-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
換気扇掃除と衣替え
2009 / 05 / 27 ( Wed ) 19:00:43
今日はお仕事お休み~
みにぃを連れて、どっかお出かけしよっかなぁ~~とも思ったんですが。。。

換気扇周りの汚れも気になるしぃ~、、、衣替えもまだしてへんしぃ~~~
・・・ってことで、今日は、「換気扇掃除と衣替え」の日となりました。。。

キッチンにみにぃが入ってこないよう、椅子でガード
IMGP3500_convert_20090527155530.jpg

せっせと換気扇掃除してる間~、みにぃは・・?というと~
玄関の方見て、「ジィ~~~~」
IMGP3501_convert_20090527155718.jpg

かと思えば~、自分のお尻をクンクン。。。
IMGP3502_convert_20090527155906.jpg

「ママしゃん、玄関になんかいましゅよ」
IMGP3503_convert_20090527160027.jpg

みにぃ、時々、どっか一点を「ジィ~~」っと見つめてたり玄関に向かって吠えたり天井に向かって吠えたりするんだよねぇ~。。。きっと、なにかいるんでしょーね。。。私達人間には見えないものが。。。。


結構、長い時間、私がガサガサゴソゴソやってるもんだから、みにぃも寝るに寝れないし~、遊んでももらえないし~。。。で退屈だから、またやってきました。。。
「ママしゃん、まだ終わらないでしゅか?」
IMGP3508_convert_20090527160205.jpg

ロープで遊んだり~
IMGP3510_convert_20090527160342.jpg

お水飲んだり~
IMGP3511_convert_20090527160602.jpg

なぜか?ケージに入ってみたり~
IMGP3521_convert_20090527161320.jpg

まとわりついた挙句に「フセ」してみたり~
IMGP3516_convert_20090527161117.jpg

しましたが。。。。やっぱり、相手にしてもらえないので。。。
IMGP3525_convert_20090527161533.jpg

寝た。。。
IMGP3526_convert_20090527161737.jpg


さっ!!換気扇が終わったら、衣替えだぁ~~~~



衣替え始めるとね~、その周りの汚れも気になっちゃって~ついついお掃除が始まったりします。。
おまけに、奥の方の衣装ケース開けたりすると・・・
こんなものまで出てきたりして・・・
IMGP3529_convert_20090527162025.jpg IMGP3530_convert_20090527162159.jpg
コレ、人間用ですよ
来月、それぞれ20歳と17歳の誕生日を迎える(姉妹そろって6月生まれなもんで~)娘達が、
まだ0歳の時にはいてたもの~~
他にも、ちっちゃい時に着てた服とか、思い出のあるものはとってあるので、それ見ると、ついつい懐かしくなっちゃって~~~

「ママしゃん、何やってんの??」
IMGP3533_convert_20090527162318.jpg
・・・と、みにぃが様子うかがいに~~


IMGP3536_convert_20090527163824.jpg
「・・・ったく、今日はアタチは退屈でしゅ。。」

                                  by みにぃママ


未分類 TB:0 CM:30 admin page top↑
<<ふなばしアンデルセン公園・ドッグラン * HOME * ☆うれしい贈り物☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

なつかしいモノがでてきましたねぇ。
全然 黄ばんでない靴下には驚きやわ
(へんなとこに驚いてもうたけど ^m^ )
ウチも長女は6月生まれでっせ。

そやけど みにぃママさん 気合い入ってんなぁ。
一日に換気扇掃除と衣替えとは。
猫の手も借りたいとは言うけど
犬の手は借りられへんのんかなぁ?
みにぃちゃん 手かしてあげてやぁ。 ( ^)o(^ )
by: チョコのはは * 2009/05/27 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃママさん、一日で換気扇のお掃除と衣替え、すごいです!!  私はちょっとやっては休み、ちょっとやっては休みなので、いつの衣替えも3日くらいかかっちゃいます・・i-229

うんうん、なんにも見えないのに、一点をじ~e-317っと見てるとき、あります、あります、人間には感じないないかを、感じるのかな~!?

我が家もおいてありますよ~!! 息子の小さい時のもの、洋服や、はじめてのガラガラ(手にもってふりふりするおもちゃ)、黄色いアヒルのおもちゃ、そしてはじめておまるで成功したときの写真(これは息子はもしグレたらみせようと思ってますv-413)etc・・・ 私、ビデオで思い出もいいけど、写真もやっぱりいいなぁ・・って思います。アルバムをめくっていろいろ思い出したりv-398

みにぃちゃん、遊んでビームe-317ラブリ~ですぅv-345  


by: nono * 2009/05/27 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

お掃除&衣替えお疲れ様で~す。
やろうと思ったらやってしまうママさんがステキです。
片づけしているのに写真とかいろいろ見入っちゃって
時間がかかっちゃうの分かります。
大切な思い出がたくさんあるんですよねぇ。

なにしてるの?って覗いているみにぃちゃん可愛すぎ~。
by: para * 2009/05/27 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃんも何かが見えるのね・・・v-39v-12
ここは、さら~っと流します・・・

時々、「何してんの~」って顔をだす、みにぃちゃん可愛い~v-10
寝る前のお顔はちょっと怒ってるのかしら^^

お嬢さんの靴下とっておいたんですねv-291
とっても良い宝物だね~~~
私も、取っておいてあげれば良かった。。。。v-406

片付け始めると、
なんでも、捨てちゃうのよね~わ・た・し^^:
by: mine * 2009/05/27 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

わあ可愛い靴下・・
その時の思いとっておきたいのわかる~~~
でもどんどん溜まるのよね|ヽ(~~。) 
1日でお片付けお疲れ様でした
私も明日お天気悪そうだしママさん見習って
台所お掃除しよっと・・
by: ALOHAきららママ * 2009/05/28 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ママさんえら~い!!
私、仕事が休みでもダラダラ過ごしていて掃除や衣替え
をしようなんて考えないもん。。。
でも。。。そろそろやらないとまずいかなぁ。。。
で、発見した赤ちゃんの時のくつした可愛いね。
私は何でもぽいぽい捨てちゃうタイプなのでこの手のものは
全然残っていないの。。。
思い出になるから残しておけばよかったかなぁ。。。
ちなみにうちの娘も6月生まれだよ~。

今回みにぃちゃんは退屈だったね。
by: ミルミサ * 2009/05/28 07:06 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

換気扇の掃除に衣替え・・・
ちゃんとやってる人がいる・・・
聞かなかったことにしよう・・・うん・・・そうしよう・・・

片付けをしてて懐かしい物を見つけると
その時代に頭だけタイムスリップして
なかなか作業が進まないんだよね~
ウチもあそこの片付けをしなきゃ・・・
考えないようにしよう・・・見ない事にしよう・・・うん・・・そうしよう・・・

ちなみにアタシも8月です
  (全く関係ね~じゃん)
by: 金&小梅ママ * 2009/05/28 07:24 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

あっはっは~v-411これはたまたま黄ばんでないだけですよぉ~~v-411
でも、しばらく見てなかった子どものときのちっちゃい服とか出てきて~、当時の思い出とダブったりして、「懐かしい~~」なんて一人で感動してたら、やっぱりあっという間に時間がすぎてしまいました~v-413
換気扇も汚れてたからねぇ~。。。v-413
必要に迫られて・・・って感じですよぉ~。。。v-398
チョコははさん家もお嬢さん6月生まれですか~?
何日かなぁ~。。。v-391
うちは、22日と26日なんですよぉ~~。。v-274
by: みにぃママ * 2009/05/28 18:47 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

いやいやv-398とんでもない~~v-398
もう、必要に迫られて・・・って感じですよぉ~。。v-356
換気扇も汚れてたし、服も冬物と半そでTシャツが部屋の隅っこに山積みになってきまして~~。。v-356v-413
とりあえず、ちょっとスッキリしました~v-221

nonoさんも思い出の品、とってあるんですねぇ~v-344
アルバムとか、こういう思い出の品とか、、、見てるとあっという間に時間が過ぎちゃいますよね。v-398
黄色いアヒルのおもちゃ??それは息子さんがよく遊んでたのかな??
おまるの写真とか出されたら、息子さんもグレられませんねぇ~~。。v-413(爆))
by: みにぃママ * 2009/05/28 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

うち、人間が4人いるでしょ~v-398
子供達ももう大きいから、大人4人分の服となると、結構な量があって・・・v-356
誰もいない平日の昼間にやらないとはかどらないのよ~~v-404
でも、昨日頑張ったから、とりあえずちょっとスッキリしましたよv-410
そう!そう!!思い出の品とか出てくると、ついつい見入っちゃって。。v-356
懐かしさに浸っておりました。。v-398v-221

換気扇も綺麗になったので、私としては満足なんですが~。。v-410みにぃは退屈だっただろうねぇ~。。v-413
by: みにぃママ * 2009/05/28 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

あるある……(O.;)
突然あらぬ方向を向いてワンワン言い出すこと……。
その度に恐怖を感じる私ですよ(×_×)
屋内に「居てはならない虫」が侵入してたりすると、そりゃぁものすごく敏感に教えてくれるので助かるんですけど……。
でも、ノワールがそういう吠え方する度にものすごぉく緊張しちゃったりします。
……みにぃちゃんは何を見つけたのかなぁ?
by: きーちゃん * 2009/05/28 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  mineさんへ

・・・っということは、サスケ君も何かが見えてるんですねぇ~。。v-39
怖いですねぇ~。。v-39恐ろしいですねぇ~。。v-39
じゃ、ここはスルーしましょーv-222v-398

私もね~、ダンナと自分のものは、思い切って捨てちゃうタイプなんですよ~v-391
かさばるし、そんなに置いておくスペースもないからね~v-398
でも、子供のものはなかなか処分できなくて・・・ね~v-356
特に思い出のあるものはこうやって残して、圧縮袋ひとつにまとめてます。v-221

あ~。。寝る前のみにぃの顔ね~。。v-413怒ってる風だよね~。。どう見ても。。v-413
by: みにぃママ * 2009/05/28 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOきらママさんへ

今日は一日雨v-279でしたね~。。
ママさん、台所のお掃除はかどりました~??v-391
一ヶ所、掃除始めると、その周りの汚れも気になっちゃって、次から次へと・・でキリがないですよね~。。v-413そんなことありません??

うちもダンナと自分のものはわりとあっさり処分できるんですが~(一応3年を目安にしてます~。。3年着てないものは処分することに)こどものものがなかなかねぇ~。。。v-413それでも、捨てるものは捨てて、特に思い入れのある服を、こうやって圧縮袋ひとつにまとめてるんですぅ~。。v-398
by: みにぃママ * 2009/05/28 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

おぉ~~v-405同じ6月生まれですか~。。
何日なんだろ~?うちは22日と26日ですよ~。。v-413

私もね~、ダンナや自分のものは結構処分できるんだけど~(一応3年を目安にしてます~。3年着てないものは捨てることに・・)こどものものがなかなかねぇ~。。。v-428
まだ、ランドセルや習字道具もとってあるの。。。v-403でも、さすがに習字道具はそろそろ捨てようか、と思ってます。。。v-410
もう20歳と17歳になるのに、さすがに習字道具はいらないよねぇ~~。。v-413
by: みにぃママ * 2009/05/28 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  金&小梅ママさんへ

ぷっぷっぷ。。。v-410ママさん、8月、お誕生日だって~!?聞いてへんv-428聞いてへんv-428(爆))

そう!そう!!あの頃の時代に(・・・っていつやねんv-356)頭だけタイムスリップするんだよねぇ~。。v-398おかげで、予定よりだいぶ時間かかったりして。。。v-398
掃除にしても衣替えにしても、手つけるまでがおっくうやけど、終わったら結構スッキリ~~v-352

見なかったことに~、、聞かなかったことに~、悪あがきするママさん、ウケるぅ~~v-398
by: みにぃママ * 2009/05/28 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  きーちゃんさんへ

でしょー!でしょー!!あるよね~~!!v-218
突然あらぬ方向向いて、吠えまくるの。。。。v-413
あれさ~、なにが見えてるんだろうね~。。v-39とか??
ワンコと会話できたらいいのにね~。。そしたら、「何が見えてるの?」って聞けるのにねv-398

へぇ~。。。ノワール君は虫さん退治できるの~?
やっぱ、ナイトだねぇ~~v-344
by: みにぃママ * 2009/05/28 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

ママさんお疲れ様ですぅ~
そうですね・・・・衣替えの時期だわ・・・・
私もやらなくちゃ~と思いつつズルズルしています(笑)
入れ替えるのって地味に大変だし・・・・・
ちょっとだけ出した服を繰り返し着てま~す(ものぐさ)
じーーーっとママさんの様子みたり、何かに吼えてみたり・・・
そんなみにぃちゃんの姿(クスッ)かわいいv-238
うちなんて寝たまま目だけ動かしてますよぉ~
by: オレビーママ * 2009/05/29 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

換気扇のお掃除。。我が家は怖くて手が出せない^^;
今度プロにやってもらおうかな v-91

お嬢さんたち六月生まれなんですか~
ジジねぇも六月生まれで。。とうとう今年は大台でふ v-8

それで。。ストーカーみにぃちゃん(笑)
やっぱり仕草とかお顔とかジジさんと似てるみたい^m^
by: gigipapa * 2009/05/29 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

換気扇のお掃除&衣替え~
お疲れ様でしたぁ

そんな中でも
実はみにぃちゃんのストーカーv-212してる
ママさん お茶目です~

可愛い靴下~
思い出の品がどんどん出てくると
お片付けがストップしちゃうでしょう。。。
私も よくあります
そういうことv-238
だって 今はお化粧なんかして こ生意気な娘たちも
可愛い時期があったんだもんね~ 
by: 麦まま * 2009/05/29 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

はじめまして。

先程はマリティアにコメントを頂きありがとうございます。

換気扇のお掃除お疲れ様でした。
換気扇のお掃除は気が乗らないとなかなか出来ないですv-356

人間の服より今までのわんこ(5わん分)の服が
なかなか捨てれなくて困っています。
サイズが合う人にはもらって頂いているんですが。。。
人間のは気にせずに捨てれるのにわんこのは思い出があって。。。

因みに私も6月生まれです(笑)


P.S

マリアとティアラの記事が関西だけじゃないって分かり
本当にありがとうございました。
by: マリティアまま * 2009/05/29 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  オレビーママさんへ

そう!そう!!衣替えって地味ぃ~~に大変ですよねぇ~。。v-398
うちもちょっとだけ出した半そでのTシャツとかそのまま着てたんですが~v-413うち、人間が4人でしょ!。。。4人分の夏物が部屋の隅っこにだんだん積み上げられていって、必要に迫られて、この日、一気にやっちゃいました~v-221
でも、思い出の品とか見てたら、ついつい時間が過ぎちゃってv-398まだクローゼットの整理が残ってるので、今日でもやろっかなぁ~。。(しぶしぶ~~)v-413

ぷっぷ。。オレオちゃんとビスケちゃんなら、寝たまま目だけ動かしてる、って!?v-391ウケるぅ~~~v-410
by: みにぃママ * 2009/05/30 05:45 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

でしょ!でしょ!でしょーーー!!v-81
やっぱり親戚さんだからかなぁ~。。しぐさとか表情が似てるんですよね~。。ジジさんと。。
私もジジさん家のブログで見てて、よく思いますよぉ~v-410
かわいいジジさんと似てて、嬉しいですv-344

じじ姉さんも6月生まれですか~v-398
大台ぃ~~!?には見えないですね~v-391
この前、幕張に来られたお嬢さんですよね!?
綺麗やし~、スタイルいいし~、センス良くって~、都会のお嬢さんって感じで素敵でしたよv-398
by: みにぃママ * 2009/05/30 05:52 * URL [ *編集] * page top↑
  麦ままさんへ

まったく同感ですv-222
うちなんて、こ生意気どころか、大生意気でv-413腹の立つことばかりですよぉ~~v-413
化粧品だって、私のしらないアイテムとかいっぱい持ってるし、、、ね~~v-403
ちっちゃい時の服や靴下眺めながら、「あぁ~。。こんなちっちゃいの着てたんだぁ~。こんなときもあったなぁ~」なんて昔を懐かしがりながら。。。
で、しばし、作業もストップしたりして、まだクローゼットの整理とか残ってるので~v-413今日、お天気悪いから、また今日やろっかなぁ~~。。。v-398
by: みにぃママ * 2009/05/30 06:07 * URL [ *編集] * page top↑
  アリティアままさんへ

わぁ~~v-410早速、遊びにきてくださってありがとうございますぅ~~v-344
マリティアままさんも6月生まれですか~!?
なにやら、ご縁を感じますね~v-398

私も昨日たまたま、ままさん家のブログ見てたら、あの読売新聞の記事見つけて、んもおぉ~~v-405びっくりでしたよ~!!
あの記事、朝、新聞読んでて、ダンナが見つけて、「あぁ~~!シュナだ~!!この子、誰だろうねぇ~。。」なんて話してたんですよ~v-398
それが、まさか、こうしてブログでつながりのあるマリティアちゃんだったとは・・・!v-405
で、ままさんのブログで「5月25日付け」って書いてありましたが~v-413「あれっ。。もうちょっと前だったような気がするぞ。。」と思い、先週の新聞さがしてみたら、こちら関東版は5月16日(土)の朝刊でした~~v-410
関西と関東では掲載日ちがうんですね~v-413

いやぁ~。。それにしても新聞に載るなんて、すごいなぁ~~v-344
by: みにぃママ * 2009/05/30 06:26 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

わぁ~~ママさん頑張ってるね!!
私も掃除しなきゃなのにv-399
仕事の疲れとれてからにしよ~っとv-413

みにぃちゃんは退屈だったわけなのね。
じーーっと様子うかがってるみにぃちゃん可愛いね。
思い出の品みてるとさぁ~~手止まちゃって進まないよね。
でも可愛い靴下でてきたね~~。
うちも真空パックして保存してあるよv-411

!!え~~っ、マリアちゃん&ティアラちゃんこっちでは16日付けで
載っていたのね~~。
って新聞読んでないのバレバレだ。。。e-330
by: KURUMImama * 2009/05/30 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
  エライ♡

こんちはv-238
今日はお休みだな~っと思ってたあの日、
みにぃママちゃんの1日はこんなに充実してたんだね~!
エライな~!

うんうん、天井を見てわんわん…あるある…。
絶対何か見えてるよ…。
「え?泥棒でも?」と不安になることもしばしばv-12

ママちゃんのお掃除 じ~っと待ってるみにぃちゃんがチョ~かわいくて、笑っちゃいましたよv-81
by: りぼんママ * 2009/05/30 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

うわぁ~ちっちゃな靴下v-343
可愛いi-184
娘さんたちが赤ちゃんの時のものとか大事に取ってあるんですねv-410

それにしてもママさん、換気扇掃除と衣替えを一気にするとはさすがです!
私は1日1つでv-397
衣替えしなきゃな・・・娘たちのは終わったけど自分たちのがまだなのv-390

みにぃちゃん、この日はちょっと暇だったね。
最後の写真、ホント退屈そう(笑)))
by: あさり * 2009/05/31 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
  KURUMImamaさんへ

いえいえv-398一日で両方片付けないといけないほど、換気扇も汚れてたし~v-413、服も長袖と半そでが山積みになってきてた!ってことよ~~んv-413
そしたら、クローゼットの奥から、ちっちゃい時の服とか出てきて、んもぉ~~v-391懐かしかった~~~。。
服と、そのときの思い出ってダブるよねぇ~。。
「あぁ~~。。この服着てたときは、あそこに行ってた~」とか、「こんな行事してた~」っていうふうに、服見ると、昔のこと思い出しちゃうよねv-354

お天気も良かったから、みにぃをどっかに連れて行ってあげたかったんだけど、この日はみにぃに我慢してもらいました。。。v-413
みにぃ、暇そうでしょ!?
by: みにぃママ * 2009/05/31 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  りぼんママさんへ

りぼんちゃんもあるぅ~~!?v-398天井向かって吠えたり、誰もいない所でキョロキョロe-317したり~~!!
絶対、何か見えてるよね!?
ワンコと話ができたら、教えてもらうのに・・ね~。。v-218

日曜日は家族がいるから、なかなか片付かないんだよね~v-413なので、できるだけ、平日のお休み使って、一気にやりたい派なんですぅ~。。
今もさ、冷蔵庫の裏がそろそろ汚れてることに気づいてしまった。。v-356
今度の水曜日は冷蔵庫の裏やねv-218v-398
by: みにぃママ * 2009/05/31 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
  あさりさんへ

あさりさん家は人間の服がまだなんですね~~。。v-391
うちは、みにぃの服がまだですぅ~。。v-413
ま~、でも、みにぃの服はちょっとしかないので、今度の水曜日にでも、やっちゃおう!!v-218v-410

あんなちっちゃい靴下はいてた子がもうすぐ20歳と17歳やもんね~。。v-413
私も年とるはずだわぁ~~v-393
私も30代に戻りたいよぉ~~~v-322
by: みにぃママ * 2009/05/31 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/163-21e24bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
