-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
☆マリスタ☆
2009 / 06 / 03 ( Wed ) 19:12:50
今日の夕方のお散歩の目的地は~~ズバリマリスタです!

IMGP3630_convert_20090603181227.jpg

なんでか??って言うと~・・・
昨日・今日と「ロッテvs巨人」戦なんですねぇ~。。。
えっ!?巨人ファンか、ロッテファンか?・・・って??
いえいえとんでもなぁ~~~い
れっきとした阪神ファンです。。。

じゃ、何でか???って~。。。
それはですね~、ある物をGETしに行ったんでーーーす


午後3時半~家を出て、海沿いをテクテク歩き~公園の中をお散歩して~、隣にあるマリスタ(千葉マリンスタジアムの通称です)の敷地に入りかけたところで~

とってもかわいいワンちゃん発見!!
フレブルのココナツちゃんです。11ヶ月のパピーちゃんだよ
IMGP3618_convert_20090603175802.jpg

ココナツちゃんね~、すごいんだよ~~!11ヶ月にして、このセンスおしゃれさんでしょう~~
IMGP3615_convert_20090603174814.jpg

ココナツちゃん、今日は遠くから来られたとのこと。。。また、どこかで会えるといいですね~
IMGP3623_convert_20090603180002.jpg


・・・で、ココナツちゃんとバイバイした後、マリスタの敷地内へ~
やっぱ巨人戦はすごい人やなぁ~~
「ええなぁ~。。首位で。。。」←みにぃママ・心の声
IMGP3632_convert_20090603184902.jpg

さっさっ気を取り直して。。。
今日の目的はコレ~
IMGP3626_convert_20090603180509.jpg
みにぃと一緒にタコ焼き買いに来ました~
IMGP3628_convert_20090603180912.jpg

あつあつのタコ焼きもおいしいけど、冷めたのも結構イケますよ~
うち、関西人なんで(私は香川県ですが、関西にいたおかげで~)「お好み焼きをおかずにご飯」は当たり前なわけで~当然、「タコ焼きにご飯」も有り!なわけです。。。

時計を見たら、もう5時20分
「さっ!みにぃ、帰ろーー」

                                   by みにぃママ

未分類 TB:0 CM:26 admin page top↑
<<大好きなタマゴちゃん * HOME * ちょっと休憩。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

こんばんわぁ~ v-221
なにか。。マリスタとか、その辺りはすっかりおなじみになってしまった我が家ですが^^
築地銀だこのお店が出るんですか。。。?
我が家はいつも池袋東武百貨店の地下で買ってます~^m^
ココのは美味しいんですよねv-10
なんだか食べたくなってきたじょ~(笑)
by: gigipapa * 2009/06/03 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

スタジアム歩いて行ける距離だもんね~~
いいな~~って阪神ファンだった??(=^^=)
たこ焼き大好きだよ~~ん
冷凍庫の常備品です(^凹^)
刻みねぎかけてポンズ&マヨネ-ズで
いっぱい飲みながらのつまみですv-221
by: ALOHAきららママ * 2009/06/04 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日は やっとこさ勝ったね


マリスタって言うんだね
一度 マリスタを見に行ったことあったよ(外からのみ)
風が強くて大変だろうなぁ~と。
で、阪神グッズを買いに行ったと思ったら たこ焼きかいっ!!(笑)

たこ焼き、子供が小さい頃に よく作ったなぁ
最近は あまり美味しくないと思いつつも 冷凍たこ焼きを食べてます
by: トラッキーママ * 2009/06/04 06:42 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

マリンスタジアムまで散歩がてら行けるって素晴らしいv-424
ほいで、野球関係なくたこ焼き買いに行ったとは(爆)))
私もここのたこ焼き好きですよぉ~♪
外がカリッとしてて中がトロっv-348最高っすv-426
by: candymum * 2009/06/04 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

マリスタではタコ焼きが買える!覚えておかないとっ。
以前勤めていた会社が築地だったのでよく先輩が買ってきてくれたの。
ってちょっと懐かしく遠い目しちゃいました。笑

みにぃちゃんココナツちゃんとそろってお写真可愛い~。
本当に穏やかなお子ちゃまで羨ましいよ~~。
by: para * 2009/06/04 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

うんうん、我が家もたこ焼きがよく夕食に登場しまっせ~v-271  
銀だこのファミリーパック(一箱にふた船ぶん入っているの)を2パックかうのが我が家のお決まりでーすv-221 

銀だこも好きやけど、私は明石のたこ焼きも好きやな~v-398
関西に住んでいた頃はよくたべました!!おつゆにつけて食べるたこ焼き!!  そして、そのお店にコールコーヒーがあって、九州出身の旦那は初めてそのメニューを見たとき、コールコーヒーってなに??状態でした。
これって関西語??  そうそう、「行きしな」と、「帰りしな」も???だったみたいです。
by: nono * 2009/06/04 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

銀だこ おいしいやんなぁv-218
ウチは徒歩10分ほどの駅ビルに
「銀だこ」あんねんけど
近いと思うせいか 頻繁には買いにいけへんなぁ。

それより 「おうちたこ焼き」するでぇ。
関西人(実はワタシも元は讃岐人やねんけど・・・)は
一家に一台たこ焼き器はお約束。
研究を重ねても 銀ダコみたいにはいかんけどね。
道頓堀の「大ダコ」が懐かしない?

大昔 吉田監督で優勝したころは
阪神ファンだったチョコのははです。
by: チョコのはは * 2009/06/04 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

お久しぶりでございまーす★

みにぃちゃん家の阪神ファンは有名だよねっ★

たこやき~~~~
大好きっ★
大阪パパの血が半分入ってるから~
ちゃんとmyたこ焼き機、家にあるよぉ(笑)

みにぃちゃんの、毎回見せてくれる
やさしいぃいいい 表情に 癒されてますぅv-238
by: maimai * 2009/06/04 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

マリスタに歩いて行けるなんていいなぁ。
可愛いフレブルちゃんにも会えてよかったね。

たこ焼き美味しそう~。
我が家もたこ焼きにご飯ありだよv-398
by: ミルミサ * 2009/06/05 06:11 * URL [ *編集] * page top↑
  gigipapaさんへ

gigipapaさん家、池袋によく出没してますよねぇ~。。v-410
近いんですか?
私はまだ2~3回しか行ったことないんですが~。。。v-398にぎやかで楽しそうなとこでしたね~。
マリスタでの銀だこは最近よく出店してるんですぅ~。
で、お散歩のたびに通りかかるんですが、いっつもすごい列で「また今度でいいやぁ~」ってスルーしてたんです。v-413でも、この日は、「絶対並んでも買うぞ!」と思って、みにぃと一緒に並んで買いました~v-221
来週の土・日は阪神戦なんですが、阪神戦のときは京都の「辻利」が毎年来るんですぅ~。今年も来るかな?v-365v-410
by: みにぃママ * 2009/06/05 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ALOきらママさんへ

ハイ!と~~っても上品でおとなしい~阪神ファンですv-413
特に今はおとなしいですよ~。。v-398なんたって、負けてばっかですからね~。。v-403
来週はマリスタで阪神戦やねぇ~~んv-410めっちゃ、楽しみ~v-221
みにぃ連れていけないのが残念なんやけどね~。。v-406

タコ焼き・・・刻みネギにポン酢&マヨネーズですか~。。
うん!うん!!それ、おいしそう~v-15
うちも、もちろん冷凍庫の常備品やから、今度早速それで食べてみるね~v-410
by: みにぃママ * 2009/06/05 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  トラッキーママさんへ

うちも子供が小さい時とか、よく作りましたよ~。。。たこ焼きv-15
で、冷凍のたこ焼きはうちも常備品です。。。v-398子供のお弁当にもほぼ毎日入れてるかなぁ~~。v-398(・・・って、入れすぎ?v-402)おいしいし、場所とってくれるから助かるんだよねぇ~。。v-218

たしかに、マリスタは海の近くやから風が強いんですよね~。。
来週は阪神戦だよ~v-284日曜日、応援に行ってきますね~v-221v-410
by: みにぃママ * 2009/06/05 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

たこやきぃ~☆
もうずいぶん戴いてないです。
家からすぐのところにあった「粉モノ屋さん」が無くなってしまってから、そういえば食べてないかもぉ……。
こういうのは、その場で「アチアチ」言いながら食べたいですよね(*^_^*)
by: きーちゃん * 2009/06/05 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  candymumさんへ

銀だこさんのタコ焼きv-15おいしいよねぇ~。。v-410
最近ず~っと銀だこさんが出店してるんですが~、いっつもすごい行列でね~。。v-403でも、この日は、これを目当てに行ったから、みにぃと一緒に並んだよ~~v-413
帰ってすぐアツアツの食べて~v-410夜中、冷めたのも食べたけど、やっぱ冷めてもおいしいねv-218v-410

関西では一家に一台、タコ焼き器があるのが普通やねんけど~、
mumさん家、自称関西人やないらしいけどv-398タコ焼き器、あるっしょ!?(爆))
by: みにぃママ * 2009/06/06 05:41 * URL [ *編集] * page top↑
  paraさんへ

銀だこさん、ずっと常設してるわけじゃないから、行ってもない時もあると思うよ~。。v-398
最近、ずっと出店してるんだけど、ねv-398他のところはあんまり行列もないねんけど、ここはいつ通りかかっても行列でね~。。。v-413でも、この日はコレ目当てで行ったから、みにぃと一緒に並びました~~!!v-218
来週は阪神戦やねん~。。v-221阪神戦のときは、京都の「辻利」さんが出店してて~、抹茶のクッキーとか抹茶アイスティー買いました~v-365今年も来てくれるかな??
by: みにぃママ * 2009/06/06 05:50 * URL [ *編集] * page top↑
  nonoさんへ

あ~~v-410明石焼きねぇ~~~。。v-15おいしいよね~。。v-218
はじめて明石焼き食べたときはびっくりしたけどね~。。
「えっ?たこ焼きにだしつけるん???」v-405ってね。
でも、食べたら、タコ焼きよりも、ふわっふわでおいしかったね~v-221
それと・・・コールコーヒーねぇ~。。。わかる!わかるぅ~!!高校生の時(昭和57年くらい)初めて聞いて「ん??コールコーヒー??コールコーヒー=凍るコーヒー??」って連想したのを覚えてますぅ~。。v-398
「行きしな」「帰りしな」も初めて聞いたら、わかんないよね~~。。v-398
なんかさ~、パパさんも交えて、方言の話とかで盛り上がりそうやね~v-410v-221
nonoさんは、関西、どのへんに住んでらっしゃったんですか?
私はですね~、大阪では鶴見区と茨木市と池田市にいたことがあって~、兵庫では尼崎に住んでたことがありますぅ~~。。v-410
by: みにぃママ * 2009/06/06 06:08 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコのははさんへ

えぇ~~~v-405チョコははさん、香川出身~~~!?v-405ど!ど!どのへんですか~~?
ちなみに私は~、金比羅山の近くの山ん中の子でした~v-413

「おうちタコ焼き」ねぇ~~。。。v-15もっちろん!よくしてましたよ~!!そういえば、最近はやってないなぁ~~。。v-413
あれもさ~、うまくひっくり返せる時と、ぐちゃぐちゃになっちゃう時とあるよねぇ~。。v-413鉄板の調子にもよるし。。。。そのぶん、上手くひっくり返せると、めっちゃ嬉しいやんね~~。。v-398

ダンナの実家のちかくに醤油味のタコ焼きがあんねんけど、これがまたね~、シンプルでおいしいねん!今度、おうちでタコ焼きするとき、良かったら一回試してみて~~。。粉溶くときからお醤油いれといて、食べるときは何もつけず、紅しょうがと一緒に食べんねんv-410
めちゃうま!!v-218
by: みにぃママ * 2009/06/06 06:22 * URL [ *編集] * page top↑
  maimaiさんへ

えぇ~~~~~v-405maimaiさん家にmyタコ焼き器あるのぉ~~~!??v-405
めっちゃ、ビックリ~~v-363
でも~、、、maimaiさんのパパさん大阪の人なのぉ~~??それなら、納得かな。。。v-398嫁入り道具に入ってたとか??(爆))
家で作ったりする??あれ、うまくひっくり返せると嬉しいよねぇ~。。v-398

私もね~、ARONくんの優しい表情にはいつも癒されてますよぉ~~。。(あっ!ミキもね~)v-410癒し系だもんね~。。ARONくんv-344
by: みにぃママ * 2009/06/06 06:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルミサさんへ

えぇ~~!?v-405ミルミサさん家も「タコ焼きにご飯」有りですか~~?v-405
めっちゃ嬉しいv-15

お散歩もね~、毎日のことやから、いつも「今日はどの辺行こっかなぁ~」って悩みながら、出発するんですが~。。。v-413この日は「海→公園→マリスタでタコ焼き」と最初から決めてたので、スイスイ~歩いちゃいました~。。v-410v-221
他には~「メッセ→オフィス街コース」と~、「近所の街→公園コース」と~、「隣町コース」と~、、、、だいたいこんなもんでしょうか。。v-398
あっ!あと、雨の日は「自分家のマンションの下ぐるぐる~コース」がありましたね~。。。
今日は雨やから、これかな!?v-413
by: みにぃママ * 2009/06/06 07:03 * URL [ *編集] * page top↑
  きーちゃんさんへ

そういえば、うちも近くにはないなぁ~。。。粉もん屋さん。。。。v-413
だからかなぁ~~。。。マリスタで銀だこさん見つけた時から、「いつか絶対買うぞ!」とチェック入れてたのは・・・(笑))
でね、帰ってから、まだ家には誰もいなかったので~、私一人でアツアツ食べちゃった~v-221v-410
あと、夜中に冷めたのも食べたけど、冷めてもおいしいんだなぁ~~。。これが。。。v-218v-410

いつもは冷凍タコ焼きやけど、たま~にこうやって「焼きたてホヤホヤ~」のを食べると、やっぱおいしいよねv-398
by: みにぃママ * 2009/06/06 07:12 * URL [ *編集] * page top↑
  No title

みにぃちゃんちからはマリスタ近いんですね~
いいなぁ・・・
うちからもう少し近ければナイター観に行けるんだけどなv-390
あっ、ロッテファンではありませぬv-431

銀だこ美味しいよねぇ♪
うちの近所にもありますよ~徒歩2.3分の場所にv-411
そういえばしばらく食べてないなv-403
by: あさり * 2009/06/06 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
  あさりさんへ

これからの季節、ナイター観戦もいいですよね~。。v-410
野球を応援するのも勿論楽しいんですが、あの球場の雰囲気がいいんですよね~。。v-398屋外でビールに唐揚げとか食べながら、応援の歌歌ったり~v-341なんともいえないあのガヤガヤとした球場の雰囲気がたまらなく好きです。。v-398
ちなみに~、あさりさん家はどこのファンなんだろ??

銀だこさんが家の近くにあるのぉ~~??v-405
いいな!いいなぁ~!!
でも、たしかに。。。近くにあると、「いつでも行けるから~~」って行かなかったりするよね~~。。v-413
by: みにぃママ * 2009/06/07 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは☆★

先日は~\(^ー^)/と~っても可愛い&優しいみにぃちゃんとママさんに、お逢い出来て~♪♪♪

とっても嬉しかった♪です(o^∀^o)U^ェ^U☆★~


また、お逢い出来るのを~楽しみ♪にしていまぁ~すo(`▽´)o☆★☆
by: ココナツ * 2009/06/08 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ココナツさんへ

遊びにきてくださってありがとうございますぅ~。v-410
ファッショナブルで~、と~~ってもかわいいココナツちゃんv-344お会いできて嬉しかったです~。。
お話してて、ココナツちゃんはお父さんやお母さんやお嬢さんからた~~~っぷり愛情を注いでもらっている、ってことがよ~っくわかりましたよv-218
素敵なご家族ですねv-410
また、どこかでお会いできるといいですねv-354
by: みにぃママ * 2009/06/08 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ココちゃんだ!

ココちゃん、Debbyもお友達ですよ~
すご~い。お友達とお友達が会ったんだ^^
パピーちゃんなのに、すっごく落ち着いていていい子だったでしょ~
それに、おしゃれはこの日だけじゃなく、毎日なんですよ~
by: Debbyママ * 2009/06/12 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  Debbyママさんへ

v-405えぇ~~!!ココナツちゃん、Debbyちゃんのお友達なのぉ~~???v-420
ビックリですぅ~~。。。いやぁ~~。。。世間ってホントに広いようで狭いですね~。。v-398
ほんとにびっくりしました~。。。v-413
うん!うん!!ココナツちゃん、お利口さんでしたよ~。。そして、と~~ってもおしゃれさんで。。。v-344
ママさんもお嬢さんも、ココナツちゃんを心底愛してるv-344って感じで、とっても素敵なファミリーでした。。v-221v-410
by: みにぃママ * 2009/06/13 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://minimiki830.blog52.fc2.com/tb.php/166-d05cab99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
