライズでびっくりでしたv-405
ワンちゃんと共に暮らしている人は、ほんとに優しい方が多いですね~。。。v-344
by: みにぃママ * 2009/05/25 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ジュニアママさんへ

あぁ~~。。。たしかに、、、企業も買い占めてるでしょう~ねv-398
うちも家には10枚くらいしかストックがないので、ちと不安ですが~v-413今は関西の方が大変やもんね~v-413
28枚あると、とりあえず一週間くらいはもつので、なんとかなるかなぁ~・・と思いつつ。。v-398
私もおんなじこと考えてますよ~~v-391
普通の季節性のインフルエンザの時、まわりの人達が予防接種したら、自分達はしてなくても予防になるんじゃないかなぁ~~っと。。。v-391v-356
by: みにぃママ * 2009/05/25 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

v-221今回のモカちゃんからのプレゼント、ほんとにサプライズで嬉しかったです。v-344
モカちゃんのお姉ちゃん、中二のお嬢さんなんですが、わざわざ、みにぃに、とプレゼントを用意してくれ、それをまたママさんがお散歩のたびに持ち歩いてくれていたこと。。。そのお気持ちが何より嬉しくて。。。v-406
ブログもそうですが、こうして、ワンコつながりでお友達が増えていく、っていいことですよね~。v-410
by: みにぃママ * 2009/05/25 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
  麦ままさんへ

お祝いメッセージありがとうございました~v-344

麦ままさん家のお姑さんも~~!?v-405
麦ままさん家のお姑さんもきっと素敵な優しい人なんでしょうね~。。v-398お散歩のたびに持ち歩くなんて、なかなかできることじゃないですもん。。。v-356
麦ままさんともそうですが、こうやってワンコつながりで知り合えたお友達って、皆さんほんとにいい方達ばかりで、とっても有難いです。。v-410v-344
by: みにぃママ * 2009/05/25 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  モカちゃんファミリーへ

モカちゃんのお姉ちゃん、みにぃのためにプレゼントを用意してくれて、ほんとにありがとうございます~。。v-354
そして、ママさん、いつもお散歩のたびに持ち歩いてくださって、本当にありがとうございます~~。。v-354
みにぃのことを気にかけていてくれただけで、大感激ですv-398
モカちゃんファミリーのお気持ちがとても嬉しかったですv-344
これから日も長くなるから、お散歩で会える機会も増えてくるかな。。v-410
そのときは、また、遊んでね~v-222
by: みにぃママ * 2009/05/25 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  オレビーママさんへ

私も今回、いろんなマスク売り場に行ってみて、思ったんですが~。。。v-398
空っぽになったマスクコーナーの隣に、必ずガーゼコーナーがあって、ガーゼは売り切れることなく残ってるんですよね~。。v-398
それ見て、私もひらめいちゃいましたe-284
「あぁ~!!このガーゼにゴムつけて、いざとなったら、自分でマスク作ればいいんだぁ~~!」ってねv-218
キッチンペーパーをじゃばらに折ってマスクに~~!?v-405
なるほど~~v-398
みんないろいろ考えるもんですね~~v-398

パパさんのブログデビュー、応援してま~~すv-354
by: みにぃママ * 2009/05/25 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

ですよねぇ~~。。。v-413
水曜日にはまだ店頭にマスクも置いてあったのに、金曜日に行ったら、もう売り切れ続出~~~~v-405
あっという間のことで、ビックリですよね~。。v-413
ほんとに、早く落ち着いてほしいですねv-344

nonoさんもそうですが、こうやってワンコつながりでお友達になれた方達は皆さんいい方達ばかりで、有難いことですぅ~~。。v-344
by: みにぃママ * 2009/05/25 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

マスク売って無いんですね^^;
我が家は花粉症夫婦なもんで、インフルじゃなくてもマスク必要なんです^^;
在庫が30枚くらいになってきてるんで探しに行かなくっちゃ!
で。。そろそろマスク騒動も下火になってくるんじゃないかなぁ。。
と勝手に期待してます~^m^
会社の国内外出張禁止も解除されたし。。。

お誕生日プレゼントは嬉しいですね^^
お友達がお家の周りに増えて良いなぁ☆
by: gigipapa * 2009/05/26 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

マスクねぇ~~。。。今日、また、近くのスーパー寄ったら
普通に売ってましたぁ~~~~~v-81v-81v-403
先週末、あんなにスーパーとかはしごしたのは何だったんでしょ~~v-413
ま~、でも落ち着いてきてよかったですね。v-410

最後のみにぃの写真、目のあたり、ジジさんに似てると思いませんか?v-344
by: みにぃママ * 2009/05/26 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/162-a06ccb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
